プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗賊ギルドクエストライン・前半

03 20, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
ウィンドヘルム特殊任務を受けに行く途中、ちょっと面白い光景を見ました。

skyrim_ss573.jpg

小娘のほうには見向きもしませんでした。やっぱり小娘ドヴァーキンじゃないんだと思うの。
そう言えば、DRAGONPORN様でIn Your ShadowというModが紹介されていまして。ドラゴンボーンじゃなくなれるみたいです。
脳内保管で何とでもできるけど、ソウルの吸収が起こらないとかワードウォールが反応しないとか良いですよね。

さくっとサマーセット・シャドウズを壊滅させに行きます。いやぁ、殺してもOKって楽だわ。

skyrim_ss586.jpg

サマーセット・シャドウズはリーダーのリンウェ以外みんなこんな感じです。
ウチのギルドも豊かではないけどここまでひどくはない…。
まぁ、んなこと言っても始まらないので旗も燃やしてさっさと帰ります。

skyrim_ss595.jpg

これだとサファイアとかバイパーが着てるのとおそろいになるのかな?
こっちのほうが付呪的にはおいしいんだけど、まぁいつもどおりの格好で行きます。
どうしても、スカイリムという土地でノースリーブは着たくないです。

特殊任務3件終わらせて、カジートキャラバンの仲介をトニリアから請け負います。

skyrim_ss604.jpg

トニリアは絶対つまみ食いされてないか気が気じゃなかったと思う。

で、ここからクエストライン進めていきます。
『ならず者の愚行』が終わると「すまんな小娘」が発生するので、一気に行きたい。

skyrim_ss634.jpg

盗賊ギルドのクエストラインは実際のところ殺人を犯しても問題ないのが多いですよね。
ゴールデングロウの傭兵とか、ここの衛兵とか、このあとのブラインウォーター洞窟の山賊とか。
でも一応盗賊なので隠密で何とかしたくなるのが性分ってもんです。
山賊は殺っちゃうけどさ。

帰ってくると、盗賊ギルドの装備を1つグレードアップしてもらえます。

skyrim_ss636.jpg

ここで脱がされるんかい。今まで鎧を頼んだことなかったから、素で驚いた。
トニリアさん、問答無用すぎるでしょ…。

さて。
新しい鎧になったことだし、行って来ます雪帷。

メルセルと合流して。

skyrim_ss638.jpg

鍵開けてもらって。

skyrim_ss640.jpg

いやん。

skyrim_ss642.jpg


盗賊ギルドのクエストラインが楽しいのって、メルセルがいい悪役してるってのがあるよね。
メルセルはすごく生き生きと悪役やってると思います。

これ、せっかくだからメルセル側につく選択肢とかあれば面白かったのにね。やらないけど。

闇の一党は壊滅ルートもあるのに、盗賊ギルドは完全に一本道なんだもん。
まぁこれ以上複雑にされると更にバグ増えて洒落にならなくなりそうだけど。
RP的には不壊のピック回収後、そのまま逐電するRPとかもアリなのかも。しないけど。

で、カーリアに助けられて、そのままウィンターホールド→マルカルス→ウィンターホールドのお使いへ。
FT縛ってる自分を本気で呪いたくなります。
よりによって馬屋がないウィンターホールド中心に展開するのはやめていただきたいorz

ちなみにこの段階でギルドに戻ると、小娘が戻ってこないのを心配したブリニョルフが探しに行ってる、という非常にときめく話をヴェケルから聞くことができます。
残念ですが聞きには戻りませんがね。
だって、現状考えたらギルドに戻るのって自殺行為じゃないですか。
ゲーム的にペナルティはないけど、そういうところを縛らないと面白くないよね。

で、エンシルにガルスの日記を翻訳してもらいました。

skyrim_ss655.jpg

さっそくリフテンに戻り、メルセルの裏切りを暴き、リフトウィールド邸に潜入し…とクエストラインをガンガン進めていきます。


  *  *  *

おまけ。

上にも書きましたが「沈黙の会話」クエスト中はブリニョルフがいなくなります。
で、どこに行ってるのかしら?と思ってコンソールを使ってみたんです。
player.moveto 20545 でブリニョルフのところまでワープできるはず…なんですが、なぜかラグド・フラゴン貯水池に飛びました。
どうやら、データ的には貯水池にいることになっているようです。不思議。

« 鋭意情報収集中 盗賊ギルドって… »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。