プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


結婚は上手に計画的に。

02 04, 2014 | カジート姐さん

4 Comments
skyrim_ss562.jpg
突然ですが、捨てネコのマイーシャちゃんに会いに来ました。
 KhajiitChild Maisha
tktkさんはPrettyKhajiitのおかげで私の生き神様です。
なので、マイーシャちゃんにも是非一度会ってみたかったんです。
おぉ、噂どおり可愛らしい。

…可愛らしい、のですが。それよりも気になったことが。

skyrim_ss564.jpg
ちょっと会ってみたいなー、と思っただけでセーブするつもりもなかったのですが、
気づいてしまうと、なんかもう「それじゃバイバイ」というわけには行かないじゃないですか。
と言うわけで、うちの子にしてしまおうと決意。

カジート姐さんが母親になる決意を3秒くらいで固めたわけですが、
なぜか「うちの子になるか?」を選択しても会話が進みません。悩んだあげく、

養子に必要なもの→両親そろった温かい家庭

と発想が飛躍しまして。

skyrim_ss573_20140131032546424.jpg



いやね、必要なものは家だ、と完全に気づいてなかったです。
テンパってたとしか言いようがありません。

この後、マーラの聖堂へ走りつつ、ようやく家ないじゃん、と気づきました。式挙げる前で良かった。
いや、ロードはしましたがね。ごめん、ラ・ジール。

と言うわけで家です。暖かい家が必要です。
すぐに買える家はホワイトランのブリーズホームなんですが、さすがにあの狭い家にカジート3匹+リディアさんは辛い。
ていうかラ・ジールだけで普通の人の2倍くらい場所取るし。天井低いと入って来れないし。
と言うわけで却下。

他の家ですが…リフテンのハニーサイドも同じ理由で多分キツい。
あとあの家はCSの頃に散々利用しつくしたのでもう飽きました。イオナもいるし。
ソリチュードは使い勝手が悪いので却下。
ヴリンドリルの間はいいけどあんな街に子供を住ませちゃ駄目な気がする。

というわけで、こうなったら自分で建てるしかありません。せっかくのハースファイアだし。
ちょっと情報収集しながら考えて、ファルクリースに決定。
モーサルは陰気臭いし、今回は錬金やってないから必要ないし、
ドーンスターは見晴らしの良さが魅力的ですが、寒そうだし。
よし、家建てたら迎えに来るから。ちょっと待っててね。

そして今回プレイでまだ足を踏み入れてもいなかったファルクリースへ移動。
首長から手紙を貰ったのはやたらと昔な気もしますが、土地下さい。

skyrim_ss579.jpg
アルヴァクでエンバーシャード鉱山(ここファルクリース領なのね)に駆け込み、山賊を一層。

skyrim_ss607.jpg
気迫か執念か、カジート姐さんのフィニッシュ・ムーブがこれでもかってくらい発動し、ラ・ジール出る幕なし。
あなたいつもロクに戦ってもいないのに…これが母は強しってことなんでしょうか。母怖い。

返す刀でファルクリースに戻り、首長から土地購入。
あれ…従士になってないけどいいのかしら?まぁいいか。
ファルクリースの人助けって、某わんこのデイドラクエストしか思いつかないけど…他に何かあったかしら。
あまりこの街を拠点に活動したことがないので、いまいち人間関係その他よく分かってません。

何はともあれ、自宅予定地に到着。

skyrim_ss586_20140203233231b1b.jpg

ちなみに、結局データロードし直したので、プロポーズはなかったことになってます。
一時の血の迷いで大変なことをしでかすところでした。

家、建てたことないんですが、ちょっと情報収集してみないと色々取り返しつかなそうで怖いですね。
何か家によって建てれる設備が違うとか、オーブンで料理できるとか、執政を雇えるとかは知ってるけど、
実際に何をどうすればいいのか全然分からん…執政は連れてくる…のよね?確か。
カジートは執政になるの無理らしいし、こんなネコハウス(予定)の執政してくれる人なんて…いるかなぁ。

ちょっとマイーシャちゃんを見てみたかったはずが、何でこんなことに。
でも初めての家作り、結構楽しみです。

« はじめての家作り ドーンガード最後の戦い »

- Comments
4 Comments

結婚おめでとう!幸せになってね!・・・と思ったらこのありさまだよ!w
ラ・ジールはいいヤツだけど、伴侶といてはちょっと・・・って感じはしますねw

それにしてもハースファイアですか!
私もまだ家を建てるのがもったいなくて建ててないんだよなぁ・・
オーブン釜で手作りパンを作ったり
土いじりして栽培したりしてみたいな・・

by フロッグ | 02 04, 2014 - URLedit ]

独身でも養子貰っていいとは知りませんでしたw
アルゴニアン養子Modもありますし、フロッグさんも是非ww

ハースファイア、私も小娘では結局最後までスルーでした。
盗賊に一軒家と暖かい家庭ってどうやっても噛み合わなくて…
どうにもRP上の理由が見つけられなかったんですよね…w
その辺の折り合いが難しいですw

by Khajiita@管理人 | 02 04, 2014 - URL [ edit ]

>アルゴニアン養子Modもありますし、フロッグさんも是非ww
Ram-Ku くんかな?そういえばダウンロードしたけど忘れてた!
フロッグが家庭持つイメージが沸かない、養子すらとらなそうだし・・・。

でも、表向きは庭弄りをして家族を養うお父さん。
裏ではラグド・フラゴンの裏ボスというのも悪くないなーと思ったり。
お金に余裕があるので、盗賊ギルドには積極的にかかわりません。

たびたび、使いっパシリのニルインくんあたりが「仕事しろ!バカ」と書かれた指令持ってきたり
たまに、半分シビレを切らしながら子どもにオヤツをあげる兄貴がきたりするという

いかん、妄想がたえない・・・w

by フロッグ | 02 06, 2014 - URLedit ]

>たまに、半分シビレを切らしながら子どもにオヤツをあげる兄貴がきたりする

この一文だけで私の妄想がヒートアップしてエンドオブハートですww
ぜひ使いっパシリには小娘をご利用くださいw
あぁ、また盗賊ギルド成分を補充したくなってきた…(禁断症状)

アルゴニアン養子は女の子のChases(チェーシス?)ちゃんもいるようですよ
娘には甘いパパ、なんてのもいかがでしょうかw

by Khajiita@管理人 | 02 06, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

