プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け足ソウル・ケルン

01 27, 2014 | カジート姐さん

3 Comments
あれからスピーディーにディムホロウ墓地をクリアし、ソリーヌとガンマーを仲間にし、
聖蚕の僧侶を連れてきて、ついでにブラックリーチから星霜の書を持ってきました。
ちなみにブラックリーチはムジンチャレフトから行きました。だってその方がムザークの塔に近いんだもん。

と言うわけでセラーナを連れてヴォルキハル城探索中。
DGのクエストラインの何が辛いって、メインクエストを進めていない場合、
・ブラックリーチ
・ソウルケルン
・ダークウォーター洞窟&忘れられた谷
の長大ダンジョンが連発することですよね…。

それに比べればヴォルキハル城なんて短いってもんです。さくさくとヴァレリカの研究室へ移動。
なお、さくさくとか言ってるのはフォロワー2人もいるからです。ぶっちゃけ何もしてない。
ラ・ジールとセラーナ二人連れはちょっと便利過ぎる…。

ヴァレリカお母様の研究室からバルコニーに出られます。

skyrim_ss414.jpg
なにを…プハーっとされていたのでしょうか。言いたくない。

いざソウル・ケルンへ。そして判明する驚愕の事実。

skyrim_ss421.jpg
だ…だよね!あなたセラーナに魂縛してもらってないもんね!
さっきまで便利過ぎるとかほざいてた自分をブン殴りたい所存です。

勝てるのか?番人だのダーネヴィールだの…
この、通りすがりのボーンマンにさえ逃げつつクロスボウで応戦してるような状態で…

何ていうかアレですね。
いなくなって初めて大切な存在だと気づいたの、みたいな。
少なくとも前回の仕打ち(フロストミヤ墓地)は謝りたいと思います。ごめんなさい。だから助けに来て。

ちなみに私のプレイ状況は「服装備でベリハ」です。なお、魂縛の影響で体力は2ケタです。
過去最大級の不安に駆られつつ、ヴァレリカお母様と会話し、番人を倒しに行きます。

もうこうなったらセラーナを囮にしてでも生き延びてみせる…と決意し、回復の薬を湯水のように使用し、
SSを撮る余裕すらなく、無事2人の番人は撃破。持ってて良かった雷の精霊召喚の巻物。

ところが最後の番人ってアレなんですね。あの井戸みたいなところからワープして行くやつ。
やだ、セラーナすらいない…。

案の定、3回くらいソブンガルデで心が折れました。
一度ソウル・ケルンから出て新しい巻物見つけてこようかとも思ったけど面倒くさ過ぎた。

というわけで。

skyrim_ss0429.jpg
ほら…一応…「ラ・ジールがドヴァーキン」というロールプレイだし…。
まぁアレだ、ラ・ジールがニルンから応援してくれてたんだよ!とかそういうことにしてください。
たぶん、これが最初で最後のフスロダ…そう思いたい。

だって、全然勝てないし!その上に番人はいかにも「落としていいよ?」って言わんばかりの高所にいるし!


…とりあえず、ヴァレリカの元に戻っていざダーネヴィール戦。
セラーナ&ヴァレリカがヘイトを集めまくってる間にクロスボウでこそこそ撃ちまくって無事撃破。

というわけで、無事、ソウル・ケルン終了!はやくスカイリムに帰りたい。



…よって、今回は聖ジウブはスルーです。気の向いたときにね…というか暇が有り余ってるときね…。
聖ジウブはソウル・ケルンに順応してるので、放っておいても大丈夫そうだし。

スルーできないのはこの人。

skyrim_ss442.jpg
モルベンさん、何かもう「商人」ってことが最後のアイデンティティなんだと思うんですよ。
この人はそれができなくなったら、他の「魂」と同じようになってしまうんじゃないかなぁ。
そんな風に思ってしまうので、頑張ってハスク集めてしまいます。

あ、あと勿論!アルヴァクも仲間にしました。この飼い主さんもいい人だよなぁ。
「あばよヒーロー!アルヴァクを可愛がってやってくれよ!」だもの。可愛がらないとバチが当たるわ。
飼い主さんの魂、この後消えるけど、ソウル・ケルンから成仏(?)出来たんならいいんだけど。

というわけで。

skyrim_ss438.jpg

skyrim_ss437.jpg
健気なアルヴァクも勿論可愛いけど、ダーネたんもいいよね。
「我がスゥームを授けよう」とか言いながら呼んで欲しくて溜まらないのがバレバレで可愛い。

この2匹、召喚じゃなく常時一緒にいられるようにはできないのかな。
そしたらハースファイアで家建てて、馬屋にアルヴァク、バルコニーにダーネたんとか…夢がひろがりんぐなのに。

夢物語はこのくらいにして。

skyrim_ss444.jpg

まだまだ先は長いしね…。

« 急募・ドラゴンソウル まだドーンガードは始まっていません »

- Comments
3 Comments

ソウル・ケルンって地図がみえにくいわ、やたら広いわ、景観は暗いわで
早足でクリアすることが多いんですが
今回のブログを読んむ限りではすごく楽しそうですね!
でも、実際やってみるとやっぱり駆け足になっちゃうんだろうけど・・・w

>「服装備でベリハ」
うはぁ・・・!そりゃあチキンプレイしかできないじゃないですか!
しかもHP二ケタって・・・(苦笑)
ボルトの残数が少なくなっていく絶望感がすごそうですw
(ちなみに私はベリハで鉄の剣プレイです。まだマシかな・・・w)

とりあえず、ラ・ジールくんには後でホニングブリュー・デキャンタでも
おごってあげるといいとフロッグは思うよ。

by フロッグ | 01 28, 2014 - URLedit ]

ベリハで鉄の剣のほうがスニークショットが出来ない分だけ
難易度高そうに感じます( ;゜Д゜)
しかもフロッグさん、基本一人旅じゃないですか…!

>ホニングブリュー・デキャンタでもおごってあげるといい
盗賊ギルドに入らなきゃ手に入らないじゃないですかー
そう言われちゃ仕方がないなーw

…と言いたいのはやまやまですが。
クエスト進行に合わせてNPCを移動させるような才覚がないため、
ブリニョルフがフラゴンに戻ると小娘置き去りなのです…。
ラ・ジールには何か別のごほうびでも考えますねww

by Khajiita@管理人 | 01 28, 2014 - URL [ edit ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

by 履歴書の添え状 | 02 18, 2014 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。