プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


スーパートカゲブラザーズ

05 06, 2015 | 盗賊こむすめ

16 Comments
余談ですが、私の実家はネット環境がありません。あと22時には完全就寝。
結論: とっても健康的なGWでしたOTL

さて。リアルで1週間近くもブリッジファームでバカンスしたご主人様とメイドさん。
ドラゴン・ブリッジを抜けてソリチュードへ来ました。

skyrim_ss2714.jpg
ガラム・エイは物件の斡旋もやってるそうなので、今回のロールプレイでは別荘の斡旋をやってもらってます。
何?物件や土地の取引なんてしていない?やだなぁ、どこかの養蜂場を仲買してたじゃないですか。

ちなみに上のSSでブリニョルフが若干くたびれていますが…どうにもブリニョルフにBridgeFarmが似合わないんですよ。
なんと言うか、小娘に付き合わされてる感がすごい。
正直、ここまで日の当たるところが似合わない男だとは思ってませんでした。

skyrim_ss2715.jpg
このクエストをやろうと思ったのは、ガラム・エイとジャリー・ラ、ディージャは兄弟だと気づいたので。
東帝都社の横流しに加え、兄弟はガチの略奪団とか…なかなか黒いトカゲですね。
盗賊ギルドと今後とも仲良くやっていくためには、身辺をクリーンにして頂きたいものです(悪い笑顔)

skyrim_ss2646.jpg
交渉する小娘と、背後で聞き耳を立てるブリニョルフ。
まぁほらアレです。ブリニョルフが行くと絶対警戒されるでしょうから。

話し終えるとジャリー・ラが歩き出すので、せっかくですし尾行開始。
このままブロークン・オール洞窟まで行くのかな?と思いきや…

skyrim_ss2657.jpg
ソリチュード港でディージャと合流してました。
多分、プレイヤーが灯台に行ってる間にディージャがアイスランナーの方へ移動するのでしょうね。

skyrim_ss2660.jpg
夜になるのを待って、ブリニョルフはソリチュード灯台へ。小娘は港でジャリー・ラと待機してます。
ぶっちゃけ、そういう理屈付けでもしないとロールプレイがキツい時期にきています。
だけどブリニョルフと一緒だと隠密で切り抜けるの難しいんだもんなぁ…。
多分今後もクエスト系やるときは何だかんだ理由をつけて別行動になると思います。

skyrim_ss2662.jpg

skyrim_ss2663.jpg
今回のクエストはまぁ、どう考えても罠っぽい話ですし。
この段階で予想できる方向としては、
 1.灯台の炎を消させて、衛兵や帝国軍にタレ込む
 2.灯台から港に移動するまでの間にお宝奪って逃げる
のどちらかだろうと思います。
なので、戦闘になりかねない1の方にブリニョルフが来たとか、そんな感じなのでしょう。
小娘に灯台任せたら、迷子になる可能性もありますし。

と言うわけで、小娘はアイスランナー号へ移動。

skyrim_ss2667.jpg
そしてさっそくこれですよ。ブラック・ブラッド略奪団って、サマーセット・シャドウズよりもタチ悪いんじゃない?
というかスカイリムの山賊たちは砦占拠したり行商襲って皆殺しにしたりとやることが派手ですよね。
こんな世の中じゃ不殺の盗賊ギルドなんて大した問題にもならない気がします。

…まぁ、だからブリニョルフはギルドの掟を守ることにこだわってるのでしょう。
実際、窃盗と殺人じゃ懸賞金も衛兵の本気度も変わってくるでしょうしね。

なので、こういう略奪団だの山賊だのが荒らしまわると、巡り巡ってギルドのためにも宜しくないわけです。

skyrim_ss2673.jpg
大体、殺さなきゃ奪えない盗賊なんて、腕が足りないことを自白しているようなものです。
人様を傷つけることなく、そして気づかれることなくお盗めするのが盗賊の技ってものです。
(↑帰省中、暇なので父の鬼平を読破してたため影響受けてます)

skyrim_ss2682.jpg
無論、小娘にとっては盗賊の誇りがどうのってよりも、
「ごしゅじんさまがそういってたもん!」ってのが全てなんですけどね。
というわけで、影の戦士でスタコラサッサです。
この船倉は薄暗いし、個室も多いので逃げ切るのは楽勝ですね。


   *   *   *


skyrim_ss2677.jpg
もちろん帰ってきてブリニョルフに泣きつきます。
ガラム・エイは知らないでしょうが、結果から言うと、
盗賊ギルドのギルドマスターを罠にはめて殺しかけたことになりますね。

skyrim_ss2681.jpg
今回は長くなったのでここまでです。
ガラム・エイの命はどうなってしまうのか…乞うご期待!(まぁ殺しはしませんが。)


   *   *   *

以下、おまけの追記。ほぼ私信。

skyrim_ss2710.jpg

BridgeFarmScholars Solaceがほとんどお隣さんのレベルで近くに配置されてました。

もしかすると、この牧場は…魔王様の隣人…?

« トカゲ危機一髪!? ご主人様とメイド① »

- Comments
16 Comments

孝行者ですねえ(●´艸`)おかえりなさい

>スカイリムの山賊たちは砦占拠したり行商襲って皆殺しにしたり
通りがかりの山賊たちの砦殲滅したり、リフレッシュさんや盗賊、道ですれ違ったサルモール
を襲って身ぐるみはいで生計を立てているドヴァキンならよくみます・・・(@゚∀゚)))
エルフ鎧は軽いのに高く売れるからしかたないね

>盗賊ギルドのギルドマスターを罠にはめて殺しかけた
終わったら始末するとは聞いてなかったんでしょうが・・・危ない仕事なのは薄々わかってたはず
3兄弟だとしたらハブられ具合がちょっとかわいそうですが、最近だけでも2度目
ですからねー(@゚∀゚)そういえば、小娘にゃんが少し前にアルゴニアンの男性の紹介
を頼まれていたけれど・・・もう見つかったのかしらら

by C | 05 07, 2015 - URL [ edit ]

さて、魔王様が誰の事だか解りません。
きっと、性質の噂か風評被害でしょう。
・・・ええ、大正解です!!
 
あれぇーどうして解りました?
http://pistolshot.blog109.fc2.com/blog-entry-1900.html
記事の中でも外観1枚も無いし、
導入MODについては何も書いてないのに。
いやまあ、有名なMODだから解る人にはすぐに解ると思いますけど。
 
『灯かりを消せ』のクエストは、善人プレイでは鬼門ですよね。
平和かつ慈愛に満ちたRPを目指す私としても、扱いに困るクエストであります。

>ブラック・ブラッド略奪団って、サマーセット・シャドウズよりもタチ悪いんじゃない?
というかスカイリムの山賊たちは砦占拠したり行商襲って皆殺しにしたりとやることが派手ですよね。

完全に同意です。内戦中とはいえ治安が悪すぎますよね。
いやはや、怖い怖い。

・・・とは言え、治安が悪いからこそ。
それを隠れ蓑に色々と出来るってのは良い事だと思います。
都合の悪い事は全部山賊に押し付けられますし、
金貨握らせれば何でも言う事聞いてくれそうですしね。

by ルストピ | 05 07, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> 通りがかりの山賊たちの砦殲滅したり、リフレッシュさんや盗賊、道ですれ違ったサルモール
> を襲って身ぐるみはいで生計を立てているドヴァキンならよくみます・・・(@゚∀゚)))

そういえばそうでしたねww
悪党である山賊からも、正義を標榜するサルモールからも奪うドヴァキンこそが最高の悪なのだ…!
なんてロールプレイも良さそうですw

> 終わったら始末するとは聞いてなかったんでしょうが・・・危ない仕事なのは薄々わかってたはず
> 3兄弟だとしたらハブられ具合がちょっとかわいそうですが、最近だけでも2度目
> ですからねー(@゚∀゚)

あー私も思いました>ハブられ
ただ、東帝都社の一員で、自ら危険な真似をするでもなく甘い汁を吸えるのですから、
むしろガラム・エイが成功者で、山賊にしかなれなかった出来の悪い兄妹…みたいな感覚なのかも?
酒場でのんびりしてるガラム・エイと、道行く人に片っ端から声掛けてアハタルに警戒されてる
ジャリー・ラを比較してみるとそんな風にも思えます。

> そういえば、小娘にゃんが少し前にアルゴニアンの男性の紹介
> を頼まれていたけれど・・・もう見つかったのかしらら

(`・ω・) みつかったみたいよ!こむすめ、おだちんもらったの♪

その手があったか!とも思いましたが、ガラムは優秀な盗品商ですし、ジャリー・ラは、もう…(略)

by Khajiita@管理人 | 05 07, 2015 - URL [ edit ]

>ルストピさん

> あれぇーどうして解りました?

SS2枚目で気づいてましたw
メイド志望の小娘としては、キッチンが可愛い家はチェック済みです!…というか、
冷蔵庫がある家Modは少ないので印象に残ってました。素敵な家ですよね!

(*・ω・) こんどマフィンとクッキーやいてあそびにいくね♪

ベルクさん達ならお砂糖入ってても大丈夫ですよね?ww
http://kongjingctd.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

> 『灯かりを消せ』のクエストは、善人プレイでは鬼門ですよね。
> 平和かつ慈愛に満ちたRPを目指す私としても、扱いに困るクエストであります。

魔王様がまた何か言ってる…(棒読み)が抜けてますよw
実際、かなーり後味の悪いクエストですよね、これ…。

とは言え、ジャリー・ラは罠の臭いぷんぷんですし、他の人からも悪い噂は聞こえますし、
何よりジャリーはブリニョルフと違って勝手に話し掛けてクエスト進めてきませんからw
こちらから話しかけない限りジャーナルに残らない辺りは良心的なトカゲですww

> ・・・とは言え、治安が悪いからこそ。
> それを隠れ蓑に色々と出来るってのは良い事だと思います。
> 都合の悪い事は全部山賊に押し付けられますし、
> 金貨握らせれば何でも言う事聞いてくれそうですしね。

(`・ω・´) そうなのね!こむすめ、かしこくなった!

注:ブリニョルフはそういう後暗いことは教えてくれません。最近、過保護ぎみなので。
  小娘が立派なギルドマスターになれるよう、どんどん悪いこと教えちゃってくださいw

by Khajiita@管理人 | 05 08, 2015 - URL [ edit ]

いつもはディージャの懐探って手紙よんで黙って黙って喉掻き切ってから洞窟いくのですが、殺さずだとどうするか、やってみました。
懐ごそごそ→(あ、やっは罠)→(丸裸にむいて)洞窟へ。
これだとアイスランナーの箱、わかないので、ハーガーさんのへそくりいただいてバイバイ。
クエスト未完
試しにディージャ裸にして拾って使いそうな武器回収してナイチンゲールの口実で船内のブラブラ略奪団に始末してもらおうとしたら
全員返り討ち((((;゚Д゚)))))))
ディージャつええ

by 通りすがりの聞こえしもの | 05 08, 2015 - URL [ edit ]

>スーパートカゲブラザーズ

ろくでもねえブラザーズじゃないですかヤダーww

このクエストって
「いかにも盗賊っぽいじゃない!やったろうじゃねえか!」
⇒「だまされた!この外道トカゲが!」 って感じになって手痛い思い出があります!
逆に言ってみるとすごくTESらしくて面白いんですがw

>ガラム・エイの命はどうなってしまうのか…乞うご期待!(まぁ殺しはしませんが。)

えぇ!ガラム・エイどうなってしまうの!?
ガジュル・レイ(誤訳版)になってしまうの!?w

by フロッグ | 05 08, 2015 - URLedit ]

>大体、殺さなきゃ奪えない盗賊なんて、腕が足りないことを自白しているようなものです。
うちのドヴァキン1「お、そうだな」(デイドラのメイスを構えながら)

>人様を傷つけることなく、そして気づかれることなくお盗めするのが盗賊の技ってものです。
うちのドヴァキン2「盗んでる時点で人を傷つけている件について」

>ブラック・ブラッド略奪団って、サマーセット・シャドウズよりもタチ悪いんじゃない?
ブラブラ団はかなり規模の大きな山賊ですからね。
でも洞窟の崩落で船が出せなくなったり、お宝の分け前でもめてたりと色々苦労してるみたい。

>盗賊ギルドのギルドマスターを罠にはめて殺しかけた
「盗賊ギルド」を「ヤクザ」か「マフィア」に置き換えてみよう。

by yousuke | 05 08, 2015 - URL [ edit ]

野菜とお菓子の差し入れありがとうございます。
これ、お返しの品です。
http://pistolshot.blog109.fc2.com/blog-entry-1931.html

by ルストピ | 05 08, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえしものさん

> アイスランナーの箱、わかないので、ハーガーさんのへそくりいただいてバイバイ。
> クエスト未完

不殺だと討伐系のクエストは完了しにくいですよねー。
私のジャーナルはもう汚れているのでそこまで気にしていませんが、
不殺でレベル30まで来てしまうと、もう殺そうにも殺せませんw小娘弱すぎるww

> 試しにディージャ裸にして拾って使いそうな武器回収してナイチンゲールの口実で
> 船内のブラブラ略奪団に始末してもらおうとしたら全員返り討ち((((;゚Д゚)))))))
> ディージャつええ

マジですか…!まあ、アイスランナーの略奪団ってそんなに強くないみたいですけど、
それにしても全員返り討ちは普通に凄い( ゚д゚)
ジャリー・ラではなくディージャがアイスランナー担当なのはディージャの方が強かったからなのかもww

こちらも次回更新は隠密祭りになる予定です。
こうやって隠密向けじゃないダンジョンに隠密潜入してると、盗賊ギルドクエストのダンジョンは
ちゃんと隠密向けに作られていたことをしみじみと実感しますね…。

by Khajiita@管理人 | 05 09, 2015 - URL [ edit ]

>フロッグさん

> ろくでもねえブラザーズじゃないですかヤダーww

そもそもスカイリムにはロクでもないトカゲの方が多い気がします…。
掛け値なしに良い人!って言えるトカゲってマデシさんと、ウィンドヘルムのシャーヴィーさんくらい?
あ、デルキーサスもナイスガイですね。あとは…

> 「いかにも盗賊っぽいじゃない!やったろうじゃねえか!」
> ⇒「だまされた!この外道トカゲが!」 って感じになって手痛い思い出があります!
> 逆に言ってみるとすごくTESらしくて面白いんですがw

TESらしいってのは判る気がしますw
途中でクエストジャーナルを見ると、ドヴァキンさんマジギレしてるんですよね…w
裏切り者は生かしておけないとかそんな感じのことが書いてました。殺る気満タン(汗)

> えぇ!ガラム・エイどうなってしまうの!?
> ガジュル・レイ(誤訳版)になってしまうの!?w

だって…4ヶ月振り2回目ですよ…orz
ブリニョルフにしてみれば、よくもギルドをここまでコケにしてくれたな、って所でしょう。
何かあの人は小娘のためよりギルドのために怒ってる気がします(´;ω;`)

優秀な盗品商ですし東帝都社のスパイですから、殺しはせずとも…シッポくらいは?

by Khajiita@管理人 | 05 09, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> >大体、殺さなきゃ奪えない盗賊なんて、腕が足りないことを自白しているようなものです。
> うちのドヴァキン1「お、そうだな」

|^・ω・)/ だってそうおしえてもらったんだもん!

> (デイドラのメイスを構えながら)

| )彡サッ きゃー

> >人様を傷つけることなく、そして気づかれることなくお盗めするのが盗賊の技ってものです。
> うちのドヴァキン2「盗んでる時点で人を傷つけている件について」

| ・ω・) ? きづつけてないよ?

> ブラブラ団はかなり規模の大きな山賊ですからね。
> でも洞窟の崩落で船が出せなくなったり、お宝の分け前でもめてたりと色々苦労してるみたい。

パインウォッチや追い剥ぎ峡谷もそうでしたねー。
スカイリムの山賊は供給過多で生存競争が大変そうです…。
それにしても、ブラブラ団w懐かしいww

> >盗賊ギルドのギルドマスターを罠にはめて殺しかけた
> 「盗賊ギルド」を「ヤクザ」か「マフィア」に置き換えてみよう。

そう言えばこの間、サングラスModを導入してみたのですが、
ブリニョルフよりもデルビンがすごいですwwマフィア臭がヤバいですww
思わずSS撮りまくってしまったのですが、使いどころがなくて死蔵中…。
腹筋崩壊するくらい面白いので、ぜひお試しくださいww

by Khajiita@管理人 | 05 09, 2015 - URL [ edit ]

>ルストピさん

> 野菜とお菓子の差し入れありがとうございます。
> これ、お返しの品です。

まさかの番外編…!ありがとうございます!
コメ返しはそちらに失礼しますが、頂き物は…どこかで記事に絡められるといいなぁ(汗)

by Khajiita@管理人 | 05 09, 2015 - URL [ edit ]

そーいえばブラインウォーターにいたガラム・エイの仲間の山賊さんたち、ファクションは独自ですが、あいつらブラブラ団とどういう関係なんだろう…出口が近いからあれも実はブラブラ団なのかな? でなきゃ血の雨ふりそうですし
 ジャリー・ラはウィンキングスキーバのどら息子に声かけたりカモ探してるようですが、東帝都社にずっぽりはいりこんでる兄弟ほど利用価値がないのでそういう役どころになってしまってるのかなぁ

ブラブラ団評価(脱獄囚ハーガーさん結成)
 ガラム・エイ 横流しルートのカギ、評価最高
 ディージャ  腕利き剣士、評価高し
 ジャリー・ラ 口ばっかり、みそっかす

盗賊ギルド評価
 ガラム・エイ 東帝都社の腕利き窓口、評価最高
 ディージャ  だれそれ?
 ジャリー・ラ だからそれだれ?

 ジャリー・ラはブリュンに弟子入りしてファルメル万能血液薬を売っていれば平和だったかもしれないなぁ

by 通りすがりの聞こえし者 | 05 09, 2015 - URL [ edit ]

>| ・ω・) ? きづつけてないよ?
雇いの悪漢「稽古をつけてやる必要があるようだな」

表面上は普段通りに接してくれるけど裏では殺し屋雇ってくるスカイリムの住人はある意味、怖いです。

そういえば、コンソール版からPC版スカイリムに移行してからシーフキャラ1回しか作ってないなぁ・・・。
それも途中で止めたし、おかげで実績がシーフギルドと闇の一党だけ残っている状態w

さて、一段落したらまたドラゴンMod作るか。

by yousuke | 05 09, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

> そーいえばブラインウォーターにいたガラム・エイの仲間の山賊さんたち、ファクションは独自ですが、
> あいつらブラブラ団とどういう関係なんだろう…出口が近いからあれも実はブラブラ団なのかな?

違うんじゃないかと思います。次の更新内容なんですが、実はブラブラ団のメンバーにはとある共通点が…。

ガラム・エイ自身はブラブラ団とは無関係に横流し稼業をやっていて、
  盗賊ギルド(落ち目)→ブラインウォーター山賊→盗賊ギルド(現)
って感じでつるんでいるのかなー…と。

第一、ガラム・エイとブラブラ団が関わってるなら、灯台の明かりを消して座礁させる必要なんてないですし。

ブラブラ団評価(脱獄囚ハーガーさん結成)
 ガラム・エイ 盗賊ギルドと関わってるから手を出せない

盗賊ギルド評価
 ディージャ  だれそれ?
 ジャリー・ラ だからそれだれ?

みたいな感じなんじゃないかしら…。

by Khajiita@管理人 | 05 10, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> 雇いの悪漢「稽古をつけてやる必要があるようだな」

(´・ω・) あ、ギルドのみんなにまけたひとだー!もういたくない?

> 表面上は普段通りに接してくれるけど裏では殺し屋雇ってくるスカイリムの住人はある意味、怖いです。

ちなみに、今回プレイでの雇いの悪漢はエルグリム・エリクシルでしたね。
あのイベントって1度起こったら2度と起こらないんでしょうか?安心ですが、ちょっともったいないかもw

> そういえば、コンソール版からPC版スカイリムに移行してからシーフキャラ1回しか作ってないなぁ・・・。
> それも途中で止めたし、おかげで実績がシーフギルドと闇の一党だけ残っている状態w

盗賊ギルドへぜひどうぞ!不殺でクリアできるから、善人プレイの人でも安心ですよ!
開錠?スリ?なぁに殺しに比べれば大したことじゃあありません!

(`・ω・´) いまなら こむすめおてせいのクッキーも あげちゃう♪

> さて、一段落したらまたドラゴンMod作るか。

トレーラー拝見しましたよー!カッコイイです!
私もドヴァキンキャラメイクしてぜひ遊んでみたいですww

1年以上もドラゴン出てこない世界にいるせいで、同じゲームとは思えない…w

by Khajiita@管理人 | 05 10, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

