プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


RPG的パーティ構成

03 02, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

1 Comments
カルジョをオトモにしました。

ブリニョルフ一筋のはずなんだけど…いやぁ、小娘の浮気心がむくむくと膨れ上がってきそう。
Player HeadTrackingのせいもあって、立ち止まってるといつのまにか見つめ合ってるんですよ。このネコ共。

skyrim_ss199.jpg

こんなシチュエーションで「お前がいるとカジートは暖かく感じるよ」とか。「カジートが背後を守るよ」とか。

skyrim_ss213.jpg

これはよろしくない。うん、よろしくないね。

というわけで、一路、北へ。

skyrim_ss229.jpg

で。

skyrim_ss239.jpg

よく考えたら、装備は大学で買ってきたほうが良かったのかも。

戦士・盗賊・魔術師と基本的なジョブクラスがそろった気がします。
せっかくだからRPG的にはあと一人欲しい。やっぱりRPGは4人パーティだよね。
ムアイクをフォロワーにできるModとか探してみようかしら。

盗賊の小娘としては、大学に入ったついでにちゃんとお仕事もしてきました。

skyrim_ss238.jpg

赤い手のマークが盗品です。
ちなみにアークメイジのブーツ(雷撃耐性40%)も盗んできたので、ジェイ・ザルゴにあげました。

せっかくだから、ちょっとはちゃんと冒険しようと思い、ブリークフォール墓地へ。
後ろからん~んん~んと鼻歌が聞こえてきますが、どっちが歌ってんだか分かりません。

セラーナ型AIのおかげで、こっちがレバー引いて扉を開けたら、颯爽とカルジョがレバーを引いて扉を閉めます。なにやってんの。
油の撒かれた床にドラウグルが現れたら、ジェイ・ザルゴが炎魔法でカルジョごと燃やします。やめて。

すごく面白い絵面だったのですが、焦ってSS撮りそこねました。惜しい。

ちなみに戦闘はすごく楽でした。
一番大変だったのは殺戮ビンタマシーンを潜り抜けることでした。ジェイ・ザルゴ3回くらいは喰らってたと思う。
不死属性つけてなきゃやってられない…。

とにかく、床スイッチ系の罠がキツいです。
バニラなら、こっちが壁沿いに進むことである程度は誘導も出来るけど、例の自立AIが凄まじく良い仕事をします。

skyrim_ss241.jpg

助けを求めてみたら、カジート3匹に出会ったアーヴェルさん。
「え、ちょっと…なんなの、こいつら…」みたいな目で見られている気がします。

聖堂奥でドラウグル・オーバーロードを倒し(やったのはカルジョ)、お宝拝見…

skyrim_ss242.jpg

勢いあまって取っちゃったよ…うわぁぁぁいやだぁぁ面倒くさいぃぃ。
あ、でも、カルジョ片手武器だからドーンブレイカーは悪くないかもね。
よし、次はソリチュードだな。ちょうどヴェックスに仕事も頼まれてるし。

ちなみにその夜、バナード・メアにて。

skyrim_ss244.jpg

skyrim_ss247.jpg

カルジョ、2人で旅してたときは格好良かったんだけどなぁ。

« ドラゴンボーンがあらわれた! リフテンでまったり »

- Comments
1 Comments

初めてコメントさせていただきます

セラーナAI搭載のニャン子フォロワーが二人もいるとこうも騒がしくなるんですね
想像するとほほえましいような、危なっかしいような・・・

でも獣人がワイワイやってるところを見るとほっこりしますよね~w

by フロッグ | 09 13, 2013 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

