プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


モラグ・バル(威圧)

03 16, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
好きなんですこのフレーズ。
名を名乗るだけで威圧になる、そんなデイドラロードのモラグ・バル様クエストをやりました。

ていうか、最初にマルカルスに行った時点で発生だけはしていたのです。
だって、番人の人(名前忘れた)強制的に近寄ってくるじゃないですか。

skyrim_ss285.jpg

で、モラグ・バルからボエシアの司祭連れて来い、とは言われていたのです。

skyrim_ss286.jpg

それから大学クエストやったりしてて放置してたんです。だってボエシアの司祭がいるところ遠かったんだもん。
ただ、マルカルスの廃屋は自由に使わせていただきたいなあと思いまして。
別にクエストクリアしなくても使えるけど、そこは一応ちゃんとしておかないと、と言うわけではるばるドルアダッチ要塞へ。
そしてお楽しみのこのセリフですよ。

skyrim_ss529.jpg

頑固なログロルフさんを廃屋へ連れて行って、お待ちかねの拷問タイムです。
別に小娘が拷問したいわけじゃないですが。

skyrim_ss534.jpg

skyrim_ss535.jpg

カルジョが景気よくドーンブレイカーを抜き打ちました。
最初に廃屋に来たときもそうだけど、何でか祭壇の間に来ると行動的になるのかしら。このネコ。

skyrim_ss538.jpg

skyrim_ss540.jpg

メリディア様、怒る…よね?一応善きデイドラとか言われてたよねあの人。
こんな邪悪の権化みたいなデイドラクエストの、しかも拷問に使ってもいい…わけないよね?

で、終わったらまたコレです。

skyrim_ss542.jpg

カルジョがモラグ・バル好きなのはよく分かりました。
じゃあもうこのメイスもあげるよ。

skyrim_ss543.jpg

即 装 備 。

さっきまで振り回していたドーンブレイカーに微塵も未練なし。これまで散々お世話になっておきながら…。
そんなに好きなら、この家の管理もお願いすることにします。
EEFの居住指定でカルジョの居住地をマルカルス廃屋に指定。
これで別れてもカジートキャラバンを追う必要はないしね。
元々カルジョのためにどこか家を買わないとなぁ、と思っていたのでちょうどいい物件です。


 *  *  *

おまけの茶番。

skyrim_ss545.jpg

ありったけのワインと蜂蜜酒、あとはログロルフさん1人じゃ寂しいかもと思って頭蓋骨とかトロール・スカルも飾ってみました。
(いざ探すと頭蓋骨が見つからなくて、ラビリンシアンまで行った)
デスベルやベラドンナも飾って華やかに。

すると…

skyrim_ss548.jpg

skyrim_ss549.jpg

ウソです。
Markarth Abandoned House CleanedというModを入れてみました。
初の家Modの導入動機がこんなネタをやりたいがため…。

で、カルジョとも一旦お別れ。盗賊ギルドクエストを進めます。
散々カジートと旅をしてきてアレですが、小娘の最終目標はブリニョルフの侍女になることですから(爆死)。

« 盗賊ギルドが如何に落ち目か 大学クエスト完遂 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

