プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


リスタートしました

01 11, 2014 | カジート姐さん

2 Comments
あれだ、ほら、敗因は色々あるんだ。

街拡張とキャラバン馬車の相性とか、どちらのせいか知らないけどFT縛りどころか馬車が使用できなくなったとか。
馬車は洒落にならないよ。話しかけても「うーん?」とか言われて選択肢が出ない。
さすがにこれではドーンガード以前に色々不便過ぎて心が折れた。
ちなみにどっちのせいなのかは分からない。多分キャラバンじゃないかと思ってるけどね…。
街拡張とか移動に関わるModは慎重に考えた方がいいみたい。

あとは前回の記事でも言った、スキル上げ失敗→ドーンガード開始。
魔法使いって遠距離戦かと思ってたけど、隠密弓みたいに一撃必殺、って訳には行かないのよね。
肉薄されて、マジカ回復待ちながら逃げ回るのに疲れました。
記事にはしてないけど、隠匿の炉辺墓地とアイアンバウンド墓地はクリアしてるんです。一応。
そのどちらも、ボス戦は目が回るほどぐるぐる走り回りました。酔った。

で、やっぱり隠密弓しかないのか私には、と思いながら前のセーブデータに別れを告げていた(Mod整理)ときに思い出しました。

フォロワー入れれば良かったんじゃね?


なんか今回プレイしててネタ少ないなぁ…と思ってたけど、そういえば前回の今頃はカルジョとかジェイザルゴ連れてたじゃない。
もっと言えば、あの頃も乱戦には弱かったじゃない。

…私が弱かったの、破壊魔法のせいじゃなくね?

もちろん、破壊魔法のせいでもあるんですがね。
カジートで、マジカ上昇とかの付呪もない装備してた段階で。
エルフとかブレトンがうらやましい。これが知性の輝きというものか。


余談。
魔法ヒデェとか言ってますが、私にとってもっとも酷いのは近接武器です。
モンハンは弓。マイクラも弓。バイオはスナイパーライフル。狙うことだけは異常に得意。

« カジートフォロワー 難しい。 »

- Comments
2 Comments

あらら・・それはそれは

私も魔法プレイだけはやったことないんですが
破壊魔法は低火力すぎて序盤弱いけど、
中盤あたりから取れる両手撃ちのパークとると
ほぼ確実に相手が怯んで的になるだけのゲームになるとか・・・
スカイリムの魔法ってやたらバランス悪いっていうのはよく聞きますね・・・
魔法オーバーホールMODとか入れてみるといいかも?

ま、それはおいといて...
フォロワーですかー!せっかくだから自作してみてはいかがですか?なんて・・・w

by フロッグ | 01 12, 2014 - URLedit ]

破壊魔法、序盤がキツいっていうのは知ってたんですがこれほどとはorz
そもそもDGが始まるLv10まで全てのレベルアップをマジカに振ってもカジートだと200行かないんですよ…
他の戦闘手段か、薬を買い締めるくらいの資金力がないとキツイです

フォロワー自作ですか!?いつか挑戦してみたくはありますねー。
そのときはフロッグさんのブログも参考にさせて頂きますww

by khajiita@管理人 | 01 13, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

