プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠密100への道

10 01, 2014 | 盗賊こむすめ

2 Comments
skyrim_ss1279.jpg
不殺プレイ、まさかの伏兵スキーヴァーに行く手を阻まれて、気づいたら1ヶ月経ってました。

透明化という悪魔のささやきに屈する前に、やれるだけのことはやってみようと思ったのですが。
スニークショットがないと本当に隠密は上がりにくいと言うことを実感しました。
ブリニョルフに絡んで癒されようと思っても、このクエスト中は、

skyrim_ss1282.jpg
構ってくれませんorz
おかげでテンションが上がらないことこの上ない。

ブリニョルフが構ってくれない代わりにと言っては何ですが。

skyrim_ss1119.jpg
隠密レベルが89まで上がっていたので、デルビンに90への最後の一歩をお願いしました。

こうなったら、少しでも早く隠密を100にして、ホニングブリューを何とかしなくては。
90からは自力で上げねばならないので、いざ修行の旅へ。
やれることは何だってやらねばなりません。

skyrim_ss1102.jpg
ちなみに、これをやっていると、NPCの強さに差があることをまじまじと実感します。

一番頼りになるのはやっぱりサルモール。道中に現れるクマ・トロール・山賊あたりは確実に倒して突き進みます。
ちょっと別格の強さですね。前衛2・後衛1というバランスのよさもあるかな。
捕虜護送中のサルモールだと、捕虜が死んだらその場に立ち尽くして、移動終了してしまうのが難点ですが。

あとは…
帝国兵>アリクル>>ストームクローク>>>ステンダールの番人>陽気な人たち>>>農民
ってところでしょうか。
しみじみ、この内戦でストームクロークに勝ち目はあるのか心配になります。

そんなこんなで隠密レベルを92まで上げました。疲れましたが、まだまだ道は半ばです。
サルモールを尾行しつつ、ソリチュードへ移動。

skyrim_ss1245.jpg
スティーブフォール窟でトロール3体をすり抜け、

skyrim_ss1248.jpg
鷲の目のノスター氏に兜を返してスキルアップ。

続いてはストームクロークの本拠地、ウィンドヘルムへ。

skyrim_ss1252.jpg
ニューグニシス・コーナークラブで再蒸留されたスクゥーマをパクります。
ちょっとお味が気になりますが、中毒性高そうですよね、これ。

skyrim_ss1253.jpg
外港で働いている浅瀬にたたずむさんに渡し、隠密スキルを94に。

あとは、当然スキル本を集めていきます。
盗賊ギルドクエストを進めていけば、ほとんど手に入るとは知っていますが、今必要なのです。

再蒸留されたスクゥーマが置いてあるニューグニシス・コーナークラブには「赤の台所読本」が。

skyrim_ss1261.jpg

続いてリフテン東にあるステンダールの灯近くから、「2920 収穫の月 8巻」。

skyrim_ss1259.jpg

馬車でモーサルまで移動して、廃屋と化した小屋の南方面に「聖なる目撃者」。

skyrim_ss1266.jpg
崩れた遺跡の柱に潰されてるドラウグル氏のインベントリに入っています。
闇の一党のクエストラインが始まる「廃屋と化した小屋」のすぐ傍に、「聖なる目撃者」を持った死体…って、
ちょっと気になるシチュエーションではあります。

そのまま徒歩で宿屋『ナイトゲート』へ。
美食家オークさんの部屋で「クレイトリー家の伝説」を。

skyrim_ss1264.jpg
ウィンドヘルムまで移動してから、馬車でファルクリースへ。
最後はアンジーの野営地から南東へ向かったところにある「三人の盗賊」。

skyrim_ss1275.jpg

晴れてスキルレベル100になりました。
これで…これで、スキーヴァーも潜り抜けられる…といいなぁ。

« ホニングブリュー・リベンジ 美しきかな仲間愛 »

- Comments
2 Comments

影の戦士おめでとうございます!
不意討ち制限した状態で隠密100にするのは地味に大変なことだと思います・・・しみじみ( -w-)

帝国兵>アリクル>>ストームクローク>>>ステンダールの番人>陽気な人たち>>>農民

帝国軍小隊って地味に強い・・っていうか対抗馬のストームクロークが弱いせい?
この調子だとストームクロークがサルモールに一泡吹かせるのはちょっと無理な気がします・・
ステンダールの番人も意外と弱いほうなんですね・・ウームw

それにしても、旅人の後を付回す小娘・・・
妖怪、送り犬を思い出してしまいましたw

なにはともあれ、クエストとスキル本も駆使したスキルアップおつかれさまでした!
これでスキーヴァー地獄もいける・・・!といいなぁw

by フロッグ | 10 04, 2014 - URLedit ]

コメントありがとうございます。妖怪・送り猫です。
危害は加えませんが、守ってあげるわけでもありませんw

ストームクロークやステンダールの番人は武器・防具が弱いんじゃないかと思います。
ストクロは運がよければクマに勝てますが、ステンダールは…
吸血鬼退治とか言ってる場合じゃないと思うんですがねぇ(´・ω・`)

サルモールは何と、野良吸血鬼にすら勝てるときがあります。
偉そうなこと言うだけあるなぁ…と見る目が変わりましたねw

by Khajiita@管理人 | 10 04, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。