プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご主人様とメイド①

04 30, 2015 | 盗賊こむすめ

16 Comments
skyrim_ss2615.jpg

前回、モーサルを襲う吸血鬼の脅威を退けた偽ドーンガード。
これで村人達も安心して警戒が緩んだことでしょう、と言うわけで夜半に盗みに入りまくってみたのですが、
くそしょっぱい結果になりました。ふざけんなばかやろー。・゚・(ノД`)・゚・。

何ていうか、盗賊ギルドの特殊任務も発生しないホールドには、それなりの理由があるものだと分かりました。

で、さっさとモーサルを後にすることにしました。ドラゴンブリッジ方面へ歩くと「Bridge Farm」に到着です。

…結構古くからあるModですし、有名どころですよね。
牛や鶏が飼われていて、ミルクも取れるというのがウリですが、それよりも何よりも広いお庭に生活感あるリソース!

skyrim_ss2614.jpg
庭を掃いたり、洗濯したり、干したりしてると…これはメイドというよりも若奥様…!
画像の手前側には映ってませんが畑(肥沃土も)があります。
そうそう、やっぱり畑は日当たりいい場所じゃないと!HearthFireはそこが残念だったんですよね。

あ、奥の建物はフォロワー用別宅です。ベッドとか、簡単な調理器具とかありました。

skyrim_ss2623.jpg
そして右手にはこのMod一番のウリである小さな牧場が。
牛やヤギがたくさんいて、とても可愛い牧場です。
ただ、狭い範囲にそれなりの動物がいるせいか、搾乳できるというシステムのためか、どうにも画面がややカクつきます。
フリーズしたりCTDしたりといった事態にはなっていませんが、ちょっと不安ですね。

牛に興味津々な小娘と、傍観するブリニョルフ。
あぁ、休日の牧場体験にこういう親子連れカップルいますよね。カップル。

skyrim_ss2621.jpg
これはすごく気に入りました。こういうグリーンを上手く生かした建築は大好物です。
ブリニョルフがなにかやってますね。今度はどんなインチキ薬を作ってるのでしょうか。

あ、私はファルメル万能血液薬だのトロールの軟膏だのはブリニョルフの趣味だと思ってます。
だって敢えて偽薬売りする理由もないし、ただ市場に出るだけの仕事ならもっと無難なもの売ればいいし。
多分この人、テキトーな偽薬作ってその辺の人を口八丁で騙くらかすのが好きなんだと思います。

メルセルの言葉を借りれば「嘘つきで、詐欺師で、泥棒」なんでしょうね。素敵。

skyrim_ss2639.jpg
母屋となる建物の一階にはシャワーがついています。
屋内ではなく屋外に設置してるのは、畑や牧場で作業したあとにシャワー浴びてから室内に入れってことでしょうか。
SSでは小娘がアホなこと(上から来ると思ってなかった)していて良く映ってませんが、
石鹸やリネンなどの小物がまたシャレているのです。
…ただ、やっぱりお風呂が欲しかったと思うのは日本人のサガなんですかね。


で。屋内です。入り口は2階から。

skyrim_ss2635.jpg
入るとすぐにダイニングキッチン。ちなみにオーブンは外にありました。
おそらく、このModは通常版とHearthFire版があるのでスペース的な問題かと思います。
養子を貰う予定はないから通常版の方が家具の配置とか好みだったんですが、
結構料理するのでオーブンや追加食材(バターとか)があるHearthFire版の方を選びました。

逆方向を撮ったらこんな感じ。

skyrim_ss2626.jpg
なお、この小娘はアホの子ではありますが、メイドスキルは最低限備わってます。
掃除して物壊したり、食べれないものを作ったりするドジッ子メイド方向ではありません。
…というか、物壊したり毒物作ったりする筋力&錬金術が出来ればネズミに負けたりしない…。

skyrim_ss2607.jpg
椅子も食卓も四人用なのもHearthFireならではって感じですね。
もしこれを本導入するとしたら、ちょっとそのへんは自力で削ろうかなぁ…
だって、暖炉前に椅子4つもあったら、小娘が床でごろごろできないんですもの。

チェス版とかの小物配置のセンスはほんと素敵です。

階段から地下に降りると、プライベートエリアに。

skyrim_ss2628.jpg
雰囲気は悪くないんですが…。
ダイニング→金庫室→個人の寝室って部屋のつくりがおかしいと思います(汗)
どこかに金庫(あるいは倉庫)置かなきゃ、って感じだったんでしょうが、あまりに異質で…。

おとーさんが書斎を子供部屋に取られて、家のデッドスペースを趣味の巣にしてる団地の家族とか、
そういうものをついつい思い浮かべてしまいました。

skyrim_ss2637.jpg
この流れで子供部屋を紹介するのも気まずいものですがw

リソースのアルファベットの積み木とか、くまのぬいぐるみとか、SSに映ってないけどおもちゃ箱とか、
とても可愛らしい子供部屋ですね。
あ、ちなみに小娘の年齢は以前50の質問のときにも書いたとおり未設定ですが、
子ども扱いすると「こむすめ、こどもじゃないのよ!」とか言い出す辺りだと思ってください。

最後にメイン寝室。

skyrim_ss2630.jpg



   *   *   *

まとめ。

良い点
 ・庭!洗濯物!錬金小屋!これすごく素敵です。
 ・風車がある牧場という立地が良い。天気が良かったのは運なのか、この辺りって晴天率高いのかは不明。
  雨が降ると洗濯物(固定)がちょっと残念な感じになりそうw
 ・動物いっぱいで可愛い。SS撮ってないけど鶏や馬もいます。この家にはハスキーよりもバニラのワンコが似合いそう。

ちょっと残念な点
 ・上にも書いた若干の処理落ち。恐れるほどではないけど、ちょっと怖いです。
 ・お風呂がないこと。シャワーはあるけど…お風呂じゃないと一緒に入れない(´・ω・`)
  え、えっちぃ意味ではなくてですね!そう!お背中流すのもメイドのお仕事じゃないですか!
 ・室内が全体的に狭い&詰め込み過ぎな点。家具もあるのですれ違うこともなかなか難しいくらい。
 

結論として、牧場と庭は◎ですが家は△+って感じです。
ただほんとお庭と錬金小屋、洗濯物とかの生活感はすごく良い!!
いっそ家部分はダイニングキッチンと寝室、みたいにシンプルでも良かったんじゃないかと。

さて、次はどのお家を見に行こうかしら…(*・ω・*)
今回は一発入居ではなく、いくつかの家を試してから決定したいと考えています。
ロールプレイ的には、貸し別荘みたいな感じですかね?

小娘がご主人様のメイドをするのに良いお家をご存知でしたら、ぜひコメント欄にお願いします。
家Mod多過ぎて、楽しいけど迷って迷って死にそうです。楽しいけど。
条件としては、
 ・そこそこロアフレンドリー
 ・フォロワー付きではない(2人っきりがいいのです)
 ・広過ぎない(使いこなせない)
くらいです。いい家あるよ!って人は小娘のメイド生活のため、ぜひご協力ください。


スポンサーサイト

吸血鬼こむすめ?

04 26, 2015 | 盗賊こむすめ

15 Comments
約束どおりモーサルの「埋葬」リトライに来ました。ブリニョルフと。(前回はこちら→一般市民の限界

skyrim_ss2571b.jpg
吸血鬼退治は盗賊の仕事とは言えないので、とりあえず変装してみました。
何しろ、モーサルにはまだ盗賊ギルドの地盤が確立していませんからね。
衛兵に目でもつけられたら面倒くさいですし。

ちなみに最初は2人ともドーンガードの鎧を着る予定だったのですが、
小娘が驚くほどに似合わなかったため、吸血鬼の鎧に着替えました。
こちらは結構似合ったのでほっとしました。それにしてもブリニョルフが格好いい(*´Д`)

skyrim_ss2575b.jpg
何なんだ、この馬鹿ップルは…(驚愕)。

まぁ初めてのデートだしね。仕方ないね。
今までは出かけたとしてもカーリアが一緒だったし、現地集合だったし。

なお、以前クエストに挑戦したときのままストップしているので、洞窟前にソンニールさんが待っているのですが、
今回はソンニールさんを連れ込むつもりはまったくありません。

「ソンニールは置いてきた…ハッキリ言ってこの戦いにはついていけない」 キリッ

決してブリニョルフとの2人っきりストロベリータイムを邪魔されたくなかったからではありません。
そ…そんなんじゃないんだってば!

skyrim_ss2580.jpg
モヴァルスまで隠密で抜けてもいいのですが、ここにいる人は帰り道で発覚しやすいので、今のうちに排除。
調音のアミュレットのおかげで隠密の首飾りがつけられなかったり、
吸血鬼コスプレのせいで消音ナイチンブーツを履けなかったりと今回は隠密適正が下がっているためでもあります。

ちなみに調音のアミュレットはブリニョルフがくれたプレゼントですので、一生外しません。
ネコにネックレスをくれるということは、これは首輪に違いありません。一生外しません。

skyrim_ss2582b.jpg
小娘にターゲットが向いたら最後、一撃でフィニッシュブローですから。

それなら小娘は隠密で隠れていればいいんじゃないか、と思われるかもしれませんが…
えーと、はっきり言いまして、このレベル帯になるとブリニョルフはそんなに強くないのです。
ナイチン剣と黒檀のダガー持たせてますが、メルセルよりやや落ちますね。
ラッシュに強く、防御に回ると脆い二刀流の戦い方としては、メルセルの脳筋特攻が最適なんだと思います。
あの敵を見つけたらダダッと駆け寄って切りまくるやつ。

どうもブリニョルフはそこまで脳筋になりきれないのか、最初の一手を敵に取られることが多い気がします。
それで体勢が崩れると、二刀流って本当に脆いんですよね…。

なので、小娘が敵にターゲットを逸らしたり、麻痺毒で動きを止めたりとサポートしてるわけです。
ご主人様のお役に立てるのはいいのですが、時折、一瞬で死ぬのが怖いです。
体力100でレベル30の戦いに突っ込むとか、ネコ虐待…orz


で。
マジでモヴァルス(Lv30)は強いです。しかもお供もいるし。

前回のソンニールさんの尊い犠牲から分かったことは、遠くからアイススパイクで動きを止め、
お供が接近してきて体力吸収の赤い魔法で攻撃してくるということ。
体力吸収で回復するお供と戦う間にも、がんがんアイススパイクが飛んできて非常に痛いことになります(見た目も)。

なので、今回は作戦を練りました。
まずは小娘が隠密でモヴァルスに忍び寄り…

skyrim_ss2584.jpg
※追記※
「ノクターナルの口実」ではなく「ナイチンゲールの口実」でした。シャドウクロークと混じってました。すみません!


すると、こうなります。

skyrim_ss2587b.jpg
お供を排除するついでにモヴァルスの体力も削れて一石二鳥。

何か以前、メルセルがブリニョルフに同じことしてた気がしますが、気づかなかったことにしましょう。
で、お供が死んだところでブリニョルフが背後から特攻。完璧な作戦ですね。汚いさすが盗賊汚い。

skyrim_ss2589.jpg
戦闘中のSSはありません。
ていうかまさかの一撃フィニッシュムーブで首が飛びました。

モザイクかけてるのは、一応このブログは全年齢対応だからです。
グロいこともエロいことも一切手を出していないので、時折これがZ指定のゲームだと忘れかかります。

skyrim_ss2592.jpg
それにしても今回の小娘はあざといですね。
ブリニョルフと一緒だからですね。ぶりっこ恋する乙女ですからね。仕方ないね。

で、そのまま他の吸血鬼も片付けて、念のため吸血症にかかってないかを確認して、無事終了。

skyrim_ss2593.jpg
ヘルギちゃんは本当にいい子ですよね。アルバも酷いことをしたものです。

あ、ちなみにアルバは生きてます。フロガーも生きてます。
モーサルの被害者はヘルギとその母、あとはラレッテの3人ですね。
アルバは生きていたらまたモーサルに戻ってくるらしいのですが、モヴァルスも死んだし、
そう大変なことにはならないんじゃないかなぁ…多分。

モーサルに戻ってきて、夜だったのでそのまま宿屋「ムーアサイド」で一泊していくことにしました。

skyrim_ss2599.jpg
非敵対だったアルバからスリ取ってきました。小娘は相変わらず貧相です。
そもそも何でこの小娘、ここまでセクシーにこだわるのでしょうか。自分で書いててよく分かりません。
何か理由あったっけ…。

skyrim_ss2595.jpg
次回は上手く行けば家Mod紹介…かなぁ…
モーサルからドラゴンブリッジに向かう街道沿いに、ちょっと気になる物件があるのです。

デートの後に物件見に行くって、ちょっと新婚カップルっぽいですね。
小娘が嬉死してしまいそうです。


   *   *   *

おまけ。小娘ドーンガード装備。

skyrim_ss2601.jpg
私は「似合わないな、ボツ!」と思ったのですが…いかがでしょうか。

そういえば、一回の記事で3回も着替えたのは初めてですね。そしてメイド成分がゼロに…。

続きを読む »

ギルドの未来に乾杯!

04 22, 2015 | 盗賊こむすめ

14 Comments
skyrim_ss2543.jpg
メイドという名のギルドマスターになったものの、小娘はまだ半人前もいいところです。
スカイリムの盗賊ギルドはやってることや聞こえてくる会話を総合するに、ただの盗賊集団というよりは
893か武装マフィアかっていう感じがするので、ただ隠密が得意なだけじゃダメな気がします。

なので、小娘が少しでもマシになるようにお勉強させねばなりません。
実際にギルドの仕事をするのはブリニョルフ始め他の人だとしても、まったく何をやってるかも分からないようでは
この先さすがに困ってしまいますからね。多分。

skyrim_ss2548.jpg
何という手間のかかるギルドマスター…。
でもこの馬鹿な小娘をギルドマスターに選んでしまったのはブリニョルフ自身なので、頑張って欲しいものです。

skyrim_ss2553.jpg
正直言って、地図が読めないというロールプレイ縛りは楽しいんですが、
ギルドクエスト後半戦のテンポを著しく悪くした要因だと思います。ほとんど毎回迷ってましたから。

なのでここはデルビンに頑張ってもらって、なんとか地図の使用を解禁したいところですね。
今後は一人旅することほとんどない予定だから、別にいいのですけど。念のため。

ちなみにブリニョルフが国語でデルビンが社会なのは、デルビンに国語を任せたら、
絶対にあの本を教科書にしやがるだろうとブリニョルフが確信してるからです。

skyrim_ss2547.jpg
ヴェックス姐さんには最初、開錠を教えてもらおうと思っていたのですが、
先日、不壊のピックで開錠祭りを開催した結果、ヴェックス姐さんに教えてもらえるレベルを超えてしまいました。
正直言ってちょっと失敗したと思ってます。1レベルくらいは姐さんにお願いしたかった…。

まぁヴェックス先生は一番スパルタっぽいですよね。
というわけで訓練場で両手武器のお稽古をつけてもらうことにしたのですが…
稽古用のカカシの埃を払っているようにしか見えないという。
隣のカカシで訓練していたガーサーが、わざわざ近寄ってきて覗き込んだあと去っていきました。
遊んでるわけでも掃除してるわけでもないというのに。悲しい話です。


   *   *   *


さて。本日の訓練はこれにて終了です。

skyrim_ss2517.jpg
せっかくだから、フラゴンで飲み会ってやってみたかったのです。
やるなら、ギルドマスターになったこのタイミングしかないよね!と前々から思っていたのですが…。

私、CTDの恐怖を甘く見てました。

skyrim_ss2518.jpg
ギルドメンバー全員をこの狭いフロアに連れてくるだけで何か不穏な空気が(PCファンから)流れてくるのです。
しかも今回、撮影用にラグド・フラゴンを明るくするModを入れたのですが、これが何だか調子悪くて。
光源がちらついたり、動きが重くなったり…。
ポーズもModマシマシにしたので、光源Modが悪いのか何なのかは分からなかったんですけどね。

というわけで、最初はもっと色々マシマシにする予定だったのですが、
ブリニョルフの言うとおり、金遣いを荒くすることなく質素な飲み会となりました。

skyrim_ss2521.jpg
まぁそもそも、盗賊ギルドのメンバーを鑑みるに、ビシッとしたパーティーよりも
みんな好きに集まってぐだぐだ呑んだり食べたりするだけなんじゃないかなーとも思いますし。(言い訳)

skyrim_ss2520.jpg
しかしアレですね。
ポーズModもこれだけ大人数だと難しいですね。大人数のSS撮ってる人ってほんと凄い。

こんなゲームやってて何ですが、私は結構3D酔いする方なので、正直ポーズ決めて配置して、
それを色々なアングルから確認してSS撮るって20分ぐらいが限界だったりします。

skyrim_ss2526.jpg
なのであまりポージングも使わずに、フォロワーModのFLPを中心に、皆には適当に歩き回ったり、
適当に飲食してもらうことにしました。

予定通りみんな結構好き勝手に移動して飲食してくれたのですが、サファイアだけはやたらと
こっちに近づいて話しかけてきてくれました。この人、声もあるけど本当に可愛い人ですよね。
ビー・アンド・バルブですれ違ったときのアレっぷりが嘘のようです。身内意識が強いのでしょう。

skyrim_ss2528.jpg
なお、今回は相互リンクして頂いている「旅するトカゲ2」のフロッグさんを飲み会ゲストにお迎えしております。
実は3ヶ月くらい前にフォロワーModだけは入れていたのですが、
ギルドクエストが中途半端な状態で仲間にすることもできず…結局3ヶ月間もリフテン監獄に…orz

そうだ!フロッグさんも飲み会に連れてこよう!と思いつきで決行してしまったので、事後報告ですみません。
NGだったら画像にモザイクを入れさせていただきますので、そのときはご一報ください。

skyrim_ss2539.jpg



   *   *   *

…さて。盗賊ギルドに関しては、今回で終了ですね。
次回以降は隠密縛りこそ継続するものの、メインの縛り条件はなしで進めていこうかと思います。
ブリニョルフと一緒にお出かけする以上、不殺プレイはもう難しいですし。
…FLPで非戦闘にも設定できるけど、敵から逃げるブリニョルフなんて見たくないからですけど。

というわけで、今まで以上のグダグダな更新になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


…さて、別荘探すぞー!
盗賊ギルドはエンディングでも、小娘にとってのエンディングはご主人様とのハッピーエンドなのだから!!

on Top of All That

04 17, 2015 | 盗賊こむすめ

6 Comments
今回はSSのみです。
長いです。



skyrim_ss2445.jpg

skyrim_ss2437.jpg

skyrim_ss2472.jpg


  *  *  *


skyrim_ss2447.jpg

skyrim_ss2450b.jpg

skyrim_ss2469.jpg

skyrim_ss2451b.jpg


  *  *  *  


skyrim_ss2473.jpg

skyrim_ss2478.jpg


   *  *  *


skyrim_ss2486.jpg

skyrim_ss2488.jpg

skyrim_ss2489.jpg

skyrim_ss2490.jpg

skyrim_ss2491b.jpg

skyrim_ss2494b.jpg





skyrim_ss2501.jpg

盗賊でメイドで乙女

04 13, 2015 | 盗賊こむすめ

10 Comments
ソリチュードに来ました。

skyrim_ss2400.jpg
エリクール氏に「デルビンには一番優秀な奴を送るよう伝えた」とファーストパンチを食らいますが、
ご安心を。たぶん、今となってはその言葉に嘘はないはずです。

何しろ現状、隠密100、スリ100、開錠92です。それなりに立派な盗賊じゃあないですか。

ちなみに開錠が急激に上がってるのは…まぁ予想通りですよね。不壊のピックは本当に便利でした。

エリクール氏から依頼を受けて、さっそく港のレッドウェーブ号に向かいます。
このクエストは全部ソリチュード周辺で済ませられるので良いですね。
正直言って、もう迷子はお腹いっぱいです。

skyrim_ss2402.jpg
出会いがしらに「臭うわ」…衝撃的で泣きそうです。
ブリニョルフにもしも臭いとか言われようものなら、小娘は生きていけません。
ギルドに戻る前にかならずお風呂に入ろうと思います。

バルモラ・ブルーはいつものごとく盗んでいくつもりでしたが、
教えてくれたお礼代わりに、今回はちゃんとお金払って買っていくことにしました。


   *  *  *

一方その頃の盗賊ギルド。

skyrim_ss2419b.jpg
カーリアも呼んで来て、皆でなにやら相談中。

   *  *  *

小娘は日も暮れた頃、デインティ・スロード号に到着。

skyrim_ss2406.jpg
清々しいくらいに気づかれていませんね。

盗賊ギルドの特殊任務は4件ありますが、難易度としては
偽の恩赦<デインティ・スロード号<サマーセット・シャドウズ≦希望の兆し…って感じかと思います。
広さとしてはパインウォッチ、リンウェ戦があることを考えるとサマーセット・シャドウズですかね。最難は。
最後のクエストだってのに、また簡単なところが残ってしまったものです。

skyrim_ss2408.jpg
途中の山賊たちは華麗にスルーして、さっさと奥に進みます。

敢えて厄介なところを挙げると、船長の部屋にたどり着く直前のフロア。
1人、最初から剣を抜いて臨戦態勢で待っている山賊さんがいらっしゃいます。
一瞬見つかってるのかと焦りますが、別にそういう訳ではない様子。

ただ、警戒態勢なので若干リスキーではありますね。

skyrim_ss2411.jpg
まぁ小娘の敵ではありません。
ははは小娘を止めたくば、スキーヴァーを3匹ほど連れてくるがよい!

今にして思うと、ホニングブリューで隠密を100にして以降、その後が本当に楽になりました。
メルセル戦はともかく、一応盗賊ギルドクエストを不殺でクリアできそうで満足です。

なお、いまSS見て気づきましたが、消音ナイチンブーツ履いてませんでした。
これでも見つからないとか、隠密ほんと強いですね。

skyrim_ss2414.jpg
バルモラ・ブルーを仕込んだついでに家捜ししますが、
この船、大したお宝も載せていないんですね。失望しました。

金庫も宝箱も大してゴールド入ってないとか…これってエリクールとの貿易協定を無視したって言うよりも、
貿易協定の名の下にエリクールが暴利貪ってたのではないかという気もします。
ファルクリースの首長クエストで、山賊とつるんでたがもう用済みだ!みたいなのがありますが、
案外このクエストもそんな感じの話なのかもしれません。
デインティ・スロード号とつるんでたけど、盗賊ギルドが盛り返してきたからこっちに鞍替えするか、みたいな。

当ギルドとしましては、ソリチュードの従士なんてパトロンはおいしいので大歓迎です。

skyrim_ss2417.jpg
と言うわけで、クエスト終了のお知らせ。
あとはソリチュードに戻って、エリクール氏に報告するだけです。


   *  *  *

skyrim_ss2423.jpg
そしてその頃の盗賊ギルド。
何か決まったようですね。この辺の話は、また次回に。

   *  *  *

一方、小娘はと言うと…

skyrim_ss2424.jpg
エリクール?後回しです。まずはお風呂!
小娘は恋する乙女なので、臭いとか言われると気にしてしまうのです。


日常をとりもどせ!

04 09, 2015 | 盗賊こむすめ

8 Comments
skyrim_ss2364.jpg
何度見てもこの瞬間はいいものです。
ピックのことよりも先に小娘の無事を喜んでくれるってのがね!もうね!(←キモい)
雪帷とかイルクンサンドとか、これまでの苦労も報われるってものです。
もうこれでギルドクエストエンディングでいいよね。

今なら頭なでてほっぺにキスくらいしてくれると思います。思います。

skyrim_ss2375.jpg
そう言えば前回、ラブいポーズModがないと嘆いたのですが、
PinupPoserのペアポーズに、恋人つなぎとかお姫様だっことかありました。
私の持ってるデータが古かったようです。
というわけで色々試してみたのですが、tclのコンソールコマンドって上手く使うの難しいですね。
ぐるぐる回しながら微調整してると酔いました。
要練習していつか別荘に行くときにはラブいご主人様とメイドを堪能したいと思います。

skyrim_ss2377.jpg
ちなみにtclも上手く使えないでどうやってSS撮ってたのかと言いますと、
キャラクターが重なるときや上手く配置できないときは、同じアングルで別に撮影したあと画像合成してました。
何を二重に手間かかることやってるんでしょうねorz

で、久々のフラゴンです。

skyrim_ss2384.jpg
ちなみにここまで雑談してる段階でアレなのですが、今回クエストは一切進めておりません。
正直、雪帷以降の怒涛のクエストラッシュに疲れました。

なので今回はフラゴンでまったりするだけです。
むしろそれが小娘の望む日常なのです。

skyrim_ss2386.jpg
まぁ、その日常が今まさに音を立てて崩れようとしている気もしますが。

そもそも何度も書いてきたことですが、小娘、ギルドマスターじゃなくてカジートメイドになりたいのです。
ギルドクエストがここまで進んだ今になっても、その夢は諦めていません。

…と言うか、小娘的に「お前がギルドマスターになれ」の件はごしゅじんさまつかれてたのねで完結しています。
なので、ブリニョルフがギルドマスターになったら忙しくなるから、小娘がおそばでお世話するの!とか考えてます。

どうしたものでしょうか。

skyrim_ss2388.jpg
…ちなみに、もう最後の特殊任務は発生しています。
本当に、どうしたものでしょうか。

でも、メタ的にはギルドマスターにならないとブリニョルフと出かけたり出来ないしなぁ…。
このままじゃずっと「すまんな小娘」モードだしなぁ…。


  *  *  *

おまけ。

skyrim_ss2393.jpg
いやあ、お皿を持ってなかったのです。
机に直にスイートロール置くのも何だか嫌だしなぁ…と思ったので。

自分のお気に入りの胸像と愛読書と一緒にいられるんだから、満足してくれるといいですね。


ナイチンゲール夜を往く

04 04, 2015 | 盗賊こむすめ

4 Comments
前回の後、さらに道を失って歩いていたら、街道にジュニパーベリーが生えていて、
あれ?これってマルカルス方面じゃない?と焦りました。

その後、何とか黄昏の墓所に到着。不壊のピックを返すとしましょう。
今回は特に危険もトラブルもアクシデントもないので、ネタ中心です。いつものことですね。

skyrim_ss2340.jpg
黄昏の墓所に入ってすぐ、ガルスがお待ちしています。
不壊のピックを持ってきたこと、メルセルがスイートロールになったこと、カーリアは無事なことなどを説明。
ガルスにとってはそもそもナイチンゲールが来たと思ったらメイド服着たカジートだったという、
ポルナレフのコピペのような状況ですが、そこはご理解いただくしかありません。

そもそもイルクンサンドで重量オーバー(ドワーフの剣とナイチン弓がトドメ)になったので、
ナイチンゲール装備セットはすべてブリニョルフに預けてしまい、持ってきてすらいないので…。

その後にガルスからエボンメアがどうのとかナイチンゲールの力がどうのとか説明されますが、
この人の説明は長過ぎて小娘には理解不能です。

なのでさっそく、フロアで白骨と化しているニストロムの手記を取ってきて墓所のヒントを解き明かします。

skyrim_ss2326.jpg
解き明かします。ガルスが。

yousukeさんから「小娘に黄昏の墓所の謎は解けるのか?」とコメント頂きました。
正直言って『小娘はひらがなしか読めない』と言うのはノリで付け加えたネタだったのですが、
予想以上にキツい縛り条件になってる気がします。
拾ったスクロールをその場で使えなかったりもしますし。(メルセル戦の生命探知スクロールとか)

まぁでも今回は大丈夫。
ガルスってエンシルとの会話でも分かるとおり、結構学者肌っぽいですしね。
何とかして謎を解いてもらいましょう…

skyrim_ss2331.jpg

そして一時間後。

skyrim_ss2333.jpg
ガルス(やカーリア)と話していると、専門用語だらけでこむすめのアホな脳が疲れるのです。
ブリニョルフの説明能力をちょっと分けてもらってほしいものです。

 ※ ブリニョルフは説明の後に「つまり、お前はあそこにいってアレやって来い」みたいにまとめてくれる。
    さすがはこむすめのごしゅじんさまなのです。

と言うわけで、ガルス先生のヒントを元に黄昏の墓所探索開始です。

…まぁ、ここまで来ると何の苦労もないのですけどね。
たとえナイチンゲールだろうと目の前移動しようと未発覚。

いいことなんですが、さすがにちょっと退屈…

skyrim_ss2343.jpg
と思ってたら、光と影の回廊でまさかのダメージ。
あれ?シッポって当たり判定あるの?
思わずSS撮って確認してしまったけど、これはセーフじゃないの?…納得いかない…。

とは言え、トラブルらしいトラブルもこれくらい。
トラップ通路も迂回して、あっさりと最奥聖域に到着です。

skyrim_ss2349.jpg
日記には「ためらわず、永遠の信仰を贈れ」とありますが、これってどう見ても自殺しろってことな気がするんですが…
永遠の信仰って死によって完成する類のもの…よね?

まあそれしかないから飛び込むけどね!

skyrim_ss2350.jpg




…で、ピックを返すとクエストラインもクライマックス。

skyrim_ss2353.jpg
ノクターナル様が何かかわいそうなものを見るような目になってる気がしますが、きっと気のせいです。

雪帷以降のブリニョルフの好感度なら、実際に頭をなでて頬にキスしろって言えばやってくれそうですけど。
まぁ小娘はそんなお願い言えないから関係ないけどね!
あと世の中にはエロいポージングModは数多あれど、ラブいポージングModって意外とないけどね!
手つなぐとか、頭なでるとか、ほっぺ触るとか、膝枕とか、そういう需要ってないのかしらね!
自分で作ろうかと色々調べてみたけど頭噴火して終わったけどね!…OTZ

…話が盛大に脱線しました。

ひとまずピックも返し、ナイチンゲールの能力はちょっと悩みましたが「ナイチンゲールの口実」にしました。
いつもシャドウクロークを選んでましたが、今回はもうほとんど隠密に苦労してないし…。
ナイチンゲール・ストライフは100ポイントの体力吸収って言われても、現状ほぼ即死前提で回復も吸収も無意味だし…。

ナイチンゲールの口実はレベル制限を忘れた激昂と考えると、群を抜いて強力ですねー。

skyrim_ss2360.jpg
カーリアとガルスの対面が始まったので、小娘は先にお暇することにしました。
恋人同士の会話を邪魔するなんて野暮ですから。
決して、小娘もはやくご主人様に会いたくなったとかそういうわけじゃありませんから。
…そういうわけじゃありませんから。


  *  *  *

おまけ。

skyrim_ss2336.jpg
どうやって書いたのか?
…幽霊だって根性でなんとかなるんだと思います。



さて。次回はどうしようかしらー。正直、クエストラインが続いたのでちょっと違うことしたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。