プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


危険が危ない。

01 23, 2015 | 盗賊こむすめ

6 Comments
skyrim_ss1520.jpg
雪帷の聖域に向かうには、ウィンドヘルムから北上して道なき道を進むルート(近い)と、
ウィンターホールド方面に向かう途中で右折するルート(回り道だけど道がある)の2種類があります。
小娘は道のないところを進むような才覚がない(たぶん遭難する)ので、ちゃんとした道を進むことにしました。

なお、今回のプレイは本気で盗賊ギルドクエスト以外やってない、というか出来ないので、
リフテン・ソリチュード・ホワイトラン・マルカルス・ウィンドヘルムの5都市と、
それらの街道沿い以外はまったく手付かずの状態です。

特殊任務のパインウォッチやアターリング・ヒルズ洞窟もメイン街道からすぐ近くだったし…。
正直、雪帷はまず到着するまでが大変…。
何事も起こらなければいいのですが。フラグ)

では、雪帷の聖域に向かって出発進行です。ちなみにウィンドヘルムまでは馬車で移動。
避けられる危険は避けるべきです。クマとかフロストバイト・スパイダーとか。

ウィンドヘルムは晴天で、星空が広がっていました。寒い地域の方が、星ってキレイに見えますね。
…とか言いつつ、歩き始めたらすぐ雪が降ってきたわけですが。
うん、スカイリムの天気は変わりやすいって、私知ってた。

skyrim_ss1553.jpg
そして、さっそく闇の一党がおでまし…orz
盗みはたくさんしたけど、聖餐されるほどのことは多分してないのに!
…あ、アリンゴスとかサビョルンにはやられても仕方ないかもしれません。

とりあえず逃げます。闇の一党の暗殺者って、衛兵さんたちも助けてくれないから嫌いよ。

skyrim_ss1554.jpg
この状態からじりじりじわじわと移動して脱出しました。
怖かった…。

何とか街道に戻ってきて、さらに進むこと3分。

skyrim_ss1556.jpg
なにこれ…orz
炎の精霊から逃げたら、次は使い魔が追いかけてきました。
召喚とか!2対1とか!それ反則ですからー…

skyrim_ss1558.jpg
そしてまたこの状況に。
さすがにこう何度も何度も崖っぷちまで追い詰められては、盗賊ギルドの名が泣きます。
小娘を怒らせたことを後悔するが良い…!

skyrim_ss1560.jpg
エメラルドの銀の首飾りとか持ってました。追い剥ぎかと思ったら金持ちじゃん!
あと、さっき弓で撃たれたときに随分体力削られたと思ったら、エルフの矢を持ってました。怖すぎる。
弓ごと没収しておきました。

skyrim_ss1561.jpg
スタコラサッサだぜ。
弓を射掛けてこないウッドエルフなんて、マジカの切れたハイエルフのようなものです。
我ながら何を言っているのか分かりませんが、要するに大して怖くないということです。

襲撃2連発でちょっと絶望しかけましたが、やっぱり屋外なら隠密で何とかなるものですね。
エメラルドの銀の首飾り、はやく換金したいなぁ…。
さっきウィンドヘルム城外にカジートキャラバンが来てたのが惜しいです。
ちょっと戻って売り払って、そのお金で砂糖とかチョコとか旅のおやつを…と思ったものの、
いま戻ったら暗殺者が待ち構えてることを思い出しました。

カスタブ砦は隠密でこっそり通り過ぎて、ウィンターホールド方面への街道をそれて脇道へ。
あとは道なりに進むだけ…と見失いがちな脇道を進むと前方になにやら祭壇が。

skyrim_ss1579.jpg
欲しい。けどウィスプが…。
と、しばし逡巡した後に盗むことを決定。
こんな「ご自由にお盗みください」みたいなお供え物を見逃しては、盗賊の名が廃ります。

と言うわけで、ウィスプが通り過ぎた隙に近づいてちょいっと拝借…と、足元からすぅっと白い冷気が…

skyrim_ss1580.jpg
お母さんいたんですか…!
隠れてるとかマジ性格悪い。ていうかアイススパイク本気で痛い。
雪山越えて逃げようにも、ウィスプもマザーも浮遊してるからあまり地形に引っかかってくれない。
さっきみたいに身を隠せそうな段差もちょっと見当たらない。

え、これちょっと死ぬかも。
何ていうか、アイススパイク1本喰らうたびに回復の薬1本消費するレベルでヤバい。
あと、追いかけっこ状態になると冷気ダメージの減速効果がシャレにならない。
マザーが撃つ→冷気で減速→ウィスプに追いつかれる
という何てステキなチームワーク。ごめんなさいゆるしてみのがして。

・・・・・と。

skyrim_ss1584.jpg
( ゚д゚)!

なにこの格好いいギルドマスター。正直、ちょっと感動した。
ちなみに雪帷の聖域にはまだ着いてません。向こうに見えているくらいです。
え、メルセルここまで走ってきてくれたの?小娘を助けに?

skyrim_ss1586.jpg
ウィスプを一撃で沈め、分身したウィスプマザーもあっさり最後の1体に。
格が違うとはこういうことか…。

skyrim_ss1598.jpg
ちなみにこのあと、雪帷の聖域までスタスタ歩いて戻っていきました。何このツンデレ。

なんていうか、今回は、さすがにちょっとギルドマスターにときめいた。
口が悪くて俺様で性格悪くて、でもいざってときには駆けつけてくれる…
アンタ、いつの間に少女マンガのヒーローになったのよ…!


…それにしてもですね。
今回のウィスプ戦を見ても、まだ記事にしてないドラウグル戦を見ても、しみじみ思うのですよ。

コイツに勝たねばならんのか…orz



« 50の質問(なつい 雪帷前夜 »

- Comments
6 Comments

きゃー (●'∀`人'∀`●)メルセル来た、これで勝つる。

読みながらニヤニヤしてしまいました…
これが二人の恋の始まりになったのですね…()

盗賊ギルドは濃い方ばかりですけれど、本当にメルセルはイキイキしてますよね。最後までずっとドキドキできたのはきっとメルセルのおかげです。

ていうか、超強い上に最終的に水攻めって殺意高すぎませんか。
自分は一週目のとき、錬金パワーでなんとかなりましたが…小娘にゃん応援してます( ゚∀゚ )♪

by C | 01 24, 2015 - URL [ edit ]

「ならないのよ?こむすめ、すきなひといるもん!」

メルセルにしてみれば、雪帷でイライラしながら待ってたら、
遠くから小娘がウィスプマザー引き連れて走ってきたわけで…
探索始める前から厄介事を持ち込んでくると言う最悪っぷりです。

>最後までずっとドキドキできたのはきっとメルセルのおかげ
それはきっと恋ですね…!
いやほんと、メルセルルートあったら選びたいって人は結構いるのではないかと。
そっちのルートに進むと、メルセルの孤独とか動機とかが語られたりするのですw
小娘はごしゅじんさまルート確定ですが。

メルセル戦は…今までは弓でなんとかしてきましたが…今回はどうしたものか…
錬金パワーを小娘に貸していただきたいものです。

by Khajiita@管理人 | 01 24, 2015 - URL [ edit ]

敵が人間なら先手必勝でどうにでもなるんですが
やっぱりウィスプマザーとかモンスターにはほんっとうに非力ですよね~シーフって・・・w
でも、そんな職業の長のはずのメルセルがガチで強くて本当にすばらしいですよね!
(実際は、こんな非力ロールプレイしてる人くらいしかそう思わないでしょうけども・・w)

それにしても段差最強・・・ww
分かります!敵が強すぎて同じ隠れ場に戻ってきてしまうあの感じ!
私もよく暗殺者から守ってもらいましたw
私も久々にランダムイベント求めて街道をさまよってみようかな~♪

by フロッグ | 01 25, 2015 - URLedit ]

>非力ロールプレイしてる人くらいしかそう思わない
すごい納得しましたw
なるほど、今回のプレイでメルセルがやたらと格好いいのは、そういう訳だったのですね…!
言われてみれば、普通にプレイしてた頃はせいぜい囮役だった気がします。(ひどい)

ランダムイベントは楽しいですが…ここまでハズレ続きは久しぶりです。
もっと他にもスクゥーマ売りとかステンダールの番人とか安全な人たちを希望しますorz
よく考えたら、メルセルと一緒にカーリア追ってるせいで、
ノクターナル様がお怒りなのではないかと…心配(´・ω・`)

by Khajiita@管理人 | 01 25, 2015 - URL [ edit ]

初めまして、yousukeと申します。
Skyrimで調べごとがあって、いろいろと検索をかけていたらここにたどりつきました。

とても面白い記事ばかりで、当初の目的も忘れて読み耽ってしまいました(笑)。
早速ブックマークいたしましたので、これからもこのブログを閲覧させて頂こうと思います。

更新は大変でしょうけれども、頑張って下さい。

by yousuke | 01 25, 2015 - URL [ edit ]

Skyrimで調べごと…ウチで何かお役に立てましたでしょうか…(汗)
Skyrimは素敵なサイトが多いので、検索中にブクマが増えるのは「あるある」ですねw

面白い、と言って頂けるのはとても励みになります!
これからクエストラインがややヘビーな展開になるところですが、
小娘がどこまで隠密でごまかしきれるものか、見守って頂けると幸いです(゚∀゚)

コメントありがとうございました!

by Khajiita@管理人 | 01 26, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

