プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


前回の裏話と、また迷子。

03 31, 2015 | 盗賊こむすめ

14 Comments
以前、ファイアブランド・ワインを盗みにブルー・パレスへ行ったとき(→ブルーパレス・トリップ)のことです。

skyrim_ss2271.jpg

skyrim_ss2276.jpg

skyrim_ss2283.jpg
…という訳でした。だからタイトルが「ブルーパレス・トリップ」だったというオチです。


skyrim_ss2263.jpg


ちなみに一応、スリとか毒とかを含めた正攻法が駄目だったときのことは色々考えていまして、
最終的に残った候補が、
 ・サングインのバラを手に入れて、ドレモラ召喚で戦ってもらう
 ・ワバジャックを手に入れて、即死を狙う
の2つでした。どっちも余所の神様頼みってあたりがもうノクターナル様に対する背教者レベルな気がします。

で、サングインのバラを入手するためにはクエスト「思い出の夜」をクリアする必要があるのですが、
前から何度も言ってる通り、たとえ未遂だろうとご主人様以外の人と結婚の約束とか小娘が死にます
あと、レベル帯的に召喚できるのがドレモラ・キンリーヴさんなので、ガチ負けする可能性も…。

というわけで、シェオゴラス様のお慈悲を賜ることにしました。
「乱心」は戦闘の必要もないし、複数個所を移動する必要もないし、シェオゴラス様様です。
まぁ小娘はブルーパレスの庭にいた変なおじいちゃん、としか思ってませんがね!
ワバジャック?まほうのつえだよ!


  *  *  *

では、黄昏の墓所に向かいます。
ピックを返せば、大まかなクエストラインは終わりですね。

ブロンズウォーター洞窟からスタートなので、一旦ウィンドヘルムへ向かい、馬車でファルクリースへ。
そこから徒歩で向かう…というのがベターと思われます。なんと分かりやすく、かつ安全な旅程…!

そう言えばクロシスのおじいちゃんはまだイルクンサンドにいるのでしょうか。
ちょっと気になりますが、戻る気はさすがにありません。

洞窟を出て、道へ向かおうと歩き始めると、さっそく人影が。
いきなり山賊とか、ほんとやめてよ?と恐る恐る近づくと、ステンダールの番人でした。

skyrim_ss2288.jpg
ああ良かった…と胸をなでおろしつつ、そう言えばいまや小娘も立派なデイドラ崇拝者です。
(注:マッドゴッドの方ではありません)
まぁ、ステンダールの番人さんの目は逃れられたようなので、ラッキーとばかりに同行させていただきました。

そして、ウィンドヘルムに到着し、馬車に乗りファルクリースへ。
ここまでは順調ですが、難関はここから。

skyrim_ss2302.jpg
ファルクリース~マルカルス間ってほとんど歩いたことないんですよね…。
マルカルス方面に徒歩で行くときは、大体ホワイトラン方面かソリチュード方面からなので。

とりあえず左に進んでみると、無事、ハーフムーン工場が見えてきました。良かった合ってた。
途中で左の獣道に入り、迷いませんようにと祈りつつ進むと、何か戦ってる音が聞こえてきました。
隠密体勢でこそこそと近づいてみると…

skyrim_ss2312.jpg
これは変わった組み合わせ。
野良山賊が巡回中のサルモールと遭遇したのかな?とも思いましたが…
まあ山賊も略奪団とかになるとかなり強いので分からなくもないですが、このあたりに生存者が見当たりません。
スカイリムのシステム的に相打ちはまずないはずなので、おかしいですね。

周辺を探ると、山賊の死体は3つ、サルモールの死体は1つ…そして…

skyrim_ss2318.jpg
ストームクロークがサルモールに勝ってる!?
珍しいこともあるものです。明日は空からスイートロールでも降ってくるんじゃないのかしら。

…まぁ、おそらく、山賊・サルモール・ストームクロークの3つ巴になり、
山賊である程度体力を消耗したサルモールに対し、ストームクロークが漁夫の利を得た…といったところでしょうか。
まさかガチで勝つほどのポテンシャルはあるはずもないでしょう。

もしも仮に、山賊もサルモールもすべてストームクロークが倒したんだとしたら…
あの兜の中身は、きっと通りすがりのドヴァーキンさんなのかもしれません。
ちょっとイルクンサンドに行って、ドラゴンプリースト倒してきて!ってお願いすればよかったです。


そして。

skyrim_ss2319.jpg
ブリニョルフは本気で小娘をギルドマスターにするつもりなら、もっと大事にしてくれてもいいと思うんだ…。

« ナイチンゲール夜を往く アスタ・ラ・ビスタ »

- Comments
14 Comments

薔薇+麻痺でいけるんやなかろうかと思いましたが、薔薇って戦闘なしでもいけるけど移動が大変なんですよね(メルセルさんに鍛え抜いた悲痛の短剣つきたてながら

by 通りすがりの聞こえしもの | 03 31, 2015 - URL [ edit ]

狂気VSバカ
勝つのはどっちだ!?
シェオ「ふふふ・・・私に常識は通用しない・・・」
小娘「残念だったな、私は常識を理解していない・・・」

>山賊である程度体力を消耗したサルモールに対し、ストームクロークが漁夫の利を得た
まあ、山賊は時折「なんでお前、山賊やってんの?」と思えるくらいの凄腕がいますからねぇ・・・。
山賊に負ける正規軍ェ・・・。

そういえば小娘に黄昏の墓所の謎は解けるのかな?

by yousuke | 03 31, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえしものさん

> 薔薇+麻痺でいけるんやなかろうかと思いましたが、薔薇って戦闘なしでもいけるけど移動が大変なんですよね

あぁ、確かに麻痺も使えば一方的にドレモラさんがボコってくれますね。それなら勝てそう!
…ですが、本当にあのクエストやりたくないのです。
移動はまあ良いんですが、ハグレイブンと結婚とか…こむすめ死んだ方がマシってもんですorz

縛りプレイとロールプレイのせめぎ合いですねー(;´Д`)

by Khajiita@管理人 | 03 31, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> 勝つのはどっちだ!?
> シェオ「ふふふ・・・私に常識は通用しない・・・」
> 小娘「残念だったな、私は常識を理解していない・・・」

そもそも戦いが成立するのでしょうか、それ…。
会話のキャッチボールが成立しないシェオゴラスが暴投しまくり、
小娘が「これはボールをおっかけるあそびなのね!」と理解する…
あれ、むしろこれって平和じゃないですかーw

> まあ、山賊は時折「なんでお前、山賊やってんの?」と思えるくらいの凄腕がいますからねぇ・・・。

いるいるww
今すぐソリチュードでもウィンドヘルムでも行けば取り立ててもらえそうな猛者がw
ダンジョンの中に引きこもってるのならどれだけ強くても良いのですが、
ランダムイベント出現は本当に勘弁して頂きたいです…。
今回、遭遇タイミングが悪かったらどうなってたことやら、ですよー(´・ω・`)

> そういえば小娘に黄昏の墓所の謎は解けるのかな?

逆にお聞きしますが、解けるとお思いですかな?ww

by Khajiita@管理人 | 03 31, 2015 - URL [ edit ]

酔っぱらって人事不省でも、あれはきつかったですね^^;>ハグレイブン
ファーストプレイであれやった時はマルカルスもロリックステッドも行ったことなかったので、「ここどこ? それどこ」と、ごついオークが半べそでした。
以来、酒場でサム見ると回れ右する習慣が
やる場合は、「きっと意中のあの人だ」ということにして代金ですませて真相には触れず
ハグレイブンも案外乙女な部分がのこってるみたいなので討伐したくないんですよね

by 通りすがりの聞こえしもの | 04 01, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえしものさん

> ファーストプレイであれやった時はマルカルスもロリックステッドも行ったことなかったので、
>「ここどこ? それどこ」と、ごついオークが半べそでした。

それは控えめに言っても衝撃ですね…
いやでも、半べそかいてるごついオーク…ちょっと可愛いw

> 以来、酒場でサム見ると回れ右する習慣が

私もそれですw
CSでのファーストプレイ時(初代こむすめ)に「結婚?はぁ?ハグレイブン!?」となり、
こんなんじゃブリニョルフのおよめさんになれない…!と毒を呷って自殺しました…w
…まぁ、CSじゃ結婚できないって知らなかったんですけどね(´・ω・`)
個人的に闇の一党を超えるトラウマクエストです。

> やる場合は、「きっと意中のあの人だ」ということにして代金ですませて真相には触れず
> ハグレイブンも案外乙女な部分がのこってるみたいなので討伐したくないんですよね

なるほど、その手があったか…って、かなり無理ある解釈では…w
あるいは笑って済ませられるような豪放磊落ドヴァキンさんなら良いのかもしれませんね。

by Khajiita@管理人 | 04 02, 2015 - URL [ edit ]

>逆にお聞きしますが、解けるとお思いですかな?
まあ、その、、、ねぇ?・・・不壊のピックを頭に突き刺してはいかが?

あと、横槍ですがサングインクエストは面白いイベントが多いのでいつも一通り体験してしまいます。
ハグレイブンのモイラに関してもネタ的にはバニラの結婚候補者より遥かに良いので、逆に本当に結婚するModでも作ろうかと思った程です(言い換えればそれほどまでにバニラの結婚候補者に魅力が無い)。
でもクエスト関連のNPCは色々難しい存在なので実行には至っていませんが・・・(ボイス等の問題もありますしね・・・)。

もし、Modができたら式にお呼びしますので、ぜひご出席下さいね!(ゲス顔)

by yousuke | 04 02, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> 不壊のピックを頭に突き刺してはいかが?

壁 |・ω・`) 「いたそうー」


> ハグレイブンのモイラに関してもネタ的にはバニラの結婚候補者より遥かに良いので、
> 逆に本当に結婚するModでも作ろうかと思った程です

それはぜひ頑張ってください!きっと需要が…どこかに…ある…はず?
おばちゃんのスカイリムガイドでもモイラフォロワーをコメント欄で見かけたので、
ハグレイブンは意外と需要があるのかもしれません!

> もし、Modができたら式にお呼びしますので、ぜひご出席下さいね!(ゲス顔)

そのときはブーケトスも実装してくださいw
ブーケを取ったら次のおよめさん!的な浅知恵で小娘が頑張りますからw

by Khajiita@管理人 | 04 03, 2015 - URL [ edit ]

>お前がいなかったら人民は何をしたらよいのだ?
>舞うか?歌うか?長生きして?
この台詞ひどすぎる(●´A`)けど大好きですw

前記事(アスタ・ラ・ビスタ)のコメ欄で
メルセルは死後「ニューシェオス」にいくのかな
って書いたのですけれど、ほかの方のコメを勝手に()みていたら
「シヴァリング・アイルズ」がシェオ様の領域なのですねー。
にわか知識で書き込んでしまって、ごめんなさいー(>_<)
自分もオブリ未プレイなのですがニューシェオス、楽しそうですね!
いつかオブリもやってみたい(=´艸`)

ステンダールの番人さんって病気治してくれるのはいいけれど
正直そんなに病気にならないスカイリムは危ないので、せめて
盾を持ったらステンダールさんもきっと喜んでくれると思うの(@゚∀゚)祝福万歳

>サルモール(の着ている鎧)
黒いのかっこいいですね!
防具のリテクスチャは兵士系の袖のやつぐらいしか
いれてないのですけれどすんごいかわりますねー
( ゚∀゚)エルフだけ入れてみようかしら…

>もっと大事にしてくれてもいいと思うんだ…。
かわいい小娘にゃんの為に、ぶりにょんもきっと今頃頑張ってるハズ!
主に根回しとか・・・( *・ω・)また物件紹介楽しみデス!サービスシーンも

by C | 04 04, 2015 - URL [ edit ]

そういえばファルクリースってなんかあんまり歩くイメージないですなぁ
森が生い茂ってて霧も出てくるせいかどこも同じように見えてくるからかなぁ・・・

こむすめ!とりあえず山沿いをいくのだ。山沿いにいけばいつかはつく・・・はず?

by フロッグ | 04 04, 2015 - URLedit ]

>Cさん

> 前記事(アスタ・ラ・ビスタ)のコメ欄で…

いえいえ、私もよく分かっておりませんw
シヴァリング・アイルズがシェオさんの領域で、その中の一部(首都?)がニューシェオス…なんですかね。
オブリ、スカイリムに一段落付いたらやってみたいなぁ…とは思うのですが、
スカイリムも遊びきれていないので、いつになることやら…w

> >サルモール(の着ている鎧)
> 黒いのかっこいいですね!
> 防具のリテクスチャは兵士系の袖のやつぐらいしか
> いれてないのですけれどすんごいかわりますねー
> ( ゚∀゚)エルフだけ入れてみようかしら…

aMidianBornはホント格好いいですよ~!
鋼鉄シリーズとかも、金属の質感が重々しくってオススメです!
私は装備ModはaMidianBornとギルド鎧のリテクスチャ(ナイチンゲールはほとんど着ないので省略)ですね。
長袖Modも以前入れようかとは思いましたwスカイリムで半そでって…やっぱりおかしいと思うの…。

> かわいい小娘にゃんの為に、ぶりにょんもきっと今頃頑張ってるハズ!

壁 |・ω・*) 「こむすめがんばる!」

>また物件紹介楽しみデス!サービスシーンも

別荘のリストアップは進んでます!でも何かオススメあったら教えてください!
メイドごっこがはかどりそうな物件って…何でしょうね…

by Khajiita@管理人 | 04 04, 2015 - URL [ edit ]

>フロッグさん

> そういえばファルクリースってなんかあんまり歩くイメージないですなぁ
> 森が生い茂ってて霧も出てくるせいかどこも同じように見えてくるからかなぁ・・・

あぁ…、そういえば確かに霧で遠くまで見えない気はします。
正直言ってイルクンサンドより移動に時間かかりました…。
リバーウッド~ファルクリース間は前のカジート姐さんのときにレイクビュー邸を買ったこともあって
道に迷ったりはないんですけど…orz

> こむすめ!とりあえず山沿いをいくのだ。山沿いにいけばいつかはつく・・・はず?

木 |・ω・´) 「やまぞい!わかった!…やまぞいってなに?」

by Khajiita@管理人 | 04 04, 2015 - URL [ edit ]

 先ほどまでシロディールの毒りんご配達人(毒殺スタイルの闇の一党)で住人みんな目のいったシバリングアイルズに平和(狂気?)を取り戻していました。
 物腰低くて冷静そのものなのに嫌そうな顔とか隠す気ないハスキルさんにもぜひあってやってください。

by 通りすがりの聞こえし者 | 04 05, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

>先ほどまでシロディールの毒りんご配達人(毒殺スタイルの闇の一党)で住人みんな目のいった
>シバリングアイルズに平和(狂気?)を取り戻していました。

200年前でも闇の一党やってるんですかw
毒りんご、スカイリムにも欲しかったですねー。毒をそのままポケットに仕込むのはちょっと味気ないです。
もし実装されてたら、孤児院の親切なおばあさんにプレゼントしに行くのもいいですね!

>物腰低くて冷静そのものなのに嫌そうな顔とか隠す気ないハスキルさんにもぜひあってやってください。

動画サイトでは見たことありますー。
うーん、やっぱりいつかはオブリもやってみたいですね…。
でもオブリのカジートってちょっとモフモフ感が足りないのよね…。

by Khajiita@管理人 | 04 05, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

