プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ブルー・パレス・トリップ

01 05, 2015 | 盗賊こむすめ

3 Comments
そろそろ話を進めます。
と言っても、個人的にはここでクエストラインを止めてしまいたいところ。
これ以上進むと、メルセル団長と貯水池で遊べなくなっちゃう…。

どうも最近気づいたのですが、ブリニョルフが好きなのは勿論だけど、メルセルも私は結構好きらしいです。
色々話しかけていると、しみじみノリのいいおっさんだなぁ…と感じます。

skyrim_ss1353.jpg
だって、あの鱗野郎め!ですよ。
何なのその表現は。悪口?一応これは悪口なの?

このタイミングでメルセルと会話すると、
「気づいていないなら言っておくが、今はもうギルドの時代じゃないんだ」とか、
「ブラックブライアの蜂蜜酒はドブ水だ」とか、色々話してくれます。
今までの「人の邪魔をする以外に、やることはないのか?」から大した進歩です。
あれ、全然怒られない…と不思議な気持ちになるほど。ツンデレ?とうとうデレた?

skyrim_ss1357.jpg
それにしてもガラム・エイは散々な言われっぷりですね。
よほど、東帝都社の横流しは稼ぎが良かったのでしょう。
その稼ぎを取り戻し、ブリニョルフに褒めてもらうのが今回の目的です(違う)。

 *  *  *

と言うわけで来ましたソリチュード。
まずは噂の鱗野郎さんにご挨拶するため、ウィンキング・スキーヴァーへ向かいます。

skyrim_ss1389.jpg
何か小さい子供の相手をしているような口調ですね。
この小娘を見て、一発で盗賊ギルドだと当てられたら凄いと思います。

小娘はね、盗賊ギルドなのよ!(ばばーん)

と言うわけで、お前の知っている情報を話してもらおうか…(わるいえがお)


skyrim_ss1394b.jpg
あ、やっぱり威圧は無理か。強面じゃないもんね…。
ならば。

skyrim_ss1392b.jpg
そうか、説得も無理か。頭悪いもんね…。

おとなしく、ブルーパレスでファイアブランド・ワインを盗んできます。

ブリニョルフも強情なトカゲって言ってたし、きっと無理ゲなのでしょう。うん。そういうことにしよう。
でも、ワイン盗んできたら情報教えてやる、って結構甘いですよね。
ギルドの裏切者と繋がりがあった、ってバレたら命に関わる情報だと思うんですが…。
盗賊ギルドは全力落ち目だから怖くないにしても、普通にメルセルが単身で殺しに来そうです。

派遣されたのが小娘で良かったね!

skyrim_ss1397.jpg
さて、今回プレイでは初めてのブルー・パレスです。
さっさと盗んでおさらばしてもよいのですが、せっかくのお城ですし、ちょっと探索。

skyrim_ss1401.jpg
そう言えば、ここやホワイトランのドラゴンズ・リーチには本物のメイドさんがいましたね。
これはぜひメイドとしての正しい作法とかを教えて頂きたいものです。
ソリチュード仕込みのメイドとか、なんかすっごくハイソサエティな感じがします。

skyrim_ss1406.jpg
ホウキもあるし。
全力でメイドごっこしないと、ただのメイドコスプレしてるネコになってしまいます。
始めっからそうじゃないか、というツッコミは不可です。

skyrim_ss1407.jpg
何か半年くらい前にも同じことをしていた気がしますが、きっと気のせいです。
周りに人がいないことを確かめて、無事、ファイアブランド・ワインをゲット。
一箱丸ごとって結構盗むの難易度高いんじゃないかとも思いますが。

すぐに戻ると、真昼間にガラム・エイの尾行を始めることになってしまうので、
せっかくだからもうちょっとブルー・パレス内で遊んでいくことにしました。

skyrim_ss1400.jpg
うーん、ちゃんと並んでるとやっぱりおいしそうに見えるものですね。
メイドのお仕事として、今度フラゴンのテーブルの上を掃除することにしましょう。
物を並べるの苦手だけどね!何百時間プレイしてても上手くならないけどね!orz

その後も、ついでにちょこちょことコソ泥稼業に勤しみつつ、ブルー・パレスを満喫。
階段上がったらウルフスカル洞窟の話をしてたので、そっちには行きませんでしたが。ポテマとか絶対無理。

skyrim_ss1403.jpg

余計なことをしていたせいで、すっかり日も暮れました。
そろそろウィンキング・スキーヴァーに戻ります。



  *  *  *

おまけ。

skyrim_ss1413.jpg

« ネコとトカゲの追いかけっこ ごしゅじんさまがかっこいい(こなみかん) »

- Comments
3 Comments

やっぱ小娘かわいいですねw
ガラム・エイとのからみが本当お子様みたいですごく癒されました♪
とくに「こ・・ころすぞ!」が個人的にツボでしたw

あ、ちなみに私も結構メルセル好きですねぇ・・・
なんていうかな・・・
あの高圧的なんだけど憎めないってゆうか、あまりムカつかないていうか
ドラゴンボー〇でいうとベジー〇みたいな立ち位置で結構好きなんですよねw

・・・はっ!ブリュン兄はカカロ・・・いや、ヤムチャかな?w

by フロッグ | 01 06, 2015 - URLedit ]

小娘「ごしゅじんさまそんなによわくないもん!」
ブリニョルフがヤムチャなら、小娘はプーアルですね。

メルセルは初プレイ時はいつもイライラしてて高圧的で嫌な奴!って感じなのが
一周回ってだんだん面白くなってくるという感じですね。
私の中ではそういう意味でアンカノと同じカテゴリにいますw
殺すのは惜しいなぁ…いやその前に勝てるのかしら…

by Khajiita@管理人 | 01 07, 2015 - URL [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

by | 10 21, 2017 - [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

