プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


春立てる霞の空に

01 01, 2014 | カジート姐さん

6 Comments
skyrim_ss135.jpg

というわけで、あけましておめでとうございます。
プレイしてるときしか更新しないアレなブログですが、ちらほら閲覧ありがとうございます。

Skyrimをプレイし始めてコンシューマから数えるともう2年強、PCに手を出して1年ほども経つのですが、
いまだにメインクエストは手をつけておりません。
気の向いたときにのんびりやっていきたいなぁと思います。

で、↑の画像は新しいカジートさんです。
今回もCoverkhajiits及びPretty Khajiitは導入。
何というか、人間プレイしてる人にとってのECEみたいなものだと思ってます。

skyrim_ss124.jpg

イメージはアメショっぽい感じです。色々弄って、前回の小娘よりはちょっと理知的に見えるように頑張ったつもり。
装備はDreamBurrows Regal Assassin Armor
細かい刺繍細工が非常に美しい一品です。
作者さんが「Works for Khajiits and Argonians(カジートとアルゴニアンのために製作)」と仰ってくださっている、
まさに亜人のための服。
といっても、本当に格好いいので人間でもエルフでもアリなんですがね。
ただし、フードがHelmets - Khajiit Ears and Helmet Hairに対応していないので、
Osare Culort Outfitの小物をお借りしました。
このModの作者さん、メイド服のときも思ったけど本当に小物の出来が素敵です。
残念ながら、UNP体型向け+ちょっと露出高めなので服そのものは使っていませんが。

この画像のゴーグルと、一枚目のナヴィライト、あとは写ってないけどサンダルをお借りしています。

また、今回の旅はRealistic Needs and Diseases を導入しました。
こういうハードコアって初めて遊ぶけど、日が暮れたから宿を探すとか、
宿を出るときには水を補給したりご飯を買ったりとか、旅気分が出て楽しいです。
Frostfallも入れようかと最後まで悩んだけど、装備は見た目重視にしたかったのでカットしました。

RNDも導入し、衣食住のうち衣以外が重要になったので、

skyrim_ss115.jpg

Gypsy Eyes Caravanという、居住可能な馬車Modです。
ちなみに馬車Mod名物の荒ぶりっぷりは、移動速度が歩くレベルに遅いのであまりありません。

skyrim_ss120.jpg

こんな風にどこにでも展開可能の居住可能…なのですが、今回はNernies City and Village Expansionで街拡張もしているせいか、設置状態だと若干挙動がカクカクします。
まぁ、こんな重たい馬車で常に移動すると言うよりは、そのときの拠点として定期的に動かすくらいです。
上の画像はホワイトラン。
最初はマルカルスにあるのですが、あの山地だらけのところがスタートというあたりが一番ハードでした。
ここまで運ぶのに一度谷にハマったし。
峠越えのある道は無理っぽいなぁ。

ホワイトラン、ファルクリース、ウィンドヘルム、モーサルあたりは行けそうですが、他はどうかなぁ…。
ソリチュード方面はロリクステッドあたりが限界、リフテンは…無理っぽいかな。
リフト方面って結構高地にあるせいか、どのルートでも峠越えがあるんですよね。

« 今回のカジートさんについて。 片雲の風に誘われて。 »

- Comments
6 Comments

あけましておめでとうございます!
ちょこちょこ、ブログを拝見しているフロッグと申します

それにしても馬車で流浪ロールプレイたのしそうだなぁ・・・
馬車動かすのに色々支障がでそうで敬遠していたのですが
ちょっと入れてみようかなぁ...

あと、こども狼modなんてあったんですか!
コレは早速いれてみようかなw

by フロッグ | 01 03, 2014 - URLedit ]

明けましておめでとうございました!
コメントありがとうございます。
以前もコメント頂いていましたが、その頃違うゲームしててこっちは放置気味でして…すみません…

馬車Modは色々試しましたが、とにかく不安定です!(笑
旅情だけは味わえるのですがオススメとは言えないですww

こども狼は今回は馬車の仕様上あきらめたのですが、次のカジートさんでは挑戦したいですね。

by khajiita@管理人 | 01 05, 2014 - URL [ edit ]

>その頃違うゲームしててこっちは放置気味でして…すみません…
いえいえ、ブログってもんは趣味ですから、
マイペースに自分の欲求満たすのが一番ですとも!

>旅情だけは味わえるのですがオススメとは言えないですww
あらららら・・・そうですかw
たしかにファストトラベルを封じられるのはかなり痛いですね・・
こども狼のMODを何も知らずに入れてみたのですが
であったばかりのこどもがガリガリになっててちょっとビックリしました!
これはちょっと食料の浪費が激しいかもしれませんw

by フロッグ | 01 07, 2014 - URLedit ]

ガリガリ!?そんな忠実な!
導入するときはエサたくさん用意してからにしますねww

ブログ拝見しましたー。アルゴニアンなんですね。
闇の一党のヴィーザラがイベント退場しない+結婚可能だったら、
私もアルゴニアンやってたと思いますww
PhotoScapeで加工するのも楽しそうですねー

by khajiita@管理人 | 01 08, 2014 - URL [ edit ]

今作のアルゴニアンってカッコよく作れるから
カジートとはまた違った味わいがあるんだよな~。
それにしてもヴィーザラさんの登場シーンってやたらカッコいいですよね
声渋いし・・・w

タダでできて、コマ割とセリフひっつけれるソフトないかな・・と思ってでてきたのが
PhotoScapeです!
慣れがいるかもしれませんが、私のサイトとかから技術を盗むとええですよん。
でも結構マンガっぽく書くって
キャラが何をするために冒険してるか明確にして
キャラが本当にやりそうなこと、言いそうなことを選択して
セリフ言わせる余白考えたり、状況を分かりやすく載せないといけないから結構忙しいです・・・
面白いけどねw

by フロッグ | 01 10, 2014 - URLedit ]

PhotoScape、今度試してみます
ただ、マンガっぽく編集するのはセンス必要そうですね…

ちなみに馬車は記事でも言ってますが諦めましたorz
GypsyEyesCaravan、序盤は安定してたんですがね…

by khajiita@管理人 | 01 11, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

