プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トカゲ危機一髪!?

05 11, 2015 | 盗賊こむすめ

6 Comments
skyrim_ss2748.jpg
せっかくのデートと別荘探しが、ジャリー・ラのせいで一変です。
まったくあのトカゲブラザーズは余計なことをしてくれたものですね。


   *   *   *


skyrim_ss2719.jpg
ブロークン・オール洞窟に到着。
金目のモノを片っ端から持ち帰って、ブリニョルフの機嫌を取るのが目的です。
まぁ、ブリニョルフに何も言わずに山賊のアジトに吶喊してる段階で、もう説教は避けられない気もしますが。

skyrim_ss2720.jpg
ちなみにギルドマスター装備なのは、小娘が足りないオツムで懸命に考えた結果として、
  ごしゅじんさまおこってる
     ↓
  ガラム・エイがギルドをだましたことになるから or こむすめがギルドマスターなのににげたから
     ↓
  ギルドマスターがおたからもってかえってきたら、みんなかいけつする!
という結論になったからです。

さて、このブロークン・オール洞窟。山賊の数も多く、なかなか歯ごたえのあるダンジョンなのですが、それ以前に。

skyrim_ss2725.jpg
ブラック・ブラッド略奪団は全員ハゲという凄まじいダンジョンです。
何か理由があるんでしょうか。入団資格はハゲていることとかあるんでしょうか。
(もちろんアイスランナーにいる人たちもディージャ以外全員ハゲてます)

skyrim_ss2728.jpg
隠密自体は順調です。
この洞窟、やたらと毛皮やワインが多いので、ギルマス鎧の積載量アップが地味に助かります。
金目のモノは全部持ち帰ってブリニョルフに褒めてもらうのです。
ただし、カゴとか鍋とかはいりません。メルセル邸で懲りました。

skyrim_ss2726.jpg
広く作られているからですかねー。
ちらほらとある松明が、すべて取り外し可能っていうのも助かります。

…が、隠密が順調だと特に語ることもないのが現状。
ハゲばかり見てても、ブログをご覧の方もつまらないことでしょう。

skyrim_ss2731.jpg

skyrim_ss2732.jpg
大体、私はいつも1記事あたりSSは10枚前後を目安に作っているのです。
今回の記事がやたらとSS多いのは、間違いなくハゲカウントを始めたせいです。何をやってるんだか。

…ちなみに、せっかくなのでハゲ皆様の所持金もスリ取っているんですが、
どいつもこいつも、可哀相なくらいお金持ってません。
10~20ゴールド程度ですね。宝石類もなし。武器も普通の鉄とか鋼鉄とか。

キャプテン・ハーガーがお宝を独り占めしているとか、船長を厄介払いしてやるとか、話してる人たちがいますが、
こんな所持金ではそれも致し方ない気がします。
…放っておいても反乱が起きそうな環境ですし、火のないところに煙は立たないという言葉もあります。
火種に油を注いだって、別にいいんじゃないですかねぇ…

skyrim_ss2746.jpg
と言うわけで、今回も「ナイチンゲールの口実」です。

クエスト完了はジャリー・ラが死ぬことなんですが、正直言って殺すほど憎んでるわけではありません。
小娘は、自分が殺されかけることは別に気にしていないので。
メルセル戦のときも、きっかけはブリニョルフが激昂かけられたことですし。

skyrim_ss2736.jpg
今回の落とし所としては、ブラブラ団がその影響力を低下させることでアイスランナーのようなやりすぎを抑制し、
かつガラム・エイに『わるいおともだち』と手を切ってもらえれば十分だと思ってます。

なので、激昂対象はキャプテン・ハーガーです。
部下に散々不満を持たれているリーダーが錯乱して暴れだした…内部崩壊には十分な条件ですね!
ジャリー・ラは…生き延びればそれ以上は何もしませんよ?

skyrim_ss2704.jpg
それにしてもハゲだらけでジャリー・ラ以外の固体識別がつきません。
てかキャプテン・ハーガーもハゲなのか…まぁここでキャプテンだけフサフサだったらその方が変か…。

まぁ一先ず、皆が大騒動のうちに小娘はスタコラサッサです。

skyrim_ss2741.jpg
あらら。
さっきの配置だといい具合に皆が集まってきていたので、これはジャリー・ラ生存フラグか?と思ってたのですが。

見に行ってみると…

skyrim_ss2706.jpg
どうやらフィニッシュムーブが発動したようですね。さよならジャリー・ラ。純粋に運がなかったようです。
幸運の女神様が加護してるナイチンゲールに喧嘩売ったのが仇になりましたね。
tclで出来るだけ探してみたけど、やっぱり首は見つかりませんでした。水の中かしら。

なお、キャプテン・ハーガーは激昂が切れるまで戦い抜いたようです。思ったより強かった…。


   *   *   *


skyrim_ss2753.jpg
そのころソリチュードでは、何か大変なことが始まりかけていました。
あ、ガラム・エイのファンの方がいらっしゃったら本当にすみません。

でもまぁ、三度目の正直という言葉もあるし、今後はきっと盗賊ギルドのために誠心誠意働いてくれるでしょう。
二度あることは三度…という言葉もありますが、うん、気にしない気にしない。

skyrim_ss2757.jpg
さて…これを盾に、さぞかしガラムは良い物件を格安で提供してくれることでしょう。
次回は、ホワイトラン方面を予定しています。

小娘的にはそろそろせくしーかじーと第3弾で迫りたいところですね。
頂き物のハチミツと皮ひもとホーカーの牙をそろえてご主人様の寝室に忍び込もうとゲフンゲフン


« 【番外編】Chaos Dragons スーパートカゲブラザーズ »

- Comments
6 Comments

共通点って…

「ハゲ」かっ(そういえば女性も見ないような気が)

 ブラインの連中はガラムの集めた人たちなのかも知れず。
 彼がボスなのかどうかわからないけどたぶんブラブラ団とは一応でも友好関係(でなきゃ血の雨)

 ブラブラ団は入口の二人の会話聞いてると、もともと海賊であの洞窟から出航してたのだけど、崩落がおきて船ごと閉じ込められたらしいですね。だからボスはキャプテン・ハーガーさん

 なお、ハーガーさんは強いです。裸に向いてそこらへんの武器も拾っておいて激昂させても素手で部下を倒すのを目の当たりにしてしまいました^^; 部下とのレベル差大きいのかな

by 通りすがりの聞こえし者 | 05 11, 2015 - URL [ edit ]

>ブラック・ブラッド略奪団は全員ハゲ
えー(●´A`)全然気がつかなかったです。
天然は1人だけで、そのひとが気にしてるのをみて他のひと達が励ます?為に
はじめたと予想( *・ω・)「その髪型COOLだな」的な
なんだ、BB団っていいやつじゃん

SS2枚目の小娘にゃんのポーズがすごくぶりにょんっぽくてなんか(●´艸`)によによしました。
それにしても、ぶりにょん、子供にみえるところでなにやってるんやっ
子供好きだと思ってたのに・・・(@゚∀゚)これはおしおきですね。

>頂き物のハチミツと皮ひもとホーカーの牙
心の汚れチェッカーかなにかですk

by C | 05 11, 2015 - URL [ edit ]

>1ハゲ2ハゲ・・・

1ハゲ足りな~い・・・。
というかなんという斬新なミニゲームやってるんですか!
その発想がうらやましいw

結果的にハゲハゲ団も壊滅。諸悪の権化ジャリー・ラも亡き者に!
ソリチュードの平和(シーフギルド的に)は保たれたわけですね!よかったよかった

by フロッグ | 05 12, 2015 - URLedit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

> 共通点って…
> 「ハゲ」かっ(そういえば女性も見ないような気が)

はい、その通りですw
スキンヘッド・首から顔にかけての刺青・皮の鎧がスタンダードのようです。
多分、スカイリム広しと言えどこれほど統一感のあるチームもここくらいではないかとww

>  ブラインの連中はガラムの集めた人たちなのかも知れず。
>  彼がボスなのかどうかわからないけどたぶんブラブラ団とは一応でも友好関係(でなきゃ血の雨)

その辺はどうなんでしょうねー。
今回は記事の都合で兄弟関係を強調してますけど、実際にはガラム・エイとジャリー・ラ&ディージャには
会話も設定されてないレベルですからねww
一応Relationshipsはジャリー・ラとConfidant、ディージャとAllyになってますが、
ブラブラ団とは無関係のようです。

>  なお、ハーガーさんは強いです。裸に向いてそこらへんの武器も拾っておいて激昂させても素手で部下を倒すのを目の当たりにしてしまいました^^; 部下とのレベル差大きいのかな

それは強いですね!
UESPによれば最大でもLv25なので、そこまで強い人ではないようなんですが…
私のほうでもジャリー・ラ含めて4人抜きですし、なかなかどうして、立派なキャプテンですね。

by Khajiita@管理人 | 05 12, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> 天然は1人だけで、そのひとが気にしてるのをみて他のひと達が励ます?為に
> はじめたと予想( *・ω・)「その髪型COOLだな」的な
> なんだ、BB団っていいやつじゃん

3ハゲあたりのSSが分かりやすいんですが、頚動脈の辺りに血管のような黒い刺青を入れてるんですよ。
これがチーム名のブラック・ブラッド(黒い血)を表すのかもしれません。
ハゲはその刺青を目立たせるためなのかなーと。ノルドなのにヒゲも生えてませんし。
誰かが始めて「お、それいいじゃん!」って広まったとか…なんか中学生みたいで微笑ましいですね。

> SS2枚目の小娘にゃんのポーズがすごくぶりにょんっぽくてなんか(●´艸`)によによしました。

言われてみたら、小娘のこういうポーズは珍しいですね。
ブリニョルフ大好きな小娘のことだから、これがかっこいいポーズなのね!とか理解してるのかも…。

> それにしても、ぶりにょん、子供にみえるところでなにやってるんやっ
> 子供好きだと思ってたのに・・・(@゚∀゚)これはおしおきですね。

(*・ω・) おしおき?こむすめがするの?きゃー♪

ちなみにウィンキング・スキーヴァー裏手にはちょうど二人くらいが入れそうな狭いスペースがあります。
尋問にしても逢引にしても、ここは子供も通りかからないので安心ですよ!

> >頂き物のハチミツと皮ひもとホーカーの牙
> 心の汚れチェッカーかなにかですk

ははは何をおっしゃっているのですか。
これらを見て心の汚れチェッカーかと思ったその段階で、すでに心が穢れているのです…!

by Khajiita@管理人 | 05 12, 2015 - URL [ edit ]

>フロッグさん

> 1ハゲ足りな~い・・・。
> というかなんという斬新なミニゲームやってるんですか!
> その発想がうらやましいw

なまじ不殺だと敵をじっくりと観察するので、ハゲは私も今回初めて気づきましたw
キャプテン・ハーガーで9人目なので、あと一人いて欲しかったですね…。
あ、アルゴニアンは髪の毛ないから、ジャリー・ラもカウントして良かったのかしら?
フロッグさん的には、ハゲって言われるとやっぱり嫌ですか(・ω・`)?

> 結果的にハゲハゲ団も壊滅。諸悪の権化ジャリー・ラも亡き者に!
> ソリチュードの平和(シーフギルド的に)は保たれたわけですね!よかったよかった

(*・ω・) よかったよかったー♪

改めて考えてみると、ブラインウォーターに加えディンティ・スロード号、そして今回がブラックブラッド略奪団…。
小娘、ソリチュード近海の海賊団を全部荒らしまわったことになる気がします。
これはガラム・エイも盗賊ギルドに誠心誠意お仕えするしかないでしょうし、磐石ですね!

by Khajiita@管理人 | 05 12, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。