プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


家に着くまでが遠足です。

08 22, 2014 | 盗賊こむすめ

2 Comments
特殊任務「希望の兆し」です。
ホニングブリューに行く前に、ホワイトランの仕事もらおうかなーと思ってたら発生しちゃいました。
特殊任務3つこなすと、トニリアの所持金もかなり増えるし、カジートキャラバンとの取引も可能になるため、
良いことなんですが…。
今回のプレイだと、そもそも現状ですらトニリアの財布を空っぽにできないのですがね。

さっそくマルカルスのエンドンから話を聞いて…って、凄い勢いでヴォルスタグさんが割り込んできます。
なにこれナンパのつもり?小娘には愛しのブリニョルフがいるからお断りです。

skyrim_ss1035.jpg
ちなみにヴォルスタグさんはCSのころに雇ったことがあります。ヌチュアンドゼルのドワーフ金属持ちとして。
鍛冶上げの基本ですよね、ドワーフの金属の塊(重い)。

今回は勿論スルーして、馬車でファルクリースまで移動。そこから徒歩でパインウォッチへ。

地下室のボタンを押して隠し通路へ。

skyrim_ss1045.jpg
初っ端から正面に1人、奥に1人。下を歩いてもいいのですが、今回は弓矢で注意を逸らして上を選択。
ちなみに画像の赤線は進行ルートです。

盗賊ギルドの特殊任務は、ここが一番難易度高めでしょうか。
隠密にこだわってる今回もそうですが、普通に戦って切り抜ける場合でも1フロアに複数の敵がまとまってるため、
それなりに面倒なことになりそうです。

一番簡単なのがホワイトランなのは間違いないと思いますが…。

skyrim_ss1048.jpg
中央のテーブルで談笑する3人。注意力が足りてませんね。
ここは普通に外側を回って抜けられました。

skyrim_ss1055.jpg
途中で宝箱もゲット。罠にかかりましたけど。
画像編集でかなり明るく補正を入れてますが、実際のところかなり暗いんです(言い訳)。

ここに限らず、パインウォッチは通路に転々とコインが落ちていたり、棚の裏に小銭袋が隠してあったり、
なんともコソ泥心をくすぐる仕組みが多くてテンション上がりますね。
その分、相応に罠も仕掛けられているわけですが。

なお、ここにはバレンジアの石もありますが、今回は集めてません。
不殺縛りの今回プレイ、全ての街において従士になれないことがすでに判明しております。
今まで意識してなかったけど、従士クエストって全部何かしら討伐しなきゃならないんですね。
なので、ソリチュードのプラウドスパイヤー邸にある石が回収不能です。
もちろん、闇の一党聖域にある石も。

いっそ、ダンジョン内にあるものなら隠密で取りにいけなくもないのですがね。…中途半端に集めても邪魔だしなぁ。

skyrim_ss1057.jpg
この4人は基本的に動きませんが、全員が違うほうを向いているため、なかなか悩ましいところです。

skyrim_ss1059.jpg
隠密頼みな今回のプレイスタイルですが、完成してくると楽しいですね。
レベル的に、もし見つかったら絶対死ぬあたり、緊迫感がものすごいです。

宝物庫の手前に、山賊長であるリゲルさんの部屋があります。
幸運なことに就寝中だったため、宝物は一切合財頂いていきましょう。
と言っても、宝物庫にほとんどが収められているのか、この人の部屋自体は控えめな印象です。
せっかくだから、例によって恥ずかしい目に合ってもらいます。
女性の装備を剝ぐのは何だか申し訳ない気もしますが…リンウェやアリンゴスも剝いだし、ここは平等に。

skyrim_ss1063.jpg
さすがにワンパターンですね。そろそろ自重します。
パーフェクト・タッチ、今回初めて取得したスキルなのですが…クセになりそうでヤバい…。
NPCを素っ裸にできるのは、想像以上に楽しいです。

ちなみにこの人、父親からの手紙でサーベルキャット呼ばわりされたり、仲間からもマンモス呼ばわりされてますが、
スカイリム的には余裕で美人さんの部類に入ると思うんですがね。
マンモスのように毛深いとか、失礼です。そんなこと言ったらカジートなんてどうすればいいのよ。

それにしてもパインウォッチは仲間内が非常にギスギスしているため、宝物庫を荒らし、頭目の装備を剝いでおけば、
旗なんか燃やさなくっても勝手に内部分裂しそうですね。

まぁ、向こうから盗賊ギルドに喧嘩売ってきたサマーセット・シャドウズとは違って、
パインウォッチの山賊たちはエンドンとギルドのつながりなんか知らなかったのでしょうし、
別に今回は見せしめる必要も、スカイリムから追い出す必要もないのですが。

skyrim_ss1067.jpg
多分、スカイリム1豪華な宝物庫ですよね、これ。他のクエストで辿り着く宝物庫も、これくらい頑張って欲しいものです。
足元に罠、という原始的な構造も、これだけ宝物を積まれたら引っかかるのも分かります。
だってねえ、目の前にどーんと金銀財宝を並べられたら…。

なお、この小娘、エンドンの金型のことは拾うまで忘れてました。


 *  *  *

skyrim_ss1073.jpg
そしてマルカルスへ戻ることすら忘れてる小娘。
完全に油断しきってますね。こういう油断が世の中では命取りになるものです。

skyrim_ss1075.jpg
いきなりトロールが襲ってきました。
え?なにこれ、パインウォッチの山賊はドーンガードに先駆けてトロールを飼いならしていたとかそういうこと?
完全に油断しきっていたので、画面が赤く染まってます。(画面外ですが体力バーもヤバい)

一先ずトロールを撒き、はぁ…何だったのかしら、と溜息を吐きながら街道を進むと、遠くから一団の人影が。
お、もしかして帝国兵か誰かかしら。ぜひとも近くの町までご一緒して欲しい…と近づいたのが運の尽き。

skyrim_ss1078.jpg
なんなの今夜は!

もしかして、これがデルビンの言っていた呪いなんでしょうか。小娘、ちょっと調子に乗って稼ぎ過ぎたのかしら。
ギルドに降りかかっている不運というものを、初めて身をもって味わった気がします。
ちょっと信仰心持つことにしますから、ノクターナル様、マジで自重してください。

山賊から逃げるときに進行方向を間違えてしまったため、マルカルス行きではなく、
リバーウッドからホワイトランへ向かい、馬車を使うことにしました。

skyrim_ss1086.jpg

« ネズミ捕りが袋のネズミ。 上手に焼けましたー »

- Comments
2 Comments

ノ・・ノクターナルの呪いおそるべしっ!こりゃ生半可な技術の盗賊じゃあ死ぬ・・・良くて負傷!
・・・アッ!ヴェックスねえサンゴメンナサイ!

それにしても小娘はアホの子ねぇ・・・w
猫っぽい・・というか子猫か・・・ そこがまたかわいらしくて良いんですが

by フロッグ | 08 22, 2014 - URLedit ]

毎回こんな状態なら、ギルドが落ち目になるのもよく実感できました…orz
盗賊ギルドは落ち目の割に達人トレーナーが多いなぁ、と思ってましたが、
そもそも達人じゃないと生き延びれなかったのではないでしょうか…w

かわいらしいとは!最高の褒め言葉、嬉しいですw
これからもアホの子なりに頑張ります(`・ω・´)

by Khajiita@管理人 | 08 23, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

