プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ラグド・フラゴン自室Modまとめ

03 21, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
※今回の記事はいつもに増して画像が多いです※

ギルドマスターの特典、少ないですよね。盗賊ギルド。
と言うか具体的に言うならば部屋がない!

同胞団はコドラクの部屋が。大学はアークメイジ居住区が。闇の一党も聖堂改装のときに豪華な寝室が。
みんなトップに立ったら立派なお部屋が貰えてるじゃないですか。

なのに、盗賊ギルドは最初に貰ったベッドが豪華になるだけ。
ギルドマスターの鎧とか調音のアミュレットもいいけど、個室が欲しいです。

そんなわけでMod導入することにしました。
しかし、世の中に家Modは数あれど、盗賊ギルドに部屋を追加するのって意外と少ない。
Nexusで探して…5種類かな?見落としあると思うけど…。

Thieves Guild - Guild Masters Quarters
skyrim_ss703.jpg

上納品の宝箱の鍵で開けられる、というまさにギルドマスターのための部屋。こういうコネタが嬉しいですね。
3ルーム構成になっていて上のSSは居間。手前左側のツタが茂っているところは錬金の小部屋。

skyrim_ss702.jpg

あ、ちなみに撮影モデルはブリニョルフさんにお願いしました。
ドアを抜けると、バーカウンターが設置された小部屋があります。が、狭い範囲に物が多いからかな?Havok神が荒ぶってました。

その更に奥がベッドルームなんですが。

skyrim_ss707.jpg

なぜかベッド足元に付呪器が。照明を兼ねているのかなぁ…昔のラブホみたいな照明効果に…。

なお、リフテンの外(南門近く)に抜ける隠し通路あり。
ちょっと設備がごちゃごちゃしてる感はあるけど、盗賊ギルドのマスターなんだから贅沢に!って気分。
SSは撮ってませんが、金庫室みたいなのもあります。

skyrim_ss717.jpg


Thieves Guild Room
skyrim_ss709.jpg

とにかくこの照明に一目惚れ。これって作者さんのオリジナルなのかな?
おもわずブロベンタス口調で褒め称えてしまいます。

skyrim_ss711.jpg

とにかく、小物や部屋の調度品など、いちいちセンスが良すぎてすんばらしい。

skyrim_ss710.jpg

けど、アルドゥインのフィギュアがあったり巨人の剥製があったりと、盗賊ギルドって感じがしない。
あと、ミニチュアが多くて「おっ」と思ったのに限って手に取れなかったり…なんか惜しい。
普通の家Modにしたら人気出そうな感じです。

skyrim_ss714.jpg


Thieves Guild - Guildmasters Quarters by Dimebag1096
skyrim_ss720.jpg

1ルームで構成されているシンプルな部屋。入るには鍵が必要です。

skyrim_ss719.jpg

シンプルで好きなんですが、扉付近で照明がチカチカ明滅する謎現象が発生。
ロードしなおしたり、Modの順序見直したりしても解決しませんでした。
あと、フォロワーが着いてきてくれません。残念。

skyrim_ss721.jpg

何とかならないかなぁ、と出入りを繰り返していたらまさかのCTD。うわぁ初体験。すごいびっくりした。
丁寧にアンインストールしたらその後は何も起こってません。うーん、相性が悪かったのかなぁ。


Thieves Guild Enhanced - Cistern Guild Master Vault
skyrim_ss723.jpg

メルセルが洗いざらい盗んでいったあとの保管庫ってスペース的にもったいないですもんね。

skyrim_ss724.jpg

1ルームに鍛冶設備から錬金台に付呪器とかなり実用的。

skyrim_ss726.jpg

ノクターナルの像の後ろには隠し通路があって、リフテン北門の馬屋横に出ます。
難点ってほどじゃないんですが、扉一枚で貯水池なので、扉を閉めてもギルドメンバーの声が丸聞こえです。
あと、これを入れると訓練室に溶鉱炉が追加されます。便利っちゃ便利なんだけど、ちょっとやりすぎ感も。
SS撮り損ねたんですが、メンバーが弓とか剣の訓練してるところに溶鉱炉がドン!とあるのは…。


Thieves Guild Bedroom
skyrim_ss727.jpg

ベッド・収納(宝箱・本棚・マネキン)のみのシンプルな部屋です。私室というよりは執務室でしょうか。

skyrim_ss728.jpg

後ろの本棚に本をぎっしり詰めると雰囲気ありそうですね。

skyrim_ss731.jpg

やばい超しっくりくる。
ちなみに、この撮影のためにフードを取ってもらいました。久々に顔見たわ。

skyrim_ss730.jpg

室内がちょっと薄暗いのと、付呪器がないのが残念です。錬金器具は貯水池にあるからいいんだけど…。


どれも魅力的で悩みましたが、最後に紹介したThieves Guild Bedroomにしました。
リフテンの地下にあるんだから、あまり煌びやかでもおかしいよなぁ、と思ったので。
でも最後までThieves Guild - Guild Masters Quartersと迷った!(これ書いてる今もちょっと未練)
せっかくだからブリニョルフにご飯作ったり、一緒にご飯食べたりしたいです。
かと言って両方入れるわけにはいかないしね…RPの雰囲気ぶち壊しになっちゃう。

あ。

郊外に家建てればいいんじゃん。
よし、次は別荘を探そう。ちょっと広めで、料理とか鍛冶とかできて、日当たりのいいおうち。

« 別荘を探しています 盗賊ギルドクエストライン・後半 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

