プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


吸血鬼こむすめ?

04 26, 2015 | 盗賊こむすめ

15 Comments
約束どおりモーサルの「埋葬」リトライに来ました。ブリニョルフと。(前回はこちら→一般市民の限界

skyrim_ss2571b.jpg
吸血鬼退治は盗賊の仕事とは言えないので、とりあえず変装してみました。
何しろ、モーサルにはまだ盗賊ギルドの地盤が確立していませんからね。
衛兵に目でもつけられたら面倒くさいですし。

ちなみに最初は2人ともドーンガードの鎧を着る予定だったのですが、
小娘が驚くほどに似合わなかったため、吸血鬼の鎧に着替えました。
こちらは結構似合ったのでほっとしました。それにしてもブリニョルフが格好いい(*´Д`)

skyrim_ss2575b.jpg
何なんだ、この馬鹿ップルは…(驚愕)。

まぁ初めてのデートだしね。仕方ないね。
今までは出かけたとしてもカーリアが一緒だったし、現地集合だったし。

なお、以前クエストに挑戦したときのままストップしているので、洞窟前にソンニールさんが待っているのですが、
今回はソンニールさんを連れ込むつもりはまったくありません。

「ソンニールは置いてきた…ハッキリ言ってこの戦いにはついていけない」 キリッ

決してブリニョルフとの2人っきりストロベリータイムを邪魔されたくなかったからではありません。
そ…そんなんじゃないんだってば!

skyrim_ss2580.jpg
モヴァルスまで隠密で抜けてもいいのですが、ここにいる人は帰り道で発覚しやすいので、今のうちに排除。
調音のアミュレットのおかげで隠密の首飾りがつけられなかったり、
吸血鬼コスプレのせいで消音ナイチンブーツを履けなかったりと今回は隠密適正が下がっているためでもあります。

ちなみに調音のアミュレットはブリニョルフがくれたプレゼントですので、一生外しません。
ネコにネックレスをくれるということは、これは首輪に違いありません。一生外しません。

skyrim_ss2582b.jpg
小娘にターゲットが向いたら最後、一撃でフィニッシュブローですから。

それなら小娘は隠密で隠れていればいいんじゃないか、と思われるかもしれませんが…
えーと、はっきり言いまして、このレベル帯になるとブリニョルフはそんなに強くないのです。
ナイチン剣と黒檀のダガー持たせてますが、メルセルよりやや落ちますね。
ラッシュに強く、防御に回ると脆い二刀流の戦い方としては、メルセルの脳筋特攻が最適なんだと思います。
あの敵を見つけたらダダッと駆け寄って切りまくるやつ。

どうもブリニョルフはそこまで脳筋になりきれないのか、最初の一手を敵に取られることが多い気がします。
それで体勢が崩れると、二刀流って本当に脆いんですよね…。

なので、小娘が敵にターゲットを逸らしたり、麻痺毒で動きを止めたりとサポートしてるわけです。
ご主人様のお役に立てるのはいいのですが、時折、一瞬で死ぬのが怖いです。
体力100でレベル30の戦いに突っ込むとか、ネコ虐待…orz


で。
マジでモヴァルス(Lv30)は強いです。しかもお供もいるし。

前回のソンニールさんの尊い犠牲から分かったことは、遠くからアイススパイクで動きを止め、
お供が接近してきて体力吸収の赤い魔法で攻撃してくるということ。
体力吸収で回復するお供と戦う間にも、がんがんアイススパイクが飛んできて非常に痛いことになります(見た目も)。

なので、今回は作戦を練りました。
まずは小娘が隠密でモヴァルスに忍び寄り…

skyrim_ss2584.jpg
※追記※
「ノクターナルの口実」ではなく「ナイチンゲールの口実」でした。シャドウクロークと混じってました。すみません!


すると、こうなります。

skyrim_ss2587b.jpg
お供を排除するついでにモヴァルスの体力も削れて一石二鳥。

何か以前、メルセルがブリニョルフに同じことしてた気がしますが、気づかなかったことにしましょう。
で、お供が死んだところでブリニョルフが背後から特攻。完璧な作戦ですね。汚いさすが盗賊汚い。

skyrim_ss2589.jpg
戦闘中のSSはありません。
ていうかまさかの一撃フィニッシュムーブで首が飛びました。

モザイクかけてるのは、一応このブログは全年齢対応だからです。
グロいこともエロいことも一切手を出していないので、時折これがZ指定のゲームだと忘れかかります。

skyrim_ss2592.jpg
それにしても今回の小娘はあざといですね。
ブリニョルフと一緒だからですね。ぶりっこ恋する乙女ですからね。仕方ないね。

で、そのまま他の吸血鬼も片付けて、念のため吸血症にかかってないかを確認して、無事終了。

skyrim_ss2593.jpg
ヘルギちゃんは本当にいい子ですよね。アルバも酷いことをしたものです。

あ、ちなみにアルバは生きてます。フロガーも生きてます。
モーサルの被害者はヘルギとその母、あとはラレッテの3人ですね。
アルバは生きていたらまたモーサルに戻ってくるらしいのですが、モヴァルスも死んだし、
そう大変なことにはならないんじゃないかなぁ…多分。

モーサルに戻ってきて、夜だったのでそのまま宿屋「ムーアサイド」で一泊していくことにしました。

skyrim_ss2599.jpg
非敵対だったアルバからスリ取ってきました。小娘は相変わらず貧相です。
そもそも何でこの小娘、ここまでセクシーにこだわるのでしょうか。自分で書いててよく分かりません。
何か理由あったっけ…。

skyrim_ss2595.jpg
次回は上手く行けば家Mod紹介…かなぁ…
モーサルからドラゴンブリッジに向かう街道沿いに、ちょっと気になる物件があるのです。

デートの後に物件見に行くって、ちょっと新婚カップルっぽいですね。
小娘が嬉死してしまいそうです。


   *   *   *

おまけ。小娘ドーンガード装備。

skyrim_ss2601.jpg
私は「似合わないな、ボツ!」と思ったのですが…いかがでしょうか。

そういえば、一回の記事で3回も着替えたのは初めてですね。そしてメイド成分がゼロに…。



   *   *   *

以下雑事なので追記。

界隈が賑わっているWorkshopのMod有料化の話。
正直言って、Modを使わせてもらってるユーザーとしては賛成とも反対とも言いにくいのが現状。
実際のところお金を払いたくなるModderさんもたくさんいらっしゃるし、
これは金を取れるだろう!ってModもたくさんありますし。
この方針を受け入れるModderさんが多いのなら、この流れに対して何も言うつもりはありません。

ただ、DLCみたいな切り売りになるんじゃないかという危惧とか、
他のゲームや漫画に出てくる武器or衣装を作ることに関する著作権の問題とか、
他の人の公開しているリソースを用いたModの作成はどうなるのかとか、
モメるのはそりゃあモメるでしょうな…と。

シェアソフトとかみたいな「寄付」のシステムとか、youtubeの動画収入みたいなDL回数に応じてとか、
そういう方向でModderさんに還元できるのなら、ここまで荒れなかったのではないかなーとも思いますが。


ちなみに生き神tktkさんにはお金払いたいです。
カジートの顔を変えるModはいくつかあるけど、Pretty Khajiitが一番可愛い!

« ご主人様とメイド① ギルドの未来に乾杯! »

- Comments
15 Comments

ドーンガードのフォロワーかと思いました^_^
兵馬俑風鎧のブリュン

こむすめちゃんの方はあー盗賊?
押し込み系じゃなく巾着切りかまくら探しあたりの^^;

カウントレスブラインドサイト、制作がわの悪意感じるくらい「自分で殺れ」感が(演武なかの二人、何しても殺るまで降りる気配がない)
コンソールの誘惑がーw

by 通りすがりの聞こえしもの | 04 27, 2015 - URL [ edit ]

> ドーンガードのフォロワーかと思いました^_^

ありがとうございますw似合ってますよね…ていうか違和感仕事しろ(・ω・;)
そう言えばブリニョルフはバニラでも珍しく3着も衣装を持ってる人ですし、
わりと着こなしが達者なタイプなのかもしれません。さすがごしゅじんさま。

> こむすめちゃんの方はあー盗賊?
> 押し込み系じゃなく巾着切りかまくら探しあたりの^^;

あー…(納得)。
こむすめ「いのちがおしかったらおかねだすのよ!」…うん、ちっとも怖くない!
おかしいなぁ、スカイリム中にその名がとどろく盗賊ギルドのトップなのに…(´・ω・`)

> カウントレスブラインドサイト、制作がわの悪意感じるくらい「自分で殺れ」感が
> (演武なかの二人、何しても殺るまで降りる気配がない)

メルセルとアンカノはタイマンを強いられていますからね…。
トップの座が欲しいのなら、自ら手を下せというベセスダからのメッセージなんでしょうか。
前に紹介した動画の「カーリアに射殺してもらう」作戦は無理でしたか?
私は試してないんですけど(ブログの見せ場的な理由で)(´-ω-`)

by Khajiita@管理人 | 04 28, 2015 - URL [ edit ]

検証中ですが

・会話キャンセルいれてもメルセルのおしゃべりが終わるまで動けない
・武器はしまわされているためノクターナルの口実を使われる前に麻痺杖をあてるのが難しい。一瞬も無駄なく、狙いも正確なら当たります。でもリトライのたびにあの長口舌きかされるのは苦痛。
・気のせいか麻痺からの復帰がやたら早いので一回だけ成功したときは削りかけようと近づく間にカーリアとブリュンがダンスを始めてしまいました

フォスロダふっとばしのカウント検証

 「ろだぁ」のダメージで死ぬとカウント入る(当たり前)

 墜落ダメージがとどめだとカウントはいらない(協力者ヴァルトヘイムの山賊さん)

 イルクンサンドの場合、水がたまってるとこに悪意を感じます 「ものすごくがんばったらノーカウントで殺せるかもしれないけどそこまでやる?」と聞かれてる気分

by 通りすがりの聞こえし者 | 04 28, 2015 - URL [ edit ]

あ、突破できました
麻痺からの回復はやっぱり5秒くらい。カーリアのナイチン弓がとどめいきました。いいけど働けブリュン

by 通りすがりの聞こえし者 | 04 28, 2015 - URL [ edit ]

>せくしーかじーと
・・・カジートって本当に露出の多い服が似合わないなぁ・・・。
まあ、半獣人とかじゃなくガチの獣人だから仕方ないのかな?
スカイリムの装備品の多くは人かエルフ用にデザインしてあるだろうし。
そういえば、カジートは本国のエルスウェーアではどういう格好しているんだろう?

>吸血鬼の格好
Welcome to Underground...
今夜うちの怪しく目が光るドヴァキンがそちらへ参ります・・・。

by yousuke | 04 28, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

おお!突破おめでとうございます\(^o^)/
フスロダは上手く行かなかったですか…すみませんorz

> 麻痺からの回復はやっぱり5秒くらい。カーリアのナイチン弓がとどめいきました。

回復早ッ!自分で錬金できたらもっと楽に行きましたかねー…。

> いいけど働けブリュン

(´・ω・`) だってごしゅじんさま、ゆみもってないもん…

ちなみにブリニョルフ、弓持たせると使いますよ。取り出す頻度は低いけど。
弓をスリ入れるときに近接武器全部奪えば、ちゃんと弓装備もしてくれるはずです。
メルセル戦では試したことありませんが…。

まぁ何にしても、おめでとうございます!後は黄昏の墓所だけですけど、あそこは問題ナシですし。
不殺を貫き通したギルドマスター…おみごとです(`・ω・´)

by Khajiita@管理人 | 04 28, 2015 - URL [ edit ]

首が飛ぶとか・・・怖いわぁ。
私は博愛主義者で平和主義なので、そんなグロイSSまともに見れません!
スカイリムでも平和で優しいRPしかやってませんしね!
 
ドーンガード装備は少し無骨な感じですよね。
吸血鬼相手に戦うわけですし、当然なんでしょうけど。
・・・MOD入れりゃ幾らでもアレなのには出来るけど。
 
モヴァルスを倒した勢いでまさかのドーンガード編スタートですかい?

by ルストピ | 04 28, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> ・・・カジートって本当に露出の多い服が似合わないなぁ・・・。
> まあ、半獣人とかじゃなくガチの獣人だから仕方ないのかな?

服の下に毛皮ですからね…(´・ω・`)

半獣人…ネコ耳ネコしっぽのタイプですかね?
それなら着こなせそうですが、むしろ私はカジート好きになってないかもしれませんww
萌え系じゃないリアル獣!ってところが好きなのでww

> そういえば、カジートは本国のエルスウェーアではどういう格好しているんだろう?

エルスウェーアは乾燥帯だそうですが、ネコは元々乾燥帯の生き物ですし、
人間みたいに全身に布を巻いたりする必要はなさそうですから…
案外、今回の酒場の服みたいなデザインはアリなのかもしれません。
TESOではどんな感じなんでしょうね。もしかしたらカジート用のセクシーな衣装も…ないか(´・ω・`)

> Welcome to Underground...
> 今夜うちの怪しく目が光るドヴァキンがそちらへ参ります・・・。

(;゚Д゚) ちがうの!こむすめ、きゅーけつきじゃないの!なかまじゃないのよ!

by Khajiita@管理人 | 04 28, 2015 - URL [ edit ]

>おお!突破おめでとうございます\(^o^)/

 ありがとうございます。おかげさまでリア充カップルごちそうさまなところも見えました。あれを邪魔するほど心配させるとはこむすめちゃん罪つくりw

>フスロダは上手く行かなかったですか…すみませんorz

 実験できてませんが、少し削ってフスロくらいで落とせば塩梅いいかもしれません。しんどいからやりませんがっ

 カジートといえばMoonPath to Elsweyr。セロさんつれていくと「いい~いえにすんでるじゃないか」と言われるmodがありますね。凶悪な錬金素材(鍛造)と痛い固いモブのいるゾーンです。あれの設定だと砂漠の中の深い谷底は水豊かな生命あふれるジャングルという感じになってました。猫族もでかい人、虎そのものな人、ハイエルフみたいな…ああこれはサルモールか。
 まぁそんな住人のいるところですな。

by 通りすがりの聞こえし者 | 04 28, 2015 - URL [ edit ]

>ルストピさん

> 首が飛ぶとか・・・怖いわぁ。
> 私は博愛主義者で平和主義なので、そんなグロイSSまともに見れません!
> スカイリムでも平和で優しいRPしかやってませんしね!

あなたのところの今の主人公、妖怪首おいてけじゃないですかwww
その雇い主は魔王様じゃないですかwww
魔王様、昔のメルセル戦で首飛ばしてましたよね? (´・ω・`)こわーい

> ドーンガード装備は少し無骨な感じですよね。
> 吸血鬼相手に戦うわけですし、当然なんでしょうけど。
> ・・・MOD入れりゃ幾らでもアレなのには出来るけど。

ラメラーアーマーっぽいデザインですよね。この手の鎧は刺突に強いらしいですから、
吸血鬼の牙にも耐えうるとかそんなイメージでデザインされてるんでしょうか。
私はバニラ装備のなかじゃ結構好きなほうです。カラバリ多いしw

> モヴァルスを倒した勢いでまさかのドーンガード編スタートですかい?

それはないですww
ドーンガード、以前にもうプレイ記録書いてますし、
もうブラックリーチもソウルケルンも忘れられた谷もお腹いっぱいです!orz

でも次は何をしましょうかね…非力なこむすめにも出来そうなクエストないかしらw

by Khajiita@管理人 | 04 28, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

> おかげさまでリア充カップルごちそうさまなところも見えました。
> あれを邪魔するほど心配させるとはこむすめちゃん罪つくりw

(´・ω・`) だって、なぞなぞにがてなんだもん!

> 実験できてませんが、少し削ってフスロくらいで落とせば塩梅いいかもしれません。
> しんどいからやりませんがっ

そ…それは面倒臭そうですね。これが木偶ならまだしも、隠密キャラだとメルセルはそこそこ強敵ってのが
またしんどさに拍車をかけるんですよねー…。

> カジートといえばMoonPath to Elsweyr。

(`・ω・)!
そう言えば、いつか行ってみたいと思いつつ入れてなかった!
いいなぁ…ブリニョルフと行ってみたいなぁ…でもさすがに怒られるだろうなぁ…。
小娘はエルスウェーア生まれではないという設定なので、未知の故郷ですねw

by Khajiita@管理人 | 04 29, 2015 - URL [ edit ]

かじっちゃえ! じゃないよオミャーさんはww
こんな吸血鬼いたらさすがに退治する気なくなっちゃいます(弱いから無害そうですしw

それにしても...
ノクターナルの口実使いこなしたりしてるあたり、
こむすめがどんどんテクニカルなヒロインになってきていますねw
両手武器だと一撃で沈むっていうのが逆に魅力な気もします(キリッ(・ω・)b

by フロッグ | 04 29, 2015 - URL [ edit ]

>フロッグさん

> かじっちゃえ! じゃないよオミャーさんはww
> こんな吸血鬼いたらさすがに退治する気なくなっちゃいます(弱いから無害そうですしw

www
吸血鬼こむすめは知らない人は怖くてかじれないので無害です。
フロッグさんは知り合いなので…今度コスプレしたらかじりに行きますね!と言いたいのですが、
そんなことしたらブリニョルフに本気で退治(説教)されそう…(´・ω・`)

> それにしても...
> ノクターナルの口実使いこなしたりしてるあたり、
> こむすめがどんどんテクニカルなヒロインになってきていますねw

あのー…すみません。いま記事にも追記入れたんですが…「ナイチンゲールの口実」でした…。
まずは呪文を間違えないテクニカルな小娘を目指します!

> 両手武器だと一撃で沈むっていうのが逆に魅力な気もします(キリッ(・ω・)b

弱いっていうのも大事なロールプレイですよね!
フロッグさんもそういう意味では似た方向性のロールプレイだと思ってブログ拝見してますが、
弱いけどお調子者でこすっからい(褒め言葉)フロッグさんのキャラクター性も魅力です。

せっかくフォロワー導入させて頂いたので、一緒に冒険しよう!とは思ったのですが、
人様のキャラにそれっぽくセリフを喋らせるのがこんなに難しかったとは…(-ω-;)ソレッポクナラナイ

by Khajiita@管理人 | 04 29, 2015 - URL [ edit ]

ドーンガード装備かっこいいですよねー!
イングランドさん(SBF)はすごく似合っているのに、うちのPCはいまいちで
褐色やショートカットなことが要因なのかなと思ってました( *・ω・)が、
がっしりみえる分、見慣れないだけなのかもしれないですね。

>せくしーかじーと
カジートの毛皮は最高級品だそうなので、なでなで中は至福の時間を過ごせそう
ですねー(●´艸`)なだらかなほうがなでやすそうだしいいと思います!
個人的には「見えそう・・・」ぐらいがドキっとするので、露出をあげずに
風で裾が揺れておなかチラ、太ももチラが・・・(@゚∀゚)はい、ごめんなさい。

>WorkshopのMod有料化
撤回されたそうですねー。
MODは使う側として個人的にはの話ですけれど、有料MODはなかなか導入には至らないと思います。
MODを作る人もお金を貰ったら趣味ではなくなるし( *・ω・)))仕事としては、割に合わない気がが
本当にMODを公開してくださっているひとは偉大ですね(●´A`)ありがたやー
TESOが字幕だけでも日本語にしてくれてFFXIみたいにタブ変換があったら、
月額制でもやるのでよろしくお願いします(高望みしすg

>そうだ!ハチミツ酒を飲もう(前の記事コメへの返信です)
通販も考えてたんですけれど、試飲できるお店がまあまあの距離にあったので
そこへ行ってみようかと思っております!
空猫さんがおっしゃってたホニングブリューのラベルのお店です(*'∀'人)♥*+ ラベルのことは全然知らなかったけれどっ

そして、その記事で初めてブラックブライアのマークがメキシコ系の
ちょっとファンキーなアフロの骸骨じゃないことを知りました・・・(´◡`♥)思い込みって怖い

by C | 04 29, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> うちのPCはいまいちで褐色やショートカットなことが要因なのかなと思ってました( *・ω・)が、
> がっしりみえる分、見慣れないだけなのかもしれないですね。

肩幅が広く見えるせいでがっしりした感じになるんですよねー。
ブリニョルフは体格がいいので似合うけど、小娘みたいに肩が細いタイプだと着こなせないです…。
女性だと、イルグヤンドみたいに長身でスタイルいいタイプなら確かに着こなせそうですね。
褐色でショートカットですか!カッコ可愛いタイプですね。軽装シミターとか似合いそうw

> カジートの毛皮は最高級品だそうなので、なでなで中は至福の時間を過ごせそうですねー(●´艸`)

(`・ω・´) なでなでがしふく!ごしゅじんさまのとこいってくる!

> なだらかなほうがなでやすそうだしいいと思います!

(`・ω・´) こむすめなでやすそう!!

…褒められてるのか遊ばれてるのか微妙ですが、小娘は喜んでいるようです…ww

> 個人的には「見えそう・・・」ぐらいがドキっとするので、露出をあげずに
> 風で裾が揺れておなかチラ、太ももチラが・・・(@゚∀゚)はい、ごめんなさい。

チラリズムは最高ですね!
男性用の軽装をブリニョルフに着せて、襟元から覗く鎖骨とか!胸筋とか!…え?そっちじゃない?すみません。

> そして、その記事で初めてブラックブライアのマークがメキシコ系の
> ちょっとファンキーなアフロの骸骨じゃないことを知りました・・・(´◡`♥)思い込みって怖い

wwwwww
見える!言われてみれば見える!絶対今後は見るたびに「アフロ…」って思い出しちゃいますよーww
ブラックブライアはお得意様なんだから勘弁して下しあww

あ、以前は家Modオススメありがとうございました!
今度Elysium EstateとFellkreath Cottageは試してみようと思ってます!

by Khajiita@管理人 | 04 30, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

