プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


盗賊ギルドクエストライン・後半

03 20, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
skyrim_ss665.jpg

ナイチンゲールアーマーも耳出ない…か…。
Helmets - Khajiit Earsほんとに盗賊ギルドと相性悪いなぁ…。残念極まりない。

で、ナイチンゲールになって、イルクンサンドに突入します。
相変わらずメルセルは楽しそうに悪役やってます。

入ってすぐにコレ。

skyrim_ss670.jpg

ロックピックをちゃんと3人分用意してくれる辺り、とても良い人です。
ブラックブライアのリザーブはあとでブリニョルフにあげましょう。良かったね。

少し進むと、こんなのもあります。

skyrim_ss672.jpg

「一足お先に」って感じでしょうか。本当にいい味出してますよ、メルセルは。
マロ指揮官とかアンカノにもこれくらい頑張って欲しかったわ。シルバーハンド?なにそれ。

ちなみにここは3人で隠密行動を要求されると言うかなり無理難題ダンジョンなのですが、さすがに盗賊3人、よほどアホなことしなければファルメルは勿論のことシャウラスだってすり抜け可能です。

まぁ、スニークアイコンがちょっと薄目になったくらいでまだ発見されていないってのに「いたな!」とか言って駆け出すブリニョルフのせいで台無しになるんですがね…。
カーリアも気づいたら立ち上がって弓射ってるし、1人でマジメにスニークしてる小娘が悪いみたいじゃないですか。まったくもう。

メルセルもそうだけど、盗賊ギルドの癖にこいつらみんな叫びすぎですよ。
同胞団と違ってそうそう戦う機会もないってのに。

 *  *  *

…ちょっと気になったので、盗賊ギルドメンバーの戦闘セリフを覗いて来ました。
と言っても、ユニークボイスの人だけですけどね。
戦闘用のセリフ全部抜き出しだとキリがないので、戦闘開始・通常攻撃・挑発・戦闘終了時の4パターンに分けてチョイス。
実際のところ、どれくらい好戦的なんでしょうか。この集団。

まずはギルド1の武闘派・ヴェックス姐さん。
開始:「パーティーの始まりだよ」「おいで、噛み付いたりしないよ」「戦いたくてうずうずしてた」
攻撃:「喉をかっさばいてやる!」
挑発:「とんだお笑いぐさだね!」「笑わせるんじゃないよ!」
終了:「時間の無駄だ」「準備運動にもなりゃしない」「惨めだね」
普通に格好いいです。姐さんってよりお姉様って感じ。

続いて、どちらかと言うとヴェックス姐さんにかっさばかれそうな気もするデルビン爺さん。
開始:「生きるための猶予をもらったな」「さあ、この老いぼれを叩いてみろ!」
攻撃:「情けは無用!」「年を取り過ぎたか」
挑発:「さぁ、この老いぼれに実力を見せてみろ」「目をくりぬいて、奴らに売りさばいてやる」
終了:「ちょっかいを出す年寄りを間違えたな」「こんなふうに戦うのは久しぶりだ」
しばらく戦っていない上に腕に自信もないようです。まぁデルビンだしなぁ。

ノクターナル大好きな厨二全開・カーリア。
開始:「おいで、闇の抱擁を味わわせてやるわ!」「ノクターナルの加護により、お前に勝ち目はない!」
攻撃:「おしまいのようね!」「ノクターナルよ、導きを!」「闇に喰われろ!」
挑発:「お前の魂をノクターナルに捧げてやる!」「すぐに死なせてあげるわ!」
終了:「闇の女公に祝福あれ!今日もまた生き延びました」「冥府の闇に呑まれるがいい」
まぁ、現ナイチンゲール三人衆でちゃんと信仰心持ってるのカーリアだけだし、頑張っていただきたい。

そして、悪役な俺様に酔ってるマスター・メルセル。
開始:「お前など怖くはない、ちょっとイライラするだけだ」「お前の血で俺の剣を彩ってやる!」
攻撃:「お前はもう終わりだ!」「そろそろ終わりだ!」「消えろ!」「死ね!」(以下略)
挑発:「お前のような奴を山ほど殺してきたぞ」「お前の死体につばを吐いてやる」
終了:「戦いというよりは、ただの処刑だったな」「相手をする価値すらなかったな」「がっかりだ」
メルセルはさすがにセリフが多く、またギルドメンバーで唯一死亡時のセリフが設定されていました。
死亡:「影が…」
上のカーリアのセリフと合わせると、ほんとに冥府の闇に呑まれたんじゃないかと心配になる断末魔。

ラストは愛しのブリニョルフ。
開始:「とっても痛くてすぐに死ねるぞ!」「ちょうどいい、準備運動がしたかったところだ」「ほら、痛みをくれてやろう」
攻撃:「おい、本気を出してみろ!」「子供みたいな戦い方だな!」「はっ、情けないな!」
挑発:「俺の刃はお前の血に飢えている!」「これがお前の人生で最後の誤りだ!」
終了:「だから俺が最強なんだよ」「ギルドを裏切ったものの末路だ」「クソ、ようやく調子が乗ってきたのにな」

うん、こうして見るとブリニョルフが群を抜いて好戦的なだけかもしれない。

ちなみに他のギルドメンバーは基本的に戦闘時は汎用セリフのようです。
つまり、小娘が貯水池で暴れたら「その毛を上等な絨毯にしてやる!」とか言われるのでしょう。

 *  *  *

話題がそれすぎました。

と言うわけで、隠密のつもりがファルメルと大乱闘をしでかし、メルセルを倒し、イルクンサンド終了。
さすがにメルセル戦はSS撮る余裕なんてなかった。
ここに来るまでファルメルから集めまくった毒を大奮発しました。
スニークショット以外に脳のない小娘に多くを求めないでいただきたい。

あとはちゃっちゃと不壊のピックを返却しに黄昏の墓所へ。
以前の記事でも書きましたが、この辺はもうUSKPの所業が心配でゲームそっちのけで駆け足です。

skyrim_ss682.jpg

飛び込んでノクターナル様に会ってピック返却。
個人的には開錠ミニゲーム好きなので、不壊のピックには全然魅力を感じません。

ノクターナルの祝福を受けて黄昏の墓所から出て、いきなりステンダールの番人に遭遇するというドッキリイベントもありました(開口一番に「デイドラの崇拝者はステンダールの慈愛を受けられない」とか言われて焦った)が、ただのランダムイベントだったらしく無事ギルドに帰還。

盗賊ギルドって…の記事にも書いた「お前が無事で嬉しいよ」が発生しない事態に絶望しつつも、

skyrim_ss690.jpg

やっぱりこの瞬間は嬉しいね。

あとはVer1.9に踏み切るまで、このデータで色々と実験してみるつもりです。
具体的には、

skyrim_ss695.jpg

Friendly Brynjolfという神Modの導入です。
コレがあればブリニョルフをフォロワーにすることも、結婚することも可能。
ところどころ会話が英語に戻ってしまうところはありますが、それは今後意地でも何とかしてみせる。

あ、ちなみに結婚する気はないんです。全然。
カジートって公式で結婚できるの1人もいないんですよね。夫婦のカジートもいないし。
私はTESの歴史にも文化にも疎い新参なんですが、そもそもカジートって結婚と言う風習を持ってるのかな?と。
プレイヤーキャラクターがカジートでも勿論問題なく結婚はできるけど、なんかなぁ、と思いまして。

それに、結婚して家庭を持ってるブリニョルフ?想像つかない。多分それ、別人だと思うの。

小娘としては、奥さんよりも侍女になりたいんですが、そういうModは…ないよねぇ(死)。
なので、一先ずはフォロワーにしてちょっと一緒にお出かけするくらいにしたいと思います。
とりあえずカーリアのところにでも遊びに行ってみようかな。

skyrim_ss701.jpg

こんな感じで遊べるしね。

« ラグド・フラゴン自室Modまとめ 鋭意情報収集中 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

