プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


盗賊でメイドで乙女

04 13, 2015 | 盗賊こむすめ

10 Comments
ソリチュードに来ました。

skyrim_ss2400.jpg
エリクール氏に「デルビンには一番優秀な奴を送るよう伝えた」とファーストパンチを食らいますが、
ご安心を。たぶん、今となってはその言葉に嘘はないはずです。

何しろ現状、隠密100、スリ100、開錠92です。それなりに立派な盗賊じゃあないですか。

ちなみに開錠が急激に上がってるのは…まぁ予想通りですよね。不壊のピックは本当に便利でした。

エリクール氏から依頼を受けて、さっそく港のレッドウェーブ号に向かいます。
このクエストは全部ソリチュード周辺で済ませられるので良いですね。
正直言って、もう迷子はお腹いっぱいです。

skyrim_ss2402.jpg
出会いがしらに「臭うわ」…衝撃的で泣きそうです。
ブリニョルフにもしも臭いとか言われようものなら、小娘は生きていけません。
ギルドに戻る前にかならずお風呂に入ろうと思います。

バルモラ・ブルーはいつものごとく盗んでいくつもりでしたが、
教えてくれたお礼代わりに、今回はちゃんとお金払って買っていくことにしました。


   *  *  *

一方その頃の盗賊ギルド。

skyrim_ss2419b.jpg
カーリアも呼んで来て、皆でなにやら相談中。

   *  *  *

小娘は日も暮れた頃、デインティ・スロード号に到着。

skyrim_ss2406.jpg
清々しいくらいに気づかれていませんね。

盗賊ギルドの特殊任務は4件ありますが、難易度としては
偽の恩赦<デインティ・スロード号<サマーセット・シャドウズ≦希望の兆し…って感じかと思います。
広さとしてはパインウォッチ、リンウェ戦があることを考えるとサマーセット・シャドウズですかね。最難は。
最後のクエストだってのに、また簡単なところが残ってしまったものです。

skyrim_ss2408.jpg
途中の山賊たちは華麗にスルーして、さっさと奥に進みます。

敢えて厄介なところを挙げると、船長の部屋にたどり着く直前のフロア。
1人、最初から剣を抜いて臨戦態勢で待っている山賊さんがいらっしゃいます。
一瞬見つかってるのかと焦りますが、別にそういう訳ではない様子。

ただ、警戒態勢なので若干リスキーではありますね。

skyrim_ss2411.jpg
まぁ小娘の敵ではありません。
ははは小娘を止めたくば、スキーヴァーを3匹ほど連れてくるがよい!

今にして思うと、ホニングブリューで隠密を100にして以降、その後が本当に楽になりました。
メルセル戦はともかく、一応盗賊ギルドクエストを不殺でクリアできそうで満足です。

なお、いまSS見て気づきましたが、消音ナイチンブーツ履いてませんでした。
これでも見つからないとか、隠密ほんと強いですね。

skyrim_ss2414.jpg
バルモラ・ブルーを仕込んだついでに家捜ししますが、
この船、大したお宝も載せていないんですね。失望しました。

金庫も宝箱も大してゴールド入ってないとか…これってエリクールとの貿易協定を無視したって言うよりも、
貿易協定の名の下にエリクールが暴利貪ってたのではないかという気もします。
ファルクリースの首長クエストで、山賊とつるんでたがもう用済みだ!みたいなのがありますが、
案外このクエストもそんな感じの話なのかもしれません。
デインティ・スロード号とつるんでたけど、盗賊ギルドが盛り返してきたからこっちに鞍替えするか、みたいな。

当ギルドとしましては、ソリチュードの従士なんてパトロンはおいしいので大歓迎です。

skyrim_ss2417.jpg
と言うわけで、クエスト終了のお知らせ。
あとはソリチュードに戻って、エリクール氏に報告するだけです。


   *  *  *

skyrim_ss2423.jpg
そしてその頃の盗賊ギルド。
何か決まったようですね。この辺の話は、また次回に。

   *  *  *

一方、小娘はと言うと…

skyrim_ss2424.jpg
エリクール?後回しです。まずはお風呂!
小娘は恋する乙女なので、臭いとか言われると気にしてしまうのです。


« on Top of All That 日常をとりもどせ! »

- Comments
10 Comments

おろ(@゚∀゚)題名かわってる・・・?

>臭うわ
このひとに言われて水に浸かったり服を変えたり祝福うけにいった
のはいい思い出です。
ホワイトランの錬金屋さんに言われるのも気になっていて、ずっと
「なにかのフラグなのかな・・・」とかもんもんとしてました。
・・・我ながらピュア(´◡`♥)小娘にゃんと一緒ですね!?

>隠密100
ギルクエ終わる前に100になったことないんですよね。
「危ないところは不意打ち」っていう発想はもう盗賊じゃないな 
と、思ったので次のキャラではギルクエリベンジしよう。

それにしても、フラゴンの会話が(@゚∀゚)気になる!

特殊任務終わった後のデルビンの台詞は本当うれしかったなあ。
小娘にゃんもご主人さまにいっぱい褒めて貰えますように。

by C | 04 13, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> おろ(@゚∀゚)題名かわってる・・・?

バレてる…だと…( ゚д゚)
えーと、タイトルと中身にあまり関連性ないなぁ…と更新後に思いましてw

> ホワイトランの錬金屋さんに言われるのも気になっていて、ずっと
> 「なにかのフラグなのかな・・・」とかもんもんとしてました。

「あなた、顔色が悪いわ?」ですねw
とりあえず「有効な効果」を確認して、おかしいなぁ…と思いつつ祝福受けに行きますよね…。
あれは薬屋の営業トークなんでしょうけど、実際キナレス聖堂が近いから薬は買わないというw

でもサビンさんの「臭うわ」は何なんでしょうね…(´・ω・`)

> >隠密100
> ギルクエ終わる前に100になったことないんですよね。
> 「危ないところは不意打ち」っていう発想はもう盗賊じゃないな 
> と、思ったので次のキャラではギルクエリベンジしよう。

不意打ちが一番隠密上がりますよー。
戦闘縛ってないときは、もっと早く隠密100になってました。
個人的な感覚ですが、隠密ダガー不意打ちが一番スキルポイント稼げる気がします。

> それにしても、フラゴンの会話が(@゚∀゚)気になる!

そこは次回をお楽しみに…とうとうラストクエストです!

by Khajiita@管理人 | 04 14, 2015 - URL [ edit ]

>出会いがしらに「臭うわ」…衝撃的で泣きそうです。

ああ、これ疾病の効果がでてる時の台詞だったんでしょうか?
私はてっきりギルドサブクエストを完了させるためにファストとラベルしまくって
宿屋とかで泊まらないといわれるかと思ってました・・w
それにしても毎回この人に言われるんだよなぁ・・・。
「アンタ、あたいらとおなじような臭いがするねぇ・・・。」みたいな誤訳なんでしょうか・・?

>ははは小娘を止めたくば、スキーヴァーを3匹ほど連れてくるがよい!

あぁ・・あの回はすごかったなぁw
この海賊船の害虫駆除がしっかり行き届いていてよかったですねw

by フロッグ | 04 14, 2015 - URLedit ]

>フロッグさん

> ああ、これ疾病の効果がでてる時の台詞だったんでしょうか?
> 私はてっきりギルドサブクエストを完了させるためにファストとラベルしまくって
> 宿屋とかで泊まらないといわれるかと思ってました・・w
> それにしても毎回この人に言われるんだよなぁ・・・。
> 「アンタ、あたいらとおなじような臭いがするねぇ・・・。」みたいな誤訳なんでしょうか・・?

CKで見てみましたが、ただの出会いがしらのセリフみたいですw
「You reek. A little friendly advice - take a bath and get some new clothes.」
『貴方は臭い。少し優しくアドバイスすると…お風呂に入って、新しい服を着なさい』
誤訳の要素はまったくありませんね…本当に臭いのか、嫌味なのかはロールプレイ次第でしょうかw

> あぁ・・あの回はすごかったなぁw
> この海賊船の害虫駆除がしっかり行き届いていてよかったですねw

正直、調和の巻物がなかったらあそこでエター化してたと思いますw
これでギルドクエスト完走と考えると、やっぱり最難ダンジョンはホニングブリューで決定ですね!
ネコの天敵はネズミ…ドラ○もんからの伝統なのでしょう(´;ω;`)

by Khajiita@管理人 | 04 14, 2015 - URL [ edit ]

水晶玉ハウスのお風呂ですか?
あれ、あったかそうです。

スロード号の船乗り、ホニングブリューより手強かった気が。
なんでかあんまり近く歩くと反応されるんですよ。遠回りで回避できますが。
最初の仲間さんもそう

by 通りすがりの聞こえしもの | 04 15, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえしものさん

> 水晶玉ハウスのお風呂ですか?
> あれ、あったかそうです。

ですです。お風呂が持ち歩けるという画期的なスノーグローブ!
暖かそうなお湯の色といい、湯気といい、総木造りの内装といい、日本人の心にビシビシ来ますねw

> スロード号の船乗り、ホニングブリューより手強かった気が。
> なんでかあんまり近く歩くと反応されるんですよ。遠回りで回避できますが。
> 最初の仲間さんもそう

へぇー( ゚д゚)ノシ
今回行ったときはタイミングが良かったのか、SSに映ってる人たち以外寝てたんですよね…。
船室にいる人が武器を抜いてたのも、気づかれていたんでしょうか?
ダンジョンとしては狭いから楽wと思ってましたが、狭い分だけ戦闘になるとキツイかも知れませんね。
みんなわらわら集まってきちゃいそう…(´・ω・`)隠密すんばらしい!

by Khajiita@管理人 | 04 16, 2015 - URL [ edit ]

標的以外は絶対殺さない暗殺者です。200年前の任務は条件おおくて楽しいです。
「誰かいるのー?」
えっと消音ブーツよし、隠密強化よし、インビジまだきいてる(ものかげへ)
「おまえのゴールドを数えるのが(略)」
うそーん
という目にあいました。
インビジぬきでホニングブリューネズミーランド余裕でねけてきた装備なのに
バグかも^^;

by 通りすがりの聞こえしもの | 04 16, 2015 - URL [ edit ]

>出会いがしらに「臭うわ」
ここに限らず、ドヴァキンってよく「臭う」と言われますよね・・・。初対面の相手に「臭う」はデリカシーが無さすぎです(笑)。
まあ、現在の価値観での話ですけれどね。

TESの世界を中世ヨーロッパに当てはめるならば、臭いが酷いのも仕方が無いでしょうけど・・・(当時は風呂に入る習慣がなく、臭いを誤魔化すために香水をつけていた)。

いずれにせよ、スカイリムで美少女RPしている人にとっては辛い物言いですねw。

>デインティ・スロード号
乾杯をしよう、誤訳の聖地に~、不満の時が~、今訪れる~。
日本語化スタッフに塩!ゲームごろしの悪党!打ち破った日には~、飲み歌おう~。

by yousuke | 04 17, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえしものさん

> 標的以外は絶対殺さない暗殺者です。

なんか格好いいですね、それ(゚∀゚)ノ

> 「誰かいるのー?」
> えっと消音ブーツよし、隠密強化よし、インビジまだきいてる(ものかげへ)
> 「おまえのゴールドを数えるのが(略)」
> うそーん

デインティ・スロード号のメンバーってそんなに優秀だったのですか!
今まで何度か行ってますが、ほとんど苦労した記憶がなかったもので…予想外でした。
気になったのでまた行ってみたのですが(今度は起きてる時間で)、
やっぱり私は船室の人以外は発覚しませんでした…バグなんでしょうかね??

> インビジぬきでホニングブリューネズミーランド余裕でねけてきた装備なのに

あのネズミーランドを!やっぱり装備大事ですね( ゚д゚)
隠密装備は店売りの指輪と首飾りだけだったのも苦戦の理由だったのかもしれません。
つまり、あれか、メイド服のせいか…w

by Khajiita@管理人 | 04 17, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> ここに限らず、ドヴァキンってよく「臭う」と言われますよね・・・。
> 初対面の相手に「臭う」はデリカシーが無さすぎです(笑)。

あ、そうなんですか?ウェアウルフのときに言われたことはありますが、他にもあったのですか…。
でもバニラにはお風呂もなければ(露天風呂は1つありますけど)、コロンもないので世知辛いですねw
正直言って、山賊や海賊なんてもっとお風呂入ってなさそうだから言われたくないですけど!

> スカイリムで美少女RPしている人にとっては辛い物言い

ですねーw
こちらはカジートなので、まぁ人間にとってはケモノ臭くはあるのかなー…とは思いますが、
ECEとかで本気の美少女プレイしてたら殺意が湧きそうですw

> >デインティ・スロード号
> 乾杯をしよう、誤訳の聖地に~、不満の時が~、今訪れる~。
> 日本語化スタッフに塩!ゲームごろしの悪党!打ち破った日には~、飲み歌おう~。

wwwwwお上手ww
「海賊船」さんと「最初の仲間」さんは怒っていいと思いますww
とか言って、私は割と誤訳も嫌いではないのですが。
シリアスぶち壊しィ!はちょっと困りますが、どうしてこうなった(゚∀゚)と笑える分にはオッケー…ですかねw

by Khajiita@管理人 | 04 17, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

