プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


修行の旅inブラックリーチ

04 06, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
って言うなら1人で行くべきですけど。本来は。
でもそれじゃ寂しいのでブリニョルフも一緒です。

弓術が今スキルレベル80くらいなので、何とか100まで上げたいなぁ、と。
ちなみに隠密はもう100です。いつも隠密が最初にカンストする…。

いまだ導入していない1.9のレジェンダリースキルがちょっと気になりますね。

skyrim_ss982.jpg

そう言えばキャラバン以外のカジートに会うのは久しぶり。
最近ムアイクさん見かけないなぁ。タルスガルとはよくすれ違うんだけど。

ちなみにペライトのクエスト、実はやるの初めてです。
CSのときはペライトの祠見つけられなかったorz

ルビー(上質)なんて100個くらい持ってるので、ほいほいと手渡します。
で、ペライト…降臨…?

skyrim_ss987.jpg

それともこれはただのオトモ?ノクターナル様の腕に止ってるカラスみたいなもの?

まぁそれはともかく、さっさとブサーダムズに向かいます。
ブサーダムズってドワーフ遺跡の割にガラクタ少ないですね。信者が片付けたのかな。

そう。信者。なにこの緑の液体吐きかけてくるの?これって病気とかになったりするの?
小娘はスナイパーだからいいけど、近接戦闘のブリニョルフが心配です。病気とかになったら小娘泣くよ。
システム的には関係ないんだけど、ブリニョルフに疾病の薬とか鷹の羽とかを渡し、可能な限りすべてスナイプで片付けます。
元々、小娘のレベル上げだしね。

やたら広いものの、信者含め敵は全然強くないのであっさりクリア。
オーチェンドールも大して強くなかったなぁ…。と思ってその後でwiki見たら魔法耐性ある人だったのね。
魔術師プレイしていると強敵だったらしいです。

せっかくだからデイドラもう1つやってみましょう、とウィンターホールドの更に北へ。

skyrim_ss998.jpg

これも初体験のクエストです。
これでCS時代を含めるとすべてのデイドラクエストを試したことにはなるのかな。
毎回律儀にやってるの、ノクターナルを覗いたらモラグ・バル(威圧)だけだけどね。
モラグ・バルが好きなんじゃない、あの廃屋が便利すぎるだけだ!と強く主張したいところです。

で、初・ブラックリーチ。

skyrim_ss1002.jpg

話には聞いていましたが、これは凄い。

綺麗だなーと思ってたのは最初の30分くらいで、あとはもうクリムゾン・ニルンルートにウンザリしましたが。
あの音、耳鳴りみたいで苦手なのよね…。

途中、何箇所か出口などを見つけつつ、ムザークの塔へ。
ムズルフトと似たような仕掛けがあって一瞬怯みましたが、暖めたり冷やしたりはなくてほっとしました。

で。

skyrim_ss1003.jpg

これってメインクエストで必要になるものじゃないんでしょうか。よく知らないけど。
ここで取ってしまってもいいの?取ったらクエストアイテムで捨てれなくなったり…するよね多分。

セプティマスさんに頼まれているのはキューブに何か書き込むことだけだったはずだし、現段階で星霜の書にクエストマーカーついてないし…取らなくてもいいのよね、これ?

こんなに簡単にお目にかかれるものだと思ってなかったからちょっとびっくり。
何かメインクエスト途中にイベント的に出現するんだろうとばかり思ってました。

キューブを回収して、もうちょっと未探索エリアはあるけど一旦帰ります。酔った。

途中で見つけたラルドサールから脱出。
ここって闇の一党クエストで来るところよね。今回やる予定はないから、ついでに内部を掃除します。

そして。

skyrim_ss990.jpg

ブラックリーチ内でレベル40になったので、出るかな~と思ってたらいきなりキタ!
プロウラーの利益もこれで完璧です。

さて、疲れたのでギルドに帰る…前に別荘でちょっと休もうかしら。
(↑セプティマスのところに戻るのをすっかり忘れている)


  *  *  *

おまけ。
グラフィック系のMod、まだ1つも入れてないんですよ。いくつか調べてはみたんですが。
PCのスペックには余裕はあるんだけど、バニラでも十分綺麗なのがその理由です。
敢えてこれ以上も望まないし、CTDの可能性に自ら手を出す必要もないかなぁ、と。

skyrim_ss993.jpg

バニラでもこんな綺麗な風景が見られるんだもんなぁ。

« Soy presidente. スカイリム荒稼ぎ道中 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

