プロフィール

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロウラーの利益

03 28, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
前回手に入れた「バレンジアの王冠」。
これで「プロウラーの利益」という効果が身につきます。

skyrim_ss950.jpg

ドラウグルとか埋葬壷とか宝箱とかからの宝石量が増える、とのことなので、試しにフォーレルホストへ来ました。
クエスト「竜教団包囲網」です。

リフテンに近く、結構広めの古代ノルド遺跡だったなぁ、と記憶に残っていただけで、深い意味はありません。

で、早速埋葬壷をあさってみたのですが。

skyrim_ss929.jpg

なにこれ、凄まじい。
テンション上がります。上がりまくります。

ここはかなりドラウグルが密集して襲ってくるダンジョンで、決して難易度の低いところではありません。

そんなところでお宝に目のくらんだ墓荒らしがどうなるか。
想像つきますね。3回死にました。

ていうか、レベルが30台に差し掛かった辺りからデス・ロードの登場がキツくて…。
黒檀の両手斧とか持った奴に接近されたらあっというまにフィニッシュムーブです。

と言うわけで、小娘は墓荒らしつつ安定のスナイパー。
でも大丈夫。盗賊ギルドでもトップクラスに好戦的なこの人がいるから。

skyrim_ss931.jpg

必殺技のようなSSが撮れて満足です(戦えよ)。

ドーンブレイカーとナイチンゲールの剣の二刀流って格好いいですよね。光と闇の力!厨二病っぽくてステキ。
ちなみに、これだと普段はドーンブレイカーのほうを腰に挿してしまうので、ナイチンゲールの剣を鍛冶強化しています。
ナイチンゲールとして、小娘も意地でナイチンゲールの弓を使い続けてます。魂石の消費が半端ないです。
まぁ、足りなくなったら大学とか各宮廷魔術師の部屋に忍び込むだけですけどね。

余談ですが、ブリニョルフはNPCで唯一、二足歩行モンスター用フィニッシュムーブが設定されています。
あと、二刀流フィニッシュムーブもちゃんと使うように設定されています。
しかし、デフォルトの状態ではダガー二刀流なので、片手武器用フィニッシュムーブに発動機会はありません。
CSの時にもスリ渡しでナイチンゲールの剣は渡していたので見たことはあるんですが、
やっぱりPCだといいですね。ちゃんと持ってもらえて。
何度か目撃は出来たのですが、まだSSを撮れたことはありません。いつか撮りたい。

フォーレルホストは長いので、途中ショートカットを開通させつつ先に進みます。
そして部屋に入ると、

skyrim_ss934.jpg

ここで駆け寄るとドラウグルとか出てきて死んだりします。

ここまでで分かったんですが、プロウラーの利益は敵NPCのドラウグルには関係ないようです。
蘇らないドラウグルは入れ物扱いなので、そういうのには宝石ざくざく入ってるんですが。
つまり、敵の多いダンジョンを選ぶ必要は特になかったと言うことですねorz

なので上記画像左下にあるようなミイラ状態のドラウグルはウハウハなんですが、

skyrim_ss935.jpg

ここ、子供の集団墓地です。せめて子供たちくらいは日当たりのいい、花の咲いた綺麗なところに葬ってあげたのかな。
このクエスト、サイドなのがもったいないくらい細かく作りこまれてますよね。
竜教団に何があったのか、メモとか手紙とかから推測できるようになっています。

まぁ今回はドーンブレイカーのせいで吹っ飛んだのか、全然見つけられませんでしたけど。
碧水晶の爪すら吹っ飛んで探すの非常に大変でした。

奥まで行って、ドラゴンプリースト・ラーゴット戦。
SS一枚もありません。初っ端に武装解除シャウト喰らって、それどころじゃありませんでした。
そう言えば、前に行ったドラゴンプリースト・モロケイ戦のときはまだレベル1桁だったから大してシャウトも使ってこなかったんだよなぁ…。油断大敵。

何はともあれラーゴットを倒し、外に出てキャプテン・ヴァルミルもさくっと倒します。

そしてお楽しみの結果発表…さて、プロウラーの利益とは…

skyrim_ss939.jpg

これ、本当にフォーレルホストだけの分です。
これだけでバレンジアの石のために買ったプラウドスパイヤー邸の元が取れます。凄まじい。

うっはうはになったので、しばらく古代ノルド遺跡荒らしになろうかと思います。
全部集めたら、どのくらいになるんだろう?


 *  *  *

おまけ。
キャプテン・ヴァルミルを倒したら、レアなストームクローク将校一式が手に入ります。
石拳のガルマルが装備してる、あのクマさん装備です。

skyrim_ss953.jpg


あ、ちなみに撮影は別荘です。
ようやく気に入ったのが見つかりました。

« 念願の別荘バカンス ギルドに更なる利益を! »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。