プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ナイチンゲール夜を往く

04 04, 2015 | 盗賊こむすめ

4 Comments
前回の後、さらに道を失って歩いていたら、街道にジュニパーベリーが生えていて、
あれ?これってマルカルス方面じゃない?と焦りました。

その後、何とか黄昏の墓所に到着。不壊のピックを返すとしましょう。
今回は特に危険もトラブルもアクシデントもないので、ネタ中心です。いつものことですね。

skyrim_ss2340.jpg
黄昏の墓所に入ってすぐ、ガルスがお待ちしています。
不壊のピックを持ってきたこと、メルセルがスイートロールになったこと、カーリアは無事なことなどを説明。
ガルスにとってはそもそもナイチンゲールが来たと思ったらメイド服着たカジートだったという、
ポルナレフのコピペのような状況ですが、そこはご理解いただくしかありません。

そもそもイルクンサンドで重量オーバー(ドワーフの剣とナイチン弓がトドメ)になったので、
ナイチンゲール装備セットはすべてブリニョルフに預けてしまい、持ってきてすらいないので…。

その後にガルスからエボンメアがどうのとかナイチンゲールの力がどうのとか説明されますが、
この人の説明は長過ぎて小娘には理解不能です。

なのでさっそく、フロアで白骨と化しているニストロムの手記を取ってきて墓所のヒントを解き明かします。

skyrim_ss2326.jpg
解き明かします。ガルスが。

yousukeさんから「小娘に黄昏の墓所の謎は解けるのか?」とコメント頂きました。
正直言って『小娘はひらがなしか読めない』と言うのはノリで付け加えたネタだったのですが、
予想以上にキツい縛り条件になってる気がします。
拾ったスクロールをその場で使えなかったりもしますし。(メルセル戦の生命探知スクロールとか)

まぁでも今回は大丈夫。
ガルスってエンシルとの会話でも分かるとおり、結構学者肌っぽいですしね。
何とかして謎を解いてもらいましょう…

skyrim_ss2331.jpg

そして一時間後。

skyrim_ss2333.jpg
ガルス(やカーリア)と話していると、専門用語だらけでこむすめのアホな脳が疲れるのです。
ブリニョルフの説明能力をちょっと分けてもらってほしいものです。

 ※ ブリニョルフは説明の後に「つまり、お前はあそこにいってアレやって来い」みたいにまとめてくれる。
    さすがはこむすめのごしゅじんさまなのです。

と言うわけで、ガルス先生のヒントを元に黄昏の墓所探索開始です。

…まぁ、ここまで来ると何の苦労もないのですけどね。
たとえナイチンゲールだろうと目の前移動しようと未発覚。

いいことなんですが、さすがにちょっと退屈…

skyrim_ss2343.jpg
と思ってたら、光と影の回廊でまさかのダメージ。
あれ?シッポって当たり判定あるの?
思わずSS撮って確認してしまったけど、これはセーフじゃないの?…納得いかない…。

とは言え、トラブルらしいトラブルもこれくらい。
トラップ通路も迂回して、あっさりと最奥聖域に到着です。

skyrim_ss2349.jpg
日記には「ためらわず、永遠の信仰を贈れ」とありますが、これってどう見ても自殺しろってことな気がするんですが…
永遠の信仰って死によって完成する類のもの…よね?

まあそれしかないから飛び込むけどね!

skyrim_ss2350.jpg




…で、ピックを返すとクエストラインもクライマックス。

skyrim_ss2353.jpg
ノクターナル様が何かかわいそうなものを見るような目になってる気がしますが、きっと気のせいです。

雪帷以降のブリニョルフの好感度なら、実際に頭をなでて頬にキスしろって言えばやってくれそうですけど。
まぁ小娘はそんなお願い言えないから関係ないけどね!
あと世の中にはエロいポージングModは数多あれど、ラブいポージングModって意外とないけどね!
手つなぐとか、頭なでるとか、ほっぺ触るとか、膝枕とか、そういう需要ってないのかしらね!
自分で作ろうかと色々調べてみたけど頭噴火して終わったけどね!…OTZ

…話が盛大に脱線しました。

ひとまずピックも返し、ナイチンゲールの能力はちょっと悩みましたが「ナイチンゲールの口実」にしました。
いつもシャドウクロークを選んでましたが、今回はもうほとんど隠密に苦労してないし…。
ナイチンゲール・ストライフは100ポイントの体力吸収って言われても、現状ほぼ即死前提で回復も吸収も無意味だし…。

ナイチンゲールの口実はレベル制限を忘れた激昂と考えると、群を抜いて強力ですねー。

skyrim_ss2360.jpg
カーリアとガルスの対面が始まったので、小娘は先にお暇することにしました。
恋人同士の会話を邪魔するなんて野暮ですから。
決して、小娘もはやくご主人様に会いたくなったとかそういうわけじゃありませんから。
…そういうわけじゃありませんから。


  *  *  *

おまけ。

skyrim_ss2336.jpg
どうやって書いたのか?
…幽霊だって根性でなんとかなるんだと思います。



さて。次回はどうしようかしらー。正直、クエストラインが続いたのでちょっと違うことしたい。

« 日常をとりもどせ! 前回の裏話と、また迷子。 »

- Comments
4 Comments

>事情説明・・・。

こ・・これはひどいww
エンシルと話題が合ったというガルスですら ポカン とするのも分かりますね・・w
すべてはマッドゴッドの仕込んだことなのです、ガルスさん。こむすめは悪くない・・と思うよ

>あと世の中にはエロいポージングModは数多あれど、ラブいポージングModって意外とないけどね!

いわれてみるとラブいポーズってあんまりないですね
私もどちらかというとスカイリムでエロスに走る機会ってないので
ラブいポーズがあればちょっとほしい!
誰かつくってもらえないもんかなぁ(他力本願

by フロッグ | 04 05, 2015 - URLedit ]

>フロッグさん

> こ・・これはひどいww
> エンシルと話題が合ったというガルスですら ポカン とするのも分かりますね・・w

 メルセルはどうなった?→スイートロール
 日記に手がかりがある→よめない
 仕方ない、私が解読を…→おやすみ

この短時間で小娘の駄目っぷりを一通り体感するハメになってますからね…。
これが時期ギルドマスターとしてあんたの跡を継ぐからね!って言ったら頭抱えそうですw

…実際、このままクエスト進めたらもうあっという間ですしねー。

> 私もどちらかというとスカイリムでエロスに走る機会ってないので
> ラブいポーズがあればちょっとほしい!
> 誰かつくってもらえないもんかなぁ(他力本願

まぁ、私達は亜人ですから…あまりエロスに走るのも難しいですよね。ブログ的にw
しっかしFNIS入れてSSの幅がものすっごく広がったのに、その分だけ贅沢な悩みが増えますねー。
今持ってるポーズの組み合わせで何とか上手いことできればいいんですが(´・ω・`)

by Khajiita@管理人 | 04 05, 2015 - URL [ edit ]

>ガルス先生はとても親切です。
小娘にゃんは守ってあげたくなるタイプですからね
ガルスどんに念写させるほどの女子力(●´A`)おそろしいこ

>ラブいポーズ
おお!!せっかく2人で座れるベンチとかありますしね(´◡`♥)
肩を抱き寄せつつ頭なでなでとか・・・(@゚∀゚)はあはあ
結婚=自宅を女の子がうろうろ。商人うまー! ぐらいの感じ
でしたが、ポーズMODいれたら本当に世界が変わりそうですねえ。

そういえば(@゚∀゚)小娘にゃん達がすむならー と勝手に
家MODみてたのですけれど、せっかくナイチンゲールになったので、
ノクターナルさまの像があるLeaf Restなんてどうでしょう・・・!!
(Skyrim Mod データベースおすすめ1位を紹介する意味・・・)
自分は「Elysium Estate」と「Breezehome TNF - Elianora's Flavour」
ぐらいしか住んだことがなく、Jaxonz Positioner導入してからは
ウィンドスタッド邸なので・・・( *・ω・)風呂なし物件!
個人的には「Khune - Redguard House」と
「Fellkreath Cottage - Build Your Own Home」も気になっております。

メイドさんRPなら、大邸宅のほうがいいのでしょうか
でも、2人で住むなら、広くても掃除が大変なだけですよね
なやましい(●´艸`)が、その分家探しは楽しいですよね。楽しみにしてます♪

by C | 04 06, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> 小娘にゃんは守ってあげたくなるタイプですからね

個人的には「駄目だこのネコ…早く何とかしないと…」って感じだと思います。
スカイリムの幽霊は物理攻撃が当たるんだから、物持ったり書いたりするのは可能…のはず!

> おお!!せっかく2人で座れるベンチとかありますしね(´◡`♥)
> 肩を抱き寄せつつ頭なでなでとか・・・(@゚∀゚)はあはあ

ふおぉ(*゚∀゚)=3何それラブい!萌える!
そして教えて頂いた「Fellkreath Cottage」のSSにおあつらえ向きのソファーが…!
いいなぁ…ラブいポーズMod…もう一度勉強してみようかなぁ…

> そういえば(@゚∀゚)小娘にゃん達がすむならー と勝手に
> 家MODみてたのですけれど

ひゃー…!わざわざありがとうございます!
「Elysium Estate」露天風呂はやはり良いですねー…日本人の心にぐいぐい来ますw
「Fellkreath Cottage - Build Your Own Home」も壁とか家具とかクオリティ高くてステキです!
「Breezehome TNF - Elianora's Flavour」は同作者様の「Honeyside TNF - Hearthfire」も気になってます。

今まで入れて気に入ってたのは、前回の「Riverside Lodge with Sauna」と「Pinewoods Cottage」ですね。
大きさは言われるまで考えてませんでしたが、割と小さめな家が好きみたいです。
家族もフォロワーもいないし、装備類のコレクションもしてないからでしょうかw
あ、狭い家の方がご主人様のお傍にいられるからですね、きっとw

by Khajiita@管理人 | 04 06, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

