プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコとトカゲの追いかけっこ

01 10, 2015 | 盗賊こむすめ

2 Comments
skyrim_ss1414.jpg

さて、それではガラム・エイのところへ戻ります。

skyrim_ss1415.jpg
うん、やっぱりいい人ですね。
ワインをあげるので、あとは情報をいただければ小娘のお仕事は終わりで…

skyrim_ss1421b.jpg
手に入った情報
・メルセルのことを憎んでる女がいる
以上。


これで帰ったらメルセルに怒られること確定です。
しかも、ガラム・エイが今後盗賊ギルドを甘く見たままってのも確定です。
ロクに交渉も出来ないアホの子がお使いしてるってバレた分だけ状況が悪くなってる気がします。

このまま終わらせるわけには行きません。

skyrim_ss1427.jpg
一体このクエストでファイアブランド・ワインを盗む意味はどこにあったのでしょうか。

ひとまずワイン代としてゴールドとか宝石類はいただいておきました。
東帝都社の倉庫の鍵も持ってたけど、むしろ開錠上げるチャンスを失うことになるのでスルー。

だって、まだ開錠Lv60にも達していないのです。
残る盗賊スキルはこれだけだけど、いったいどうすればいいものか。
深夜にホールドの開錠祭りはやってるけど、そもそも民家レベルだと素人鍵が多くてスキル値がなぁ…。
どこか安全かつ達人鍵がたくさんかかってるところはないものか。

skyrim_ss1428.jpg
小娘は確かにアホですが、これでも隠密とスリの腕にかけては達人です。
達人級の盗賊の技というものを見せて差し上げましょう。今回はネズミいないし。
ホニングブリューのトラウマでもうスキーヴァー大嫌いです。

skyrim_ss1431.jpg
倉庫に入る前に左右を確認するガラム・エイ。後ろも見た方がいいと思います。
精鋭鍵をピッキングして、開錠はようやくLv58。先はまだ長い…。

 *  *  *

skyrim_ss1434.jpg
倉庫のマスコット、ヤギさんが可愛いですね。
やたらとガラム・エイの後ろを着いて行くヤギさんに何だかとてもシンパシーを感じます。
あ、貯水池でいつも同じようなことしてるからか…。

このマップは棚の上に乗れたり、迂回できる通路があったり、アルゴニアンだったら水中を進めたりと、
隠密プレイに特化したつくりになってるのがとても好きです。
次の洞窟の山賊とは違って、やっぱり東帝都社の衛兵さんだと悪いことしてるわけでなし、
殺して進むのにはためらう人も多いでしょうしね。
小娘はためらう以前に殺す術がないけど。

skyrim_ss1441.jpg
思ったよりも全然見つかりません。
隠密100でこのクエストを受けたのは初めてですが、人間相手だと本当に隠密強いです。
持って来てないけど、ダガーの1本でもあればパーフェクトにステルスキル可能だと考えると恐ろしい。
まぁバックスタブも暗殺者の刃もスキルポイント振ってないので関係ありませんが。

skyrim_ss1442.jpg
デルビンのお土産に、東帝都社の発送マップも回収。
他のお土産と違い、これは盗賊ギルドの仕事にガチで役立ちそうな気がします。
どこに倉庫があるとか全部載ってるわけでしょう?コレクションアイテムどころじゃないのでは…。

なお、ガラム・エイは途中で尾行を確かめるつもりなのか、しばらく先に進んでからUターンして戻ってくるのですが、
発送マップを取ってから戻るとちょうどUターンしてきたところに出くわすことができます。
正面衝突を避けるためにも、タイミングの良い寄り道ですね。

skyrim_ss1443.jpg
スクゥーマとムーンシュガーはとりあえず持って帰って宝箱にしまいたい衝動に駆られます。
CSからずっとカジートでばかりプレイしているせいかしら。

それにしても通路の影にワインとハチミツ酒、そしてスクゥーマ…東帝都社が心配になります。
ここにはジャンキーRPには欠かせないアイテム「空のスクゥーマボトル」も。
DawnGuardを入れていれば、いくらでも手に入るようになりましたが…レッドウォーターの隠れ家は…
いくらカジートとは言え、あそこはあまり近寄りたくないなぁ。

そう言えばリフテンにはスクゥーマの密売ルートがあるわけですが、盗賊ギルドは関わるつもりないのかしら。
ヤクザとかマフィアの御用達だと思うんですが。麻薬の密売。
トニリアがリサードにムーンシュガーのかばんを贈ったりしてるあたり、手に入れるツテはありそうだし、
小娘の知らないところでやってたりするのかもしれません。
教えてくれないのは…つまみ食いされるのを避けるためなのでしょう。

などとぼやきつつ、ブラインウォーター洞窟に潜入。ここからは山賊です。難易度もアップです。
長くなったので、今回はここまで。

小娘は無事に、ガラム・エイから情報を引き出すことができるのか…?
それ以前に、山賊をすり抜けてガラム・エイのところまで行けるのか…?
次回『ホウキ忘れたから麻痺毒不可』、乞うご期待!

« OYS(隠密はやっぱりすごい) ブルー・パレス・トリップ »

- Comments
2 Comments

「ブルー・パレスどうだった?」
「たのしかった」

小学生か!w

この二人(というか二匹?)いい凸凹コンビですねぇ・・
めっちゃ癒されますw

あ、そうそう開錠のスキルをあげるなら
ギルドの練習場に鍵のかかった5つの箱は使ってます?
難易度高いのは地味にいいもの入ってますし・・

というかホウキ忘れたんかい!w

by フロッグ | 01 10, 2015 - URLedit ]

保護者か!って感じですよねw
どうしてこうなった(゚∀゚)
ガラム・エイってふてぶてしいトカゲのはずが…

ギルドの宝箱はもう開けちゃいました!
アレってリスポンするのかしら。今度見に行ってみます。

>ホウキ忘れたんかい!
東帝都社の倉庫って一杯盗めるじゃないですか…
だから、荷物を出来るだけ軽くしようと思って、ギルドで整理して…
そのときしまっちゃいましたw

by Khajiita@管理人 | 01 10, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。