プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイド成分枯渇寸前。

02 24, 2015 | 盗賊こむすめ

6 Comments
skyrim_ss1885.jpg
あれからクモに襲われたり、ムアイクさんとすれ違ったり、通りすがりの吸血鬼さんを避けたりしつつ、
何とかソリチュードに到着して、ひとまずウィンキング・スキーヴァーで休憩。
実際のところ、カーリアとコンタクトを取った前科があるガラム・エイ氏はメルセルの殺すリストに入ってる恐れがあります。
そうでなくても、状況に混乱している小娘がすべて話してしまったということがバレたら、相当ヤバいです。

あれ、つまり、小娘のせいか。ごめんね。

ついでにお店めぐりをしたところ、ビッツ・アンド・ビーセズで隠密の指輪(優)を発見。即買いです。
首飾りがまだ(小)なのですが…せめて(大)が欲しいなぁ。

そして念願の馬車に乗って、いざマルカルスへ。
すごいリフテンを選びたい衝動に駆られましたが、何とかぐっと堪えました。
はやくギルドに帰りたい。


で、マルカルスに到着し、さっさとカルセルモさんのところへ。
今回プレイでは初対面です。
愛の書やその他サブクエなどにやたら絡んでくるマルカルスの名物おじいちゃんですね。

skyrim_ss1891.jpg
そろそろ「モラグ・バル」って叫びたくなってきました。
ちなみに説得も賄賂もまったく効果がありません。

まあ、こんなネコが威圧してきても実際怖くもないのですが…

skyrim_ss1894.jpg
残念、見た目はアホな小娘ですが、盗賊としてはプロなのです。
あ、いや、盗賊はあくまでついでであって、本職はメイドのつもりなんですが。

…もうここまで来たら、メイドと頑張って言い張ってるだけですね。
全部終わったら、そのときはただのメイドに…なれるといいなぁ。

ただのメイドになるためにも、まずはギルドに帰らねばなりません。
ていうか、そろそろブリニョルフに会えなくて禁断症状が出そうです。
というわけでささっとドゥーマー博物館に潜入。

skyrim_ss1896.jpg
今回のフォロワー枠…ではないのですが、ドワーフ・スパイダー君。
私はこの制御棒を上手く使えた試しがない(逆に発覚して面倒なことになる)ので、
隠密の囮としてではなく、警備員にぶつけて時間稼ぎに使おうかなと。

skyrim_ss1897.jpg
おお、勝った。
時間稼ぎどころかなかなかの武勲です。
このまま先に…と思ったものの、このスパイダー君、体力は回復しない模様。
スリも出来ないので回復薬を渡すことも出来ません。
他者治癒の魔法とか持っていれば、スパイダー君も回復できたのでしょうか。

仕方ないので最初の部屋に残しておいて、小娘1人で先に進みます。
どうせ隠密的にはスパイダー君邪魔になるだけですし。

と言うわけで、カルセルモの研究所をすすむわけですが、人間相手は楽ですね。本当に。
勝手に発覚して勝手に戦い始める人がいないのも快適です。
無論、万が一にも発覚したら死亡確定なので、薄氷の上にいるようなものですが。
宝箱とかも気になるけど、さすがに無理はできません。

skyrim_ss1902.jpg
そしてドゥーマーの遺跡と言えば山のような罠。
特にここはバルブ系の罠が複数個所にあって、もの凄く回したい衝動に駆られるのですが、今回はパス。
見た感じ、アイカンターと衛兵しかいないようなので、無駄に死者を出す必要もないでしょう。
…今回の不殺計画はすでにスパイダー君によって崩れてしまいましたが、一応は。

skyrim_ss1904.jpg
余裕で潜入。いやぁ、本当に人間は楽に潜り抜けられます。
カルセルモ氏は研究成果を守りたいのなら、今すぐホニングブリューの地下からアムレン氏をスカウトするべきです。
彼ならスキーヴァーの軍隊を使って、鉄壁の警備を…あ、本が齧られるから駄目か。

などと余計なことを考える程度には余裕があります。
デルビンのお土産であるドゥーマーのパズルキューブも確保して、カルセルモの塔へ潜入。

skyrim_ss1906.jpg
ここで拓本を取って、クエスト完了…なわけですが。

この小娘に『拓本』という知識があるわけがありません。
いくら後ろの部屋に散々拓本を取った紙が残っているからといって、小娘が気づけるかというと、気づけないでしょう。

しかし、アイカンター氏に聞いても教えてくれるわけはないし。
こういうロールプレイ上のひっかかりは困りますね。

skyrim_ss1905.jpg
ドゥーマーなら無線連絡くらい出来たんじゃないかと思います。
何でも「ドゥーマーなら」って付ければ済むと思ってるのか!?と言われたら返す言葉がありませんが。
いや、ほら、古代技術って素晴らしいよね!

…とにもかくにも、スパイダー君のナイスアシストで拓本を取って、いざ脱出。
クエストが進行すると同時に、カルセルモの塔にアイカンターと警備員4人が入ってきますが、

skyrim_ss1910.jpg
「マスター・カルセルモに話をつけた方がいいのではないか?」とか話している暇があるのなら、
まず先に上から下まで探すべきでしたね。
実際問題として、5人に探し回られたら結構抜けるのキツいですし。


…というわけで、今回はほぼ完璧に隠密でクリア可能でした。
東帝都社のときのようにうっすらと気づかれることすらなかったので、過去最高の出来ではないかと思います。
隠密の指輪(優)もきっと良い仕事をしてくれていたに違いありません。

さて、それではウィンターホールドに戻ります。
ようやくフラゴンに帰れる…!

« 迷子猫オーバーラン! 一般市民の限界 »

- Comments
6 Comments

>こむすめをあまくみたわね?
小娘にゃん(@゚∀゚)カッコイイ!
盗賊らしくてスマートなやり方ですねー。
自分、真面目にクエ消化してましたよよ

>全部終わったら、そのときはただのメイドに…なれるといいなぁ
フラグが…!

自分アイカンターさんはギルクエ進めたら
お亡くなりになるものだと勝手に思ってました…(@゚∀゚))))
今度からは隠密ちゃんとしよう( *・ω・)そうしよう

by C | 02 24, 2015 - URL [ edit ]

小娘、珍しくキまりましたね!
>何でも「ドゥーマーなら」って付ければ済むと思ってるのか!?
大丈夫です、問題ありません。スカイリムでは都合の悪いことは何でもドゥーマーかハヴォックのせいです。

ところで管理人さんに朗報?です。
もう知っているかも知れませんが、盗賊ギルドの全クエストを非殺傷、ベリーハードかつなんとスキルUP禁止でクリアした勇者様がいました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19093504

リンク先はニコニコ動画です。このパートでメルセル戦の攻略法が語られています。
よろしければ、どうぞ参考にしてみて下さい。

by yousuke | 02 24, 2015 - URL [ edit ]

こむすめ!!!!

なんか久々に良い仕事を見た気がします・・・!
あぁ、これぞシーフギルド!なんか誇らしい気持ちさえしますw

メイド成分はこれからラグド・フラゴンに戻って
じっくりゆっくり回復させると良いと思いますよ!
さぁ、馬車に乗ってGO!!!

by フロッグ | 02 24, 2015 - URLedit ]

>Cさん

いえ、むしろ普通にクエ回す方が難しいのです…
ニムヒなんて倒せるわけありません!普通のクモにさえ負けるのに。
ちなみにアイカンター氏はこのクエストが終わったらまたカルセルモの隣に戻りますよ!
まぁ、カルセルモ氏と違って彼はこのクエストのためだけの人だし…殺っちゃっても大丈夫w

> >全部終わったら、そのときはただのメイドに…なれるといいなぁ
> フラグが…!
フラグだ…(; ゚д゚)!自分で書いてて気づかなかった!
あれ、小娘死ぬの?メルセルと刺し違えるエンド?夜空に笑顔で浮かんじゃう的な?
…た、多分そんなことはないと思います…!

by Khajiita@管理人 | 02 24, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

>スカイリムでは都合の悪いことは何でもドゥーマーかハヴォックのせいです。
何というブン投げっぷりww
私は動画になってるようなハヴォック神の荒ぶりをほとんど見たことがない
(接近戦しないので巨人ホームランすら直に見たことない)のですが、
さすが物理を司るデイドラの王子ですよね!

それと、ご紹介された動画見てみましたが…なにこのひとすごい( ゚д゚)<モウ ワタシ イラナインジャナイ?
メルセルはドワーフ剣がないとAIがバグるのか、魔法も使わないし棒立ちで攻撃もしてこないそうです。
それは知っていたので、一応雪帷でメルセルの剣をスリ取ったデータも用意してたのですが…
二番煎じは良くないので封印しましょう(ゝω・)v

ちなみにドワーフ剣がないとバグるあたり、メルセルの本体は剣なんじゃないかと心配になりますw

by Khajiita@管理人 | 02 24, 2015 - URL [ edit ]

>フロッグさん

お褒めいただきありがとうございます!
…さ、最近、逃げてばっかでしたからねぇ…orz
これが盗賊の「技」ってもんだ!と胸を張ってみたいと思います。メイドだけど!

> メイド成分はこれからラグド・フラゴンに戻って
> じっくりゆっくり回復させると良いと思いますよ!
ブリニョルフの傍に侍ってじっくりゆっくり回復させたいところですねww
と言っても、クエストラインはむしろここからがクライマックスなのですが。

ところで、フロッグさんのtumblrも拝見してるんですが、
シープ君と、ハーシーン様みたいな焼肉?が凄く気になりますw
没と言わず、あのドンチャン騒ぎ(死語)にセリフ付いたのが見てみたいですよーw

by Khajiita@管理人 | 02 24, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。