プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホニングブリュー・リベンジ

10 04, 2014 | 盗賊こむすめ

4 Comments
ホニングブリュー蜂蜜酒醸造所内部は、
1.地下室に入ってすぐのフロアにスキーヴァー2匹
2.地下洞窟に下りて行った先の洞窟内に5,6匹
3.細い通路を抜けたところの洞窟内にスパイダー3匹
4.ボイラー室手前の洞窟内にアムレン氏とスキーヴァー3匹

という布陣で待ち構えているのですが。
結論から言いますと、2以外は隠密成功しました。

skyrim_ss1285.jpg
これぞ隠密100の力!と非常に気分が良かったりもしたのですが。

skyrim_ss1304.jpg
この次のフロアのスキーヴァー軍団がどうにもこうにも抜けられませんでした。
隠密100に忍びの指輪・首飾り・リンウェのブーツでどうにもならないんだから、これは本気で無理ゲーなのではないかと。
むしろ、成功した人がいらっしゃったら教えて頂きたいくらいです。

よくよく注視すると、通路にかかっているクモの巣をパリッとやった段階で、ちょっとこちらを振り向いているような気が…
クモの巣破るのって、多少なり音が立っているのかもしれません。
その後でしばらく待機してから進んでもバレるので、クモの巣がすべての原因とは言えなさそうですが。

と言うわけで、ちょっとこれはズルをすることに決めました。
小娘、さすがにそろそろリフテンに帰りたいのです。

透明化の薬でもいいのですが、今回はこちらを使用。

skyrim_ss1308.jpg
人間やドラウグル相手だとあっという間にレベル上限に引っかかって使い道のない「調和の巻物」ですが、
スキーヴァーはLv1、毒牙を持ったスキーヴァーでもLv7というレベル固定NPC。
ここで使わなきゃ、次に使う機会はおそらくないでしょう。たぶん。

skyrim_ss1314.jpg
痛い痛い!詠唱遅い!

skyrim_ss1316.jpg
ま、間に合わないかと思った…orzなんなのこの血まみれ画面。
ひとまずは、これでスキーヴァーさんたちに敵対されることはありません。
詠唱中にガンガン攻撃されたので、すでに体力が危険域ですが…命の危険がなくなっただけで万々歳。
よく考えたら、巻物って呪文と違って暗記していないだけで、その場で詠唱していることには変わりないんでしょうか。
巻物に詠唱呪文が書いてあるとか。
だとしたら、小娘がたぶん途中でつっかえたり間違えたりしつつ読んでいるのでしょう。

ネズミ共が「おれは しょうきに もどった!」とかやられたら、次こそ死ぬので、大急ぎで先に進みます。

クモをあざやかにすり抜け、いざアムレン氏のところへ。
ここのスキーヴァーに見つかったときは…もう巣に毒仕込んでダッシュで逃げるくらいしか思いつきません。

skyrim_ss1290.jpg
あれ、全然見つからない。
最初のフロアのスキーヴァーくらい見つからない。

距離的にはこっちの方がずっと近づいているんだけど…やたら見つかる2と、1や3の違いを考えると…
思ったよりも、隠密は明るさの影響が大きいのかもしれません。
2のフロアは上から光が差し込んでて、やたらと明るかったのよね。

とりあえず、この1ヶ月間の恨みはアムレン氏で晴らします。

skyrim_ss1292.jpg
元々半裸なので、脱がせても特に面白いことないですね。
はじめから頭の方もちょっとアレなことになってる人だし…。

全裸の変態のことは忘れて、ホニングブリューのボイラー室へ。
ここからはもはや何も面白いことはありませんね。
さっさとサビョルンに報告し、カイウス指揮官がネズミ捕りフレーバーのリザーブを試飲するのを、
マラス・マッキウスとのんびり見学します。

skyrim_ss1297.jpg
ちなみに私はいまだに内戦クエストに手をつけたことがないのですが。
ホワイトラン防衛線とかだと、カイウス指揮官にも多少なり見せ場があるのでしょうか?
まさか、このクエストのためだけの人とかじゃないよね。

サビョルンにさよならしてから、家捜しして証拠品やリザーブを確保。
やっと、リフテンに帰れる…!

skyrim_ss1325.jpg


ちなみに最近、MOでModを落とそうと思ってもエラーが出ます。
手作業でDLしてからMOで認識させるって、NMMより手間かかることになってる…。
宝の持ち腐れとは、まさにこのことですorz

« カジートの侍女 隠密100への道 »

- Comments
4 Comments

2.地下洞窟に下りて行った先の洞窟内に5,6匹

一回隠密オンリーで入ったんですが
「こ・・これは無理ゲーだわ・・」と実感して帰った覚えがありますw
正直、スクロールという奥の手を用意してくれてるべぜすだはえらいとおもいました(小並感

>カイウス指揮官にも多少なり見せ場があるのでしょうか?
え?カイウス指揮官? あの人飲んで「ブヘーッ!」するだけだよ(爆

by フロッグ | 10 05, 2014 - URLedit ]

あれ、やっぱり無理ですよねw
魔法は使えないけど、消音とかも駆使すれば行けるのかなぁ…

>あの人飲んで「ブヘーッ!」するだけ
えー(´・ω・`)
じゃあなんで「指揮官」とか名乗ってるんですか…
内戦で活躍するんだとばかり思ってました。
でも、よく考えたら西の監視塔事件のときもイリレスさんが来てたし、
もしかしなくても無能なんですかね…

by Khajiita@管理人 | 10 05, 2014 - URL [ edit ]

小娘さん帰ってきてるー と思ったらメイド縛りだなんて( ゚∀゚ )
さすがです。
迷ってたスカイリム購入を決めたのは小娘さんとぶりにゃんのおかげです(o´艸`)本当にありがとうございました♪
気のせいかもですけれど、街MODのJKホワイトランかなにかいれたときに門のそばに立つ建物でカイウス指揮官がデスクワークしてて「おおっ」となったような…ためしでしか入れてないので記憶があやふやですが。

MODいれないと自分のデスクがないのかも…なんだかさみしい情報ですみません。。

by C | 11 23, 2014 - URL [ edit ]

は、はじめまして!コメントありがとうございます
遅くなってすみません…しかもまた放置しててすみません…

>迷ってたスカイリム購入を決めたのは小娘さんとぶりにゃんのおかげです
こんな自己満足なブログですが、そう言って頂けるとは感激です
そしてカイウス指揮官、デスクすらないのですかwなんという…

寒くなってきたのでまたスカイリムに帰りたいとは思ってるのですが、
なかなかリアルで時間が取れずまた放置してるような状態ですが、
コメントありがとうございました(´・ω・)ノ

by Khajiita@管理人 | 12 18, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。