プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


イルクンサンドの支配者

03 18, 2015 | 盗賊こむすめ

8 Comments
迷った果てに。

skyrim_ss2125.jpg
ああ、ようやく現在地が分かりました。
確かイルクンサンドはこの南西。ここまで来れば辿り着けます。

そしてここで気が緩んだのか、盛大なポカをやらかしました。

skyrim_ss2126.jpg
…今回プレイは野良ドラゴンを出していないのですが、何でだか知らないけど、
つまりクロシスもいない!と勘違いしてたんですよね…orz

いないわけないじゃん…。ドラゴンプリーストとドラゴンの復活はまた別物じゃん…。

多分、延々と雪山をさまよったので思考回路がうまく働いていなかったのだと思われます。
しかしアレだ、これは…少しどころか相当ヤバいです。

周囲に遮蔽物があまりないので、ダッシュで逃げると背後からエクスプロージョンを喰らって吹っ飛びます。
仕方がないので、クロシスと向き合う形でエクスプロージョンを避けつつ、じりじりと移動するしかないのですが、
それでは距離が取れずまったく逃げ切れません。

skyrim_ss2128.jpg
しかも氷の精霊とか召喚してくるしもう…orz

エクスプロージョン避けつつ氷の精霊をすり抜けるって、なんたる苦行。
ついでに氷の精霊をエクスプロージョンに当たるように誘導していると、苦行を通り越して楽しくなってきました。

というかこの戦闘縛りルールのせいで、攻撃を避けるプレイヤースキルが上がってる気がします。
スカイリムにおいて、そのスキルがなんの役に立つというのでしょうか。

skyrim_ss2130.jpg
そして目的地であるイルクンサンドに到着。というか乱入
こんなバケモノをスカイリムに解き放つわけにも行きません。お願い山賊さん何とかして。

なお、避けて避けて避けまくった結果、エクスプロージョンの杖がガス欠になったらしく、アイススパイクに切り替えてきました。
氷の精霊呼ぶ辺りもそうだけど、クロシスさん自体は氷魔法使いのようですね。

効果範囲の広かったエクスプロージョンに比べ、着弾の早いアイススパイク…
避けやすさはどっちもどっち、と言ったところでしょうか。
まあ、これがチェインライトニングとかだったら…小娘今頃\(^o^)/オワタ状態でしょうから、不幸中の幸いですね。うん。

skyrim_ss2134.jpg
数千年ぶりの戦いだからか、クロシスさん超ハッスル。超アグレッシブ。
イルクンサンドは結構たくさんの山賊さんがいらっしゃるのですが、まったく相手になりません。
矢を射掛ける相手はアイススパイクで貫き、囲んでくる近接組は氷の精霊で蹴散らし…。

skyrim_ss2136.jpg
あっという間に残るは山賊長1人きりに。
さすがボス格だけあって頑張ってるけど、いくらなんでも分が悪すぎます。
ていうか山賊長、なまじ体力が多いだけに、見てて可哀相になるくらいアイススパイク打ち込まれてます。

skyrim_ss2137.jpg
山賊全滅。さすが、竜教団の指導者たるドラゴン・プリーストは格が違った…。
ちなみに画像に映ってないところにもたくさんのご遺体があります。ホントに全員殲滅されました。

このままクロシスを放置してはスカイリムの未来が心配…と思いましたが、どうやらクロシスさん、
相当遺跡の奥まで入り込んでしまったらしく、敷地内をうろうろするだけで出て行く気配がありません。
細い通路はあるけれど、多分クロシスさん気づいていないのかな?やっぱり数千年経ってるしボケてるのか。

なので…うん、封印できたということで。

ドワーフの遺跡であるイルクンサンドが新たなるドラゴン・プリーストの遺跡になるのですね。
あんな野ざらしの棺よりも、こっちの方がきっと居心地が良いと思います。

そういうことにさせてください。だってこれ、もうどうしようもない。


  *  *  *

外の喧騒は置いておいて、イルクンサンド・アルカネックスに潜入。

入ってすぐに惨殺死体がお出迎えですが、そのほかはドワーフスフィアが一体いるくらい。手薄ですね。
主に厄介なのは、敵よりもトラップ…という、典型的なドワーフ遺跡です。

skyrim_ss2146.jpg
火炎放射器がぐるぐる回ってたりね…。
結局ナイチンゲールの鎧は着ていないので、防御力なんて夢のまた夢。
燃える→焦る→方向間違える…というなんともアホなコンボで大変な目に遭いました。

で、面倒になったので、ガレキの上を越えて進みました。


イルクンサンド前でブリニョルフ&カーリアと合流。

skyrim_ss2148.jpg
クエスト限定フォロワーなので、リフテンを出るところから同行できないのはシステム的には分かりますが、
小娘が一人旅で、こいつらが一緒に来ているというのがジェラシーで燃えつきそうです。
システム的には分かりますが。分かりますが。

skyrim_ss2151.jpg
だから迷子になったのです。その結果があのザマです。
ドワーフ砦に君臨するドラゴン・プリーストとか、数紀後には新しい伝説になってそうです。
それも全部小娘と一緒に行ってくれなかったご主人様のせいです。

ちゃんと構ってくれなきゃ小娘だって少しはスネるし、馬だったらケリの1つも入れるというものです。
ほら、愛情はプライスレス、って言うじゃないですか。

…これが終わったら、散々ブリニョルフを連れまわしてやる…!まずはモーサルからだ…!と決意を新たにし、
なにはともあれ次回からようやくイルクンサンド潜入です。



余談ですが、今回の死亡回数は9回です。(うち1回は火炎放射器)
ドラゴン・プリーストまじでこわい。

« 天然シャドウクローク Kyrie Eleison »

- Comments
8 Comments

つい衝動的に作ってしまった。

http://blog-imgs-72.fc2.com/s/k/y/skyrimanddragon/neta.jpg

今はとても反省している・・・。

by yousuke | 03 18, 2015 - URL [ edit ]

ナイチンゲールの剣( ゚∀゚ )カッコイイ!
そして、ぶりにょん似合いますなあ

>PCだけ別行動
システムのことは全くわかりませんが
せめて、イリレスさんみたいに目的地の手前で
待ち合わせでもいいんじゃないか…
とは思いました。すんごい疎外感(=ε=`)

>エクスプロージョン
激闘ですね!(@゚∀゚)))小娘にゃんすごい!
熱い展開とは裏腹にボヤーダ樹のカニを思い出して
ちょっと悲しい気持ちになりました。
(別げーでごめんなさい!)

もうすぐ…クライマックスですね
なんだかちょっとさみしいですが
ご主人さまとモーサルの平和のために
がんばれ(*'∀'人)♥*+小娘にゃん

by C | 03 18, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

こwれwはww何というソードマスターww
画像開いてコーヒー吹きましたwありがとうございます(゚∀゚)
ていうか真必殺音速箒斬ってwホウキなのに音速なの?斬るの?どこから突っ込めば…!
そして同胞団のボスはコドラクオオカミの魂でいいのかしら(他にボスっぽいのいないし)

あ、ブログ拝見しましたw
なんというドラゴンマスター…( ゚д゚)ヤングドラゴンカワイイ
いつかドヴァキンプレイするときは、ぜひ導入してみたいです!

by Khajiita@管理人 | 03 18, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

ブリニョルフにナイチン剣は似合いますよねー♪
色を合わせるために、黒檀のダガーも仕込んでおいたので、火力もかなり上がってるはずです。
ファルメルにはそう簡単に負けない…と思う!

> システムのことは全くわかりませんが
> せめて、イリレスさんみたいに目的地の手前で
> 待ち合わせでもいいんじゃないか…
> とは思いました。すんごい疎外感(=ε=`)
メルセルがいい例ですが、ダンジョン外でフォロワーになると散々どこまでも連れ歩けるので…
ドラゴン退治からソルスセイムまでどこまでも連れて行けるのを回避するためかと思います。
盗賊ギルドは同胞団みたいにクリアしても誰もフォロワーになってくれないし、
盗賊は戦士や傭兵と違ってフォロワーとしては場違いだとベセスダが考えてるのかなあ、と。

でもすっごく疎外感(=ε=`)
あ、この顔文字可愛いですねw単語登録しましたw

> もうすぐ…クライマックスですね
戦いはもうすぐクライマックスですが、その後もやりたいことがちらほらあるので…
もうしばらくよろしくお願いします(´・ω・)ノシ

by Khajiita@管理人 | 03 18, 2015 - URL [ edit ]

知られてしまいましたか・・・ならば生かしてはおけぬ!

と、まあ冗談はこのくらいにして、管理人さんが猫好きなら私はドラゴン好きでございます。鱗に頬ずりしたい・・・。
まあ、猫も好きですけどね。

元々、質疑応答や備忘録用に作ったブログなのでModに関して質問がある時は遠慮なく言って下さい。

by yousuke | 03 19, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> 知られてしまいましたか・・・ならば生かしてはおけぬ!

こむすめ「きゃーたすけてごしゅじんさまー(ぼうよみ)」

>管理人さんが猫好きなら私はドラゴン好きでございます。鱗に頬ずりしたい・・・。
鱗に頬ずり…!それはホンモノですねw
SKYRIMのドラゴンは私も好きですねー。と言ってもメインクエストを進めたことがないので、
付き合いのあるドラゴンなんてダーネヴィールくらいのものですが。
なんだか…格好いいというより可愛いイメージがありますw

> 元々、質疑応答や備忘録用に作ったブログなのでModに関して質問がある時は遠慮なく言って下さい。
そのときはよろしくお願いします!
装備を作ってみたくてBlenderに手を出してみたのですが、基本操作で死亡中ですので…
そのときがいつになるやら分かりませんがwああ、休みが欲しい…orz

by Khajiita@管理人 | 03 19, 2015 - URL [ edit ]

ドラゴンプリースト封印ww

あいかわらず小娘が社会に及ぼす影響を考えると吹き出してしまいましたw
ドラプリってホントにステータス的に破格のNPCだったんですねぇ・・・。(しみじみ)

でも大丈夫!きっとどこかのドヴァーキンが退治してくれる・・・
といいなぁ・・・ww

by フロッグ | 03 20, 2015 - URLedit ]

>フロッグさん

> あいかわらず小娘が社会に及ぼす影響を考えると吹き出してしまいましたw
> ドラプリってホントにステータス的に破格のNPCだったんですねぇ・・・。(しみじみ)
わわ悪いのは小娘を放ったらかしたブリニョルフであって、小娘はなにも影響なんて…(;゚Д゚)

…というのは置いておいて。
ドラプリ、さすがはボス格でした。ほぼ苦戦する様子もなく山賊制圧です。
遺跡の内部まで誘導することが出来れば、ドワーフ・スフィアがいるので、
ちょっとは良い戦いをしてくれるかと思ったのですが…。

> でも大丈夫!きっとどこかのドヴァーキンが退治してくれる・・・
ドヴァキンさんを待つのも良いのですが、どこかに野生のドワーフ・センチュリオンとかいませんかね?
冷気無効のドワーフ・オートマトンなら倒せると思うんですよ(´・ω・`)

by Khajiita@管理人 | 03 20, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

