プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホニングブリュー・リベンジ

10 04, 2014 | 盗賊こむすめ

4 Comments
ホニングブリュー蜂蜜酒醸造所内部は、
1.地下室に入ってすぐのフロアにスキーヴァー2匹
2.地下洞窟に下りて行った先の洞窟内に5,6匹
3.細い通路を抜けたところの洞窟内にスパイダー3匹
4.ボイラー室手前の洞窟内にアムレン氏とスキーヴァー3匹

という布陣で待ち構えているのですが。
結論から言いますと、2以外は隠密成功しました。

skyrim_ss1285.jpg
これぞ隠密100の力!と非常に気分が良かったりもしたのですが。

skyrim_ss1304.jpg
この次のフロアのスキーヴァー軍団がどうにもこうにも抜けられませんでした。
隠密100に忍びの指輪・首飾り・リンウェのブーツでどうにもならないんだから、これは本気で無理ゲーなのではないかと。
むしろ、成功した人がいらっしゃったら教えて頂きたいくらいです。

よくよく注視すると、通路にかかっているクモの巣をパリッとやった段階で、ちょっとこちらを振り向いているような気が…
クモの巣破るのって、多少なり音が立っているのかもしれません。
その後でしばらく待機してから進んでもバレるので、クモの巣がすべての原因とは言えなさそうですが。

と言うわけで、ちょっとこれはズルをすることに決めました。
小娘、さすがにそろそろリフテンに帰りたいのです。

透明化の薬でもいいのですが、今回はこちらを使用。

skyrim_ss1308.jpg
人間やドラウグル相手だとあっという間にレベル上限に引っかかって使い道のない「調和の巻物」ですが、
スキーヴァーはLv1、毒牙を持ったスキーヴァーでもLv7というレベル固定NPC。
ここで使わなきゃ、次に使う機会はおそらくないでしょう。たぶん。

skyrim_ss1314.jpg
痛い痛い!詠唱遅い!

skyrim_ss1316.jpg
ま、間に合わないかと思った…orzなんなのこの血まみれ画面。
ひとまずは、これでスキーヴァーさんたちに敵対されることはありません。
詠唱中にガンガン攻撃されたので、すでに体力が危険域ですが…命の危険がなくなっただけで万々歳。
よく考えたら、巻物って呪文と違って暗記していないだけで、その場で詠唱していることには変わりないんでしょうか。
巻物に詠唱呪文が書いてあるとか。
だとしたら、小娘がたぶん途中でつっかえたり間違えたりしつつ読んでいるのでしょう。

ネズミ共が「おれは しょうきに もどった!」とかやられたら、次こそ死ぬので、大急ぎで先に進みます。

クモをあざやかにすり抜け、いざアムレン氏のところへ。
ここのスキーヴァーに見つかったときは…もう巣に毒仕込んでダッシュで逃げるくらいしか思いつきません。

skyrim_ss1290.jpg
あれ、全然見つからない。
最初のフロアのスキーヴァーくらい見つからない。

距離的にはこっちの方がずっと近づいているんだけど…やたら見つかる2と、1や3の違いを考えると…
思ったよりも、隠密は明るさの影響が大きいのかもしれません。
2のフロアは上から光が差し込んでて、やたらと明るかったのよね。

とりあえず、この1ヶ月間の恨みはアムレン氏で晴らします。

skyrim_ss1292.jpg
元々半裸なので、脱がせても特に面白いことないですね。
はじめから頭の方もちょっとアレなことになってる人だし…。

全裸の変態のことは忘れて、ホニングブリューのボイラー室へ。
ここからはもはや何も面白いことはありませんね。
さっさとサビョルンに報告し、カイウス指揮官がネズミ捕りフレーバーのリザーブを試飲するのを、
マラス・マッキウスとのんびり見学します。

skyrim_ss1297.jpg
ちなみに私はいまだに内戦クエストに手をつけたことがないのですが。
ホワイトラン防衛線とかだと、カイウス指揮官にも多少なり見せ場があるのでしょうか?
まさか、このクエストのためだけの人とかじゃないよね。

サビョルンにさよならしてから、家捜しして証拠品やリザーブを確保。
やっと、リフテンに帰れる…!

skyrim_ss1325.jpg


ちなみに最近、MOでModを落とそうと思ってもエラーが出ます。
手作業でDLしてからMOで認識させるって、NMMより手間かかることになってる…。
宝の持ち腐れとは、まさにこのことですorz
スポンサーサイト

隠密100への道

10 01, 2014 | 盗賊こむすめ

2 Comments
skyrim_ss1279.jpg
不殺プレイ、まさかの伏兵スキーヴァーに行く手を阻まれて、気づいたら1ヶ月経ってました。

透明化という悪魔のささやきに屈する前に、やれるだけのことはやってみようと思ったのですが。
スニークショットがないと本当に隠密は上がりにくいと言うことを実感しました。
ブリニョルフに絡んで癒されようと思っても、このクエスト中は、

skyrim_ss1282.jpg
構ってくれませんorz
おかげでテンションが上がらないことこの上ない。

ブリニョルフが構ってくれない代わりにと言っては何ですが。

skyrim_ss1119.jpg
隠密レベルが89まで上がっていたので、デルビンに90への最後の一歩をお願いしました。

こうなったら、少しでも早く隠密を100にして、ホニングブリューを何とかしなくては。
90からは自力で上げねばならないので、いざ修行の旅へ。
やれることは何だってやらねばなりません。

skyrim_ss1102.jpg
ちなみに、これをやっていると、NPCの強さに差があることをまじまじと実感します。

一番頼りになるのはやっぱりサルモール。道中に現れるクマ・トロール・山賊あたりは確実に倒して突き進みます。
ちょっと別格の強さですね。前衛2・後衛1というバランスのよさもあるかな。
捕虜護送中のサルモールだと、捕虜が死んだらその場に立ち尽くして、移動終了してしまうのが難点ですが。

あとは…
帝国兵>アリクル>>ストームクローク>>>ステンダールの番人>陽気な人たち>>>農民
ってところでしょうか。
しみじみ、この内戦でストームクロークに勝ち目はあるのか心配になります。

そんなこんなで隠密レベルを92まで上げました。疲れましたが、まだまだ道は半ばです。
サルモールを尾行しつつ、ソリチュードへ移動。

skyrim_ss1245.jpg
スティーブフォール窟でトロール3体をすり抜け、

skyrim_ss1248.jpg
鷲の目のノスター氏に兜を返してスキルアップ。

続いてはストームクロークの本拠地、ウィンドヘルムへ。

skyrim_ss1252.jpg
ニューグニシス・コーナークラブで再蒸留されたスクゥーマをパクります。
ちょっとお味が気になりますが、中毒性高そうですよね、これ。

skyrim_ss1253.jpg
外港で働いている浅瀬にたたずむさんに渡し、隠密スキルを94に。

あとは、当然スキル本を集めていきます。
盗賊ギルドクエストを進めていけば、ほとんど手に入るとは知っていますが、今必要なのです。

再蒸留されたスクゥーマが置いてあるニューグニシス・コーナークラブには「赤の台所読本」が。

skyrim_ss1261.jpg

続いてリフテン東にあるステンダールの灯近くから、「2920 収穫の月 8巻」。

skyrim_ss1259.jpg

馬車でモーサルまで移動して、廃屋と化した小屋の南方面に「聖なる目撃者」。

skyrim_ss1266.jpg
崩れた遺跡の柱に潰されてるドラウグル氏のインベントリに入っています。
闇の一党のクエストラインが始まる「廃屋と化した小屋」のすぐ傍に、「聖なる目撃者」を持った死体…って、
ちょっと気になるシチュエーションではあります。

そのまま徒歩で宿屋『ナイトゲート』へ。
美食家オークさんの部屋で「クレイトリー家の伝説」を。

skyrim_ss1264.jpg
ウィンドヘルムまで移動してから、馬車でファルクリースへ。
最後はアンジーの野営地から南東へ向かったところにある「三人の盗賊」。

skyrim_ss1275.jpg

晴れてスキルレベル100になりました。
これで…これで、スキーヴァーも潜り抜けられる…といいなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。