プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


このブログは。

02 24, 2013 | Skyrim

0 Comments
PS3でSkyrimを1年近く遊んだ挙句、PC買い替えを機にいまさらPC版に手を出しました。
そんなPCゲーム初心者がやれ日本語化だのコンソールだのmodだのに翻弄される様子を嘲笑うブログです。

ちなみにPS3版Skyrimでさえいまだにアルドゥインと戦ったことありません。
というか、ドヴァーキンのつもりでRPしてません。
盗賊ギルド大好き。

PC版に手を出した一番の理由はブリニョルフの「すまんな小娘」バグを何とかすることです。
Unofficial Skyrim Patchのためってことです。

でもせっかくだから、いろいろ手を出してみたいと思います。

本当にいまさら感が漂いますが、でも、これだけ情報そろってる状態でも日本語化とか本当に苦労したのよ!
簡単って言われても、PCでゲームなんて今までマインスイーパとソリティアくらいしかしたことないの!

そんな阿呆もいるってことをお分かりいただきたいものです。本当に。


ちなみに、現時点で日本語化までは終わりました。

こんなことになったり。
sk001.jpg

こんなことになってて絶望したくもなったりしましたが、
sk002.jpg

いろいろいじってたら何とかなりました。


…こういう、初心者が陥りやすいトラップをどうやって回避するかを説明できれば、
このブログの存在価値もあろうというものなのですが。

如何せん、自分自身がよくわかってないので「いろいろいじってたら」としか言えません。
まぁ「Skyrim 日本語化」でぐぐればいくらでも情報が出てくるし、大抵の人はそれで何とかなるんでしょうがね。

ようやくゲーム遊べるようになるまで死に続けた、20人以上のロキール、ストームクローク兵士、ヘルゲン住民の方々に黙祷。

« 導入四苦八苦。 Chaos DragonのMO手動導入の件(私信) »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

