プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイヴン・ロック上陸。

02 23, 2014 | カジート姐さん

2 Comments
skyrim_ss763.jpg
やってきましたソルスセイム。
全体的に赤茶けた感じがするのは、火山灰の影響なのでしょうか。

朝にウィンドヘルムを経って、昼過ぎに到着…意外と近いんですね。
これなら、まずは街をぐるっと見て回れそうです。…と思っていたら。

skyrim_ss764.jpg
一通り会話をしましたが、ミラークさんって何なんですかね。
船に乗るときもミラークが云々って会話が出たけど、正直、観光気分なのであまり関わりたくないのですが。

大地の岩だか何だかを調べろということは、そっちに近づかなければいいと判断。

skyrim_ss766.jpg
だってほら、ハネムーンだし。戦ったり何だりは二の次です。
たまにはそんな風にゆったりと街を巡るのもいいものじゃないですか。

skyrim_ss783.jpg
何ぞこれ。
イベント?イベント戦なのこれ?でも名無しドラゴンだし…ただのランダムイベントなの?
一先ず倒したけど…その後で何かが起こるわけでもなく、普通のドラゴン…のようです。なんなのよ。

別にドラゴンボーンでございって喧伝したいわけでもないんだけどなぁ。

まぁ、それはそれとして、レイヴン・ロック観光。

ここに住んでいる人たちは、基本的にブラックライトから逃げてきた元難民が多いんでしょうか。
ウィンドヘルム程じゃないけど、ネガティブなセリフが多い感じがします。
錬金素材や食品なんかはスカイリムとは大分違うと思っていたら、そもそも火山灰地で作物が育たないそうで。
アッシュ・ヤムとかいうイモ的な物が主食のようです。タロイモ系かしら。

あまり広い街ではないうえに、店舗がほとんど露店なのでぐるっと回るのはあっという間でした。
街のはずれに明らかに怪しい何かがあります。発掘現場かな?
近寄ってみると、ネロスさんとかいう偉そうな人が登場。

skyrim_ss779.jpg
あ、この人は知ってる。ニコニコ動画の最大トーナメントで暴れてた人。敵なのか味方なのかは知らないけど。
エラく強い人ですよね。戦わなくてすむことを願ってます。









skyrim_ss780.jpg

・・・はぁ?
ここ、さっきエイドリルさんだかに言われたミラークさんのところか!
街中にあるなんて聞いてないわ…どこかのダンジョンなんだと思ってた!
うぅ、あまり関わりたくなかったのに…。
ネロスさんからミラークの聖堂がどうとか言われたけど、近寄るもんか。

気分を変えて…日も暮れてきたし、レッチング・ネッチ・コーナークラブ(長い)へ。旅の楽しみは食事よね。

skyrim_ss777.jpg
街のあちこちにあるランプが可愛いです。1つ自宅に買って帰りたい。
スジャンマとフリン、マッツェは1つずつ購入しました。サックマンへのお土産にでもしましょう。
それにしてもスカイリム本土のハチミツ酒やワインはともかく…味の想像が出来ません。

skyrim_ss787.jpg
夜も更けてきたのでそのまま宿を取りました。
野良イヌって勝手に着いてくるけど、宿まで着いて来た子は初めてかもしれません。

何か色々食べ物とか素材とか新しくて楽しいですね。
スコール村とかいう村もあるそうなので、明日は街の外まで行ってみたいものです。









skyrim_ss789.jpg
ここはどこですか。

地図を見たら、レイヴン・ロックの対角線上…スコール村とやらの近くでした。どうやって帰るのよここから…。
ていうか、関わりたくないっちゅーに…。

« こむすめ再び。 ハネムーンに出発! »

- Comments
2 Comments

レイヴン・ロックって異国情緒溢れてるんだけど、数時間あれば歩き回れるからお手軽なんだけど
ちょっとあっさりしすぎな感じなんですよね・・・^^:
個人的にオススメなのは、ダンマーの三大神を祭った神殿(港から入ってすぐのとこ)で
ダンマーの死生観とか聞いてみたり。
堤防の上あたりもなかなか見晴らしがいいです。

>ここはどこですか。
私も疲れを癒そうと宿を取ったら次の日、極寒の中で作業しててギョッとしました・・・。
ドラゴンボーンのクエストってかまってちゃん攻撃がスゴイですよね・・・w
そういうファンタジーの主人公らしい活躍はまだしたくないのに・・・。

by フロッグ | 02 23, 2014 - URLedit ]

確かに、結構小さい街ですねー。
異国情緒は町並みもそうですが、衛兵さんの鎧が特に凄いです。
少なくともこれはノルドのセンスとは明らかに違うな、とww
モロウウィンドはよく知りませんが、ダンマー文化…濃いですね…色々と。

>ダンマーの三大神を祭った神殿
…ま、まだレイヴン・ロックすら回りきっていないんですよ。
続きは明日!とか思ったら…このザマでして。
頑張ってレイヴン・ロックに戻りたいと思いますw

「かまってちゃん攻撃」wwwヤバい、まさしくソレですww
宿屋で寝るたびにコレなんですかね…ハネムーン先、間違えたわorz

by Khajiita@管理人 | 02 24, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。