プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


追いかけて追いかけられて

07 31, 2014 | 盗賊こむすめ

2 Comments
skyrim_ss878.jpg
隠密の修行(適当なNPCの後を尾行する)に飽きたので、野良キツネと追いかけっこしてました。
しかし、スカイリムは北国なのに、キツネが夏毛なのは不可解です。
個人的にはもっふもふな冬毛の方が可愛いと思うのですが。

遊んでいたらにわかに雨が降り始めたため、ギルドに帰ろうとしたら、呼び止める声が。

skyrim_ss879.jpg
・・・・・・(;゚Д゚)

この人たちの存在をすっかり忘れてました。
だよね!盗賊プレイしてたら毎回来るよね!誰だ雇ったの!
心当たりが多過ぎて分かりません。そして勝てるわけありません。

skyrim_ss882.jpg
逃げても例によって衛兵さんも馬屋のシャドルも助けてくれません。
サファイアのクエストをシャドル側でクリアしていたら、ここで時間稼ぎくらいにはなったかもしれないのに。
小銭掴まされて満足してしまった自分を恨めど、あとのまつりです。

skyrim_ss884.jpg
街中まで追って来ました。
以前プレイしたときは街に入ったら追跡終了した気がするのですが。
あれーおかしいなー・・・そしてやばいなー・・・

通りすがりの衛兵さんに近寄ってみたら「あなたが盗賊ギルドだって知ってるのよ」とか言われました。
あ、駄目だコレ。絶対分かってて放置されてる。

さすがに貯水池までは追って来れまい、別セルだし、と思って墓地の通路からギルドへ。

skyrim_ss885.jpg
お?

skyrim_ss886.jpg
おおお。
ギルドの皆が戦ってくれるようです。仲間ってすばらしい。
ギルドマスターのメルセルも凄い勢いで特攻していきました。
普段は偉そうなことばかり言っていても、新入りとはいえ仲間の危機には駆けつける…と言ってみると、
すごい格好いい人みたいに聞こえますね。

skyrim_ss889.jpg
ひどいフルボッコ。
それにしてもメルセルはガチで強いです。体力吸収の剣はこのレベル帯だと明らかに格が違うのが分かりますね。
小娘が2,3撃で殺される雇いの悪漢が、むしろ2,3撃で沈んでいきます。

…将来的に、小娘はこの男に勝てるのでしょうか。


skyrim_ss890.jpg
返す言葉もございません。
いつもはイラッとするだけのこのセリフが、ここまで似合う機会もなかなかないでしょう。
でもなんだかんだで助けてくれるメルセルは、多分本当はとてもいい人なのかもしれません。
まぁ小娘にはもう愛しのブリニョルフがいるから、浮気はしないけど、今度一緒にご飯くらいは食べてあげてもいいのよ?

skyrim_ss892.jpg
ベッドの早業師は女の子とご飯食べてるのに、メルセルは一人でお仕事なんだもの。

« メイドのお仕事 メイド出張中 »

- Comments
2 Comments

キツネってなんか追っかけまわしたくなりますよね・・・分かります
って思ってたらこれだよ!
共感しすぎて吹き出してしまいましたw
それにしても悪漢強いですよね・・・!どう考えても序盤の壁になる強さ、しかも3人て・・・
「ベゼスダァアッッ!!」って思うくらいw

そしてまさかの展開!!
やっぱメルセルかっちょええなぁ・・・。

by フロッグ | 08 02, 2014 - URLedit ]

雇いの悪漢は…理不尽だ!とか思いつつ、盗みとかやってる自分の自業自得なのでw
今回はリフテンの傍だったので助かりました。

メルセルって見せ場が多い割に、犯行動機は不明なんですよね。
コドラクやシセロみたいに日記があるわけでも、
アストリッドみたいに独白してくれるわけでもないし。
メルセルがギルドを裏切った理由はどこにあったのか知りたいですねー。
ガルスとカーリアがいちゃらぶってるのが気に入らなかっただけだったりしてw

by Khajiita@管理人 | 08 03, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

