プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


Point of No Return ?

02 07, 2015 | 盗賊こむすめ

6 Comments

skyrim_ss1719.jpg

skyrim_ss1723.jpg






skyrim_ss1758.jpg





skyrim_ss1733.jpg





skyrim_ss1736b.jpg



  *  *  *




skyrim_ss1752.jpg
こむすめ起床。

skyrim_ss1757.jpg
そして逃亡。シリアス終了のお知らせです。
マジメなシーンなんて延々続いたって、作る側も読む側もしんどいだけです。
小娘のシリアスなんてSS10枚も続けられやしません。

というわけで、カーリアには残念ですが…小娘が、意識朦朧の状態でちゃんと話を聞いてるとでも?
そんな世のドヴァキンさんみたいなハイスペックではないのです。

この二人の会話を聞いていなかった場合、どう考えてもカーリアとメルセルがグルで小娘殺しにかかったとしか思えません。
なので逃げるのは当然の行動です。

…と。まぁふざけるのはこれくらいにして(小娘は本気)、とりあえずカーリアから詳しい話を聞きます。

先代ギルドマスターであるガルス殺害の真相、そしてメルセルを生かしたままギルドに連行しようという計画、
ガルスとカーリア、メルセルの3人がナイチンゲールだったという衝撃?の事実。
そして、ガルスがいかに凄い盗賊で超かっこよくて素敵な人だったかというノロケ

この人「時間がないのよ」とか言うわりにガルスとの仲睦まじいエピソードは外さない辺り、さすがですね。
死後25年でこれなんだから、全盛期はどれほどの見せつけっぷりだったのでしょう。

まぁ、好きな人のこと語ってると熱くなるよね。小娘も、そこには親近感を覚えなくもありません。
女子2人集まれば、とりあえず恋バナだよね!(←色々間違ってる)

skyrim_ss1760.jpg
そして事情を聞いて、あっさり同情する小娘。相変わらず説得値が低いです。

しかし、カーリアの言うことに正当性がありそうな気がしつつも、
ついさっきまでメルセルと楽しく(?)一緒にダンジョン探索してた身としては不安になります。
カーリアを信じていいのか?ということではなく、自分の判断を信じていいのか?という意味で。

だって、メルセルに裏切られたんだから、カーリアだって裏切るかもしれないじゃない…。

ということで、いつもの如く判断はブリニョルフに任せたいところです。が。

skyrim_ss1751.jpg
まぁ実際のところ却下はされないのですが。
ただ、普通に考えて、戻ったらメルセルに殺されるだろうなぁ…ということくらいは確実です。

帰ったところでブリニョルフもメルセルもいないけど、まぁストーリー的には証拠をそろえてから
カーリアと帰還するのが正道ってものでしょう。

と言うわけで、しばしギルドとはお別れ。

skyrim_ss1762.jpg
昔の仲間がカジートでメイドな小娘に「ご主人様」とか呼ばれてる衝撃。
あれ、今まで何も考えずに来たけど…あれ?
端から見て社会的にアウトなのって、小娘じゃなくてブリニョルフの方…?


  *  *  *

おまけの私信。

コメント欄でSS撮影についてお答えいただいたフロッグさん、アドバイスいただいたyousukeさん、ありがとうございました。
全然役に立てられなくてすみません…OTL

もうちょっと色々修行してみます!主にCK的な意味で!

« 縛りは美学 物欲とドラウグルと信頼と »

- Comments
6 Comments

やめて!メルセルの体力吸収付呪付きの剣で、麻痺毒で動けない小娘が切りつけられたら、体力初期値の小娘の体力は燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで小娘!あんたが今ここで倒れたら、ブリニョルフとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、メルセルに勝てるんだから!
次回「小娘死す」。デュエルスタンバイ!

・・・なんかごめんなさい・・・m(_ _;)m


しかしいつも通りな展開でほっこりしました。そうだよね、話なんて聞いてる訳無いよね。
そしてブリニョルフへの風評被害が深刻です。そのうちあらぬ噂が立ちそうです。

それからSSの件はお気になさらずに、慣れない事をいきなりやるのは難しいですしね。
私は一応Nexusでいくつか自作Modを上げているくらいにはCKの使い方が解かりますので、よろしかったら気軽にご質問下さい。

by yousuke | 02 07, 2015 - URL [ edit ]

カーリア…やっといろいろ話せるひとに会えたと思ってたら、
目覚めるなり逃げられるなんて(@゚∀゚)
ダンマーの女性を振り回す小娘にゃんカッコイイ。

ぶりにゃんを「ご主人様」と慕い
人形を持ち歩く小娘にゃんをみたら確かに…。

ぶりにゃん大丈夫、
いまや、変態は個性であり、ステータスだよ!

by C | 02 07, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> 次回「小娘死す」。デュエルスタンバイ!
その手があったか…!前々回の記事の次回予告、これにすれば良かった…w
むしろ生存フラグなウソ予告をありがとうございます。
ちなみにふと気になって計算してみたら、カーリアのナイチン弓ダメージとメルセルのドワーフの剣ダメージ、
スキルも乗せると確かに小娘死にそうでした。ベリハ怖い。

> そしてブリニョルフへの風評被害が深刻です。そのうちあらぬ噂が立ちそうです。
ですよねー。どうしてこうなった…。
あらぬ噂が立つ前に、小娘が気づいて自粛するのを期待するしかありませんね!(無理)

そしてModderさんだったのですか…!( ゚д゚)←尊敬の眼差し
いやぁ、以前作った小娘NPCを再構築のときにどっかやっちゃいまして…
作り直そうと思っても、使い方完璧に脳からロストしてましたwまずは私の頭も再構築中ですorz
今後何か分からないことあったら、よろしくお願いしますー!

by Khajiita@管理人 | 02 08, 2015 - URL [ edit ]

>Cさん

> ぶりにゃん大丈夫、
> いまや、変態は個性であり、ステータスだよ!
違うから!ブリニョルフ、変態と違うから!!そこ大丈夫って言わないで!!ww

 ○ カジートのメイドがごしゅじんさまと呼んでいる
 × カジートのメイドにご主人様と呼ばせている

ここ大事です。テストに出ます。

あ、あと私、Cさんの「小娘にゃん」って呼び方が可愛くて凄く気に入ってるのですが、
ぶりにゃんて…ブ、ブリニョルフの頭にネコミミが見える……へ、変態と違うから!

by Khajiita@管理人 | 02 08, 2015 - URL [ edit ]

このメルセルに刺されるシーンはいろいろな意味でショックだったなぁ
TESは前作のオブリビオンからはじめたので
シーフギルドはなにか一癖あるクエストになるだろうなと身構えてはいましたが、
まさかギルマスがラスボスだったとはw

>この人「時間がないのよ」とか言うわりにガルスとの仲睦まじいエピソードは外さない辺り、さすがですね。
たしかにこれちょっとおかしいと思ってましたけども・・ww
ま、でもガルスという前任のギルマスと自分との関係を暴露することで
プレイヤーに感情移入させようとする話術の一種なのかもしれませんね!(逆効果もありえますがw
きっとただのノロケダンマーではないはずです・・・えぇ、たぶん・・w

by フロッグ | 02 08, 2015 - URLedit ]

>フロッグさん

私はスカイリムが初TESなのですが、オブリの盗賊ギルドは動画とか見てると
義賊な面が強かったり、星霜の書を盗んだりとスケールが大きい仕事してて驚きました。
あれー…うちの資金難ギルドと違って何か格好いいことしてるなあ…とw

>シーフギルドはなにか一癖あるクエストになる
メルセルは「2人で」とか「お前が先行」とかやたらと言うので、後ろから刺されるんじゃないかな?とは思ってました。
あ、あと、ミステリ物のお約束的に、実はガルスは生きてる?とか考えてました。
全くもって見当違いですね…。

カーリアさん、ずっと話し相手がいなかったことにフラストレーション溜まってたのかもしれません。
だってあの人…一番話してるのがガルスの話で、次が1年かかった麻痺毒の話なんだものw
メルセルの話はどこへ行ったのでしょうかw

by Khajiita@管理人 | 02 08, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

