プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハネムーンに出発!

02 20, 2014 | カジート姐さん

2 Comments
skyrim_ss728_201402201519149b5.jpg
執政サックマンはマジメに働いてくれています。
これで娘も安心だし、そろそろ旅に出ます。
結婚したら新婚旅行だよね!

というわけで、せっかくのハネムーンですし衣装を変えることにしました。
新婚旅行といえばペアルック、という昭和のカップルでもそんなことしなかろう、という阿呆な試みです。

花婿衣装すら着てくれなかったラ・ジールですが、重装かつ自前の防具よりも防御力が高ければ鎧は装備してくれる様子。
色々やってみましたが、小手・ブーツは何をどうやっても脱いでくれない…。

余談ですが、本当はAFTには装備を可視化したり、所持品を全てプレイヤーに移動するコマンドなんかもあります。
ただ…ラ・ジールの装備はプレイヤーに所持が出来ないようで、AFTのコマンドを使ったら100%フリーズします。
AFTの問題なのか、ラ・ジールの問題なのか確かめるため、リフテンのマーキュリオさんを剥ぎ取ってみましたが、
そちらは問題なく剥ぎ取れたので…多分、ラ・ジールの問題かと思われます。

というわけで、ペアルック的な外見で、ラ・ジールが着ても違和感のない装備…ということで探し回ってました。
で、結論。

姐さんは重装が似合わない。
ラ・ジールは軽装が似合わない。

駄目だこの夫婦。

skyrim_ss748.jpg
導入したのはEotW Dovahkiins Journeyman Armor
ちなみにラ・ジールに装備させている方はCKで重装に改造しました。
二人ともそれなりに似合ったのは奇跡としかいいようがありません。
いくつのModを試したかはもう覚えていません。いちいちCKでラ・ジールが着れるように直すのに心が折れそうでした。

あと、旅行なのでSabre Gear Backpackも。
ラ・ジールは大きい方を、姐さんは小さい方をそれぞれ装備。
ちなみにラ・ジールは積載量1000のバケモノなので、積載量UPはあまり重要ではありません。雰囲気です。

skyrim_ss756.jpg
マイーシャに挨拶して、

skyrim_ss754.jpg
サックマンに後事を託して。
それにしてもこの装備、色合いのせいかリュックを背負っているせいか、姉さんがやけに子供っぽく見えます。
赤いコートに茶色いリュックという組み合わせが学生っぽいのかもしれません。
一応、人妻かつ母親だというのに、どうしてこうなった。まぁいいや。

skyrim_ss749.jpg


ちなみにソルスセイム島からはガチの初見プレイになります。
出来る限り情報もシャットアウトしてきたので、ミラークさんという人がドラゴンボーンな事以外は知りません。

服を探してるときに一番気になったのは、ソルスセイムが暖かいのか寒いのか分からなかったことです。
北にあるし、ウィンドヘルムやウィンターホールド並に寒いのか。火山があるし、それなりに暖かいのか。
なんでこんなリアル旅行するときみたいな悩みが…。

さて、確かソルスセイム島にはウィンドヘルムから船が出てるんだっけ?楽しみです。

« レイヴン・ロック上陸。 家政夫がキタ(古い) »

- Comments
2 Comments

おお!この服あったかそう&身軽に動けそう!
ラ・ジールがいつもよりパパっぽく見える!背中がでかいせいか?w
それにしてもSackmanカワイイなぁ
料理はマイーシャと協力して焦げないようにしてもらいたいところですねw

・・・さて、家庭のことはひとまずおいといて
ついにソルスセイム島に出発ですか。
あの島は南部はセーターでOKですよ
ただ、北部に行く場合はダウンジャケットや帽子が必須ですね!w

by フロッグ | 02 20, 2014 - URLedit ]

>ラ・ジールがいつもよりパパっぽく見える
コートのせいでしょうかねー。
ラ・ジールを着替えさせたのは初めてなので、私も結構新鮮でしたw
これくらいの見た目なら夫婦と言っても通じる気がします。たぶん。

南部は暖かめで北部は寒いんですね、了解です!
帽子…持ってないですが、多分大丈夫でしょうw
まったり観光したいのですが、何が起こるのやら…。

by Khajiita@管理人 | 02 21, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。