プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


【番外編】リフテン場外乱闘

05 18, 2015 | くまきんドラゴン巡り

10 Comments
skyrim_ss897_20150518012635d7b.jpg
なんかダメ人間ダメぬいぐるみ感が増してきた…

前回倒したミルムルニル(やっぱりレベルは不足していた)の鱗と皮ひもで「ミルムルニル鱗のアミュレット」を作成。

skyrim_ss900.jpg
シャウト上昇10%、炎耐性+25%、ヘルス回復速度+50%…これはいいものだ!
炎耐性+25%なんて、むしろミルムルニル戦で欲しかったですね(泣)。

さて。くまきんは無事にホワイトランの従士に任命され、ハイフロスガーへ向かうよう言われます。
実際のところ、ちゃんと戦ってプレイするなら早めにフスロダは三段階目まで取っておきたいので、
この辺のクエストラインは流れに乗っておきましょう。

skyrim_ss913.jpg
山登りして、フロストトロール倒して、ついでに「空の声」取って。
いやぁ、ノーマルだとレベル3でも勝てるんですね、フロストトロール。
よく考えたら戦闘レベル上げるためなら「空の声」取らないほうが良かった気もしますが、もはや無意識でした。

skyrim_ss916_20150518021423971.jpg
「声の道」が始まりますが、角笛は入手前でちょっとストップすることに。
なぜなら、前回ひいひい泣きながら倒したミルムルニルよりサーロタールは強そうだからです。
たぶん現状(レベル3)で行っても勝てないんじゃないかなぁ…としみじみ思います。

と言うわけでくまきんは修行の旅に出ることにしました。
一先ずは「愛の書」をクリアして魔法耐性をつけたいなぁ…とリフテンへ。
そして聞こえてくるあの音楽。

skyrim_ss940k.jpg
まだ魔法耐性ないの!よく燃えるの!と焦ったものの、どうやらミルムルニルほどには強くない様子。
というのも、このレッサードラゴン、元々はヤングドラゴンという名前でドラゴンの子供という設定だったそうです。
(なので口調が小娘と大差ありませんww)

skyrim_ss944k.jpg
こちらもレベル5まで上がってますし、全部体力に振ったのでHPも150まで増えてますし、
しかもハイフロスガー帰りに寄った隠匿の炉辺墓地のボスドラウグル氏から氷付呪のグレートソードをゲットしてますし。
決してミルムルニル戦のような絶望はありませんね。良かった良かった。
ぱっくんちょが怖いから、こまめに回復はするけどね!

skyrim_ss946k.jpg
リフテン門前ということもあって、衛兵や馬やカジートキャラバンがどんどん応援に駆けつけてくれます。
こうやって戦っていると、ミルムルニル戦の真の恐怖はやっぱりファイアーストームでしたね。
周りにNPCが多い環境だと、範囲攻撃を持ってるのはやっぱり脅威でした。

skyrim_ss947k.jpg
途中、メリーフェア農場に乱入するトラブルもありましたが、ドラヴィンさんたちは外に出ていなかったようで一安心。
別に関わる予定のないNPCでも、あまり死なせたくないのが人情ってもんです。

skyrim_ss928k.jpg
そしてわりとスムーズに討伐完了。
やっぱりレッサーというだけあって易しめのドラゴンなのでしょう。
早くレベル上げて、他のドラゴンさんにも会ってみたいものです。

ちなみにこの衛兵さんにはリアルでつっこみ入れました。今まさにリフテンが襲われてたじゃないかー!


   *   *   *


なお、今回のプレイでは縛りなんてやってる余裕はないぜひゃっはー!という気分ですが、
最大の縛り条件はくまきん(防御力24・軽装)以外の装備を一切出来ないことでした。
くまきんは全身装備なので、他の兜や小手やブーツなんかを装備できないのです。

なんで結局いつも何らかの縛りが入るんでしょうか。(←自業自得)

« 命懸けかくれんぼ ご主人様とメイド② »

- Comments
10 Comments

 クマキンアーマー、強化できないみたいですしねぇ
(リネン・ラップあたりでできそうなのに強化候補にあがってこない)

 ところで最初にのんだくれてるのはブリーズホーム? なんかバニラではおいてない作業台がありますが

by 通りすがりの聞こえし者 | 05 19, 2015 - URL [ edit ]

>炎耐性+25%なんて、むしろミルムルニル戦で欲しかったですね(泣)。
そしてサーロクニルは氷ドラゴンという嫌がらせ仕様となっております。

>どうやらミルムルニルほどには強くない様子。
まあ、ユニーク以外のドラゴンは若干弱めに設定していますからね。
でもそのうち衛兵達もキャラバンもまるで相手にならなくなります。

>別に関わる予定のないNPCでも、あまり死なせたくないのが人情ってもんです。
私のデータではリバーウッドとウィンドヘルムの周辺が壊滅したけど、もう気にしないことにしました。

>最大の縛り条件はくまきん(防御力24・軽装)以外の装備を一切出来ないことでした。
ヘルスに重点的に振っておくことをお勧めしますw
付呪による耐性上昇が見込めない以上気合で耐えるしかないですしw
それでも足りない部分は錬金でカバーですね。

あと強化ならCKでConstructible Objectを作ればできるようになりますよ。
そんなに難しいことじゃないです。
良かったら私が説明記事でも書きましょうか?


それから最後に、3枚目のSSのくまきんがカッコいいw

by yousuke | 05 19, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

> クマキンアーマー、強化できないみたいですしねぇ

くまきんが着ぐるみでなくぬいぐるみであるという設定なので、これって全裸プレイなのかもww
やだ、はちたない(*ノωノ)

> ところで最初にのんだくれてるのはブリーズホーム? 
> なんかバニラではおいてない作業台がありますが

これは「Dusks Cabin」という家Modですw
生活感があるし、設備の配置が便利だし、1人暮らしの狭い家Modとしてはオススメです!
ちょっと雑然とした感じなので、きちんとしたキャラクターのロールプレイには向かないかもですが、
くまきんにはぴったりなので今回採用しましたw

by Khajiita@管理人 | 05 20, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> そしてサーロクニルは氷ドラゴンという嫌がらせ仕様となっております。

だ、大丈夫!くまきんは種族的にノルドなので!もふもふだし!
…あとは、氷の生霊のエキスと、炎付呪の武器を手に入れれば…きっと…デルフィンもいるし…。

> まあ、ユニーク以外のドラゴンは若干弱めに設定していますからね。
> でもそのうち衛兵達もキャラバンもまるで相手にならなくなります。

ドラゴン強化って、ドヴァキンよりもむしろNPCに厳しい世界なんですね…(汗)

> 私のデータではリバーウッドとウィンドヘルムの周辺が壊滅したけど、もう気にしないことにしました。

リバーウッドは城壁がないから、バニラのドラゴンでもヤバいですよねw
CSのころにエルダードラゴンさんが来襲してリバーウッドは壊滅したことがあります…ww
ウィンドヘルム周辺で襲われたことはあまりないですねー。
多分、ウィンドヘルムを本拠地としてプレイしたことがあまりないからだとは思いますが。
(逆に、今回のリフテン馬屋はもう何度も襲撃されてますw)

> あと強化ならCKでConstructible Objectを作ればできるようになりますよ。
> そんなに難しいことじゃないです。
> 良かったら私が説明記事でも書きましょうか?

調べたら説明記事があったようなので、ちょっとそれを読んでみます!
あとほら、アレです。以前yousukeさんに教えて頂いたことですが、
魔法は防御力関係ないから、大事なのは魔法耐性とのことでしたので。
くまきん、鍛冶強化は出来ませんが付呪は出来ます!(`・ェ・)

それでもどーにもならなかったときは、よろしくお願いします…orz

> それから最後に、3枚目のSSのくまきんがカッコいいw

ありがとうございますw両手武器いいですねー、フィニッシュムーブがばんばん出ますww

by Khajiita@管理人 | 05 20, 2015 - URL [ edit ]

ダメなひとだこれ(@゚∀゚)でもすごくノルドっぽいです・・・

>くまきんは無事にホワイトランの従士に任命され
リディアさんスルーはあく

レッサーたんの尻尾かわいいですね(●´A`)くまきんどんの尻尾?もイカス
自分かみつき?はなぜか即死だと思い込んでました。たまーに生き延びたりはかすった判定
じゃなかったんですね!← (@゚∀゚)HPはいつも振らないので足りなかっただけかっ

空猫さんはスリルを求めるタイプなのですね(・◇・)自分を追い込んでいくスタイル
このMODは報酬がすごい充実してますねー(@゚∀゚)充実しすぎてて不安。この先どんだけ強いのでてくるのっ
鎧が着られないのはちょっと残念ですが、それは「君の目で確かめてくれ」的なアレでいいと思います(´◡`♥)

by C | 05 20, 2015 - URL [ edit ]

>ドラゴン強化って、ドヴァキンよりもむしろNPCに厳しい世界なんですね…(汗)
今後、衛兵や一部のNPC以外は逃げる仕様にするのもいいかもしれませんね。
・・・そろそろMCMの勉強を始めるべき時期なのかもしれません・・・。

>ウィンドヘルム周辺で襲われたことはあまりないですねー。
私の今のデータだと拠点はホワイトランなのですが、ドラゴンの来襲に関して大きな都市では、
ウィンドヘルム>リフテン>(超えられない壁)>ソリチュード>ホワイトランの順で多かったですね。
特にホワイトランは私がテストするためにコンソールで召喚したの以外だとドラゴンの来襲は一度も無いです。
ウィンドヘルムは馬屋にFTすると2回に1回くらいの割合でドラゴンが飛んでくる危険地帯と化していますw
リフテンも頻度こそ負けますがそれなりに飛んできますね・・・。

>両手武器いいですねー、フィニッシュムーブがばんばん出ますww
えぇ・・・自分も"敵"もね・・・。
正直、フィニッシュムーブのシステムはもっと練りこんで欲しかったと思います。
"乱数"で死ぬのってなんか納得いきませんw

by yousuke | 05 20, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> ダメなひとだこれ(@゚∀゚)でもすごくノルドっぽいです・・・

酒好きで脳筋ならノルド!っていう短絡的なロールプレイですw
今度酒場で殴り合いしてみようと思ってます。
小娘じゃ逆立ちしてもできないことができる!くまきんって凄い!ww

> リディアさんスルーはあく

え、あ、だって…ぬいぐるみですし…
フォロワー欲しいときはせっかくですからMod追加したいですねー。

> レッサーたんの尻尾かわいいですね(●´A`)くまきんどんの尻尾?もイカス

(`・ェ・) 尻尾?じゃねぇよ立派な尻尾だよ
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/o/n/kongjingctd/skyrim_ss991_2015052101462847b.jpg

> 空猫さんはスリルを求めるタイプなのですね(・◇・)自分を追い込んでいくスタイル

違うの…↑でもコメント頂いてますが、鍛冶不可とか気づかなかったの…
でもブーツとか履くと中身が出ちゃうの…orz

> このMODは報酬がすごい充実してますねー(@゚∀゚)充実しすぎてて不安。この先どんだけ強いのでてくるのっ
> 鎧が着られないのはちょっと残念ですが、それは「君の目で確かめてくれ」的なアレでいいと思います(´◡`♥)

そんなときこそマネキンの出番ですね!

by Khajiita@管理人 | 05 21, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> 今後、衛兵や一部のNPC以外は逃げる仕様にするのもいいかもしれませんね。
> ・・・そろそろMCMの勉強を始めるべき時期なのかもしれません・・・。

それはすごく期待したいですねー |・ω・*) チラッ
屋外ならともかくも、リバーウッドやウィンターホールドだと壊滅する未来しか見えませんww
「Run For Your Lives」とは互換性ありますかね?
もちっとレベル上がったら試してみようかしら…。

> ウィンドヘルム>リフテン>(超えられない壁)>ソリチュード>ホワイトラン

ウィンドヘルム馬屋ってそんなに危険地帯だったんですか…!
アリバンヤさん、ブッチャーに狙われたりドラゴンに出くわしたり大変ですね…(´・ω・`)

城壁内だと確かにホワイトランでの遭遇経験はないですね!気づきませんでした。
オダさんの縄張りだから他のドラゴンが遠慮してるとか…ないかww

> 正直、フィニッシュムーブのシステムはもっと練りこんで欲しかったと思います。
> "乱数"で死ぬのってなんか納得いきませんw

なるほど、そういう考えもありますね。
小娘はフィニッシュが出ようと出まいと一撃死だったので、どうもその辺の感覚がおかしくなってますww
今のところ、くまきんプレイでは山賊とかのフィニッシュを喰らったことはありませんが、
これからレベルが上がってくるとそういうことも頻発するんでしょうねー…。

by Khajiita@管理人 | 05 21, 2015 - URL [ edit ]

>「Run For Your Lives」とは互換性ありますかね?
ちょっと試してみました。
とりあえずTES5Editで見た感じだと被っちゃまずそうな変更点とかはありませんでした。
そして実際に動くかどうかゲーム内でテスト。
リバーウッドにておもむろにコンソールでダークドラゴンを呼び出してみましたが、衛兵はちゃんと立ち向かい、戦死することで有名なアルヴォアさんを初めとしたリバーウッドの住人達はは自宅へ撤退してました。
以上のことから併用は可能と思われます。

ちなみにロードオーダーはChaosDragonsの下に置きました。

>アリバンヤさん、ブッチャーに狙われたりドラゴンに出くわしたり大変ですね
ああ、あの人なら真っ先にゼノドラゴンの餌になってましたよ。

by yousuke | 05 21, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

検証ありがとうございます!ドラゴン強くなってきたら入れますw
やっぱりできるだけNPCには長生きしてほしいですから…(´・ω・`)

> 戦死することで有名なアルヴォアさん

ww
城壁なし、屋外作業、蛮勇の3つが揃ってますからね…w
ていうか鍛冶屋はどの街でも無駄に勇敢な気がします。
リフテンで盗賊が出たとき、ムジョルよりも先にバリマンド様が切りかかってましたしww

> ちなみにロードオーダーはChaosDragonsの下に置きました。

了解しました!

> ああ、あの人なら真っ先にゼノドラゴンの餌になってましたよ。

アリバンヤさん…(´;ω;`)
終日馬に揺られてるほうがどれだけ幸せだったことか…。

by Khajiita@管理人 | 05 22, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

