プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


リフテンに到着しました

02 28, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
リフテンに到着しました。
ちなみにどこかで道を間違えたようで、ロストタン高台で一夜を明かしました。

skyrim_ss121.jpg

話術、特に上げたわけでもないけど通れた。ラッキー。
ちなみに、あとでブリニョルフから、
「お前、北門で俺のたくらみに気づいて衛兵に歯向かっただろ」みたいなことを言われます。
ゆすりに応じない精神を評価されたのか、衛兵さんに喧嘩売る根性を評価されたのか良く分からん。

ちなみにPlayer HeadtrackingというModを導入してみました。
プレイヤーが会話中の相手に首を向ける、というModなのですが、すごく気に入っています。
キャラクターが生きてるなぁ、って感じがして。
食事といい、そっち方向のModばっかり入れてる気もしますが、まぁいいや。

skyrim_ss126.jpg

↑のようにNPCの掛け合いが続くようなシーンだと、そのたびに視線を動かします。
その結果、すさまじく落ち着きのない子供みたいになります。アホの子感が倍増。

あと、Bowlegged jump animation FixというModも入れました。

skyrim_ss143.jpg

がに股ジャンプを修正して自然な感じにしてくれます。
このModを見つけたとき、やっぱりあのジャンプに違和感を感じてたのは自分だけじゃなかったんだと思いました。
バニラのアレはアレで嫌いじゃないんだけどね…。

ぴょんぴょん飛び跳ねていたら、露店の奥から「奴」が登場。

skyrim_ss129.jpg

懐はすっごく軽い(全財産78ゴールド)ので、OKOK今すぐやるよ!と安請け合い。
何しろ、ヘルゲンからまっすぐ来たからね。
ヘルゲン砦で拾った小銭と、山賊に襲われたカジートキャラバンの所持金くらいしかないからね。

あ、ちなみに死体からは装備品の剥ぎ取りはしません。付呪してるもの以外は。
裸の死体が転がるの嫌だし、死体から剥ぎ取ったりしたらリンウェにも人のこと言えないじゃないですか。

さっさとマデシの銀の指輪を盗み、ブラン・シェイのところへ向かう途中にあったグレルカの金庫もついでに失敬。
開錠スキルは取ってなくても、熟練者くらいならピック2本で開けられます。

で、ブラン・シェイの背後に近づき、指輪を逆スリ完了~。
USKPの恩恵で、ちゃんと釈放してもらえるらしいからね。しばらく臭いメシでも食っててください。

さて。
ブリニョルフに報告して、100ゴールドもらって、ラグド・フラゴンに誘われたので、早速出発…の前に。

sk006.jpg

ビー・アンド・バルブでちょっと遅めの朝ごはんを。
はぁ、椅子のあるところで食べられるのって素晴らしい。あと、タレン・ジェイが悪態吐いて来ないのも素晴らしい。

ついでに、

skyrim_ss137.jpg

まだ露店にファルメル万能血液薬が置いてあったので、ブリニョルフの代わりに売り子さんをしてみました。
ボリーさんが立ち止まってくれたね。いい人だ。一本たったの20ゴールドですよ、旦那?
奥さん相手に、あるいは金髪の不倫相手におひとつ…って、あの人の家にはもうあるんだったわ。

あ、ちなみに上の画像にもちらっと見えてる「ブリニョルフのかばん(鍵が必要です)」。
何が入ってるんだろう、と非常に気になっていたのでコンソールで覗いてみました。
SS撮影以外で始めて使うコンソールがこれかよ、って気もしますが。まぁ万事そんなもんです。
ShowInventory [ID] で表示。

 ロックピック 5
 ゴールド 25


…盗賊ギルドが落ち目だってことが痛いくらい分かりました。
小娘、頑張って稼ごう…。

« リフテンでまったり ヘルゲン脱出完了。Let's Relax! »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

