プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ギルドに更なる利益を!

03 26, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
さすがにギルドマスターになって早々、別荘買ってバカンス、なんて怒られそうだからね。
ファルメルの目に加えてもう1つ、盗賊ギルドに伝説級のお宝を。

skyrim_ss877.jpg

はい。バレンジアの王冠。

いやぁ大変だった。ダンジョン巡りは別にどうってことないんですが、
・ウィンターホールド大学 アークメイジ居住区
・プラウドスパイヤー邸
・同胞団ジョルバスクル内 コドラクの部屋
・闇の一党聖域

この辺りが。
だって忍び込めないんだもん、これら。
今回のRPではジェイ・ザルゴを仲間にしたのでウィンターホールド大学は入学して済ませました。
プラウドスパイヤー邸は買わざるを得ない…まぁ買いました。

skyrim_ss790.jpg

よし、プラウドスパイヤー邸は盗賊ギルドのソリチュード支部ね。

コドラクの部屋は意外なことに隠密潜入可能でした。
隠密が70辺りを越えてれば、一番最初のイベント会話しているコドラクとヴィルカスの足元を抜けられます。
と言っても、イベント会話が終わったらコドラクがこっちに話を振ってくるので時間制限ありですが。
さすがにSS撮ってる余裕はなかった。さっと入ってさっと盗んで逃げました。

で、闇の一党に関してなんですが。
今回、盗賊ギルドのギルドマスターRPとして、基本的に不殺で行きたかったんですよ。
山賊とかはともかくね。
なので、親切者のグレロッドをどうしようかなぁ、と考えていたんですが、まぁこれは…仕方ないかな、と。

skyrim_ss820.jpg

アベンタス・アレティノ君。
ちなみにCSでの初プレイのときは、何も知らずにコソ泥に入りました。だって素人鍵だったんだもん…。
ちらっと闇の聖餐をしているアレティノ君を見て、なにも見なかったことにしました。

さっそくリフテンに戻り、オナーホール孤児院へ。

skyrim_ss823.jpg

skyrim_ss826.jpg

…きっと部屋にフロストバイト・スパイダーが現れたんですよ。きっとそうです。
このためだけに「毒牙」のperkに振ったんだから、そういうことにしておいて。

で、毎度おなじみ「お前を見ている」を受け取りました。
これって受け取らなくてもいいって知ってるけど、つい欲しくなってしまう…。

skyrim_ss831.jpg

無理だって分かってるけど念押し。あと、ギルド全員が起きてる時間に寝ます。
それでも当然の如くに、

skyrim_ss835.jpg

こうなるんですけどね。これって不可避なのは分かるけど、ひどいorz

まぁ今回は闇の一党に入る気はないけど、デルビンの付き合いも考えてアストリッドさんに手をかける気もありません。
闇の一党は盗賊ギルドと違ってプレイヤーが来ないほうがいいと思うのです。
生ぬるい家族ゴッコをしたままで聞こえし者も守りし者も夜母もなく。
「闇の一党」としては間違ってても、それが幸せならいいじゃない、って気がして。
はい。デス・インカーネイトがトラウマなのですorz

と言うわけで。今回は作戦を練ってきました。

skyrim_ss849.jpg

ちなみにスリは他の隠密系perkに比べてスキルレベルが低いです。つい、スるの忘れてしまうのよね。
でもまぁ、これくらいならしくじりはしません。

skyrim_ss840.jpg

skyrim_ss846.jpg

効果切れまで隠密状態で隠れきって終了。

skyrim_ss841.jpg

ちなみに見捨てられた小屋の前でブリニョルフが待ってました。お前アストリッドとグルだろ。絶対そうだろ。
あとは聖域の場所を教えてもらい、はるばるファルクリースへ。

skyrim_ss860.jpg

終了。もう来ないよ!

てな感じで可能な限りRPに合わせて行動してみました。
こういうのが楽しいよねSkyrim。

ちなみに盗賊ギルドのマスターなので、宿屋ブラックブライアにある石に関しては

skyrim_ss806.jpg

メイビンにちくってから、傭兵全員の目をすり抜けてフロストの血統書と一緒に持ってきました。
ちなみにデルフィンと並んでむかつくババァ扱いされがちなメイビン、私は結構好きです。
この人、ホニングブリュー醸造所潰した後に上機嫌でフラゴンに飲みに来てた(ヴェケルに聞ける)とか、
ギルドマスターの式典にもちゃっかり参加してるとか、なんだかんだで付き合いがいいんですよね。
今回のプレイでやる予定はないけど、ギルドマスターになってたらサルモール大使館でも協力してくれるし。

…と言うわけで、あとはトルバルド洞窟へ行って王冠見つけて終了。
私としてはシャウラスの卵的に近寄りたくないダンジョンですが。
ですが、これで王冠の復元も完了。「プロウラーの利益」が発動します。
しかしこの王冠、ここにしか飾れないってのが酷いよね。
盗賊ギルドにあまり関わりたくないRPしてた人で、知らずに全部集めた人、絶望するんじゃなかろうか。

まぁ何はともあれ、これでギルドもますます景気が良くなることでしょうし。別荘探そう。


 *  *  *

おまけ。
アストリッドに激昂が効く、というのはこちらの動画(→【Skyrim】中年放浪記 Part.09【ゆっくり実況】)で知りました。
(ニコニコ動画アカウントが必要です)
いつかやってみたかったのです。

ただ、激昂覚えてないし、盗賊なので。その代わりに「ナイチンゲールの口実」を。これもRP。

ちなみにこれ、一度でもアストリッドに敵対されると効果が切れたあとも敵対し続けました。
こっちにターゲットが向く前に隠密なり透明化の薬なりでそらさないと無理かもしれない。

« プロウラーの利益 翻訳と小娘呼ばわりの話 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

