プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


見せしめに燃やすということ

08 14, 2014 | 盗賊こむすめ

2 Comments
特殊任務「サマーセット・シャドウズ」に行ってきました。
実は、結構前から発生していたんですが…
リンウェを殺さずにフョトリのロケットを回収するには、パーフェクト・タッチを取得する必要があったので。
まったく、何で装備してるんだよ…宝箱にでもしまっておけよ…と心底恨みましたが仕方ありません。

隠密はまだ80に達していませんが、その代わりにレディアンド装具店で忍びの指輪(大)が売っていたので購入。

何しろ、特殊任務が発生してしまったら、普通のデルビン&ヴェックスの依頼を受けられないのが辛い。
今回は盗みしか稼ぎがないので、この2人から貰えるお小遣いも重要なのです。

というわけで、ウィンドヘルムのトルステン・クルーエル・シーのところへ。

skyrim_ss984.jpg
そういえば今回はドラゴンズ・リーチのような潜入任務じゃないのだから、メイド服を着てくる必要はありませんでした。
なんだかとても寒そうですね。

で、トルステンからニラナイのことを聞き、ウィンドヘルムのニューグニシス・コーナークラブへ。
ニラナイさんに話を聞いて、アターリング・ヒルズ洞窟へ向かいます。

この人、自分のことを「スカイリムで最高の盗品商のひとり」と言ってますが、個人的には4番目くらいに最高だと思います。
1箇所に留まって24時間営業してくれるトニリア&ガラム・エイ&マラス・マッキウスの3人は別格ですから。
そう言えばこの3人とも特殊任務じゃなくてクエストラインですね。

なんてことを考えつつ、途中でアイスウルフ2匹をすり抜けつつ、アターリング・ヒルズ洞窟へ到着。
見張りは2人だけだったので、さっさと中に入ります。

skyrim_ss991.jpg
なんでこんな洞窟を選んだのか、というか、そもそもなぜウィンドヘルムを選んだのか。
全てがハイエルフを拒んでる環境だと思うんだけど・・・。

ニラナイといい、サマーセット・シャドウズといい、なんかこのクエスト、場所間違ってない?

skyrim_ss992.jpg
焚き火の傍で2人くつろいでました。やっぱり寒いのか。
弓矢で注意を逸らそうかとも思いましたが、普通に影になってる部分をすり抜けられました。
持ってて良かった忍びの指輪(大)。忍びの首飾り(大)も欲しいです。

skyrim_ss996.jpg
で。
ここでオプションの「サマーセット・シャドウズの旗を破壊する」が発生します。
これって、デルビンに言われたわけでも、ニラナイに言われたわけでもなく、
旗を見つけることで自発的に「そうだ燃やそう!」って感じのオプションですよね。

「旗がある→燃やす」という思考回路を持つ、世のドヴァーキンさんたちが心配になります。

何ていうか、ナチュラル犯罪者思考というか…ギルド色に染まってきたなぁ、という感じがして。
見せしめとして旗を焼くって、健全な一般市民の発想ではないですよね。
マフィア的というか…まぁ、盗賊ギルドなんでそれで正しいんですけど。

どちらにせよ、この小娘はドヴァーキンじゃない単なるカジートメイドなので関係ないんですけどね。
「燃やしたら褒めてくれるかな?」くらいだと思います。

もちろん魔法なんて使えませんので、松明を持ち込んで来ていたのですが…

skyrim_ss997.jpg
なんで?
いつもこれで燃やせてたはずなのに…なんで燃えないの?
しばらくたいまつを持ってじたばたしてみましたが、燃える気配はありません。なにこのたいまつ、不良品?
ここまで来て燃やさずに帰るのも残念だし、かといって魔法は縛り対象だし…。

他に手段はないかと所持品を見てみると…ありました。一応。

skyrim_ss999_20140811172912956.jpg
どうしよう、本気でもったいない。
闇の一党みたいに、オプションを達成したらボーナスを貰える職場ってわけでもないのに…。

何かあったときのために、と買ったものなのです。1000ゴールド以上したんです。(←話術低い)
拾ったわけでも盗んだわけでもないのです。

うー・・・しかも、敵を倒すためでなく、旗を燃やすだけのために達人魔法・・・

うーん・・・


skyrim_ss1000.jpg
ここまで来て燃やさずに帰れるかー!

で、当然と言うか何というか、リンウェにバレました。
そりゃそうだよね、隣の部屋で達人魔法がどかーん、だもの。

たいまつが使えなかった時点で隠密はあきらめていたので、もうヤケです。

skyrim_ss1003_20140811172920f7b.jpg
ほうきに麻痺毒をなすりつけてブン殴りました。
盗んだあとはひたすらダッシュで…と思ったものの、どうやら隣の部屋にいる仲間は気づいていない様子。
パンツ一丁のリンウェを残し、普通に隠密で帰りました。

よく考えたら、今回はリンウェ装備いらなかったわ、と思いつつ…まぁ、これも見せしめの一環かな?
旗を燃やされた上にリーダーがパンツ一丁のすっぽんぽんにされる…いいじゃないですか。
しかもリーダー以外は誰も侵入者にすら気づいていない。笑いが止まりませんね。


skyrim_ss1010.jpg
恥ずかしくっていたたまれなくなって、サマーセット島に帰ったのでしょう。きっと。
これでニラナイも安全です。


結論として、達人魔法がなければ隠密は大体成功していたと言えるかな?と。
一応この後で旗を燃やさない編もやってみましたが、それだと徹頭徹尾、隠密可能でした。

skyrim_ss1030.jpg
そして小遣いをせびる小娘。
せめて巻物代くらいは出していただけると助かるのですが。
さすがに宝箱を漁る余裕はなかったので完全なる赤字クエストになってしまいました。

skyrim_ss1034.jpg
そう言えばブリニョルフは見せしめとしてハチの巣を燃やせって言ってましたね。
つまり、やっぱり、犯罪者思考だということです。うん。

« 上手に焼けましたー 盗賊こむすめの本気。 »

- Comments
2 Comments

非殺傷だとパーフェクトタッチ必須クエストだったとわ・・・
サマーセットおつかれさまです!(汗
私も松明で旗燃やそうとしたけど無理だったのはよく覚えています。
結局どうやって燃やしたんだったか・・・ワスレタ( =m=);

それにしてもいきなりリーダーが素っ裸でぶっ倒れてたら驚くだろうなぁw
そして「この能無しがッ!」と叱られてやる気をなくす団員。
さらに素っ裸で説教するリーダーを見てやる気をなくす団員。

・・サマーセットシャドウズに明日はあるのか!? たぶんないとおもう!w

>話術
私の最近の話術トレーニングは衛兵に賄賂を渡して見逃してもらうことですね・・。うーん、ゲスいw

by フロッグ | 08 15, 2014 - URLedit ]

>私も松明で旗燃やそうとしたけど無理だった
…え?じゃあ私、前回どうやって燃やしたのかしら??
うーん、思い出せません…。

話術は特にトレーニングしてないですね。縛ってるわけではないですが…。
説得も威圧も、最終的には調音のアミュレットがあるし…と思ってしまいます。
こむすめが話術高そうにも見えませんしw
衛兵さんに見つかったときは、ギルド特価でお願いしてますねーw

by Khajiita@管理人 | 08 16, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

