プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ネズミ捕りが袋のネズミ。

08 26, 2014 | 盗賊こむすめ

2 Comments
メイビンに話を聞き、ホワイトランに向かう前にブリニョルフに報告しておきます。
このクエストはあまり構ってくれないから、寂しいですね。さっさと済ませてしまいたいところです。

skyrim_ss1182.jpg

skyrim_ss1185.jpg

…と言うわけで、ホワイトランのホニングブリューハチミツ酒醸造所へやってきました。

skyrim_ss1193.jpg
サビョルンからスキーヴァー用の毒を受け取り、いざ、ハチミツ酒醸造所内部へ潜入。
サマーセット・シャドウズも、傭兵も、山賊も隠密で潜り抜けた小娘にとってこんな任務…どうって…こと……

skyrim_ss1204.jpg
リアルで思わず「うわぁ…」と声が漏れました。
そういえば、ゴールデングロウでもスキーヴァーの道は無理だったじゃないか、と思い出しても後の祭りです。
何これどうすればいいの?

一先ず、こそこそと先に進んでみますが、これが抜けられない。
現状で隠密は90近くまで伸びているのですが、それでも抜けられる気がしない。

skyrim_ss1196.jpg
と…盗賊ギルドの掟は「人間を」殺しちゃ駄目ってだけで、ネズミは対象外だよね!とホウキ(攻撃力4)を振るってみますが、
スキーヴァーに負けるというあってはならないことが続発しました。

そりゃ、装備は服だし、ホウキは鉄のダガー以下の攻撃力だし、勝てるとは思ってないけど…。
ここまでどうにもできないと、己の非力さに泣けてきます。

こうなったらヤケだ…とダッシュしてスキーヴァーを振り切ることは出来ましたが、

skyrim_ss1205.jpg
今度はクモです。

クモの何が怖いって、隠密ですり抜けようにもどっち向いてるのかよく分からないところです。
正面向いてるのか後ろ向いてるのか、遠目じゃよく分からない…。
しかも、毒吐いて来るし、飛び掛ってくるし。
なんでハチミツ酒醸造所の地下にこんなダンジョンが繰り広げられてるのよ。衛生状態最悪すぎるでしょう。

このダンジョンの最後にボス的な人がいらっしゃるのは知ってますが、そこまで辿り着けませんでした。
何度ソブンガルデが見えたことか…。

クモはともかく、ネズミに負けるのはネコとして甚だ遺憾ではありますが、何かもう無理です。


 * * *

skyrim_ss1209.jpg
というわけで、はるばるイヴァルステッドまでやってきました。
色々手段は考えましたが、今回の縛り内容を踏まえ、可能な手段で有用なのはやっぱりここかなぁ…と。
今回プレイでは「愛の書」すらクリアしていないため、初のイヴァルステッドです。
報酬がおいしいので、いつも「愛の書」は序盤にクリアしてしまうため、
バシアヌスとクリメクがそろってるイヴァルステッドはちょっと新鮮ですね。

せっかくだから小遣い稼ぎに、クリメク氏から荷物を預かって、いざ登山開始です。

skyrim_ss1213.jpg
ハイ・フロスガーにLv26で突入すると、かなりバラエティが凶悪になりますね。
いつもだったらアイスウルフとかそのへんだった気がするのになぁ…。

左上から無印トロール・シロクマ・氷の生霊、そして最後に毎度おなじみフロストトロール。
天候が悪いせいもあって、見にくいですね。すみません。ていうか全員、擬態かってくらい背景の色に溶け込んでて…orz
なお、全員隠密ですり抜けました。屋外ってすばらしい(切実)。

他には特にトラブルもなく、無事にハイ・フロスガーまで辿り着けました。

skyrim_ss1219.jpg
「空の声」はプレイ時間で24時間、野生動物が非敵対になるステキなパワー。
これさえあれば、スキーヴァーもクモもみんなお友達です。

ちょっとこれはズルいかもしれないけど、さすがに神様(主にノクターナル様)も許してくれるに違いありません。
もう十分に不幸は味わったと思います。ネズミに噛まれて病気になるのも、もう嫌なんです。
ていうか、このクエストでこんなに苦戦すると思ってなかったから、大した準備もしてないんです。

今まで隠密がうまく行ってたから、90あれば余裕よね、とか思ってたのよね…。

反省と後悔はここまでにして、さぁ、24時間以内にホワイトランに戻ってリトライしましょう。
ここから先は小娘のターン!と行くといいですね。

 * * *

skyrim_ss1208.jpg
野良ウィスプなんて有り得るのか…幸運の女神様、ほんと自重してください…。

« 美しきかな仲間愛 家に着くまでが遠足です。 »

- Comments
2 Comments

そういえば野生モンスターの危険察知能力って山賊とかと比べると比較にならんほど高いですよね
隠密レベルうんぬんより、音を消して背後から仕掛けないと不意討ちできないくらい
それでも失敗するときもあるし・・

>「空の声」はプレイ時間で24時間、野生動物が非敵対になるステキなパワー。
なーるほど!その発想は無かった!
でも、これ・・・巣穴に毒薬流すだけで全滅するのか心配w

あと、アイツをどう突破するのかちょっと心配・・。

by フロッグ | 08 27, 2014 - URLedit ]

>野生モンスターの危険察知能力って山賊とかと比べると比較にならんほど高い
隠密体制ってしゃがみ姿勢になりますが、人相手なら足元をすり抜けられる高さでも、
スキーヴァーとかオオカミだと、むしろ発見しやすい高さのでは…?とか思ったりも。

「空の声」はすごく好きなんです。
従者連れないでプレイしているときは、ちょくちょくハイ・フロスガー登山してますw
アイツは…空の声じゃ抜けられませんからね…でもまぁ、
人間相手なら隠密が使えますから、たぶん大丈夫…

by Khajiita@管理人 | 08 28, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

