プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


盗賊こむすめの本気。

08 11, 2014 | 盗賊こむすめ

2 Comments
skyrim_ss930b.jpg
クエスト「潜入」に挑戦しました。
忍び込んで、レバーを上げるだけの簡単なお仕事です。

この砦は、裏の斜面が崩れているのでそこからダイレクトに中庭へ侵入可能。ちょろい。

skyrim_ss959.jpg
そう。ちょろかったんです。ここまでは。
ちなみに、画像左下はゲーム内時刻です。なぜそんなものを表示したかと言うと・・・

skyrim_ss960_201408101648475fb.jpg
開幕1分でストーリオの護衛2人がソブンガルデ。弱すぎるだろ護衛。
ストーリオのみはプロテクト属性のためダウンするだけですが、
復活→ボコられる→ダウン→復活→ボコられ・・・(以下略)の永久運動が始まりました。
何というか、ここって山賊7,8人くらいいるんですね。

仕方ないので小娘が手伝ってあげることにしました。

skyrim_ss934_20140810151756fb6.jpg

skyrim_ss932.jpg
闇夜に紛れて武器と装備をスリとっていきます。
これが小娘にできる全力です。がんばれストーリオ。

そして延々と繰り返されるダウンと復活のループ・・・




skyrim_ss925.jpg
夜明けまで延々とパンツ1丁の山賊たちVSへたりこんで回復待ちのストーリオという地獄絵図が展開されていました。
何とかしてあげたいものの、明るくなってしまうと小娘の隠密にも限界があるため、もはや出来ることは何もありません。
ストーリオは回復呪文を持ってるため、じわじわと山賊の人数は減ってきているのですが、
約一名、なぜか素手格闘のプロフェッショナルなオークがいらっしゃって・・・多分そこで3時間くらいかかってたと思います。
(↑パンチ一発でストーリオがダウンするorz)

skyrim_ss929_20140810151758ccd.jpg
ようやく終了。
ストーリオってこんな格好なのに魔術師だったんですね。
あらかじめ魔術師のローブとか魔術の薬をスリ入れておけば少しはマシだったのかしら。

まぁ、時間はかかりますが、プロテクト属性が1人いるだけで何とかなることは判明。
あと、武器をスリとるだけでなく、可能な限りは防具(鎧だけでも)をスルことができれば早いと分かりました。
今後の参考にします。

ちなみに剥ぎ取れなかった人が1人いまして。
なぜか隠密状態なのにスリ不可だったんですが・・・これって何なのかしら。
何度試してもその1人だけはムリで。なにかルールとかあるのかなぁ。
正直、先にスリを上げまくったのは今後の特殊任務で絶対必要になるからなので、
条件が分からないのはちょっと不安ですね。


で。上のクエストでも分かるとおり、

skyrim_ss917_2014081015181985b.jpg
ちなみに隠密はまだ70くらいです。
今まで隠密がホイホイ上がってたのって、スニークショットのときのスキル経験値が高かったんだなぁ、と痛感。
ただ、この位のレベルでも深夜の屋外ならそれなりに近づけると分かりました。
まぁ盗賊ギルドのクエストラインは屋内ダンジョンが多いので、まだ足りないと思うけど・・・。

« 見せしめに燃やすということ 最近、盗賊やってません。 »

- Comments
2 Comments

ストーリオさん・・・ww
今日は何回も吹きだしてしまいました。本当にありがとうございますw
それにしても、裸のおっさんと半裸の魔術師のおっさんが戦いあう姿を思うとたしかに地獄絵図だわー・・・w

というかスリレベル100!?こむすめ・・いつの間にそんなレベルに・・!
スリって初見だと
「こんなしょーもなさそうなスキルとってもな・・・。」なんて思いましたが
スリレベル70からが真価を発揮する大器晩成スキルですよねぇ・・・
私もギルドで仕事してスキルアップをはかろうかいなぁ

by フロッグ | 08 12, 2014 - URLedit ]

笑っていただいてありがとうございますw
>裸のおっさんと半裸の魔術師のおっさんが戦いあう
なんか困る絵面だな…と思ってましたが、それだ!
ストーリオがデフォルト半裸なのが悪いですねw

ふふ、小娘も実はちゃんと修行してたのですよ。
…というか、今回は真面目に盗みをしないとほんっとーに金欠でorz
スリはLv60の器用な指先Lv4取得辺りで俄然楽になりましたねー。
スリ楽しいですよ!フロッグさんも一緒に小悪党街道まっしぐらしましょうw

by Khajiita@管理人 | 08 12, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

