プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soy presidente.

06 07, 2013 | 未分類

0 Comments
いやぁ、スカイリムも一段落したので、プレジデンテになってました。

Tropico3です。いまさら。
BangleStarsで499円だったので、つい。
以前、ゲームレビューで読んで以来、一度やってみたかったんですよね。トロピコ。

と言っても、全然独裁者プレイできてないんですけど。

シムシティもシヴィライゼーションも一通り経験してきているので何をすればいいか分からない、というのはないけど。
けどねぇ…。

この手の箱庭シムって人間性でるなぁ、と実感しております。

石橋を叩いて叩いて叩きまくってから渡る性分と言いますか。
財政難になって破綻、という経験もないけれど同時に大発展させたこともないです。
第一次産業:第二次産業:第三次産業が綺麗に3:2:1くらいの割合になっていて、
非常にこじんまりと安定したつまらない国になります。
いや、安定っぷりは褒められてしかるべきレベルの何かに到達しているんですがね。
冷戦時代のカリブの小国の癖に、アメリカからもソ連からも好感度100ですから。なにそれ。
ちょっと宗教者と環境保護論者が支持低い(60%くらい)でそのほかの派閥は80%以上を常にキープですから。

軍国主義プレイがしてみたくて、わざわざ個性を「戦争の英雄」とかにしてみてるのになぁ。

一度でいいからクーデターとか内戦とか米ソの干渉とか見てみたい。
でもやってるとついついバランス取っちゃう。そんなジレンマ。

« 現在再構築中… 修行の旅inブラックリーチ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。