プロフィール

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ご主人様とメイド③

06 01, 2015 | 盗賊こむすめ

14 Comments
skyrim_ss2952.jpg

アバンチンゼル・アイアンバインド墓地とひとりぼっちでダンジョン探索したので、またご主人様とお出かけしました。
え?サルマとビーム・ジャ?…ブリニョルフが一緒じゃなきゃ意味ないんです。

と言うわけでLeafLestなんですけどね。うん、これ、決定
凄いんです。何かもう、ケチつけるところがないんです。今回の記事、べた褒めです。

skyrim_ss2951.jpg
白いキツネがお出迎えしてくれて、庭には二羽ニワトリがいます。
それぞれの子に名前がついてて、話しかけることで連れ歩くこともできます。かわいい!

ちなみに普通に動物が喋ってるのは多分、ホニングブリュー辺りのクエストのせいだった気がします。
フォロワーがいないと、その辺にいるものすべてに喋ってもらわないと話が進まない的な。
だからスキーヴァーはおろか、気づいたらグレイ・フォックスの胸像まで喋りだすんですね。

skyrim_ss2975.jpg
1階部分にダイニングがあるのですが、暖炉とオーブンを使うには地下から薪を運ばなくてはなりません。
ああ…いいですね、こういうの…。すごくメイドしてる…。

skyrim_ss2979.jpg
火を入れるとぱぁっと明るくなるのが凄く雰囲気いいです。
強制モーションなので上手くSS撮れなかったんですがorz
暖炉・オーブンと同様に、地下の鍛冶設備も火を入れるかどうかは手動で選べました。

暖炉が煌々と燃えているのに慣れていたけど、家に帰ってきて、薪運んで、暖炉に火を入れて…って生活感とか、
あと、このSSの右側にまな板と魚とナイフが置かれてるのも、配置が細かくて心憎いです。

skyrim_ss2982.jpg
ダイニングの逆側には小さなバーカウンターもあります。
ガラス戸が開くという細かなギミックも素晴らしい。
これはアレだ、家に帰ってきて、暖炉の火も落ちてて、ちょっと寒いな、ってときに

 (*・ω・) こむすめたきぎとってくるから、ごしゅじんさまおさけのんでて?

みたいなメイドさんプレイがはかどるのですね。ヤバい。

地階に行くと、ちょっとオープンなスペースがあります。

skyrim_ss2928.jpg
もう…なんなの!なんなの、この家!!

しかもさっきのバーカウンターもなんですが、ブリニョルフが酒飲んだり小娘がパン食べたりしてるの、
これ自動モーションなんですよ。座るとモーション始まるんです。
画像左端にもテーブル映ってますが、そちらの椅子に座ると本を読むんですよ。
画像奥のリュートを調べると、楽器演奏するんですよ。

もう…ほんとになんなの!私の褒めるボキャブラリーが貧困過ぎます。

さらに、地階裏手には祭壇。

skyrim_ss2962.jpg
全部を確認したわけではありませんが、かなり種類は多いようです。
特に信仰してる神様いないんだけど…という人に対しても、エルダーグリームなどの植木にもできるという隙のない設計。
ただ祝福は九大神のものしかありませんでした。ノクターナル様…(´・ω・`)

そして神像の近くのカンテラ、光がキラキラしていてキレイです。いちいち芸が細かいんだからもう。

さて。それではお風呂行きますか!まずは露天から!

skyrim_ss2957.jpg
これはいいものだ(*゜∀゜)=3

一緒に入るのも勿論良いけど、こういうのもいいね!凄くいいね!(うるさい)
ああ…記事にして50本もの間、メイドメイドと騒いできた甲斐があったというものです。

skyrim_ss2967.jpg
ちなみにもはや自動脱衣は驚くほどのことでもありません。何かもう、いたれりつくせりで…。
SSでは上手く映っていませんが、この内湯も光のキラキラ感がキレイです。

ただ、この内湯に入るドアが、開いたあと一定時間で勝手に閉まってくれるのですが…
 小娘がドア開けて入る→ドア閉まる→ブリニョルフ締め出し
 ブリニョルフが開けて入る→ドア閉まる→ドアに押されて小娘押し出る
というアホみたいな羽目になりました。
フォロワー多かったり、FLPみたいなフォロワーの自由度高いMod使ってたりする人は、
このドアをくぐって風呂に入る難易度がかなり高いかもしれません。

skyrim_ss2968.jpg
愛するRiversideLodgeもそうでしたが、北欧イメージのスカイリムにサウナはとてもよく似合います。
あー…ただ、一点だけさらに贅沢を言うのなら、ここからちょっと外に出られるテラス的なものがあればなぁ…。
てか、ここから外の露天風呂に出られたらなぁ…。

最後にプライベートルーム。

skyrim_ss2995.jpg
小娘の後ろにある窓は開きます。しかも時刻によって光の加減が変わるという芸の細かさ。
夜でも真っ暗にはならないようなので、これは夜は閉めろってことなんでしょうかね。
また、テーブルの上にある本で例の神像や自動脱衣、フリースペースのデザインやマネキンの有無などを細かく設定できます。
すぐ上で問題になってた浴室のドアも、自動ON/OFF・暖簾に変更などの変更ができました。

skyrim_ss2991.jpg
とか言いつつ本読んでくれるパターンですね、これは。

設定でフリースペースを子供部屋やフォロワー部屋にしなかった場合、ベッドはここだけのようです。
家Modって一人暮らし用の家を除くと、大抵ベッドが多くて2人暮らしにはちょっと…って気がしてしまうのが多いので、
それをこちらの好きに変えられるってのはとても嬉しいです。

ちなみにフリースペースは子供部屋・フォロワー部屋のほかにコレクションルームに出来るようです。
何もしない初期状態では物置っぽい空きスペースになってました。


   *  *  *


まとめ。凄い。以上。

えーとですね。まず内装とかギミックとかもすごく良いのですが、なんと言っても光の表現が凄くいいんです。
私はあまりポーズとか凝らないのもあって、家のあちこちを見つつ同時進行でブログ用のSSを撮っているんですが、
今回の記事のSS…お気づきいただけたでしょうか。

 到着したときは昼間で、
 暖炉に火を入れてバーカウンターで一杯やってるときは夕方で、
 外の露天に出たときはで(しかもカンテラ自動点灯)、
 私室に戻ったときは深夜

差し込む光やカンテラの明かりで、時間の流れがなんとなーくSSでも伝わるんです。
だから、ハードコアModとか入れてなくても、そろそろご飯にしようとか、そろそろ寝る?とか、
すごくプレイに生活のリズムが加わった感じがしたんです。

というわけで、他にも興味のある家Modはあったんですが、今回はこれで確定です。
ふふ…さぁ、これで心置きなくご主人様といちゃいちゃするんだ…!

…もう十分いちゃいちゃしてる気もしますが。


   *   *   *


おまけの私信。

skyrim_ss2960.jpg

« くまきん死亡 アイアンバインド弱肉強食 »

- Comments
14 Comments

 最近のmodすごいなぁ

 これもよさそうと思ったのですがちと辺鄙すぎるようで
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=62903
 Clearsky Hideout
 おふとんかぶるらしい…

 自分でいれてみようかな

by 通りすがりの聞こえし者 | 06 01, 2015 - URL [ edit ]

はじめまして。
いつも楽しく拝読しています。

リフテンでブリニョルフを見かけると、いつも
「あ、こむすめちゃんのご主人様だぁ!」って思っちゃいます^^

さて、すごく素敵な別荘が見つかってよかったですね!
私も何気に新婚なもので... +( ノ∀`)ポッ
ぜひ参考にさせていただきます。

ところで、このお家ってリバーウッドのSleeping Giant Innのお向かいですよね?...ということは、もれなくあのデルフィン大お姉さまのお向かいさんになるんですねwww

これからもこむすめちゃんとブリニョルフのラブラブぶりを楽しみにしています!

by ナイトシェードのつぼみ | 06 01, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

>  最近のmodすごいなぁ

凄いですよねぇ…。しかも、まだたくさんギミックがあるんですよ、この家w
ギミックっぷりではElysium Estateもかなりのものでしたが、ほんとModderさんには頭が上がりません。

>  Clearsky Hideout
>  おふとんかぶるらしい…

それもModデータベースでチェックしてたんですが…どうにも家の内装が好みじゃないんですよ(汗)
普段、リフテンの地下に住んでるせいか、別荘には日当たりと緑と木のぬくもりを求めてしまいますww

(*・ω・) でも、おふとんかぶれるのはすてきねvおふとんだいすきv

by Khajiita@管理人 | 06 02, 2015 - URL [ edit ]

>ナイトシェードのつぼみさん

コメントありがとうございます♪

> リフテンでブリニョルフを見かけると、いつも
> 「あ、こむすめちゃんのご主人様だぁ!」って思っちゃいます^^

他の人のロールプレイを見てるとそういうことありますよね…。
リフテンでは黒猫カジートに懐中をスられないようお気をつけくださいw

> さて、すごく素敵な別荘が見つかってよかったですね!
> 私も何気に新婚なもので... +( ノ∀`)ポッ
> ぜひ参考にさせていただきます。

(*ノωノ) しんこんさん!きゃー!おめでとう♪

ウチの記事で新居探しのお役に立てれば幸いです…。
スカイリムの家Modはすごくたくさんの数があるので、調べるのは大変ですがワクワクしますよねw
記事にはしてませんが、
 Blue Bear Lodge(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=53314
 Riverside Ranch(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=46368
なんかもかなり素敵でしたよw

> ところで、このお家ってリバーウッドのSleeping Giant Innのお向かいですよね?...
> ということは、もれなくあのデルフィン大お姉さまのお向かいさんになるんですねwww

なりますw
ただ、メインの出入り口が製材所のほうを向いているので、家から出て目の前がスリーピング・ジャイアント、
ってわけではありません。
あ、でもご近所さんですし、クッキーとマフィンくらいは持って挨拶に行くべきかしらw

> これからもこむすめちゃんとブリニョルフのラブラブぶりを楽しみにしています!

(*・ω・) がんばってらぶらぶするの!

by Khajiita@管理人 | 06 02, 2015 - URL [ edit ]

Clearsky Hideout いれてみました。少なくともかたっぽがカジートのカップルの住んでたドゥーマー廃墟とのことでいろいろこってます(ろうそく吹き消すモーションがはいってたり) ほかにエロい石膏像とか書きかけの画とかあーちすとだったっぽい風味

 が、不殺プレイには深刻な問題が…

 アイアンバインド高台やんこ、ここ><

 おうちの前でアイスワームのかっぷるがいちゃついております。たぶんリスポーン抑制しとると思いますが、一回も殺さない縛りの前では一緒…

by 通りすがりの聞こえし者 | 06 02, 2015 - URL [ edit ]

小娘wありがとうwwありがとうww(号泣)
吸血鬼ドヴァキン「お礼にしなない体にしてあげるからねー(犬歯むき出しスマイル)」

さて、禁スカイリム、禁CK、禁ドラゴン生活4日目ですがはやくも禁断症状がヤバいです。
早く"無事に"戻ってきてほしいなあ・・・

それはともかく、新居決定おめでとうございます。
これからどのような生活を過ごしていくのかが楽しみですw

by yousuke | 06 02, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

> Clearsky Hideout いれてみました。少なくともかたっぽがカジートのカップルの住んでたドゥーマー廃墟とのことで
> いろいろこってます(ろうそく吹き消すモーションがはいってたり)
> ほかにエロい石膏像とか書きかけの画とかあーちすとだったっぽい風味

へぇ…ストーリー性があるんですね!ちょっと今度見に行ってみようかしら。
ろうそく吹き消すモーションは素敵ですね~。モーションが売りののお家modって結構少ないんだから、
普通のお家にしてくれれば良かったんですが(´・ω・`)

>  アイアンバインド高台やんこ、ここ><

データベースにはアンソール山のふもとみたいに書かれてますが…そっちかい!ww
くまきんでちょうど記事にしてますが、そこはドヴァキンプレイだったらドラゴンも出てくるはず…。
もしかして、住んでいたカップルと言うのは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみにアンソール山もドラゴン湧くポイントだったはずです。なんなのその立地…。

by Khajiita@管理人 | 06 03, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> 小娘wありがとうwwありがとうww(号泣)
> 吸血鬼ドヴァキン「お礼にしなない体にしてあげるからねー(犬歯むき出しスマイル)」

(´;ω;) どういたしま…やだぁーごしゅじんさまたすけてー!

> さて、禁スカイリム、禁CK、禁ドラゴン生活4日目ですがはやくも禁断症状がヤバいです。
> 早く"無事に"戻ってきてほしいなあ・・・

禁ドラゴンww yousukeさん、本当にドラゴン好きですねぇw
禁断症状は…工場のPCの中で、yousukeさんのドラゴンたちが
 (・ω・`) はやくお家に帰りたいねー。
 (`・ω・) 次はどんなアップデートして貰えるのかな?かな?
とかヒソヒソしてると妄想すれば、ちょっと楽しく…なりませんねごめんなさい。

> それはともかく、新居決定おめでとうございます。
> これからどのような生活を過ごしていくのかが楽しみですw

ありがとうございます♪
これからの生活に向けてBlenderと再び戦ってますが死にそうです。
スカイリムにはエロくないラブが足りないと思うんです…。

by Khajiita@管理人 | 06 03, 2015 - URL [ edit ]

モイモイ(●´艸`)かあいい

Skyrim Mod データベースおすすめ一位は伊達じゃないですよね( *・ω・)本当この家は
雰囲気がよくて手が込んでいて・・・

リバーウッドはいいところですよね(●´A`)そう「Chaos Dragons」さえ入っていなければ・・・!
新居決定かあ(@゚∀゚)ぶりにょん立派な書斎おめでとう!
そして、ルーカンさん・・・お、お得意様が増えるよ!やったね!

フォールアウト来るらしいけれど(@゚∀゚)スカイリムが終わらない件

by C | 06 03, 2015 - URL [ edit ]

>これからの生活に向けてBlenderと再び戦ってますが死にそうです。

ははは、私も毎回死にそうになってますw
アドバイスしてあげたいのですけれど、今の状況ではこっちで動作確認が取れないので憶測でしか語れないのが残念です・・・
ちなみにバージョンは何を使ってます?

>スカイリムにはエロくないラブが足りないと思うんです

全面的に同意w
個人的には、もうすこし軽いスキンシップ(手を繋ぐとか、ハグするとか)が増えてもいいと思います。

by yousuke | 06 03, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> Skyrim Mod データベースおすすめ一位は伊達じゃないですよね( *・ω・)本当この家は
> 雰囲気がよくて手が込んでいて・・・

本当に伊達じゃないのが実感できました…。
ちょっと重いのが気になったので、リバーウッド緑化のオプションは外したんですが、それもすごくキレイでした♪

> リバーウッドはいいところですよね(●´A`)そう「Chaos Dragons」さえ入っていなければ・・・!

リバーウッドはもの凄くドラゴン来ますよね…orz
ましてやChaos Dragonsが入ってたら、アルヴォアさんが一瞬でソブンガルデに行ってしまうどころか、
デルフィン&ハドバルorレイロフ&子供たちの不死属性しか残らないんじゃないでしょうか…!

小娘が暮らしているスカイリムは「ドラゴン?ヘルゲンに出たらしいね」で完結しているので平和ですw

> 新居決定かあ(@゚∀゚)ぶりにょん立派な書斎おめでとう!
> そして、ルーカンさん・・・お、お得意様が増えるよ!やったね!

本棚にハシゴがかかってる芸の細かさがまた素敵な書斎ですよねーw
書斎にたくさん本を詰め込むため、どこか本がたくさんあるところに行かなきゃなりませんねw
アルケイナエウムの本を持っていくとウラッグのおじいちゃんが可哀相だし…どこから盗って来ようかしら。

(*・ω・) ぬいぐるみやさん、ごきんじょさんなの♪ごしゅじんさまといってくる!
(↑ブリニョルフは嫌がると思う)

> フォールアウト来るらしいけれど(@゚∀゚)スカイリムが終わらない件

来るようですね…私はシリーズやったことないので楽しみです…が同感ですww

by Khajiita@管理人 | 06 03, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> アドバイスしてあげたいのですけれど、今の状況ではこっちで動作確認が取れないので憶測でしか語れないのが残念です・・・
> ちなみにバージョンは何を使ってます?

バージョンは2.73です。
アドバイスと言うか何と言うか…まず操作に慣れなくって…(´・ω・`)
分からないことできたら、そのときはよろしくお願いします!

> 個人的には、もうすこし軽いスキンシップ(手を繋ぐとか、ハグするとか)が増えてもいいと思います。

ですです。スキンシップは大切だと思うのです。
私はただ頭をなでてほっぺにちゅーして欲しいだけなのに、何で肩関節が複雑骨折するんだよもう(´;ω;`)
まずは私がBlender先生としっかりスキンシップするべきだと思います。

by Khajiita@管理人 | 06 03, 2015 - URL [ edit ]

話から推測するにAnimation Tools N3あたりを使っているんですかね?

>何で肩関節が複雑骨折するんだよもう

あるあるw
肩の動きはは鬼門ですよねぇ・・・
鏡の前とかで自分が作ろうとしているアニメーションの動きを自分でしてみて、各関節がどのような動きをしているのかとかをよく見てみると良いですよ。

私もDragonAnimationReplaceを作った時は自分の部屋の床を這いずりまわってましたww

by yousuke | 06 04, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> 話から推測するにAnimation Tools N3あたりを使っているんですかね?

あ、そうですそうです!ポーズ作ってみようと思って…
Mod作成wikiとかで色々調べてみまして、防具作るとかよりは大分取っ付きやすそうで良かったのですが、
いかんせん3Dデータをいじったことがないもので(・ω・;)

> あるあるw
> 肩の動きはは鬼門ですよねぇ・・・
> 鏡の前とかで自分が作ろうとしているアニメーションの動きを自分でしてみて、
> 各関節がどのような動きをしているのかとかをよく見てみると良いですよ。

遠い昔、絵描き畑にいたことがあるので関節の動きとかは大丈夫なんですが、
どこをいじればどう動くのかが良く分かってないのです…違う!そっちに曲げたいんじゃないの!みたいなww

> 私もDragonAnimationReplaceを作った時は自分の部屋の床を這いずりまわってましたww

wwそwその光景は…w
人間ですら関節複雑骨折ですものね…ましてや、ドラゴンの関節なんて…

by Khajiita@管理人 | 06 05, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

