プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いかけて追いかけられて

07 31, 2014 | 盗賊こむすめ

2 Comments
skyrim_ss878.jpg
隠密の修行(適当なNPCの後を尾行する)に飽きたので、野良キツネと追いかけっこしてました。
しかし、スカイリムは北国なのに、キツネが夏毛なのは不可解です。
個人的にはもっふもふな冬毛の方が可愛いと思うのですが。

遊んでいたらにわかに雨が降り始めたため、ギルドに帰ろうとしたら、呼び止める声が。

skyrim_ss879.jpg
・・・・・・(;゚Д゚)

この人たちの存在をすっかり忘れてました。
だよね!盗賊プレイしてたら毎回来るよね!誰だ雇ったの!
心当たりが多過ぎて分かりません。そして勝てるわけありません。

skyrim_ss882.jpg
逃げても例によって衛兵さんも馬屋のシャドルも助けてくれません。
サファイアのクエストをシャドル側でクリアしていたら、ここで時間稼ぎくらいにはなったかもしれないのに。
小銭掴まされて満足してしまった自分を恨めど、あとのまつりです。

skyrim_ss884.jpg
街中まで追って来ました。
以前プレイしたときは街に入ったら追跡終了した気がするのですが。
あれーおかしいなー・・・そしてやばいなー・・・

通りすがりの衛兵さんに近寄ってみたら「あなたが盗賊ギルドだって知ってるのよ」とか言われました。
あ、駄目だコレ。絶対分かってて放置されてる。

さすがに貯水池までは追って来れまい、別セルだし、と思って墓地の通路からギルドへ。

skyrim_ss885.jpg
お?

skyrim_ss886.jpg
おおお。
ギルドの皆が戦ってくれるようです。仲間ってすばらしい。
ギルドマスターのメルセルも凄い勢いで特攻していきました。
普段は偉そうなことばかり言っていても、新入りとはいえ仲間の危機には駆けつける…と言ってみると、
すごい格好いい人みたいに聞こえますね。

skyrim_ss889.jpg
ひどいフルボッコ。
それにしてもメルセルはガチで強いです。体力吸収の剣はこのレベル帯だと明らかに格が違うのが分かりますね。
小娘が2,3撃で殺される雇いの悪漢が、むしろ2,3撃で沈んでいきます。

…将来的に、小娘はこの男に勝てるのでしょうか。


skyrim_ss890.jpg
返す言葉もございません。
いつもはイラッとするだけのこのセリフが、ここまで似合う機会もなかなかないでしょう。
でもなんだかんだで助けてくれるメルセルは、多分本当はとてもいい人なのかもしれません。
まぁ小娘にはもう愛しのブリニョルフがいるから、浮気はしないけど、今度一緒にご飯くらいは食べてあげてもいいのよ?

skyrim_ss892.jpg
ベッドの早業師は女の子とご飯食べてるのに、メルセルは一人でお仕事なんだもの。

スポンサーサイト

メイド出張中

07 27, 2014 | 盗賊こむすめ

4 Comments
skyrim_ss858.jpg
よく考えたら動物やオートマトン、ドラウグルは盗賊ギルドの掟に反しないんじゃないかって気づきました。
でもホウキじゃどのみち勝てそうにありませんが。

基本的に、移動は馬車なのでなかなか隠密が上がりません。
あとダンジョンも入らないので開錠も。
スリはそこそこ順調に上がってます。

さて。

戦えない小娘としては、ひたすらデルビン・ヴェックスの仕事を貰って街々を巡ってます。
ちょっとリロードしたりもして、早速ホワイトランの特殊任務に向かうことにしました。

安全な特殊任務、これだけだからなぁ…。

skyrim_ss863.jpg
昼間っから、首長の居城に行くのに盗賊ギルドの格好じゃ怪しいですから。
変装なんです。たぶん。
メイドの格好してホウキ担いでるカジートの方が怪しいとか、そういうことは気にしてはいけません。

最初に話しかけたとき「デルビン・マロリーに頼まれて来た」の選択肢が出ず、もう一度話しかけたら出ました。
盗賊ギルドと気づいてもらえなかったのかもしれません。

えーと、たぶん、変装がカンペキなのです。
バグったわけではありません。きっと。

ホワイトラン特殊任務は否が応でも多少メインクエストを進めることになるのが残念ですが、
イリレスさんに声をかけられた後はバルグルーフ首長の所へは行かずに速攻で潜入します。
従者になってからだと楽勝任務ということは知っていますが、
今回のプレイにおいてはブリーク・フォール墓地もミルムルニル戦も間違いなく無理です。

従者になってないと、どこからが不法侵入なのか分からないので、

skyrim_ss871.jpg
ただのメイドさんなんです、と全力でアピールしながら進みます。

skyrim_ss870.jpg
その後、首長の部屋まで行こうとしたのですが、衛兵は華麗にスルー出来たものの、
よりによって首長のクソガキお子様達が部屋の前にスタンバってまして。

どうにもならなかったので「こんなこともあろうかと!」精神でつけてきた影の石碑(透明化)の力を借りました。
夜中に来た方が良かったかしら…。

まだお財布事情が寂しいので、透明化の薬は1つしか持ってないのです。
借金取りのあとブリニョルフに貰ったやつ。
別にブリニョルフに貰ったから使うの勿体無かったとか、そういうことではないです。たぶん。

実際のところ、戦闘をいかに回避するか、って考えたら透明化が有効過ぎてちょっとつまらないですし。
錬金は縛っているので、店売りの薬と影の石碑くらいは使ってもいいと思っていますが、
今後は出来るだけ隠密で頑張りたいです。


…で、あとはゴールデン・グロウを含めて敵性NPCだらけなクエストな訳ですが…
ちょっとしばらく隠密上げの修行をするしかなさそうです。
スキルレベル80くらいまでは上げないと、戦闘フル回避はキツイでしょうなorz

さすがに山賊の砦に出張メイドは無理だろうし。
上等な絨毯にされてしまうわ。

こむすめ再び。

07 22, 2014 | 盗賊こむすめ

2 Comments
skyrim_ss854.jpg

半年ほど、ネット環境のない世界にいたり。
戻ってきたらNMMが動いてくれなかったり。
せっかくだからMOに移行するも、Mod環境再現できずにセーブデータ死んだり。

なんやかんや色々あって↑のようなことをやっています。
そもそも小娘、ギルドマスターになりたいんじゃなくてカジートメイドになりたかったの。的な。

元々、小娘はアホの子設定なので、魔法錬金付呪などの頭脳派スキルは封印済みだったのですが、
今回はアホの子な上に非力なただのメイドさんというわけで戦闘スキルも縛りました。

武器?持ってますよちゃんと。

skyrim_ss855.jpg
ちなみにカジートの爪は22ポイントのダメージだそうです。

このためだけにWeaponized Toolsを導入しました。
あ、メイド服はzarias maidpackを。メイド小物はOSARE Maid Outfitをそれぞれ利用させて頂きました。

そうそう、ギルドマスターより…なんて言ってますが、まだゲームは序盤中の序盤です。
ギルドに入るまででさえ、オオカミから逃げ、クマに追われ(帝国軍の野営地がなかったら死んでた)。
リフテンに辿り着いてからもラットウェイを逃げ回り、ようやくフラゴンに辿り着いても、
よく考えたら最初の借金取りクエストってギルドに入る前だから、貯水池のショートカットを使えず、
ラットウェイを往復する羽目になったり…。

終いにはヒューノン・ブラック・スキーヴァー氏が地獄の番犬に見えていました。

何でこんなことしてるかと言うと、盗賊ギルドクエストラインを全て
「ギルドの掟に則って」クリアすることは可能なのかな?と。
ずっと気になってたんですよ。盗賊ギルドクエストって本当に不殺で行けるのか?と。
盗賊仕事はともかく、なんだかんだでパインウォッチとかディンティ・スロード号とかは多少殺してたので。

クエストライン最後のあの男は仕方ないにしても、やれるところまでやってみようかしらと。


おまけ。

skyrim_ss846_20140722004113f66.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。