プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


時給400ゴールド

03 05, 2015 | 盗賊こむすめ

4 Comments
では、さっそく複製の羽ペンを取りに行ってきます。

skyrim_ss1984.jpg
何を着てるんだ、というツッコミは謹んでお受けいたしますOTZ

最初はちゃんとした水着を着せてせくしーかじーと第2弾!とかアホなこと考えていたのですが、
そりゃもう笑えるほど似合わなかったのです。
て言うかね、黒猫にどれだけ露出させてもセクシーになるわけないのですよ。毛皮もふもふだもの。
で、もうネタで行くしかない、とスク水Modを導入してみたら、ゼッケンのddsファイルが独立してるわけです。
これは、チョコModで培ったテクスチャすり替え作戦を再び発動させるべきかと思いまして。

skyrim_ss1985.jpg
小娘は漢字を覚える前にひらがなの書き取りをもっとやるべきですね。

さて、と言うわけでスク水でいざホンリッヒ湖へ。
ちなみに、夜ではなく真昼間に突入したのは、夜だと羽ペン見つけられなかったからです。
盗賊ギルドクエストなんて、CSの頃から数えて何度もクリアしているので、
大体の場所は覚えてはいるのですが。夜の海は侮りがたし…。

なので、風邪引かないうちに、というか誰かに見られる前に急いで取りに行きましょう。

skyrim_ss1989.jpg
で、さっさと羽ペンをゲットし、それをメイビンに届け、借金帳消しの証文を貰い…いざヴァルドのところへ。

このクエストは事前にブリニョルフから「邪魔になる人間は誰だろうと殺して構わん」とお墨付きを頂いており、
その上で最初に会う敵対NPCがこの人なので、さっくり殺されてしまいやすい人ですよね。
ヴェックス姐さんの元カレだったり、羽ペン探しが地味に面倒な辺り、そのつもりで配置されてる気もします。

skyrim_ss1998.jpg
ギルドの入り口傍なので、ギルドへ誘導してみんなにフルボッコしてもらうのも良いのですが、今回は平和裏に。
こうしちゃいられない!とか言いながら駆け出すヴァルドさんから、手間賃として手持ちのゴールドをスリ取り、
弓矢でタラップを下ろし、ようやっとリフトウィールド邸に潜入開始です。

内装はなかなか豪華な家ですが、これもギルドから掠め取ったお金で作り上げた贅沢。許すわけには行きません。
なので、取り敢えず持って帰れる分はギルドに還元して頂こうと思います。

skyrim_ss2005.jpg
棚に置いてある備品から、引き出しの中のガラクタまで、片っ端から全て持ち帰ります。
なんだか引越し業者になったような気もしてきましたが、とにかく全部回収します。
どうせガラクタ、碌な値は付かないでしょうが、ほら、オトシマエつけるのも大切じゃないですか。

skyrim_ss2007.jpg
全て回収して、最後は中にいらっしゃるごろつきどもの装備も頂きます。
内側からかんぬきが空けられないのはバグらしいので、装備だけで我慢してあげましょう。
ブリニョルフが殺してオッケーと言ってたので、開くのならリフテン市街まで誘導してムジョルさんの剣の錆に…
とも思ったのですが。残念ですね。
ちなみにここの人たち、装備は鉄のメイスだの毛皮の鎧だのと安価です。さてはメルセル、碌に給料払ってないのでは。
借金のカタで働かされてたヴァルドを見ると、そんな気がします。

流石に重量オーバーになったので一旦ギルドに戻り、再び盗みに戻ります。
鋳鉄鍋とか木の皿なんていらんとは分かってますが、気にしない気にしない!
とにかく、もしもメルセルが戻ってきたときに、こちらの本気を見せ付けるのです。

屋内にあるものは全て盗み終えたので、タンスの裏の通路を通ってメルセルの隠し部屋へ。
床にスイッチあるタイプは羽根の歩みで全然問題ないのですが、ギロチンが真剣に怖いです。
2回当たれば終了なのですが、ここのギロチン通路長いのよ…。
仕方ないので回復薬でごり押ししました。ああ…回復薬の在庫が心もとない…。
(主な要因はモーサルのソンニールさんのせいです)

skyrim_ss2008.jpg
メルセルの執務机に着席してみました。
こんなところで、1人ぼっちで、グレイフォックスの胸像眺めながら読書でもしてたのでしょうか。

さっきまで家捜ししてたリフトウィールド邸のほうは、たくさんワインとかハチミツ酒とか銀のゴブレットとかあったのに、
この隠し部屋は質素過ぎて…メルセル、何が楽しかったのかしら、と不思議になります。
ガルスの日記で、メルセルが個人的な楽しみのためにギルドの資金を横領した、とありましたが、
その「過度に贅沢な生活」が見えないから、メルセルは何がしたかったのか分かりません。

まぁ取り敢えず、この部屋にあるものも洗い浚いかっさらって行きます。
チルレンドも忘れずにゲット!
この剣、個人的には一番の残念ユニークだと思っています。
だって…クエストライン的に超タイミング被りでナイチン剣が手に入るんだもん。
体力スタミナ吸収のナイチン剣に比べて、冷気スタミナダメージのチルレンドは明らかに劣勢だし、
この直後にナイチン鎧一式手に入ることを鑑みると、デザイン的に碧水晶ベースのチルレンドは合わせにくいし…。

なんかもったいないですよね。

何はともあれギルドに戻り、まずはこのクソ重たいガラクタを二束三文で叩き売ります。

skyrim_ss2014b.jpg
ごめんなさいトニリアさん。ちなみに売値0ゴールドのものもすべて引き取って頂きました。
だってカゴとか20個もあっても困るし。

あ、ちなみにチルレンドの価格は含んでいません。
他にも執務室の宝箱から出てきたスクロールなど、使い道のあるものは残しているので…
実際は3000ゴールドは越えると思います。そう考えるとそこそこの小銭にはなりましたね。

…この使いもしないユニークアイテムを売りたくない症候群はどういう病名なのでしょうか。

そして貯水池へ戻り、ブリニョルフに報告。
ファルメルの目を追っている、とのことで、イルクンサンドへメルセルを追うことに。

skyrim_ss2015.jpg
先代ギルドマスターのガルス殺しと、ギルドの資金を横領していた件は弁護できませんが、
小娘自身は殺されかかったことは…別に…いまさら、ねぇ。
心が広いのではなく、スキーヴァーだのクマだの山賊だのに散々殺されかけすぎて、
メルセル1人を憎む必要すら感じないくらいに感覚が麻痺しています。

でもご主人様が死んでもらうと言うのなら、死んでもらうしかないね!(←ひどい)

その後、カーリアと話すと、メルセルに対抗する力が必要とかで、ナイチンゲールの間で落ち合うことになります。

skyrim_ss2017.jpg


さて。次回はクエスト「三人衆復活」になりますが…もっとも気になることは、
Helmets - Khajiit Ears Hairがナイチンゲール装備に対応しているかどうかです。
以前は駄目だった盗賊ギルドフードが対応したのだから、もしかして…もしかすると…!


  *  *  *

ちなみにラグド・フラゴンでの1コマ。

skyrim_ss1974.jpg
このあと小娘がどうなったのかは知りません。

« ナイチンゲールの鉄壁 迷子猫オーバーラン! »

- Comments
4 Comments

いつもドワーフ剣つかってるのが、疑問です。
雪帳ですりとったら、パンチでさされました
記憶違いでなければ、その後イルクンサンドでも、素手だったような

by 通りすがり | 03 06, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりさん

コメントありがとうございます。

> いつもドワーフ剣つかってるのが、疑問です。
確かにwチルレンドなんていうユニークアイテム持ってるんですから、それ使えばいいのに…。
チルレンド、デザイン格好いいのに勿体無い話です。
まあ、体力吸収のドワーフ剣も怖いですが、確立とは言え麻痺付与のチルレンドなんて使われたら…orz

あ、雪帷のドワーフ剣スリ取り、私もやってみましたよ。
軽いステップでパンチしてくるのに剣の「ザシュッ!」ってSEで笑えましたw

素手だとイルクンサンドでも素手な上に、激昂とか透明化も使わない木偶と化すそうで…
今回は正面突破を目指しますが、無理だったらそれでもいいかな~と…w

by Khajiita@管理人 | 03 06, 2015 - URL [ edit ]

ヴァルドさんの疲れ果てた顔・・・ですかw
そういえば私羽ペン一度も探したことありませんでした。
だって、メイビンの利益になっちゃうし(当時あんまり好きになれなかった)
だいたいめんどくさいし、誰かなんとかしてくれるだろうし

と思ってやってなかったんだけど、
ヴァルドさんの0からのスタートを見守るのも悪くはないかなー思えてきましたw

>これもひとつのみせしめの形 たぶん。

これはすごい!何がすごいって盗賊としての力を遺憾なく発揮していて
見ていてすごく爽快でした!
さっすが小娘!ある分野に関しては異常な力を発揮するぞw

by フロッグ | 03 09, 2015 - URLedit ]

>フロッグさん

> そういえば私羽ペン一度も探したことありませんでした。
ええぇ…息継ぎしなくて済むアルゴニアンならどれだけ楽なことか…と何度思ったことか。
こんな依頼こそフロッグさんがやらないで誰がやるんですかorz
あー、でも確かにこの依頼ってメイビンさんのでしたね。そこはあまり考えてませんでしたw

ヴァルドは話を聞いてみると船をあんな浅瀬で難破させた挙句、借金持ちにされて用心棒…だなんて、
かわいそうになるくらいの転落人生なので、不殺プレイの今回はこんなのも良いかな?とw

> さっすが小娘!ある分野に関しては異常な力を発揮するぞw
お褒めいただきありがとうございます!
鋳鉄鍋と袋の中のキャベツで圧死しかけるとは思いませんでしたが満足ですw
最近はダンジョン続きでしたが、やっぱりこういう一軒家をコソドロするのが性に合ってます…。

by Khajiita@管理人 | 03 09, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

