プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ご主人様とメイド②

05 16, 2015 | 盗賊こむすめ

10 Comments
skyrim_ss2770.jpg

ソリチュードから馬車でホワイトランへ。Elysium Estateに来ました。すっごく立派です!
ガラム・エイはさぞかし命が惜しかったのでしょう。

屋敷の右手は錬金素材の花壇と馬屋、左手に畑。畑の奥には別棟があるようですね。

skyrim_ss2764.jpg
屋敷の鍵は花壇の奥にある(SSではブリニョルフの影になってる)キナレスのモニュメントにアクティベート。
錬金素材って他のModでも思いますが、華やかなので寄せ植えすると本当にキレイですよね。
まぁその効用もある意味で華やかなものが多いですけど。
錬金しないプレイだと、ただの彩りですがとても良いものです。

skyrim_ss2765.jpg
立派!(ちなみに今回の記事で何度この言葉を使ったか分かりません)
フロアは手前のキッチンエリアと奥の暖炉エリア(タイトル画像になってるやつ)に分かれていますが、
どちらも椅子やテーブルが豊富に配置されています。

skyrim_ss2768.jpg
食材が入ってるカウンターの棚は冷蔵ケースになっているようです。
さらにカウンターには料理の本まで置かれている親切っぷり。

そしてこの料理本、すっごい機能がついてました。

skyrim_ss2801.jpg
チキン・ミート・フィッシュから選べて、しかも何人前出すかも指定できる…なんというドラ○もんの秘密道具クオリティ
これで2人の食事なのにテーブルの上は料理でいっぱい…という事態を避けられるんですね。

こういう機能を見てしまうと、これから他の家Modの食卓を見ても「2人前でいいのに…」とか不満を感じてしまいそう…。

他にも、ボウルに氷とワインが入ってたり、ジョッキじゃなくてゴブレットがデフォルトだったり、
全体的に、すごくセレブな雰囲気です。

skyrim_ss2769.jpg
正直言ってヴェケルどころかフラゴンメンバー全員連れてきて丁度いいくらいだと思います。

本来、ゲームで想定される家の滞在人数って、
プレイヤー+配偶者+養子2人+執政(+吟遊詩人+ペット)にフォロワーを加えて、って感じですかね。
フォロワーModなしでも最大7人が滞在する勘定になります。

それなら、多分この家くらいの広さや設備がぴったりなのかもしれませんね。


地下(半地下?)には生産設備が揃ってました。そして、

skyrim_ss2796.jpg
うん…この規模のお屋敷だもん、あると思ってたよ…。部屋は立派だし素敵なんだけど…。
何度か書いた気もしますが、小娘はマネキンがダメです。だって怖いんだもん…。
CSの頃のハニーサイドで地下に降りるとマネキンがすーっと歩み寄ってきたあの恐怖。

もうこの部屋は封印です。

あ、そうそう。書斎行きましょう。ブリッジファームではちょっと不満が残った部分でしたね。執務机。

skyrim_ss2787.jpg
何かもう、ありとあらゆる箇所に圧倒される家ですね。
てか何このラグマット。こんなオシャレな柄、スカイリムで見たことない。ここほんとにホワイトラン郊外なの?
ブルー・パレスのエリシフ首長よりもいい暮らししてますよね、確実に。

そして、この左の扉は裏口のようで、庭に出られました。そして念願の露天風呂。

skyrim_ss2791.jpg
風呂は広い露天と内湯、あとメインベッドルームに小さめの内湯。なんで3箇所も…と思いもしますが、
何かもうこのお屋敷にとってはこの位じゃ驚くにはあたらない気がしてきました。

ちなみに小娘はタオル付きです。UNPCM用だけど、バニラ体型の小娘でもなんとか着こなせます。さすが貧相。
そしてブリニョルフはほんとマッチョ体型ですね。盗賊にその筋肉は必要なのでしょうか。


で。
他にも部屋はたくさんありますし、アクティベートしたら何かが起こるらしい仕掛けもたくさんあります。
けど、正直言って紹介しきれないし、何か魔法の仕掛けもあるんですがスルー。
盗賊ギルドのお宝を飾れる棚みたいなのもあるんですが、貯水池で十分です。
持ってきちゃったらさすがにメルセルのこと怒れなくなってしまう気がする…。

何かもう、屋敷の立派さに圧倒されてる気分です。
そのせいなのか、この立派なお屋敷で一番気に入った部屋はここです。

skyrim_ss2783.jpg

skyrim_ss2785.jpg
いや、ふざけてるんじゃないですよ。ほんと素敵なんですよこの屋根裏部屋!
ラグとか毛皮とかクッションとかたくさん置いてあって、ごろごろできそうな環境が最高。

つくづく、狭い家の方が好みなんだなぁ…と実感しました。
いやでもBridgeFarmはさすがにちょっと窮屈過ぎたし…うーん、加減が難しい。

最後はベッドルームですね。

skyrim_ss2798.jpg
ハチミツ・皮ひも・ホーカーの牙はルストピ・ピストルのベルクさんからの頂き物です。
やっぱりBridgeFarmは魔王様のお隣さんだったようでして、
これでブリニョルフがあの牧場を別荘として購入することは決してないでしょう。

20150515.jpg
とのことなので…言われるがままに聞いてみました。
ちなみに小娘は他人の悪意とか皮肉とか悪戯心とかほとんど理解してません。

というわけで。


skyrim_ss2799.jpg



*   *   *

まとめ。

良い点
 ・立派!すごく素敵な家です。
 ・小物配置とか、食物とか鎧の飾り方とか、グリーンの配置とか、いちいち凄い。
 ・料理本がすんばらしい!他の家Modにも欲しいです、これ。
 ・屋根裏部屋!ときめきます。

ちょっと残念な点
 ・立派過ぎる!何か贅沢し過ぎって感じで落ち着かない(貧乏性)。
 ・お風呂が露天1・内湯2ってどこの高級旅館ですか。さすがにベッドルームにまでは…布団がカビそう…。
 ・マネキンはやめてくだしあ
 ・仕掛けとか自動装置とか情報量が多くてちょっと疲れます。

結論。凄く素敵だけど、たぶんこれはないかなぁ…。
家族やフォロワーがもっといるプレイなら、とても理想的なModだと思います。



   *   *   *

おまけ。

skyrim_ss2789.jpg
ツンデレが好きだけど、自分で書くとデレ分が多めになります。難しいですね。
何ていうか、今更小娘を相手にツンツンしても仕方がない気がするんだ…。暖簾に腕押しだし。


« 【番外編】リフテン場外乱闘 【番外編】Chaos Dragons »

- Comments
10 Comments

 マネキンこわいなら

 クマキンアーマーきせてしまう!

 というのはいかがでしょう?(すげえシュール)
(着せれるかやってみて笑ってしもた)

 お風呂もないし無駄に広いんですが、大型modのHelgen Rebornでもらえるミニタワーのマネキンはスイッチ一つで出す出さない選べるようになってました。なんでやろと思ったらやっぱ苦手な人いるんですね(そして種族modにマネキン族があって、好きな人もいるんやと)

by 通りすがりの聞こえし者 | 05 16, 2015 - URL [ edit ]

まさしく豪邸ですよねー( ゚∀゚ )自分の知ってる「Elysium Estate」と全然違うけれど

地下は変わってないのかな・・・(●´A`)?
自分もマネキン苦手なんですけれど、これはOFFできた気がしますぜ!
自分はコレクター部屋みたいで好きなんですけれど(´◡`♥)ロード挟むと思うと・・・
書斎も前はデデーンって感じだったんですけれど・・・
なんだかんだ一番初めに削られるのは書斎なんですね・・・(@゚∀゚)なんかリアルだ

>屋根裏部屋
いいですよね(●´艸`)ここでのんびり読書とか
あれ・・・小娘にゃんって結構あr

by C | 05 16, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

>マネキンこわいなら
>クマキンアーマーきせてしまう!
>というのはいかがでしょう?(すげえシュール)

なるほど!その手があったか!…ということでやってみました。
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/o/n/kongjingctd/skyrim_ss2803.jpg
…なんだろう…すごいファンシー空間になった…
怖くはないけど、もっふもふな夢を見られそうですね(暑苦しい)。

>お風呂もないし無駄に広いんですが、大型modのHelgen Rebornでもらえるミニタワーのマネキンは
>スイッチ一つで出す出さない選べるようになってました。なんでやろと思ったらやっぱ苦手な人いるんですね

記事でも書きましたが、CSのころやたらとマネキンが動いてて…もう絶対中に人が入ってるだろ!と思ってます。
あと何だか造型が微妙にリアルというか…木製のデッサン人形みたいなやつなら平気だったんですが。

>(そして種族modにマネキン族があって、好きな人もいるんやと)
マネキン族…!?と思って調べてみました。「New Playable Race- Mannequin」ってやつですね。

「マネキンは常にあなたの武器を保管し、あなたの鎧を着用しているので、彼らは非常に熟練した戦士と
 なっていました。彼らはどんな武器でも鎧でも装備することができます。彼らは敵の外見に変装し、
 横を通り過ぎることができます。彼らは人間ではないので病気・毒にかからず、水中でも窒息しません」

(;゚Д゚) いーやーーー!!

by Khajiita@管理人 | 05 16, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> まさしく豪邸ですよねー( ゚∀゚ )自分の知ってる「Elysium Estate」と全然違うけれど

へぇ、昔と違うんですか。私は今回が初導入なのですが、昔からきっと立派なお屋敷だったのでしょう…。
ロールプレイ的にはリフォームされたって感じなんですかねww

> 地下は変わってないのかな・・・(●´A`)?
> 自分もマネキン苦手なんですけれど、これはOFFできた気がしますぜ!

なんですと!?
うーん、ギミック見落としてるんだと思います…。何かもうアクティベートできるところが多過ぎて、
使いこなせてないのが見え見えですねw(´・ω・`)
マネキン部屋より書斎の方が良かったなぁ…。

> 書斎も前はデデーンって感じだったんですけれど・・・
> なんだかんだ一番初めに削られるのは書斎なんですね・・・(@゚∀゚)なんかリアルだ

団地のお父さん現象再び、ですねw
書斎、家の雰囲気作りとしてはとても好きなので残念です。
…あ、でも私が気づいてないだけで、どこかにあるのかもしれませんww
あの家を探検しつくせた気がしませんですw

> >屋根裏部屋
> いいですよね(●´艸`)ここでのんびり読書とか
> あれ・・・小娘にゃんって結構あr

結構あrって何ですか!?(;゚Д゚)

by Khajiita@管理人 | 05 16, 2015 - URL [ edit ]

おおう、最近の家MODって凄いですね。
出来る限りCTDを減らしたく、MODを余り入れていない身としては、
最近のMOD事情に全然ついていけて無い気がします。
 
以下、手紙への返信。
 
急啓 
この度は、私どもの社長ベルクが大変なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ありませんでした。
ベルクの軽はずみな行為、
並びに私ども保護者の監督不行き届きの段、深くお詫び申し上げます。
ベルクには、このたびの恥ずべき犯罪行為を厳重に注意いたしました。
本人もひたすら反省しており、二度としないと申しております。
また、私ども保護者といたしましても、社内での教育や躾を十分に見直してまいる所存でございます。
まずは取り急ぎ、書中をもってお詫び申し上げます   

レコより
 
  
追伸
(/*^^)/ハッロ-!!ブリニョルフ元気ー?
ちゃんと教えてやらないとヾ(`◇')ダメッ!
・・・などと、ふざけた事を手紙に書いていたのでぶっ飛ばしておきました。
本来は私ではなくベルクが詫び状を送るべき所ですが、私が書く事をどうかお許しください。

by ルストピ | 05 17, 2015 - URL [ edit ]

>ルストピさん

> おおう、最近の家MODって凄いですね。

凄いです!記事が若干引き気味になる程度にはww
ギミックや豪華さでは今まで試した家Modのなかで一番ですねーこれ。

> 出来る限りCTDを減らしたく、MODを余り入れていない身としては、
> 最近のMOD事情に全然ついていけて無い気がします。

私は今回みたいなMod紹介系はセーブデータ分けてますwCTD怖いです(´・ω・`)
プレイ用のデータだとModの数は30くらいですねー…何だかんだ増えていきますが。

> 以下、手紙への返信。

レコさんマジ敏腕秘書w

(´・ω・) ごしゅじんさまねー、こむすめにはまだはやいっていうのー
      いつになったら おしえてくれるのかな?

そうそう、レコさんもべっそういらない?
れんきんじつしとか、まじゅちゅしむけなんだけど、コーヒーいれれるし、
ちいさいおうちだから、ふたりっきりでごろごろできるのー

ベルクさんに、おねだりするといいとおもうの♪

Myrheim - Tiny Swamp House(http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65325/

by Khajiita@管理人 | 05 17, 2015 - URL [ edit ]

Skyrim Mod データベースの記事の画像(h ttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=33939)
が、自分が前に入れてた頃のものっぽいです(@゚∀゚)動画は違うVer.でしたが

動画を含めて一列目の左から3番目の画像の、暖炉スペースの隣に壁が本棚で埋め尽くされた
書斎があって素敵でした。大分雰囲気が違うのでバックアップとっておけばよかったなあ
と、ちょっと後悔(●´A`)するとともにAfterに期待が!またいれてみようかしら

>結構あrって何ですか
いえ、屋根裏部屋SSをみていたら、小娘にゃん全然なだらかじゃなくみえたので
ふんわり(´◡`♥)おめでとう!

>(横からすいません)MOD総数30
1/4・・・だと・・・!? 自分、全然最低限じゃなかったた( *・ω・)PCの平和のために減らそう

by C | 05 17, 2015 - URL [ edit ]

>CSの頃のハニーサイドで地下に降りるとマネキンがすーっと歩み寄ってきたあの恐怖。
マネキンは内部データ的にも小娘やブリニョルフと同じ"生きてる"役者扱いだから仕方ないですね。

>立派過ぎる!何か贅沢し過ぎって感じで落ち着かない(貧乏性)。
贅沢さんですね~、そんなこと言ってると私が素敵なお家を作っちゃうぞ☆

>ツンデレが好きだけど、自分で書くとデレ分が多めになります。
多くのツンデレ好きは「ツン」単体で好きなのではなく、「ツン」の中に潜む「デレ」が好きなのです。
たとえ「ツン」とした態度を取られても、その奥底には「デレ」があり、自分を思いやってくれているという事がなんとなく判るから「ツンデレ」というのが好きになるのです。

これが「ツン」単体だとしたら?
すなわち自分への思いやりも何もない「ただ嫌っている」だけの状態です。
これを好むのは恐らく「ドM」だけでしょう。

故に「ツンデレ好き」の描く「ツンデレ」は「デレ」の部分のウェイトが大きくなるのです。

また、「ツンデレ好き」は「ドM」であると言う者もいますが、これに関しても私は否定的見解を持っております。
なぜなら「ドM」とは人から嫌われたり攻撃されたりすることを好む者のことを言います。
先ほども申したとおり「ツンデレ好き」はは他者から攻撃されることを好むわけではなく、攻撃的言動の裏にある「思いやり」の部分を好んでいるのです。
故に他者から受ける慈悲無き言葉や攻撃に関しては完全に受領範囲外であり、「ツンデレ好き」=「ドM」ではなく「ツンデレ好き」≠「ドM」ということが証明できるはずです。

というか私は朝から何を書いてんだ。

by yousuke | 05 17, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> Skyrim Mod データベースの記事の画像(h ttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=33939)
> が、自分が前に入れてた頃のものっぽいです(@゚∀゚)動画は違うVer.でしたが

なるほど…結構違いますね!こっちも素敵ですなぁ(*´Д`)

> 動画を含めて一列目の左から3番目の画像の、暖炉スペースの隣に壁が本棚で埋め尽くされた
> 書斎があって素敵でした。大分雰囲気が違うのでバックアップとっておけばよかったなあ
> と、ちょっと後悔(●´A`)するとともにAfterに期待が!またいれてみようかしら

画像を見る限りでは、かなり大幅なリフォームがあったようですねー
動画の方はカメラワークが激しくて途中までしか見てませんが(酔ったorz)、
リビングルーム、武器保管庫、ベッドルーム、ゲストルームあたりの変更が多いようです
リフォームしてみるのも楽しいかもしれませんねw

> いえ、屋根裏部屋SSをみていたら、小娘にゃん全然なだらかじゃなくみえたので
> ふんわり(´◡`♥)おめでとう!

 タオル→貧相 メイド服→そこそこ
何を言いたいかお分かりですね?そう…単にメイド服がパッド付きだという可能性を…!
ちなみに以前コメント欄でyousukeさんに勧めていただいたTES4Modのメイド服を着せれないのも
そこが理由だったり(きょぬーに見える)

> >(横からすいません)MOD総数30
> 1/4・・・だと・・・!? 自分、全然最低限じゃなかったた( *・ω・)PCの平和のために減らそう

え?120!?
私は結構入れてると思ってたんですが…そうでもなかったのかしら( ゚д゚)
平均でどれくらい入れてるものなんでしょうね?

by Khajiita@管理人 | 05 18, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> マネキンは内部データ的にも小娘やブリニョルフと同じ"生きてる"役者扱いだから仕方ないですね。

(´;ω;) いきてるの?やだーごしゅじんさまぁー

> 贅沢さんですね~、そんなこと言ってると私が素敵なお家を作っちゃうぞ☆

その節は色々とありがとうございましたw
うーん、どうしても家Modは今まで自分が入れたなかで一番良かった家が基準になってしまうので、
ついついあーでもないこーでもないと思ってしまうんですよね。
このままじゃまたリバーサイドロッジに戻ってしまうかも…と思いつつも、
もうちょっと色々試してみたいと思います!

> 多くのツンデレ好きは「ツン」単体で好きなのではなく、「ツン」の中に潜む「デレ」が好きなのです。

ツンデレに対する熱いご意見、ありがとうございますww
つまり…
 ブリニョルフが好き=ツンデレ好き
 メルセルが好き=ドM
という解釈の仕方でよろしいでしょうか?(暴論)

(*・ω・) こむすめ、ごしゅじんさまがすきv

書いてて思ったのは、そもそも盗賊ギルドのクエストラインを完了している段階で、
ブリニョルフはもうツンデレじゃないんだよなー…という(´・ω・`)
「追跡」あたりから奴は永遠のデレ期に入ってる気がします。
つまり、これはやっぱり単なる馬鹿ップルだということですね(*ノωノ)キャー

by Khajiita@管理人 | 05 18, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

