プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ギルドの未来に乾杯!

04 22, 2015 | 盗賊こむすめ

14 Comments
skyrim_ss2543.jpg
メイドという名のギルドマスターになったものの、小娘はまだ半人前もいいところです。
スカイリムの盗賊ギルドはやってることや聞こえてくる会話を総合するに、ただの盗賊集団というよりは
893か武装マフィアかっていう感じがするので、ただ隠密が得意なだけじゃダメな気がします。

なので、小娘が少しでもマシになるようにお勉強させねばなりません。
実際にギルドの仕事をするのはブリニョルフ始め他の人だとしても、まったく何をやってるかも分からないようでは
この先さすがに困ってしまいますからね。多分。

skyrim_ss2548.jpg
何という手間のかかるギルドマスター…。
でもこの馬鹿な小娘をギルドマスターに選んでしまったのはブリニョルフ自身なので、頑張って欲しいものです。

skyrim_ss2553.jpg
正直言って、地図が読めないというロールプレイ縛りは楽しいんですが、
ギルドクエスト後半戦のテンポを著しく悪くした要因だと思います。ほとんど毎回迷ってましたから。

なのでここはデルビンに頑張ってもらって、なんとか地図の使用を解禁したいところですね。
今後は一人旅することほとんどない予定だから、別にいいのですけど。念のため。

ちなみにブリニョルフが国語でデルビンが社会なのは、デルビンに国語を任せたら、
絶対にあの本を教科書にしやがるだろうとブリニョルフが確信してるからです。

skyrim_ss2547.jpg
ヴェックス姐さんには最初、開錠を教えてもらおうと思っていたのですが、
先日、不壊のピックで開錠祭りを開催した結果、ヴェックス姐さんに教えてもらえるレベルを超えてしまいました。
正直言ってちょっと失敗したと思ってます。1レベルくらいは姐さんにお願いしたかった…。

まぁヴェックス先生は一番スパルタっぽいですよね。
というわけで訓練場で両手武器のお稽古をつけてもらうことにしたのですが…
稽古用のカカシの埃を払っているようにしか見えないという。
隣のカカシで訓練していたガーサーが、わざわざ近寄ってきて覗き込んだあと去っていきました。
遊んでるわけでも掃除してるわけでもないというのに。悲しい話です。


   *   *   *


さて。本日の訓練はこれにて終了です。

skyrim_ss2517.jpg
せっかくだから、フラゴンで飲み会ってやってみたかったのです。
やるなら、ギルドマスターになったこのタイミングしかないよね!と前々から思っていたのですが…。

私、CTDの恐怖を甘く見てました。

skyrim_ss2518.jpg
ギルドメンバー全員をこの狭いフロアに連れてくるだけで何か不穏な空気が(PCファンから)流れてくるのです。
しかも今回、撮影用にラグド・フラゴンを明るくするModを入れたのですが、これが何だか調子悪くて。
光源がちらついたり、動きが重くなったり…。
ポーズもModマシマシにしたので、光源Modが悪いのか何なのかは分からなかったんですけどね。

というわけで、最初はもっと色々マシマシにする予定だったのですが、
ブリニョルフの言うとおり、金遣いを荒くすることなく質素な飲み会となりました。

skyrim_ss2521.jpg
まぁそもそも、盗賊ギルドのメンバーを鑑みるに、ビシッとしたパーティーよりも
みんな好きに集まってぐだぐだ呑んだり食べたりするだけなんじゃないかなーとも思いますし。(言い訳)

skyrim_ss2520.jpg
しかしアレですね。
ポーズModもこれだけ大人数だと難しいですね。大人数のSS撮ってる人ってほんと凄い。

こんなゲームやってて何ですが、私は結構3D酔いする方なので、正直ポーズ決めて配置して、
それを色々なアングルから確認してSS撮るって20分ぐらいが限界だったりします。

skyrim_ss2526.jpg
なのであまりポージングも使わずに、フォロワーModのFLPを中心に、皆には適当に歩き回ったり、
適当に飲食してもらうことにしました。

予定通りみんな結構好き勝手に移動して飲食してくれたのですが、サファイアだけはやたらと
こっちに近づいて話しかけてきてくれました。この人、声もあるけど本当に可愛い人ですよね。
ビー・アンド・バルブですれ違ったときのアレっぷりが嘘のようです。身内意識が強いのでしょう。

skyrim_ss2528.jpg
なお、今回は相互リンクして頂いている「旅するトカゲ2」のフロッグさんを飲み会ゲストにお迎えしております。
実は3ヶ月くらい前にフォロワーModだけは入れていたのですが、
ギルドクエストが中途半端な状態で仲間にすることもできず…結局3ヶ月間もリフテン監獄に…orz

そうだ!フロッグさんも飲み会に連れてこよう!と思いつきで決行してしまったので、事後報告ですみません。
NGだったら画像にモザイクを入れさせていただきますので、そのときはご一報ください。

skyrim_ss2539.jpg



   *   *   *

…さて。盗賊ギルドに関しては、今回で終了ですね。
次回以降は隠密縛りこそ継続するものの、メインの縛り条件はなしで進めていこうかと思います。
ブリニョルフと一緒にお出かけする以上、不殺プレイはもう難しいですし。
…FLPで非戦闘にも設定できるけど、敵から逃げるブリニョルフなんて見たくないからですけど。

というわけで、今まで以上のグダグダな更新になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


…さて、別荘探すぞー!
盗賊ギルドはエンディングでも、小娘にとってのエンディングはご主人様とのハッピーエンドなのだから!!

« 吸血鬼こむすめ? on Top of All That »

- Comments
14 Comments

>フロッグさんを飲み会ゲストにお迎えしております。


ご招待していただきありがとうございます!
ヴェケルは結構人情派な感じやカーリアが意外とノリノリなとことか・・
ギルドの面々がすごくたのしそうでニヤニヤがとまりませんw
うちのフロッグは酒をあげればどこでも飲むモーションとってくれるとおもうので
酒の席では是非是非ご招待くださいw

>NGだったら画像にモザイクを入れさせていただきますので、そのときはご一報ください

モ・・モザイクww
それはそれで、私が見てはいけないもの扱いされてるみたいじゃないですか!w

by フロッグ | 04 22, 2015 - URLedit ]

>フロッグさん

出演ご快諾ありがとうございます!

> ヴェケルは結構人情派な感じやカーリアが意外とノリノリなとことか・・
> ギルドの面々がすごくたのしそうでニヤニヤがとまりませんw

カーリアは「スカイリム始まって以来の大泥棒」とか「たまにはパーッと押し込み強盗」から察するに、
実際はかなりノリのいい人だと思ってますw
ヴェケルは…セリフ振ってると、なぜかこんなことにww

今回の記事はフロッグさんのところの宴会を見て「こういうのやりたい!」と思ったのが発端なのですが…
改めてフロッグさんマジパネェと思いました!
たくさんのキャラを配置してポーズ取らせて表情設定して固定して…足元にも及びません(; ゚д゚)
みんな今まで苦労してきたので、楽しそうな雰囲気が伝わったなら嬉しいですw

> モ・・モザイクww
> それはそれで、私が見てはいけないもの扱いされてるみたいじゃないですか!w

(´・ω・`)だって事前に使っていいか聞くの忘れてたんですもの…。
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/o/n/kongjingctd/skyrim_ss2519.jpg

見てはいけないものっていうよりも「プライバシーに配慮しました」みたいな…犯罪組織ですしw

by Khajiita@管理人 | 04 22, 2015 - URL [ edit ]

 なんだか刺激されたので久しぶりに盗賊でやってみました。少しコンソールでインチキいれて(脳内設定、グレイマーチで正体とりもどしたオブリビオンの聞こえしグレイフォックスにして爺←説明しませんw ) 縛りはスキーヴァ一匹殺さない。つまり戦闘タブが0で埋まってること。 ※おかげで雪帳前でとまりました。メルセル殺ったのカウントはいるのだもの
 メルセルを寒いなかぽつんとまたしてる間にギルド再興。今度はなぜかパインウォッチ以外は楽勝でした。パインはすぐ近く抜ける必要があったので何度も反応されちゃって…最後は走って逃げました。
デルビン「メルセルいないほうが景気いいな」
ヴェックス「あいついらないんじゃない?」
遅いので様子みにきたメルセル「ギギギ」
刺される動機は十分です♪
さて、どうやってこの突貫野郎を奥まで誘導するか(悩)

※楽しいですw

by 通りすがりの聞こえし者 | 04 23, 2015 - URL [ edit ]

新生盗賊ギルド設立の記念のご祝典、誠におめでとうございます。
皆様の弛まぬご努力により、ゆるぎないご盛業に
あられますことは、喜ばしい限りと存じます。
今後ますますのご躍進を心よりお祈り致します。
 
・・・祝電の文例から引っ張ってきたけど、
流石にふざけすぎだろうか・・・まあいいや。
兎も角、乾杯。おめでとうございます!
小娘さんのますますの活躍を楽しみにしています。

by ルストピ | 04 23, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

> なんだか刺激されたので久しぶりに盗賊でやってみました。
> 縛りはスキーヴァ一匹殺さない。つまり戦闘タブが0で埋まってること。
> ※おかげで雪帳前でとまりました。メルセル殺ったのカウントはいるのだもの

わぁい♪戦闘縛りの世界へようこそ(゚∀゚)
不殺を誓った聞こえし者…なんだか凄く格好いい雰囲気ですねw
ちなみに雪帷の不殺は、私もコメント欄で教えて頂いたのですがニコニコに動画があります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18812594
ポイントは隠密混ぜつつ駆け抜けること…のようですw
錬金を縛っていないなら、強力な麻痺毒を作ってメルセルが麻痺状態のうちに突き進めばいいと思います。
隠密込みでゆっくり進んでも、雪帷の墓所と聖域でそれぞれ300秒くらいの麻痺毒2本で間に合うはず!
頑張ってキレイな戦闘タブを作ってください!
ちなみに不殺はその後のイルクンサンドの方がキツイかもしれません。
メルセルもですが、ブリニョルフも相当好戦的なので…ファルメルが…(´・ω・`)

> デルビン「メルセルいないほうが景気いいな」
> ヴェックス「あいついらないんじゃない?」
> 遅いので様子みにきたメルセル「ギギギ」

wwwwwwひどいww
私は雪帷前はメルセルが不在のことよりも「すまんな小娘」が辛くてさっさと進めてしまったのですが、
メルセル不在の間に特殊任務でギルド復興ってのも確かに面白そうですww

でもメルセルはノルドじゃないんだから、あまり雪帷で待ちぼうけさせないで上げてくださいw

by Khajiita@管理人 | 04 24, 2015 - URL [ edit ]

>ルストピさん

> ・・・祝電の文例から引っ張ってきたけど、
> 流石にふざけすぎだろうか・・・まあいいや。

お祝いありがとうございます!
祝電が届くとは…就任式っぽいですねw

> 兎も角、乾杯。おめでとうございます!

かんぱーい(`・ω・´)シ日
このためにたくさんお酒を仕入れたので、ベルクさん達も忙しそうですが、
またぜひフラゴンへお越しください。シロディールブランデーとかもあるのよ?
そしてギルドマスターは相変わらずウェイトレスですw

by Khajiita@管理人 | 04 24, 2015 - URL [ edit ]

>ポイントは隠密混ぜつつ駆け抜けること…のようですw

おおう。すごくマゾな方法ですね…でもシンプルな分リトライは気楽かも
一応途中の油トラップまでこそこそ移動で連行したのですが、あそこせまいのにドラウグルさんがぎゅうぎゅうで単身でもただ抜けるのむずかしくって >< 

タブを汚さない殺り方ご退去の願い方はいくつか検討してみました。
 ・衛兵さんなどにお願いしてみる…ま、基本ですね。ブラックスキーヴァ氏にはぜひブラックブライアになりかわってほしかったのですがこの事故でお亡くなりに(ブラックスキーヴァの蜂蜜酒。わぁおいしそう)
 ・罠にはめる これも基本ですね。
 ・激昂でお友達にボコってもらう
  →エンバーシャードのボスを弓で誘導+激昂で仲間にしばいてもろて殺害ゼロでレイクビュー邸建築成功。9くらいでやったのですが、ボスより部下のほうが強いとかなんだろうあそこ
 ・バルバス フォークもっててよく死んでるほうじゃないあれ。奴が齧ったのはカウントにはいりません。でも雪帳にはついてこないし、きたらきたで バルバス「わん!」メルセル「わんわん!」となりそう。

 と、とりあえずワバジャック用意してしばらく再チャレンジ楽しみます♪

by 通りすがりの聞こえし者 | 04 24, 2015 - URL [ edit ]

見慣れないせいかもしれませんが
小娘にゃんのギルド服姿がまーかわいすぎますね(´◡`♥)鼻タブたまらん
その上、今日はアルゴニアンさんもいらっしゃる!
偶然を装って角をにぎにぎしt・・・(●´A`)ハッ

みんなでわいわいがやがや楽しそうですねー!
なかなか酔うほどお酒を飲むことがなくなってきたのですが
SS眺めてたら本当にお酒が飲みたくなってきました。
今年こそミード飲んでみたいんですが、そこそこ甘いらしいので
そのときは小娘にゃんのミルクすこし分けてもらおう(@゚∀゚)そうしよう

by C | 04 24, 2015 - URL [ edit ]

「くぅ~疲れましたw これにて完結です!」の改変ネタをやってみてください(リクエスト)。

それはそうと、先日かわいらしいメイド服のModを見つけたんですよ。
「Tes4Mod for skyrim」というModなのですがこれに入っているメイド服が露出も少なめですし、小娘に似合うのではと思うんですよ。
残念ながら私の筋骨隆々なドヴァキンには似合わなかったんですけどね(画像略)。
もしよかったらどうぞ。

>不穏な空気が(PCファンから)流れてくる
ゥ゛-----------------....ヴぉォオオオオオオオオオオオオオオ!!!
って感じですね、わかります。
PCはお大事に・・・。

by yousuke | 04 24, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

> 一応途中の油トラップまでこそこそ移動で連行したのですが、
> あそこせまいのにドラウグルさんがぎゅうぎゅうで単身でもただ抜けるのむずかしくって >< 

油トラップのところはなんとか隠密で切り抜けられます!頑張って!
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/o/n/kongjingctd/skyrim_ss1617.jpg

>  ・激昂でお友達にボコってもらう
>   →エンバーシャードのボスを弓で誘導+激昂で仲間にしばいてもろて殺害ゼロでレイクビュー邸建築成功。9くらいでやったのですが、ボスより部下のほうが強いとかなんだろうあそこ
>  ・バルバス フォークもっててよく死んでるほうじゃないあれ。奴が齧ったのはカウントにはいりません。でも雪帳にはついてこないし、きたらきたで バルバス「わん!」メルセル「わんわん!」となりそう。

魔法があると激昂や沈静でかなり安全に進めそうですね。
こちらも今や最強の激昂ことノクターナルの口実があるので、色々出来そうですw

それにしても、バルバスがおいたするのはノーカンだったとは!知りませんでした。
クエスト限定フォロワーでカウントされるかされないかの違いって何なんでしょうね??
そう言えば、最初のヘルゲンでハドバルが倒したストクロ兵もノーカンですね。
でも、メルセルやブリニョルフの分はカウントされるし…?

他にもノーカンのフォロワーっているんでしょうか。条件が気になりますねー…。

ワバジャックをマジメに武器として使う人ってどれくらいいるんでしょうねw少数派すぎる…w
でもスカイリム唯一の即死武器ですし、重宝しますよねw

by Khajiita@管理人 | 04 25, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> 小娘にゃんのギルド服姿がまーかわいすぎますね(´◡`♥)鼻タブたまらん

鼻タブって…?と思ったら、ネコのωをそう呼ぶんですね!知りませんでしたw
やっぱり耳が出るのは可愛いですよねw…つくづくナイチン鎧が残念でなりません。
自分で改造って出来ないものですかね…(もう着る予定ありませんけど)

> その上、今日はアルゴニアンさんもいらっしゃる!
> 偶然を装って角をにぎにぎしt・・・(●´A`)ハッ

フロッグさんは角が出るオリジナルフードの持ち主ですからね!
角にはペーパーかけてお手入れしているらしいですよ。男のオシャレってやつなんだと思いますw

> みんなでわいわいがやがや楽しそうですねー!
> なかなか酔うほどお酒を飲むことがなくなってきたのですが
> SS眺めてたら本当にお酒が飲みたくなってきました。
> 今年こそミード飲んでみたいんですが、そこそこ甘いらしいので
> そのときは小娘にゃんのミルクすこし分けてもらおう(@゚∀゚)そうしよう

蜂蜜酒はすっごい甘いのから、ハーブとスパイスの風味がキツいのまで、結構色々ありますよー。
ネット通販もありますので、ぜひ試してみてください!
ちなみに検索で出てくる蜂蜜専門店の人、スカイリム発売後に問い合わせが増えたそうで、
ブログでホニングブリューのラベルとか貼って紹介していたりしますww
私は海外で飲んだことありますが、冬だったのもあって陶器のポットに入ってホットで出てきました。
美味しかったんですが、ホットってすごくアルコール回るの早くて…ヤバかったですw

小娘の飲んでるミルク割りも実際にアリな飲み方ですので、ぜひどうぞ!
…って、何を私は販促みたいなことを言ってるんでしょうね(汗)

by Khajiita@管理人 | 04 25, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> 「くぅ~疲れましたw これにて完結です!」の改変ネタをやってみてください(リクエスト)。

いやいやいやいやww
yousukeさんと違って、私は改変とかパロとか全然思いつかないですw
い…いつか小娘最終回のときまでに思いついてたら、って事で1つお許しくださいorz

> それはそうと、先日かわいらしいメイド服のModを見つけたんですよ。
> 「Tes4Mod for skyrim」というModなのですがこれに入っているメイド服が露出も少なめですし、
> 小娘に似合うのではと思うんですよ。

調べてみました!うわぁ、すっごくメイド服らしいメイド服ですね!
これは…別荘見つけたら新しいメイド服でご主人様の槍を磨くフラグ…

(`・ω・´) ありがとなの!こむすめがんばってみがく!!
 ↑何を磨くのかは分かっていない

> ゥ゛-----------------....ヴぉォオオオオオオオオオオオオオオ!!!

ヴオォォォォォォォォォン!!…(しばし無音)…ゥウヴオオォォォォォォン!!…(繰り返し)
みたいな感じでした…怖かった…
PCは大事にしないとなりませんね!まだこのデータでやりたいこともありますしw

by Khajiita@管理人 | 04 25, 2015 - URL [ edit ]

励まされ、なんとか油ゾーンを抜けました!
でも、次のネズミさん通路が…正確にはその入り口の往復のやたら短いドラウグルががが、自分抜けても続くメルセルがぶつかって反応。仮にうまく抜けても超反応ツインネズミさんセンサー。
 挑戦すること数十回
「よし」
(だまって麻痺毒を剣に塗る。おもちゃの木剣もってくればよかった)
「ごめんね」
(ぽかっとメルセルを後ろから。刺される理由がまた一つ)
 不意打ち、クリティカル、バックスタブ +1 ^^;
 殺しはゼロ。彼が不死でよかった
 そっからあとは超楽勝でした。のびてる間にゾーン。メルセルもいておまけなし。
 ここで麻痺杖があればバックスタブとかつかないですんだのに。

 イルクンサンドはさくっと3回くらいリロードで突破。これ雪帳よりかなり楽(ファルメルさん集落が手ごわそうだったけど家の後ろまわって通路に飛び降りたらあっけなく)

 とりあえず、メルセルは金貨の山になりました。これでも殺害つくなぁ、うーん

by 通りすがりの聞こえし者 | 04 25, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

> でも、次のネズミさん通路が…正確にはその入り口の往復のやたら短いドラウグルががが、
> 自分抜けても続くメルセルがぶつかって反応。仮にうまく抜けても超反応ツインネズミさんセンサー。

あそこの通路は狭いんですよねぇ(´・ω・`)そんな貴方に「空の声」!
ドラウグルだけに集中すれば、なんとか抜けられるはず…

狭い通路とかだと弓矢で注意を逸らして…とかが隠密の基本技ですが、
メルセルがいるとそれすらできないのが辛いところですね。
違うから、これ戦うつもりで射ったんじゃないから!…みたいなw

> イルクンサンドはさくっと3回くらいリロードで突破。
> これ雪帳よりかなり楽

私もドワーフロボ起動さえしなければイルクンサンドは隠密可能でしたね
フロアが広いことと、ファルメルは盲目なのが勝因でしょうか

> とりあえず、メルセルは金貨の山になりました。これでも殺害つくなぁ、うーん

殺害つくんですよねー>ワバジャック
例の動画ではドワ剣スリ取り+麻痺杖でカーリアに始末してもらっていましたね
あの部屋に入った段階でカーリアとブリニョルフはフォロワー状態から外れるので、
殺害カウントは入らないようです。試してみてはいかがでしょうか。

他は…そういえば私はドヴァキンをやったことほとんどないので知らないんですが、
フスロダの落下死ってカウント入るんですかね?
イルクンサンドのファルメル像から吹っ飛ばしたら死なないかしら…

by Khajiita@管理人 | 04 26, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

