プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


まだドーンガードは始まっていません

01 24, 2014 | カジート姐さん

2 Comments
例によってホワイトランでデュラックさんに会い、ドーンガード砦にお誘いいただきました。
「ドーンガード砦で会おう」みたいに言われるわけですが、デュラックさんはどんなルートで
ドーンガード砦に帰るのかしら?と道中ご一緒することに。ちなみに午後2時出発。

skyrim_ss301.jpg
なぜかリフテン方面ではなくウィンドヘルム方面へ曲がるデュラックさん。
ちなみにすでに夜中なのは、ヴァルトヘイムタワーで山賊に絡まれたせいもあります。
なお、この時点でまだドーンガードに入隊していないせいか、プレイヤーだけを狙ってくる敵には基本的に無視でした。
まぁデュラックさんの方が前を歩いているので、まず絡まれるのはデュラックさんの方でしたが。

skyrim_ss303_201401240033209c9.jpg
もしかしたらウィンドヘルムに行くのかしら?と思ったものの、馬屋前で右折し南下し始めました。
ここからリフテン?ずいぶんな遠回りを…と思っていると、なぜかカーススパイアーの野営地辺りでUターン。

skyrim_ss308.jpg
ここまで頑張ったのだから…としばらく粘ってみましたが

skyrim_ss305_20140124003322732.jpg
仕方がないのでデュラックさんを置いてドーンガード砦へ行きましたが、やっぱり砦前で元気にクロスボウの稽古をしていました。
いつの間に戻ってきたのよあなた。


そしてドーンガードに入り、いざディムホロウ墓地へ…と向かっていたら

skyrim_ss313.jpg
あぁ、フロストミヤ墓地の前を通ったせいでクエスト「蒼白の淑女」が…。
面倒くさいしスルーしようと思いましたが、一応山賊は倒し、イーサさんは去っていきました。
せっかくだから山賊の所持品を漁ると、

skyrim_ss314.jpg

skyrim_ss315.jpg
これだからウチの脳筋は…とぶつくさいいながらフロストミヤ墓地特攻。
ついでに久しぶりのクロスボウ練習を兼ねています。
まだあまりボルト持ってないから無駄撃ちできませんが。はやくソリーヌを仲間にしたいです。

フロストミヤ墓地の奥まで入り、山賊の頭にご対面。

skyrim_ss317_201401240034468a1.jpg
この人、なんでセリフに「※息をのむ※」とか「※咳き込む※」とか付いてるんでしょうね。
ローカライズミスなのか、英語版でも付いているのかちょっと知りたいところです。

skyrim_ss319.jpg
そして見え透いたオチ。


余談ですが、ラ・ジールは日本語訳がなかったので自分でSSLを使い、適当に翻訳したんですが。
そういえばそのとき「ラジール」と訳すと何かのIDが勝手に振られて、よく分からなかったから「ラ・ジール」にしたんでした。
「ムアイク」方式じゃなく「ジェイ・ザルゴ」方式でいいかー、とあまり深くは考えていなかったのですが。

なんだかすごく腑に落ちました。


そして、ディムホロウ墓地へ行く途中、番人の間に寄ります。
これってゲーム上よく考えられた配置ですよね。
それまで吸血鬼の襲撃に遭っていなかったプレイヤーでも、イスランの言う「吸血鬼の脅威」を理解せざるを得ない、という。

skyrim_ss322.jpg


私信。

skyrim_ss0694.jpg

« 駆け足ソウル・ケルン リフテンは今日も平和です »

- Comments
2 Comments

デュラックさん・・・・最終的に迷子になって終わりって・・・w
元々オーク砦出身だから外の世界あんまり知らないんだろーか

蒼白の淑女クエストに関わりのあるランダムクエストがあったなんて・・・知らなかった!
ペイル地方を歩いてないと会えないのかなぁ?寒そうだから敬遠してたので・・・
それにしても今回のラ・ジールくんは踏んだり蹴ったりですねw
体格よくても良いことばかりじゃないと思うフロッグです。

PS.こちらこそ相互リンクありがとうございます!( >_<)ノ

by フロッグ | 01 24, 2014 - URLedit ]

デュラックさん、イケメンオークって感じで好きなんですけどね。
色々なNPCを追跡してますが、辿り着けなかった人は初めてですorz

蒼白の淑女クエストは最初にフロストミヤ墓地に着いたとき、イーサさんが山賊と仲間割れしてますよ。
だから、ランダムクエストじゃなくてクエストの一環なんだと思います。

ペイル地方とウィンターホールド地方はスカイリムの中でも極寒ですよね…
同じような緯度に位置するはずのハーフィンガルは比較的暖かそうに見えるのに。
Frostfallとか体温系のMod入れてるとどうなってしまうんでしょう…想像したくないw

by Khajiita@管理人 | 01 25, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

