プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


一家団欒のカタチ

02 09, 2014 | カジート姐さん

2 Comments
ようやくハウジングも一段落したのでちょっと小休止。
せっかくの娘との団欒を楽しむことにしました。

skyrim_ss630.jpg
カジートの本ってロクな物ないですよね。
「チェリムの心」を探したけれど見つからない、スカイリムの物欲センサー…。

skyrim_ss686.jpg
コメント欄でプランターModを教えて頂いたので、House Decorations - Plants and Flowersを導入しました。
私の環境では一旦家を出ようとセーブ&ロードをしようと初期配置に戻ってしまうものもいくつか…。
Modデータベースの方でも同じ症状を報告していた人がいるので、何かあるのかもしれません。
何度か試した結果、配置が上手くいくときといかないときがある様子。
これで部屋の空きスペースを観葉植物でごまかせました。華やかでよろしい。

ただし、当然と言うかNPCは避けて歩いてくれないので、通路上に置くと引っかかったりプランターが吹っ飛んだりします。
パーテーション的な使い方は出来そうもないので、導入時はお気をつけください。

skyrim_ss685.jpg
テーブルにも飾ってみました。
マイーシャはメインホールよりも寝室のテーブルが好きなようで、よくこっちに座っています。

何はともあれ、これでハウジングも満足しました。
今晩は肥沃土から初収穫したジャガイモやリーキを食卓にあげることにでもしましょう。


 * * *

以下おまけ。

skyrim_ss632.jpg

skyrim_ss631_20140204124544621.jpg




skyrim_ss635.jpg





skyrim_ss649.jpg





skyrim_ss646.jpg


次回は貴重な(?)カジート同士の結婚式になりそうです。

« 私たち、結婚しました。 はじめての家作り »

- Comments
2 Comments

家族団らんロールプレイかぁ・・・いいな~楽しそうや
だらしないキャラばっか作ってるせいか、
なかなか仮定を持たせることができないんだよなぁ・・・
いつかは一区切りつけてやりたいところです・・・

>次回は貴重な(?)カジート同士の結婚式になりそうです。
な ん だ と !?

それは次回が楽しみ!
お嬢も友達(?)だからくるんでしょ?と思ったけどあの人教会恐怖症だった..

・・・しかし、こんな大男と結ばれたら色々心配...
イニシアチブはしっかり握るのよ!ファイトッ!w

by フロッグ | 02 09, 2014 - URLedit ]

結婚するつもりはなかったんですが、マイーシャと料理をしたあとで
ラ・ジールいないなーと思ってたら2階のバルコニーで一人酒してましてw
あ、駄目だもうコイツただの寂しん坊だ、とw

イニシアチブは100%姐さんが持ってると思います。カカア天下です。

>お嬢も友達(?)だからくるんでしょ?
そもそもあまりクエストこなしてないので、
ドーンガードメンバーが来てくれないとヤバいんですが…
あの人たちってお呼ばれしてくれるんですかね?無理な気がorz

む、娘が祝ってくれるからいいもん(´;ω;`)

by Khajiita@管理人 | 02 09, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

