プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイドのお仕事

08 05, 2014 | 盗賊こむすめ

2 Comments
skyrim_ss897.jpg
High Quality Food and Ingredientsという、食べ物がおいしそうになるリテクスチャを教えて頂きました。
パンやベイクドポテト、チョップなどほとんどの食べ物が食欲をそそります。
画面見切れてますが、吊るしてあるウサギやキジなども毛艶が良くなっています。
これは、メイドさんとしてはお掃除ばかりではなく、お料理にも精を出すべきですね。

よし、前回のお礼もかねてギルドマスター・メルセルにご飯を作ってあげましょう。

skyrim_ss899.jpg
料理をしていると、ギルドの皆が寄ってきました。
シンリック・エンデルがすごく微妙な顔をしてこちらを見ています。分けてあげてもいいのよ?

そういえば、前回はギルドの皆にも助けてもらったし、あとで貯水池のテーブルにも置いておきましょう。
まずは、出来立てをメルセル氏のデスクに運びます。

skyrim_ss904.jpg
Jas Better Foodというカジート料理のModで導入されたラインナップです。
導入すると、料理のラインナップが増えて楽しいです。
材料?普通ですよ。
ホーカーの肉とか、小麦とか、卵とか、ムーンシュガーとか、スクゥーマとか。

skyrim_ss186_20140805205251d99.jpg
おなかいっぱい食べてね!

ちなみに、このModを入れるとカジートキャラバンの商品にも色々追加されます。
今までもついつい砂糖とかに無駄遣いしていたと言うのに、クッキーやらチョコレートやら、
小娘のおこづかいがどんどん減っていきます。
ただでさえ、今回は盗賊家業以外に稼ぎがないのに…。
(※カジートキャラバンはクエストラインで盗品商になるため、「ギルドの仲間」とみなして盗み・スリの対象外)

カジート版「美食家」もいらっしゃるようで

skyrim_ss901.jpg
日本語訳を作った方が奮戦してくださったのか、ちゃんとカジート調に翻訳されています。
ステキですね。小娘はベッドサイドに置いてます。
カジート料理はきっとカジートメイドのたしなみなのです。


…と、実はJas Better Foodは初回プレイのときから欠かさず導入してきたModなのですが、
ようやく紹介できてとても満足です。
カジート料理、普及して欲しいなぁ。


おまけ。

skyrim_ss906.jpg
小娘に悪意はありません。救いようがないほどアホなだけです。

« 最近、盗賊やってません。 追いかけて追いかけられて »

- Comments
2 Comments

>カジート料理のMod
なんだこれクオリティたけぇ!本まであるなんて・・・!
ちょっと読みたくなってしまうじゃないですかw

とりあえず甘味モノはヤバイってことは分かるんだけど・・・。
マンモスバーガーとホーカーのピザがおいしそう!
でもカジート料理・・・やっぱ躊躇してしまうw

by フロッグ | 08 06, 2014 - URLedit ]

甘いものもおいしいですよ?
…アルゴニアンでも少しくらいなら大丈夫じゃないかしら。

というのはさておき、マンモスバーガーやホーカーのピザなどの甘味以外は「1つを除いて」安全ですよ!
1つだけ、今回は材料が手に入らなくて作れなかったものがあるんです。

…奇妙な肉が見つからなくって…。

by Khajiita@管理人 | 08 06, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。