プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥーマーの、そしてUSKPの罠

03 09, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
で、次はムジンチャレフト。初のドゥーマー遺跡ですね。目的はもちろんグリムシーバーです。
ドーンブレイカー、ドラウグル相手には良いんだけどスケルトンが四散してアイテム拾いにくい。
てなわけで、カルジョにグリムシーバーを与えるためにやってきました。

skyrim_ss305.jpg

なんなのあの子。どれだけ自由気ままなの。
ひとまずムジンチャレフト入り口に牛の肉(エサ)を置いておいて、我々はさっさと侵入します。

グリムシーバーだけでなく、ドワーフの金属もできるだけ持って帰りたい(鍛冶スキル60までは上げたい)ので、荷物は出来るだけ軽くしてきましたが、あっという間に重量オーバー。
このためだけに傭兵3人くらい雇ってくれば良かった、とか思うレベル。

山賊エリアを抜けて、ファルメルエリアへ。
ファルメルはどうでもいいけど、シャウラスの卵が生理的に嫌いです。見たらうわぁってなる。
ムジンチャレフトは少ないからいいんだけどね…トルバルド洞窟とか、フロストフロウ地獄とか…絶対行きたくない。

skyrim_ss307.jpg

ここらでようやく「死の弓」を覚えたので、スニークスナイプがはかどります。
ふふふ。物陰に隠れることさえ出来れば小娘無双ですよ。
カルジョとジェイ・ザルゴは例によってトラップ地獄ですよ。
もう、罠がひどいところは連れてこないほうがいいかなぁ。小娘一人でも戦え…

とか言ってたら、ムジンチャレフト最奥でドワーフ・センチュリオン・マスター登場。

skyrim_ss317.jpg

…どっから入ってきたの、この子?
山賊の砦とかじゃなくてドワーフ遺跡なのよ?レバーも引けないワンコだというのに。

謎を残しつつ、ムジンチャレフト終了。
リフテンに戻って、ムジョルに一旦グリムシーバー渡して、従者にして、グリムシーバーを回収…

skyrim_ss449_2.jpg

あれ、こんなステータスだっけ?ずいぶん重くない?

skyrim_ss449.jpg

グレートソード?グリムシーバーって、両手剣だっけ?
いや、片手剣だった。だって、CS版のときにムジョルの適正両手武器だったからグリムシーバー取り上げた記憶がある。

と、しばし検索の旅に出てみると、USEPのムジョルの項目で該当記述を発見。

>She is a powerful two-handed warrior; but her favorite sword, Grimsever, is a one-handed glass sword.
>This issue has been addressed by version 1.2.3 of the Unofficial Skyrim Patch; it makes Grimsever a two-handed sword.

・彼女は強力な両手剣の戦士である。しかし、彼女のお気に入りの武器・グリムシーバーは碧水晶の片手剣です。
・この問題はUSKP ver1.2.3で解決されました。グリムシーバーは両手剣になります。

…みたいなことが書いてると思われる。バグだったんかいorz

USKP様がそうおっしゃるなら仕方ない。
これでブリニョルフのバグ直ってなかったり、セリフ英語になってたりしたらはずしてやる…。

というわけで、カルジョはもうしばらくドーンブレイカーですな。
うーん、これより強い片手剣って何があったかなぁ。
即座に思いつくのはチルレンドなんだけど、まだ盗賊ギルドクエスト進める予定じゃないし…。
ナイチンゲールの剣もだけど、さすがにこれをあげる訳にはいかないしね。


« 久々にリフテンに戻ってきたので クエスト消化試合 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。