プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


たのしかったなつやすみ

08 22, 2015 | 盗賊こむすめ

13 Comments
skyrim_ss3055.jpg
フロッグさんから素敵な提案を頂きました。
夏!海!水着!素晴らしいですね。

と言うわけでさっそくTropical Islandを導入。
ブリニョルフを誘いに行きましょう。

skyrim_ss3070.jpg
そして小娘の場合、誘うというよりもおねだりになることが判明。
何でしょう、この夏休みに遊びに連れてってとねだる小学生…。

(´・ω・`) なつやすみのさくぶん、かくことがないのー

みたいなねだり方なんでしょうか。そういえばもう8月も後半ですね。

skyrim_ss3058_2.jpg
ゲーム内ではクエストライン完了後も特に変更はありませんが、実際のところは結構忙しいはずのギルド内部。
スカイリム全都市にコネと盗品商ラインと…って考えると、それなりの仕事量はありそうです。
そして、そういう事務方の仕事が出来そうなのがこの3人しかいない事実。

カーリアは…こういうの手伝ってくれそうにない気がするのです。それ以前にほとんどギルドに顔出してくれないし。
本来はギルドマスターがしなきゃならない仕事も多そうな気がするんですけどね。

skyrim_ss3062.jpg
この辺から、もはや海は諦めモードに。

よく考えたら小娘、ネコだから海に連れてったところで…泳ぐのでしょうか。
砂の上でごろごろしてるだけかもしれません。

大事なのは海に行くことではなく、ブリニョルフとお出かけすることにありそうです。
だって…ギルドにいるとお仕事とか他のギルドメンバーとかのせいで小娘構ってもらえないんだもん!みたいな。

そろそろリーフレストにクモの巣が張ってしまいそうですし、また別荘でも行きたいところですが…。

skyrim_ss3064.jpg
更新休止前からの懸案がががが。

6個中2個はデインディ・スロード号とパインウォッチなのは確実ですが、それ以外は全然覚えてません。
サンダーストーン渓谷は敵が怖いから後回しで、プラウドスパイヤー邸と闇の一党聖域は未回収で…。
ダンジョン系だった気がするんですが、記事用にSS残す下見もあってあちこち侵入だけはしたせいもあり、ガチで忘却の彼方。
回収はしたけれど、SS的に足りないからセーブを残さなかった、とかもあった気がする…。

skyrim_ss3066_2.jpg
と言うわけで、プレイ時間を見つけて何とかバレンジアの王冠入手は進めたいところです。
そのあとどこかにお出かけでもしましょう。はい。



…あれ、海?

20150821.jpg

…あれ?



   *   *   *

skyrim_ss1198.jpg
おお、キレイですね。トロピカルアイランド。
これ絶対スカイリムじゃないですね。

skyrim_ss1197.jpg
ブログの展開を考えたり、そのためのSS撮影したりする前にダウンロードしてしまったため、くまきんたちを召喚。
だって…せっかくダウンロードしたんだから見てみたかったんですもの。

ちなみに以前のくまきん記事で「サックマンが紳士っぽい」というコメントを頂いておりましたが、
サックマン、吟遊詩人なので見た目と口調ほど紳士ではありません。
吟遊詩人=女好きという偏見はたぶんホワイトランの人のせいです。あとイングヴァーさんとかも。
そう言えばスヴェンもカミラさんに言い寄ってたし…あれ、あまり偏見じゃないのかも。

skyrim_ss1201.jpg
防水じゃない2体は、仕方ないので浜辺で遊ぶことに。
ちなみにくまきんは濡れると沈みます。
サックマンはたぶん、濡れた後で乾燥すると細かいワラくずとかが出て掃除が大変になります。最悪ですね。

まぁ野郎2人とは言え、南の島で遊ぶのもたまにはいいものです。
個人的にはエリア追加のModって導入するの初めてなのでとても新鮮で楽しいです。

ただし。


skyrim_ss1203.jpg
帰り方が分からないんですけど…。

来た時はテレポートみたいになってたんですけど…どこから帰るのこれ…。


   *   *   *

おまけの私信。

skyrim_ss3076.jpg

すまんな小娘…(切実)。 »

- Comments
13 Comments

夏休みが楽しいのは学生までです。
大人は色々としらがみがあって大変なのです。
・・・そもそも、仕事の都合上、うん。
いやはや、お疲れ様です。
 
まあ、私も作文に書けそうな愉快な事なんてヤギとかヤギとか。
あと、ヤギしか無いんですけどね。
ゲームを買ったはいいけど、始末に困る。
 
追加エリア系のMODは楽しいですよね。
スカイリムだとダンジョン系しか入れたこと無いけれど、
オブリビオンの頃は結構入れて遊んでた気がします。

・・・んでもって、出口が解らず迷子になるのは様式美。
いっそ、某番組のように野郎2人で無人島サバイバル生活とかどうです?

by ルストピ | 08 22, 2015 - URL [ edit ]

夏は途中から仕事が減ったので楽でした。
代わりに上司の小言が増えましたが・・・( ´Д`)=3ハァ・・・

>ギルドマスターの仕事はありません、部下が優秀なので

無能なトップと優秀な参謀はわりとよく機能すると、どこかで聞いたことがあります。

エリア追加系Modか・・・そろそろFalskaarでも導入してみようかな・・・?
・・・そういや私、最近Modのテストプレイしかしてないな・・・
吸血鬼のデータどこまで進めたっけ・・・?(背後から忍び寄る影)

by yousukeVE | 08 22, 2015 - URL [ edit ]

 南の島、いいですねぇ

 魔法スキル全部100のアークメイジおねいさんいるし、夏の島っぽいサマセットアイルズいくModいれておでかけしようかな。水着で破壊呪文! 氷エレちょっとけずってかき氷!
(そろそろ一度バージョン安定してると思うし)

by 通りすがりの聞こえし者 | 08 23, 2015 - URL [ edit ]

>ルストピさん

> 夏休みが楽しいのは学生までです。
> 大人は色々としらがみがあって大変なのです。
それでも盆と正月が近づくとワクワクしてしまうものですね。
たとえ休む前には3倍の仕事量が待っていたとしてもww

> まあ、私も作文に書けそうな愉快な事なんてヤギとかヤギとか。
> あと、ヤギしか無いんですけどね。
ヤギシミュレーター、一時期話題になってたときに動画はいくつか見ましたねー
見る分には楽しかったです。
個人的には『Bear Simulator』が気になってる(クマ好き)のですが、
Youtubeのトレイラーを見るだけで酔いがひどいです。
移動するときに上下にカメラがゆさゆさするのやめてほしい(´・ω・`)

> ・・・んでもって、出口が解らず迷子になるのは様式美。
> いっそ、某番組のように野郎2人で無人島サバイバル生活とかどうです?
あ、様式美なんですかこれ…。
初のエリア追加Modだったこともあり、勿論メインのセーブデータには残してませんが、
結局どうやって帰るのかは分からずじまいでした。

野郎二人の無人島サバイバル!ノルドなら全然違和感なく生きていけそうですww

by Khajiita@管理人 | 08 24, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeVEさん

> 夏は途中から仕事が減ったので楽でした。
> 代わりに上司の小言が増えましたが・・・( ´Д`)=3ハァ・・・
お疲れさまです…。
こちらは「仕事も減ったがそれ以上に人員が減った」という夢のような状況でした。ヴァーミルナ様ェ…。

> 無能なトップと優秀な参謀はわりとよく機能すると、どこかで聞いたことがあります。
(´・ω・) ほめられてるの?えへへー
ギルドの未来は安泰ですね!

> エリア追加系Modか・・・そろそろFalskaarでも導入してみようかな・・・?
吸血鬼お姉さまでファルスカールに行けばいいと思います!
タイミング合わなくてなかなかコメント出来ませんでしたが、お姉さまのプレイ記録楽しみにしてますよーw

by Khajiita@管理人 | 08 24, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

>  南の島、いいですねぇ
いいですよねぇ…。
まぁ小娘もブリニョルフも日の当たるところは似合わないんですが。
(だからブログではくまきんたちが行く羽目に)

>  魔法スキル全部100のアークメイジおねいさんいるし、夏の島っぽいサマセットアイルズいくModいれておでかけしようかな
「Summerset Isle」はドラゴンポルノ様のところで見ましたが、すごいModですよね…。
私も今回でエリア追加系の要領も分かってきましたし、そのうちまたどこか行ってみたいものです。
その前にできるだけ不殺でバレンジアの石集めですww
プラウドスパイヤー邸とアークメイジ部屋以外は何とか不殺で行けそうかなぁ…。

by Khajiita@管理人 | 08 24, 2015 - URL [ edit ]

み、見られていただと!!? ( ̄Д ̄;)
流石は盗賊ギルドマスター…。まったく気が付かなかったぜ。フフフ…(`-ω-´;)

改めまして…。(o*_ _)o
お仲間に加えていただき、ありがとうございます!ワ--ヾ(´∀`*)ノ-イ!!
これから頑張って更新していきますので、また覗きに来て下さいね^^


それにしても、海遊びをおねだりする小娘ちゃんが可愛すぎるッ!
猫にまっしぐらの私にはたまらないッ!!(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
ぜひとも浜辺でゴロゴロする小娘ちゃんを見て見たいものです。

しかし、そこはやはり小娘ちゃんですね。
バレンジアの石を集め終えるのは、秋も深まった頃…でしょうか…。ヾ(;´▽`A``

たとえ、泳げなくても!
海水浴シーズンを逃したとしても!
負けるな小娘ちゃん!諦めるな!!(修造風)
廃品回収業者はぐれ魔術師も応援してるぞー!+(´・∀・)ノ゙


【追伸】
我が家の主人公クンが強くなってきたら「くまきんとサックマンを連れ立っての吸血鬼退治」などをやろうかと企んでおります。
中身が「綿」と「ワラ」の二人なら、吸血鬼なんて怖くないですよネ!(・∀・)+


by シン | 08 25, 2015 - URLedit ]

こんばんは。
ナイチンゲールの衛士2人で夏の海というのも楽しそうですね!
小娘ちゃんだったら浜辺で日光浴という姿も似合うと思うのです。
ブリニョルフは…うーんw
エリア追加MODいいですね。
見慣れたスカイリムの景色と全く変わって、新鮮な気持ちになれます。


バレンジアの石どこから回収したかわからなくなるのは、スカイリムにおける「あるある」だと思います。
でも、お出かけするためにも頑張って集めて頂きたいです。
というか、小娘ちゃんとブリニョルフのお出かけを、小娘ちゃん本人と同じぐらい楽しみにしてますw

うちのブログからリンクを貼らせて頂きました。
ご報告までにー。

by りさ | 08 25, 2015 - URLedit ]

 プラウドスパイヤー邸はてっぺんののけぞりばあさんに口実つっこめば不殺でいけませんかな?
 アーチメイジ居住区は、うん、3馬鹿兄弟の一人をサシでどうにかせんといかんのでフォロワー(このばあいぶりにょんか?)に頑張ってもらわないと
(リリースしたフォロワーに殺ってもらったズルがこちら)

by 通りすがりの聞こえし者 | 08 25, 2015 - URL [ edit ]

>シンさん

返信が遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)

> み、見られていただと!!? ( ̄Д ̄;)
> 流石は盗賊ギルドマスター…。まったく気が付かなかったぜ。フフフ…(`-ω-´;)

(`・ω・) みてないけど、ごみひろってるひとがいるってうわさになってたよ!

> これから頑張って更新していきますので、また覗きに来て下さいね^^

むしろこちらが交信途絶えがちですみません!今後ともよろしくお願いします!

> それにしても、海遊びをおねだりする小娘ちゃんが可愛すぎるッ!
> 猫にまっしぐらの私にはたまらないッ!!(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
> ぜひとも浜辺でゴロゴロする小娘ちゃんを見て見たいものです。

実は、小娘とブリニョルフで南の島行ったんですけど…記事的にはボツなのです…。
ブリニョルフも小娘も全体的に暗めのカラーなので、あの島にいると彩度が合わなくてww
2人の表情が見えるくらいの彩度にすると、砂浜や海が白とびしてしまうんですよww
まったくどうしようもない隠密カップルです。

> バレンジアの石を集め終えるのは、秋も深まった頃…でしょうか…。ヾ(;´▽`A``
> たとえ、泳げなくても!
> 海水浴シーズンを逃したとしても!
> 負けるな小娘ちゃん!諦めるな!!(修造風)
> 廃品回収業者はぐれ魔術師も応援してるぞー!+(´・∀・)ノ゙

(´・ω・) がんばるー

あ、くまきんもサックマンもよそ様からの借り物キャラクターなので…
キャラ付け自体、実際のくまきんとは全然違いますしねww
シンさんのところのくまきんとサックマンがどんな風に登場するのかも楽しみにしています!

by Khajiita@管理人 | 09 06, 2015 - URL [ edit ]

>りささん

返信が遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)
そしてリンクありがとうございます!こちらからもリンクさせて頂きますね!

> 小娘ちゃんだったら浜辺で日光浴という姿も似合うと思うのです。
> ブリニョルフは…うーんw

ブリニョルフは…ねぇw
そもそもこの人、街中とギルドとダンジョンにしかいないせいか、街の外歩いてるだけでも見慣れない感じがしてます。
豊かな自然が売りのスカイリムなのに、自然より下水道が似合う…ハッ!これはシティ派ということですね!

(`・ω・) つまり、ごしゅじんさまかっこいい!
 ↑わかってない

> エリア追加MODいいですね。
> 見慣れたスカイリムの景色と全く変わって、新鮮な気持ちになれます。

さすがに3年以上もプレイしてると新鮮味は薄れてしまいますしねー。
これに味を占めて、ちょこちょこエリア追加Modで遊んでみたくなりました。セーブデータはバックアップして(重要)。

> バレンジアの石どこから回収したかわからなくなるのは、スカイリムにおける「あるある」だと思います。
> でも、お出かけするためにも頑張って集めて頂きたいです。
> というか、小娘ちゃんとブリニョルフのお出かけを、小娘ちゃん本人と同じぐらい楽しみにしてますw

(`・ω・) おでかけ!こむすめがんばるのー ありがと♪

by Khajiita@管理人 | 09 06, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

返信が遅くなって申し訳ありません(´・ω・`)

>  プラウドスパイヤー邸はてっぺんののけぞりばあさんに口実つっこめば不殺でいけませんかな?

あ、プラウドスパイヤー邸ってウルフスカル洞窟だけだったんですね!
ポテマも何とかしなきゃならないかと勘違いしてました。それならいけるかも…!

>  アーチメイジ居住区は、うん、3馬鹿兄弟の一人をサシでどうにかせんといかんので
>  フォロワー(このばあいぶりにょんか?)に頑張ってもらわないと
> (リリースしたフォロワーに殺ってもらったズルがこちら)

やっぱりそっちは無理っぽいですよね。
まぁもう私の不殺はメルセルのせいで汚れているので、普通に戦うことにします。
しかし、間違いなくレベル上限のジリク相手に…ブリニョルフ、勝てますかね?
HP高い上に魔法使いって絶対鬼門だと思うんですが…。
(´・ω・) ごしゅじんさま、けがしたらいやなの…

by Khajiita@管理人 | 09 06, 2015 - URL [ edit ]

 年末まで反応ないかと思ってました(でも日曜の夜とは)
 プラウドスパイヤー邸は
 ウルフスカルの召喚阻止→エリシフにお届け物を依頼される
 これだけで買えます。

 近況:サマセットアイルズにでかけてみました。マネキンも州知事もアーチメイジ検定合格してないのでドゥーマー製高速詠唱マシンをつけてみたノルドのおねいさんで
(URL)
 風景、きれいです。フォロワーはクマキンフォロワーにしようかと思いましたが、レベル1のスキル5固定みたいなのでやめときました。このクマキンフォロワー、執政になれるんですね(しました)

by 通りすがりの聞こえし者 | 09 06, 2015 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

