プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ドーンガード最後の戦い

02 02, 2014 | カジート姐さん

2 Comments
とか格好良くタイトルを入れてみたのですが、特筆するほどのことはありません。
だって、ストーリーの流れに身を任せるだけだし…。

ひとまず前回でアーリエルの弓は手に入ったので、ドーンガード砦に戻ります。
で、みんなでヴォルキハル城に討ち入るぜーという話になり、その前に全員を集めてイスランが決起集会をするのですが

skyrim_ss508.jpg
なんぞこれ。

でもこの後はみんなで「吸血鬼を倒せー!」だの「クロスボウのボルトを眉間にお見舞いするのよ!」盛り上がってました。
そして例によって駆け出すみなさん。

そう言えば、ドーンガード砦とヴォルキハル城ってスカイリムの対角線上に位置しています。
どうやって移動するんだろう…といそいそ追尾してみたのですが、どうやらデイスプリング峡谷で消えてしまう様子。
残念と言うべきか、当然と言うべきか…。

こちらもさっそくヴォルキハル城へ移動し、みんなで討ち入り開始です。

skyrim_ss517.jpg
ちなみに私はデスハウンドが非常に好きでして。
ハスキーも可愛いんですが、デスハウンド、真ん丸い目といい大きな口と言い、愛嬌のあるいいお顔で。
吸血鬼にはなりたくないけど、デスハウンドは1匹欲しいと切実に思います。

ちなみに手すりの上で頑張ってるのはガンマーです。なんでそんなとこに行ったのか。

ガーゴイルや門番さんなんかを蹴散らし、ヴォルキハル城へ突入してまた乱戦。
ちなみに私はほとんど何もしていません。
下手に何かすると誤爆しそうな人口密度なんですもの。
ドーンガードのメンバーって不死じゃないのよね?以前プレイしたときここでヴィラックさん死んだし。

無事に吸血鬼たちを倒して、いざハルコン戦へ…とハルコンのいる部屋の前に行くと

skyrim_ss522.jpg
そもそもヴォルキハル城内部まで入ってこれただけで祝杯モノだと思います。
大抵の場合、最初の橋で終わってる気がするのですが…中身はフロスト・トロールだったりするのか、君?

しかしこうやって見ると、こいつもなかなか可愛い顔をしてますね。

で、ハルコン戦なんですが。

…私は今までドーンガードで吸血鬼側を選択したことがないんですよ。
別に吸血鬼になるのが嫌って訳ではないし、初めてセラーナ連れてヴォルキハル城に来たときは
デスハウンドも可愛いしこっちも悪くないなーとは思ったものです。

じゃあ何で吸血鬼にならなかったか、なんですがね。

ハルコンの変身姿が…余りにダサすぎて…これにはなりたくない、と思ってしまったわけです。

正直、私と同じ理由で吸血鬼選ばなかった人は結構いると思うのですが。
だって何あの半裸。そりゃ人類の敵とか呼ばれるでしょ変態的な意味で。

吸血鬼の王って言うくらいなんだから、もっと…もうちょっと何とかなったのではないかと…

skyrim_ss524.jpg
なんてことを考えつつ、ハルコン戦終了。
いやぁ、太陽神のエルフの矢ってセラーナにも当てちゃ駄目だったのね。知らなかった。(ヒデェ)

そして、死に際のスケルトンになった姿もまたダサい。


ドーンガード砦の皆がヴォルキハル城を出て行ったあと、ソウル・ケルンに行ってヴァレリカさんも連れてきました。
ダーネヴィールがアイディール・マスターとした契約はチャラだと思うんですが…あの子、まだソウル・ケルンにいるのかしら。

skyrim_ss528.jpg




さて。

これにてドーンガードも終わりです。
吸血鬼のランダム襲撃を止めることが目的だったので、これ以上ドーンガードの皆さんとお付き合いすることはないでしょう。
あ、クロスボウのボルトは時々買いに来ることになると思うけど。

セラーナさんは吸血鬼治療していませんが、まだその会話を始めていないだけで治療しようと思えば出来るはず。
だってねえ、娘が定命の者になってしまったらお母さん可哀相だし。

なんてことを考えながら、吸血鬼もいないしってことで久々に夜遊びに。
夜が安全ってすばらしいですね。

skyrim_ss540_20140131032542a57.jpg
なんかいるうううううううぅぅぅorz
やりませんよ?絶対にあのクエストだけはやりませんよ?

何も知らないCSの頃にアホな小娘が引っかかり、訳の分からんクリーチャーと結婚の約束をしていた絶望のあまり、
手持ちの毒を一気飲みして自殺した苦い思い出が蘇ります(実話)。
もうご主人様に顔向けできない、とかそんなレベルで落ち込みました。

ちくしょう、スカイリムに安全な夜なんてないのか…。

…気を取り直して。さて、次は何をしようかしら。

« 結婚は上手に計画的に。 ダーネヴィールを愛でる会(嘘) »

- Comments
2 Comments

ある意味人類の敵って・・・w
盛大に噴出してしまいました。ミルクティー返してくださいw

ハルコン卿との決戦って、コウモリに化けて逃げ回ったり
いきなりペタペタ走りで近づいてきて、爪でひっかいてくるイメージがあるんだよなぁ
・・・なんだろう、この小物臭はw
一度は暗黒のオーラを集めて放つ必殺技を拝んでおくべきだっただろうか・・・
(アーリエルの弓で発動妨害するあの魔法)

なにはともあれ、ドーンガードクエストおつかれさまです!
次はソルスセイム島のドゥーマー遺跡を探索してみてはどうですか?

PS.>ハルコンの変身姿が…
デイドラの鎧着た状態になるコレとか Vampire Lord Armor
版権モノだけど、DMC ダンテの魔人の姿になるコレとかVampire Lord Infernal Replacer
どうでしょう?

by フロッグ | 02 03, 2014 - URLedit ]

ハルコン、何か戦いやすいなぁ…と思っていたんですが、
メルセルに戦闘AIが似てるのかもしれません。
近接なのにわざわざ距離を取ってくれるのでありがたいです。

DMCのやつ、格好いいですねー!そう、こういうのを期待してたんです!
調べてみると吸血鬼の王リプレイスってけっこうあるんですね。
やっぱりあの見た目にorzってなったの私だけじゃないんだなぁ、とw

>次はソルスセイム島
この直後、ちょっと長大な寄り道が始まっておりまして…
ああ…まだ見ぬソルスセイム…いつになったら行けることやら(遠い目)

by Khajiita@管理人 | 02 03, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

